« 今日もお休み。 | メイン | 開発日記其の弐拾 »

開発日記其の壱拾九

帰ってきた。

ラジオ録ってきたぞーーー!! おーーーー!!
金曜、お昼に東京についた。
渋谷で降りるも、道がさっぱりわからない。とりあえずビックカメラを見つければいいんだけど…
地図ではこっちなんだが…イマイチ自信がない。
あまりにわからないので、信号待ちの人に聞いてみることに。
渋谷に通い慣れた人を選定。
化粧をしっかりし、いかにも働き盛りのOL、しかも中堅(失礼だが)、という雰囲気の方を見つけ、人見知りのおれがアタック!!
サクッと丁寧に教えてくれた。
ありがとうございます!と礼を言って、ビックカメラ方面へ。この人に聞かなければ180度違う方向に向かってた。危なかった。
スタジオが見つかり、もう安心。
入って、挨拶する。昼御飯の代わりに、ソイジョイだけ食べる。なんたって、ダイエット中だ。
大体おれは、持病のIBSを抱えてるため、出先では出来る限り食べないようにしている。
なので、出張から帰ると、疲れと共にやせ細る、というわけだ。
スタッフが揃い始める。
いつでもいけますよ? ではいきましょうか、とゴーサイン。
録音ブースに入る。
本来なら、ディレクターさんも、録音室に入るんだって。知らなかった。
でも、ひとりじゃないと、意味がない。

だって、殺伐としなくなるじゃないですか!!

というわけで、お断りしました。

そして、殺伐ラジオ録音開始。
ひとりきりなのでまさに殺伐。
でも、緊張はしなかった。
以前にカノンのコメンタリーも録ったし、弾き語りライブまでやっちゃったからねぇ…鍛えられてる(苦笑

収録が終わってブースに戻ると、みんなが拍手喝采で迎えてくれた。
おれもね、初めてお便りを読み上げてみたけど、思ったよりも読めた。
でもね……噛みまくり!!
噛んで訂正しようとまた噛む。んもういいや、そのまま突き進め!…みたいな。
噛んで読んじゃった方には申し訳ない。
おれは編集なしという、ライブ感を目指していたので、途中で水を飲んでいるところぐらいをカットするだけでいけそう。
で、驚いたことが。
早口でずーっと喋っちゃって、体感的には、うわーすげー速く終わっちゃった! 40分ぐらい? いいのかなあ?と思ってたんだけど、収録時間を聞いてびっくり。なんと80分だった…。一時間余裕で越えてら~。
しかし、まだ自分でも聴き直していないので、どれだけぐだぐだか恐いけど…。
だって、面白いこと言ってませんよ? お便りに真っ向からお答えし続けた。
今ですら、あそこはぐだぐだになっちゃったなあ、という悔いる点もたくさんあるし…。
最後に、ラジオのタイトルコール「麻枝准の殺伐ラジオ!」を録った。
これも一発でOK出た。
このタイトルコール、おれが言ってるってわからないかもしれない。声色変えたから。

まー笑えるような面白さはないけど、みんなが知らないことをいろいろぶっちゃけてきたので、飽きはしないと思います。楽しんでもらればいいなー。

その後、同じスタジオでナツブラの収録があったんだそうな。でも出演者には出会えず。
未だに、パーソナリティの鈴田さんとは会ったことがなくて、ラジオでなくても、あんなテンションと喋り方なんだろうか。それが知りたい…。

そして、夜。
すみません…(汗

300gのステーキを食っちゃいました!!!

