| BLOG TOP |

2008年4月 2日

マジですよ

こんばんは、久々の登場の折戸です。
Keyの新作「Rewrite」始動開始です!がんばりますよ~

相変わらずKeyのサーバー重いですなぁ…あまり丈夫なサーバーではないのでちょっと心配です。
ところで、気になってた方も多いのではないかと思うのですが、「key」が「ey」となってた事が
さらにネタ度を増してしまったかもしれませんが、実は昨日こんな事がありました。



昨日、4/1の0時に情報を更新しようと思って、データを持って家に帰ったワケです。

そして、自宅からネットに繋ごうとしたら……つ、繋がらない!!なんで!?(;゜ロ゜)
どうも昨日に限って、自宅のネット回線が障害を起こしてた模様…なんつータイミングだよ…。

アセリまくって、Na-Gaに電話掛けてみる……風呂入ってるし!…orz

よし、都乃川に電話!…って、携帯番号知らん!…orz


……

…orz

「今から会社戻るのか…?俺」

という思いがよぎりつつ、ヤケになって、ライターの魁に電話…


オリト「もしもし…今、家?」
魁「んにゃ、会社居てるよ」
オリト「うひょーーーー!(・∀・)」

まさに、渡りに船、地獄に仏、VA社屋に魁


とにかく助かった思いで、更新の仕方を説明……
電話じゃうまく伝わらない…イラッ…イラッヽ(`д´)ノ

いあいあ、嘘ですよ…魁様…イラついてなんかいませんて。


なんとかデータをサーバーへ転送して、インフォメーションも更新完了。
全て終わった、ありがとう!魁様!
と、感謝の念で電話を終えたところに、同僚から一本のメールが…。


「サーバーめっちゃ重いわ~。「key」が「ey」って出てるけど、重いせいかな~」


……∑('д')まじ?


とはいえ、家からじゃネット繋がらないし…トップなら、ケータイで強引に見れるだろうと
思って、リロードアタック開始!

自らサーバー重くしてる俺。


なんとか、トップページのかけらが表示される……確かに「ey」だ!!(;゜ロ゜)

すぐに、魁に連絡…しかし時すでに遅し。
サーバーが重過ぎて修正が出来ないとの事…

あぁぁ…魁……アンタ…いい仕事してくれるよ…(;´д⊂)

彼はしばらく社内では「ey男」と呼ばれる事になるでしょう…。

トラックバック

» Key新作「Rewrite」、折戸さんの「マジですよ」発言!:Rewrite from Key to Hearts
マジですよ|不定期スタッフ日誌|Key Official HomePage via kwout マジですよ|不定期スタッフ日誌 以上の通り不定期スタッ... [Read More]

» アジカンを聴きながら。 from がこんがこんぶごる
Key 不定期スタッフ日誌より。 昨日の Rewrite 騒動について。当然ですが4月1日は年度初めなので普通のリリースの話も出てくるわけですが。 なん... [Read More]

» Key完全新作「Rewrite」はマジ from モリヤモリの絶滅寸前日記
だそうです。 いたるさんがmixi上の日記でマジ情報だと書いて。 折戸さんも公式ブログでコメント出しました。 最初「Key」が「ey」になってたこと... [Read More]

» Key visualartsが完全新作始動! Rewrite-リライト- ライターに竜騎士07氏など from DeepNeter
すっかりエイプリルネタだと思っていましたが、CLANNAD、リトルバスターズを手がけるKeyが完全新作を始動したようです。 新作のタイトルはRewrit... [Read More]

» Keyが新作「Rewrite」発表 from Memorize
4月1日、美少女ゲームブランドKeyが完全新作として「Rewrite」を発表しました。... [Read More]

» [ゲーム]4/1発表された、Key新作「Rewrite」シナリオ:田中ロミオ/竜騎士07はマジネタだったぽい from ∈(・ω・)∋日記
マジですよ|不定期スタッフ日誌|Key Official HomePage leaf,key掲示板 好きなエロゲのTOP3が、鬼畜王ランス・CROSS†... [Read More]

