| BLOG TOP |

2009年1月 6日

あけましておめでとうございます日誌

あけましておめでとうございます。
今年もKeyをよろしくお願い致します。

遅くなってしまい大変申し訳ないと思う都乃河です。
コミケ後、疲れ果てて更新もせずに実家でみかんたんと戯れてきてしまいました。


というわけでコミケも終わり、これからはRewriteに集中するぞー!!
と思ってたら次はKey10周年イベントですね。
自分はまだKey3周年ですが、微力ながら精一杯イベントを盛り上げる努力をしていきたいと思います。

とりあえず今はRewriteのシナリオを進行中です。
リトルバスターズで学生時代からのネタであるゴッサムやらロンガーザンやら(21)等を盛大に大放出してしまい、
ギャグのネタに苦しんでいる状態です。

あと残っているネタといえば、

電子レンジのふたに右手の指を挟んだ

ぐおおお超いてえ!! と左手で右手首を押さえながら手をプルプルさせて苦しむ

あれ、これヤムチャの操気弾のポーズじゃね!?

というものなので没にせざるを得ません。

本編ではあんまりニッチなネタを使わないよう、新しいネタを頑張って生み出していきたいと思います。


追伸:
Keyらじでマスコットキャラクターのアイディアを募集中のようです。
現在は顔と服装なんかを募集中との事で、こっそり

「顔は国崎往人、さらしにフンドシマッスル」

というネタを送ってみようかと思いましたが、採用されてしまった場合洒落にならないので止めました。
どんなものになるか今からちょっぴり楽しみです。


だが顔はともかくツイテでさらしにふんどしはある意味萌えるかもしれない。

コメント

あけおめです☆
今年もがんばってください♪

Key10周年イベントには行けるかどうか分かりませんが、今年はRewriteには特に注目しています★

日記書いてる本人に先手打たれた…
これ以上のものは送れねえ…

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!
ゴッサムやら(21)は学生時代のねただったのですね、盛大に笑わしてもらいましたwww
Rewrite製作頑張ってください!

残念ながら、自分は褌派では無いッスねぇ・・・。
ただまあ、需要はあるでしょうね。
ただまあ、おにゃのこに筋肉は勘弁です。
面白くはありますが、マスコット向きではないかな、と。

個人的には、ドルジを熱烈プッシュ。
あれだけで終わらせるのはもったいない。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

そうだったんですか
送ってみようかな
でもツインふんどしってw
インパクト強すぎる!

みなさんrewrite製作がんばってください!
新ギャグ期待です@^-^@

あけおめです。
おお、これは良いゲームになりそうだwww
Rewrite期待してるんで頑張ってください!!

あけましておめでとうございます!!


往人に褌、ツインテール…インスピレーションは偉大ですね!

10周年記念イベント絶対行きます!!静岡からですが春休みなんでww
Rewriteも期待しています。頑張ってください!!

こちらも遅れながらのあけおめです。

都乃河さんの学生時代に書いた
秘密ネタノートを見たくなりました。

10周年記念にその秘密ネタノート
を公開してみては、
麻枝さんと折戸さんよろしく
おねがいします。

あけおめです。
今年もkey大好きで頑張ります!
そう言えばクリスマスは風子と過ごしましたw
渚の誕生日を一緒に祝いましたぜw

殿、Rewite製作大変でしょうが頑張ってください。期待してます!
10周年イベントは絶対行きますよ

あけましておめでとうございます!
Key10周年おめでとうございます!!
そして、都乃河さんのKey3周年おめでとうございます!!!
今年も大変でしょうががんばってください!
期待してますb

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
さて、皿回しをしている、さらしのさだまさしでも送っとこうかしら。

あけましておめでとうございます。
コミケお疲れ様及び今年も頑張ってください。
マスキャラ、ツイテにふんどしは萌える???やめてー!と私は思ってしまいます。←ツイテは私の好属性だから。でも、キャラが可愛ければヨシ!かも!? Rewriteもかなり楽しみにしていますが、気張りすぎらないようにご注意を

明けましておめでとうございます!w

ReWrite楽しみで楽しみでなりませんともww

10周年イベント、いけるかなあ…

>マスコットアイディア
不覚にも「顔は国崎往人、さらしにフンドシマッスル」を後押ししたくなってしまった……

あけましておめでとうございす!
今年もkey作品に泣きます!
そんなことで、次回作Rewriteに期待してます。それとkey10周年イベントファイトです!
2009年もよい年でありますよう頑張ってください。

あけまして+key10周年おめです!
あの偉大なギャグは学生時代からなのですか・・

マスコットキャラには(21)ツインt(ry

国崎+ふんどしがマスコットになるのを期待しています(マテ

Rewrite楽しみです。シナリオに神がやどっている事を期待してます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
key10周年イベント、予定があいましたら行かせていただくつもりです。

都乃河さん、そのほかのkeyの皆さん、
今年もがんばってください!
影ながら応援してます。

コミケではギリギリkeyセット買うことができました。
超うれしかったです!