誰に謝ってるかというと、おれにダイエット指南をしてくれた方々にです。

で、ちょっと待ってください…コメントにスポーツトレーナーの方からの書き込みがあるじゃないですか!!
肩周りの筋肉かーなるほど。
毎日の筋トレは、腹筋と背筋だけだったのだけど、腕立て伏せも加えるといいのかなあ。
このメニューで続けてみます。

あと、AB!のスタッフが、バナナダイエットはダメですと言ってきて、で、代わりにローカーボダイエットというものを教えてくれた。成功した人がいるのでそっちがオススメなんだとか。
ようはご飯とか炭水化物一切食べず、おかずだけ食べるみたいなダイエットなんですが…
しかし「炭水化物 ダイエット」でググると、真っ先に「ごはん抜きの低炭水化物ダイエットに疑問」というページが引っかかり、なんか警鐘を鳴らしてるんですね。
ご飯を抜くだけではダメなんだそうな。
そもそも、このローカーボと、バナナダイエットは背反してるのね。
ローカーボだとバナナはGI値が高いのでNGという…。
しかも白いものほどダメで、うどんもダメらしい。そばならOK。
これからどうしていけばいいんだああぁああぁぁぁぁ…
とりあえず夕飯はうどんから、そばに変えるか…。

で、なんだかわからないけど、肉食って、お腹いっぱいになったら、疲れてきて…。
まさに殺伐とした気分になって、喋ることもままならなくなってしまい、そこからホテルへ。
テレビでやってた映画を見て、寝た。

漫画のように、ベッドから落ちて、目覚める。
あ、そーか、おれ休職中だからいつまででも寝てていいんだ…と思った後、あ、出張中だった!と思い出し、時間を確認。朝の6時ぐらい。まだぜんぜん余裕だった。
とりあえず床に打ち付けた右肩と肘が痛い…。
寝直す。

で、二日目。
すみません…(汗

普通にホテルの朝食食っちゃいました!!!

フェスのハプナ以来、おれはホテルの朝食が気に入ってしまって、我慢ならなかった。
ウィンナーとベーコンとオムレツはどこでもあるのね。
そこはさらに肉団子もあった。それがウマーーーーーー!!
おれ、ミートボールとか大好きだから。
結構でかいんだけど、4つも食べてしまった。
で、ウマーッ!ウマーッ!っと調子に乗ってたら、お盆を傾けてしまい、コーンスープを、どばーーっ!!とオムレツのケースにぶっかけてしまった!!
後ろにお客さんが並んでたら顰蹙ものだったけど、幸い誰もいなかったのでよかった。ひとりではどーにもできない状態だったので、店員にこぼしちゃいました!すみません!と助けを求める。ケースごと持ってかれたから、オムレツはしばらく誰も食えなくなった。ごめんなさい。

ホテルチェックアウトしてから、二時間時間が余ってるので、おれはひとり、整体に行った。
あまりに体がしんどいので。
もみもみしてもらう。でもやっぱおれがいつも行ってるところのほうが気持ちいい。

昼食は、せめても、と思ってバナナを食べる。
スタッフに見つかって、ほんとにバナナ食べてる!と言われる。

で、恒例の打ち合わせ。
もう、始まる前からおれ、すんげーーー疲れてて、これから6時間打ち合わせが続くのかと思ったら、気が遠くなった…。
ただでさえ宿泊はストレスが溜まるので、二日目だとかなりしんどい…。
コーヒーをばっかばか飲んで、ごまかしごまかし、やり過ごした。
五時ぐらいにデリバリのサンドイッチを注文してくれた。前にも食べて、美味しかったところ。
早いがこれを夕飯とする。ひとり一種類は食べられるそうだけど、玉子のが美味かったので、内緒でふたつめを食べる。

帰りの電車は疲れすぎていて、寝るしかなかった…。なのであっという間に大阪に着いてよかった。
そして結局、DSは一度も使わないままだった…。
デビルサバイバーも、攻略本読んだだけだった…。なんか難しそうだ…。
すばらしきこのせかいも持ってんだけど、マニュアル読んだ時点で、難しい…と敬遠し続けている…。
操作方法にDSの画面を口で吹く、とかあるんだもん。
ハーツは見つからなかった…。