» 鯨の泣き所 from MM型アウトフレーム【改・改】
結構驚きましたよ、ホント(挨拶) 【雑記】 オクで落札した物がまたも届いたナリ〜w BB戦士が11体(武者・8:騎士・3)、そして元祖SDから獅... [Read More]

» 4月1日発表の「Key完全最新作『Rewrite』の製作が決定しました!! 」は本当だった from げんしけんぶろぐ(仮)
今年もやってくれたよ・・・・・・。 なひるです。お久しぶりです。 今年のエープリ... [Read More]

» 「Rewrite」「CLANNAD」-2008年4月2日のメモ from Flyerのメモ帳
■マジですよ(Key staff blog) 4月1日に突如発表されたKeyの新作「Rewrite」ですが、エイプリールフール用のネタではなかったそうで... [Read More]

» Keyの最新作「Rewrite」は年内に発売!? from nowsの創造した世界
Keyの最新作「Rewrite」の謎について考えてみた!!という記事を書きましたが、あれだけでは説明不足ですし、もう少し考察してみたいと思ったのでRe... [Read More]

» Rewrite from 日々のざわめき
最近暗い話題ばかりなので、ゲームニュース>挨拶 Keyの新作「Rewrite」が本格的に製作決定したそうです。 シナリオに何と田中ロミオ氏、竜騎士0... [Read More]

» 『Key』待望の新作遂に始動!『Rewrite -リライト-』 from 気になるA&G!
どもです。だいちゅうです。 いやいやいやいや。。。油断しておりましたぁ。 今週は待望の京都旅行に行ったり、帰ってきたら溜まっていた仕事... [Read More]

» 人類は衰退しました (田中ロミオ) 感想 新作ゲームもあるそうな from 感想B+
田中ロミオさんは以前から好きなシナリオライターさんです。 「家族計画」とか「cross channel」とか、けっこうのめりこんでプレイした記憶がありま... [Read More]

» Key新作「Rewrite」の製作決定☆ from コロログ - korolog -
Key新作「Rewrite」の製作が決定しましたー☆ http://key.vi... [Read More]

コメント

「ey」にはそんな裏話があったのですねw
RewriteもEXも楽しみにしてますっ!

サーバーが重いのを、まるで他人事の様に書かれていますが、企業の自社サイトは自己責任なのでは無いのでしょうか?
毎度、更新等ある度にこのような状況で、そして毎度、何とかしろと苦情が集まっている筈なのに、何の対策もないのは、はっきり言って怠慢だと思います。

「ey」にはそういう事情が…(笑)
4月1日に発表したのは嘘と見せかけ実はホントでしたーっ!っていう狙いがあったんですかね。
そうだとしてもそうじゃないにしても某掲示板ではものすごい盛り上がり方でしたよ。
ともあれRewrite期待してます!頑張ってください!

お疲れ様です!
更新したのは魁さんだったんですか。

間違いは誰でもあることですが、
よりにもよって4月1日に・・・といったところですね。

何はともあれ、新作発表おめでとうございます。
エクスタシーと共に、製作などなど、がんばってください。

はじめまして、いつも感動ゲームをありがとうございます☆
サイト更新お疲れ様ですm(_ _)m
丁度、IN?すると>テキスト>ey
がっ!!w
リアルな時間でちょっち親近感♪

【Rewrite】期待しております!がんばってください!!応援してます!!!
麻枝さん続投でほっとしました^^
竜騎士さんさん参加!超さぷらいずっすー@@

やっぱりマジだったんですか…(笑)
不運が重なって、eyって所も含め…
これもネタかと思っちゃいましたYO。

リトバスEX開発中に新しい企画の進行は大変かもしれませんが、
すばらしい作品になるよう、がんばってください~

おー、ガチでしたか!
友達は誰も信じてなかったんですが俺は期待しっぱなしでしたよーw
頑張ってくださいねノシ

初めまして。
とにかく驚きました(∵)

全貌が楽しみですw

エイプリルフールじゃなかったのかー!!