あけましておめでとうございますw
今年もお仕事頑張って下さいw

都乃河さん、明けましておめでとうございます!
今年もお仕事頑張ってください。『Rewrite』、楽しみにしています。
Keyの10周年イベントは関東なので行けません…(がくり
関西でもやってほしいなーと思う今日この頃です。
それでは、今年もKeyのさらなる飛躍を願いつつ。

コミケ無事に終わりましたねぇ
お疲れ様です。
そして明けましておめでとうございます!
今頃はコミケの戦利品整理に追われていますよ 汗
いや~自分でも覚えていないくらいに大量に買い込んでしまって…0が五桁位の出費になっていたことに今頃気付く今日この頃orz
その中でもビジュアルアーツさんは3時間以上並んでやっとの思いで手に入れたkeyセット。定価5千円で買ったのに翌日辺り秋葉原の中古ショップに
倍以上の値段で販売されていました。
ビックリですね!
因みにカレンダーの沙耶ちゃんのイラストがお気に入りです。おかげで部屋にカレンダーが5つもあるんですよ 笑

Rewriteが発売される前に一通り鍵を整理しなくては…
実は智代アフター持ってないんですよ…orz
中古で買うととても高いです 涙

何とか切りつめて、やっていこうかと…

あけましておめでとうございます。
今年も頑張ってください。

女の子に、筋肉とふんどしは……あると思います。(天津木村風)

明けましておめでとうございます~
 今年もKeyについていきますよ~
 

あけましておめでとうございますー
今年もお仕事頑張ってくださいー
そして冬コミお疲れ様でした

Key10周年イベント凄く楽しみです・・・
前回のKSLライブ等いけませんでしたのでw

明けまして、おめでとうございます。
此方こそ、宜しくお願い致します。

>ギャグのネタに苦しんでいる状態です。

小生は、マスコットキャラクターのアイディアを提供できる才能は全くありませんが、バカバカしいことを考え付く才能があったりなかったりしますので、一つご清聴を。
小生は、新しいネタを生み出す為に、吉本興業を利用します。
たとえばM-1グランプリを、第一回からぶっ通しで視聴されれば、もしかすれば、笑いのミューズが天から舞い降り、主人公やヒロインが、勝手に喋りだし、漫才芸を披露してくれるかもしれません。
それゆえ、折角、御社が大阪に所在されるのでしたら、休日にちょっとだけ、
吉本に足を運ばれては如何でしょうか?
ただし、この戦法は、ヒロインの色気が吹っ飛んでしまう危険性がありますので、諸刃の剣といったところです。
また、笑いのミューズが脳内に居座り、宴たけなわになる一方、泣きのミューズが愛想を付かして、天に帰ってしまう危険性もあります。
対処法と致しましては、悲しい話、例えばアニメの『火垂るの墓』などを視聴されれば、宜しいかと存じます。
因みに、小生と致しましては、泣きのミューズを頭に帰還させる為に、御社作品を利用させて頂いております。
では、今年のRewriteのシナリオ製作を、楽しく頑張られていることを、切に願っております。
そして、完成を楽しみに待ち望んでおります。

ゴッサムのネタ……都乃河さんのネタだったんですね!
この時期になると毎日のように使ってます(笑
うわぁ~! 凄い!
次のネタを期待して待ってまーす!

あけましておめでとうございます。
麻枝さんの対談記事があるとのことで、早速買ってきました電撃萌王………。目次を見てもどこにも見当たらず、もう一度よく調べたら電撃「マ」王でした…
まあ、これはこれでね……
麻枝さん、見た感じがリアル恭介っぽくていいですね。噂になってる「引退」ですが、とりあえず「今のところ」は、みたいな感じで安心しました。でも、それなら都乃河さんの活躍になおさら期待が掛かってきますね。いろいろ大変でしょうがRewriteがんばって下さい。
さらしは萌えですね。やはりツリ目でしょうか?ふんどしは…………って、お尻剥き出しじゃないですか!!

あけましておめでとうございます!
Rewrite頑張ってください。
楽しみにしてます。

あけましておめでまっする!!
今年は新作の方を楽しみにしておりまっする!!

あけましておめでとうございます。
何で皆操気弾ネタに触れないんだ!ツボに入って大爆笑しちゃいましたよ!

このページの上へ