ローカーボダイエットを教えてくれたスタッフが、やけにPSPを推してくる。とらドラのAVGの出来がいいらしくて、ビックカメラがすぐそこですから、PSPと一緒に買っていきましょうよ!と言われるが…DSのゲームの積み具合を考えると、これ以上は…と思うが、PSPって、なんと、映画とかまるまる一本移して見れるんだって?(以前に民安さんからそう聞いた) それって、新幹線の中で時間を潰すには最適では!?
ゲームより、そっちの機能のほうが魅力的で欲しくなってきた…。

今日は何もやる気が起きず、ひたすら寝た。

で、体重ですが、一応昨日は73.6キロだったのね。
今日は、朝にバナナ。昼におろしチキンカツ。
夜はそばに変えた。それとサラダと納豆。
筋トレもした。

結果、本日の体重は……どん! 74キロ。

ぐるぐるどーーーーーーーーーーん!!
ホワーーーイ!? おれが何をした!?
うう…応援してくれてるみんなに顔向けができない…。
もうお昼におろしチキンカツ食べるのもやめよう…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/260

コメント (116)

きゅー:

おかえりなさいです。
いやー、ラジオ楽しみですね。はやく配信して欲しいです。

麻枝さん……もうダイエットは諦めましょう……

お疲れ様です!
配信楽しみにしてます♪

ナツブラと同じ!?
音泉さんのスタジオだったんですか?
ナツブラは私は
0回から毎週聴いているヘビーリスナーですw

とらドラは良いらしいと言う噂は聞いていますw
私も買おうかなと・・・w

えろわす:

お帰り。

匿名:

このラジオはいつ放送ですか?

きらら@俺の嫁【仮公認】:

おかえりなさいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
お待ちしておりました更新!
お待ちしておりました帰宅!
また楽しい日記を是非ともお願いします!

AsId RaIn:

収録お疲れ様です。

僕もバナナダイエットはしていましたけど、ちょっとは効果がありましたよ。
個人差はありそうですが・・・。

鳩音:

お疲れ様
心配したじゃな……
麻枝さんのために心配なんてしないわよっ
ふんっ


本当にお疲れさまでした
お休みしていたからか今日は長くて読みごたえがありました

体重増えちゃいましたねw

mako:

麻枝さん代打バース!
この前ファミマ行ったらおろしチキンカツなかったorz
今度また行ってみよう。

それと、ダイエットに関してなんですが……

食えば太る。食わねば痩せる。
動かねば太る。動けば痩せる。

結局これじゃないかと思います。

腹八分目で食事を止め、適度に運動をすること!
筋肉がつけば脂肪がつくにくくなりますし。
あと、一日単位ではなく、一ヶ月など長い期間で記録はとったほうがいいです。
細かく見すぎて一喜一憂するのもストレスになってしまうかと。
くれぐれも健康には気をつけてください。

殿様蛙:

麻枝さん、お疲れ様です。
鈴田さんは普段というか、リトバス関連以外の役やラジオはほとんど別の声ですよ。
落ち着いた声で、わふわふはしてませんw
というか前から疑問だったのですがゲームのキャストってスタッフリーダーの麻枝さんが決めると思っていましたが別の方が決定権を持っているんでしょうか?
おろしチキンカツは週2、3回なら食べても大丈夫です。
大好物を全く食べずに過ごす禁欲生活なんて今時お坊さんでもしないと思いますよw

cosmos:

お疲れ様です。
ラジオ楽しみにしてますね。

マニアック仮面:

はじめましてです。

渋谷っすか!?
なんてこった…そんとき俺はヒマしていたのに(笑)

とりあえずお疲れ様です!
体重は・・・バナナを信じましょう!

陽炎技師:

はじめまして、お疲れ様でした!

ダイエットも、新作も、無理のないようにしてくださいね!

シルバーマスク:

お帰りなさいませー!
お疲れさまです!
なんか様々ダイエット方法に翻弄される形になって色々難しいですね。

>ホワーーーイ!? おれが何をした!?

めっちゃ食っとるからです!