え!?マジなんですか∑(∵)
ネタだとばかり思ってましたが、本当に竜騎士07さんが参加されるとなると楽しみです(>ヮ<)

制作頑張ってくださいね~。

それは「ey」の真相が......

でも...
ey男...
イー男......
そして魁さんは「いい男」になるの超展開wwwwww!?

ウホッ!いい男だwww!

期待してるぜwwww!

確かにkeyのホームページたまに重くて開けない時があったな…と。
「Rewrite」の製作発表があったのが4月1日だったので嘘か本当かちょっと疑いましたよ。
シナリオガラッと変えてきましたね。

そうですか、ガチですか^^
KEYのエイプリル商法恐ろしや(((*0д0;*)そういえば今までも
KEYは釣りはなかったですからね
情報の更新、待ってます

そうですよねー
やっぱりマジですよねー
そりゃそうだ、昨日はエイプリルフール・・・ってあれ?
 
ええええええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええええ!!!
マジなんですかっっっ!!!Σ(・∀・;)
 
そいつは予想外だ・・・。
お父さんが犬だとか上○彩が妹だとか
そんな状況なんか吹っ飛んでしまうくらい予想外ですわ・・・。
うわぁ・・・どんな作品が出来上がるんだろ。想像もつきませんね~。
 
では発売日まで、大きな期待とほんの少しの不安を抱えつつ、
楽しみに待ちたいと思います。
スタッフの皆さん、頑張ってください。
リトバスももちろん楽しみにしてますよ~。

感動しました
感動をありがとう

まだ、keyを好きでいられる
久弥氏、麻枝氏のいないkeyでも

・・・期待してます

ここにey伝説誕生です。

ってマジだったのかYO!
紹介ページがあまりにもシンプルなため、絶対ネタだと思いこんでた!
こんな形でダマされたなんて、やるじゃん

新作「Rewrite」期待してます!
みなさんお仕事頑張ってください!(*゚□゚)/

代打バース(∵)
嘘と見せかけ本当というスタイルを貫かれましたね~。
おかげで4月1日の間中ずっとワクワクさせてもらいましたw

eyと書いたのはほんと思いがけないネタでしたwでもそのおかげで一段とオーディエンスが大きかったんじゃないかなと思います。

これから色々と大変そうなのでしつこく言わせてもらうと、くれぐれも体調の方だけはお気を付けを。健康第一ですよ(´∀`)

俺斎藤っす。
いやー、昨日は某掲示板でワクワクしながら待ってましたよ。
0時過ぎた頃から掲示板がものすごい加速を見せましたね。
10分ちょっとでスレッド埋まっちゃいました^^;
始めて見るような面々ですが、がんばって良い物を作ってください!
応援しています!

PS・・・リトバスExも期待してます!
あー。なんでこんなにワクワクできるニュースが・・・(笑

初カキコですw
eyの裏事情がそういうことだったとは・・・思わず笑ってしまいましたw
4月1日更新だったので思わず嘘の情報かどうか分からなく、内心期待しながらの一日でしたが嬉しい限りです!
リトバスEXにイベントなどありますが、Rewriteにも期待していますw

ねたじゃなくてまじっすか?
ダマサレタyo…

エイプリルフールかと思いましたww

Rewriteくちゃくちゃ期待してます、頑張ってください!!

見事に混乱させられましたw
某SNSやら某掲示板では大騒ぎでした豪華なだけに
(ちなみに最初見たときey?どこの新ブランドか何かなのかと思ってました。keyだったんですね;)
とりあえず、期待しております頑張ってください!
あ、もちろんリトバスエクスタシーも・・・頑張ってくださいね!

本当にKeyは楽しませてくれますね。
昨日は真偽を確かめたくて寝るに寝れませんでしたよww

それにしても挑戦作ですな~ww
成功することを祈ってます!!

ロミオさんにも家計やC✝Cが素晴らしかっただけに超期待してます!

新作楽しみにしてますw
でもまさかエイプリエルフールにマジネタを発表するとは…

おお!本当だったんですか!
エイプリルフールとかで混乱しまくりだったw
楽しみにしています。

『-書き換える事が出来るだろうか。』って所は、ある意味マジだったんですねw

無事更新されて何よりです。

エイプリルフールだったんで
ネタかと思ってましたw

楽しみにまってます!

てっきりエイプリルフールの企画
と思っていたのでびっくりしました
楽しみにしているのでがんばってください。

エイプリルフールにマジネタ発表の前科2犯のkeyだから
四月馬鹿である可能性は低いと思いつつも原案いたる氏という点が半ばネタと思ってただけに・・・
完成>発売は当面先でしょうが頑張ってください

無事Rewriteできてよかったっすね。
新作楽しみにしてまーす!

タイミングと、制作スタッフで「エイプリルフール企画」だなあ、と思っていました。
ところが、2日になっても消えない。マジ話ということでびっくりしました!
ライターといい、企画テーマといい、こうなりゃ逆に期待大です!
皆様方、がんばってくださいませ。

小粋なネタかと思ってましたw
発売楽しみにしてます!

私は嘘だとは思っていませんでした
Riwite・・・どのような話になるのか楽しみです
リトバス・・・コンシューマ版はいつぐらいでますか?
やはり来年か再来年でしょうか?

新作のシナリオ陣が超有名人、、、音楽も負けてられないですね!w

そういやいつの間にか顔文字が使われるようになったので、気付いたらどどーんとAAとかも…?

見事にやられましたw
eyを見た瞬間に、がっかりしましたがこんな逆転劇があるとは思いませんでした。
今から発売日が待ち遠しいです!

いたるさん。がんばれ!

1日は重くてページがうまく表示されなかったような気がする…。
新作はエイプリルフールネタだと思ってました!!期待してます!頑張ってください!

eyには裏があったんですね・・・

rewriteもEXも買いたいんですけど、お金が底をつきそうなんです・・・悔しいです\(`皿´)ノ
それにしてもkeyの作品はいつも泣かされる物ばかりで・・・皆さん心が奇麗なんですね。悪い人に人の心動かすなんて出来ませんよ、そんな皆さんに感動します(T。T)

これ。。。マジですか。。。
世界の全部のkeyfansの祭り!

Rewriteは日にちが日にちだけにネタかと思っていましたが、本気だったとは・・・
楽しみにしていますww(その前にリトバスEXですがw)

>裏話
まさかのアクシデント。
お二方ともお疲れ様です

新作楽しみですが、もう麻枝さんがシナリオを書かないらしいので残念です。
自分はAIRに感動してKeyファンになった身であります故。
ただ、このメンバーだと音楽は安心できますね。シナリオはいろいろ不安な面もありますが、新生Keyとして頑張ってくださいね。

エイプリルフールなのでずっとネタだと思っていました・・・
新作には期待しています!

「都乃川に電話!」と書いてありますが「都乃河」の間違いですよね?

上げて上げて~上げる。それがKEYクオリティ

初めて投稿させてもらいます^^

新生keyとしては初めての作品なので早くも今から興奮していますw

リトバスEXも新キャラ登場でうれしい限りです^^天然キャラとのことなのでこまりんなんかとの天然トークが楽しみです^^

俺斎藤っす。うわ~うわ~新作ですかぁ!Σ(∵)もう今からお店に予約に走っちゃいそうです。そういえばKey10周年企画も進行中ということですから、今年は本当に大変そうですね(←他人ごと)。個人的にはKanonからリトバスまでのキャラ総出演のファンディスクなんかがあったら嬉しいです。ぺったんこ'sの競演とかいいじゃないですか(笑)。なんにしろ今年はずっとKeyのターンですね!

新作ですか!!?
すっごく楽しみにしてます><
keyさんの作品は全部大好きです^^

このページの上へ