遠野:

出張お疲れ様です。
殺伐ラジオ楽しみです。
ダイエット頑張ってください。

サニー:

更新まってたぜーーーーー!
ラジオ超楽しみです!だーまえさん出張OTSUでした

こんばんは。出張お疲れ様でした。
殺伐ラジオめっちゃ楽しみにしてます。
殺伐とさせるためにディレクターさんを追い出すとは・・・
どんだけ殺伐としてるか楽しみです。
もちろん挨拶は「殺伐は」ですよね。

ナツブラと同じスタジオだったんですか。
毎週聞いてますが、かなりの人気ですね。
鈴田さんはアレでアレのアレなのでアレなのです。

PSPはかなりオススメですよ。
というかKeyのゲームのPSP版はやられてないんですか?
というよりプロトタイプさんからなんか来ないんですかね?

え、麻枝さんのラジオって音泉で録ってるんですか?!
まさか音泉で配信……
声優さんたちに混じって麻枝さんのラジオが配信されてるのを考えるとワクワクが止まりません。

だーやま:

筋肉はあるだけで脂肪を消費してくれるってC†Cでロミオも言ってたな
無理な食事制限より運動したほうがいいよ
ストレスもダイエットにとってかなりよくないらしいし

ラジオ楽しみに待ってるぞー

靄狐:

収録お疲れさまでした。
昨日、一昨年と2日読めないだけで長い間読んで無い気がする麻枝さんのブログ。それだけ毎日楽しみにしてたんだなぁと今更ながら気付きました。

いつも、ありがとう。
殺伐RADIO楽しみにしてます。

あと、ダイエットはほどほどにしないと体を壊したら意味ないですよ?

芹沢:

殺伐radio収録お疲れさまです!

めちゃくちゃ,いや くちゃくちゃ楽しみだー!!

PSPはいいですよ~
高機能かつ画面綺麗ですし。
オススメです!

片栗粉の分際でッ!!!:

麻枝さんお帰りいいいいいい!!!
PSPは便利ですぜ兄さん…便利過ぎて手放せねえぜ……へへへ

発売されるソフトの多くがリメイク&移植というアレな事情はありますけれども

176:

おかえりなさい麻枝さん。

ラジオむっちゃくちゃ楽しみです。いろいろ大変だったみたいですね。お疲れ様です。

匿名:

俄然、ラジオが楽しみになってきましたw

PSPで映画ですか~。
自分も昔は映画っ子だったんですけどね~。
小学生の頃から映画館に「プライベート・ライアン」とか「エアフォース・ワン」とか「Xファイル ザ・ムービー」とか本当に色んな映画を見に行ったものです。
ゴジラシリーズなんて全部見ましたからね。
でも、最近の映画は今ひとつ面白いものがないんですよねぇ…。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」みたいな映画はもう見られないのかな…。
ところで、麻枝さん一押しの映画はありますか?

あるま:

渋谷…くっそう、声かけられた方がウラヤマシス。
殺伐と80分喋り続ける麻枝さんにwktkです。

とりあえずお疲れさまです。
ダイエットは…帰ってから頑張るでいいのでは?
出先でおいしいもの食べられないのは寂しいですからね。
ダイエットなんてそんなもんです。
家で頑張ればいいんです。

また今日から毎日更新になるのでしょうか。
楽しみです。
くれぐれも無理はなさらずに。

そいや、復職は決まったのですか?

メントーズ:

ラ・ジ・オ来る――――(゚∀゚)――――!!!


だーまえお疲れ―!

PSP-4000が出ますよ!!

PSP2、またはPSP Goという名称で。

発売日はまだ先だそうですが。


ちなみに、マイクロソフトがZune Xというハイスペック携帯ゲーム機を出すとか・・・

あー、だーまえとグリリバ(緑川s)が共演するところを見たい!!


では、お疲れ様でしたー

bonたん:

出張ご苦労様でした
意志の弱い麻枝さんは萌えるかもしれないw
PSPはkeyのソフトもいっぱいでてるので
自分も結構使ってます
かなり便利でyou買っちゃいなyo!
ラジオもたのしみにまってまふ。

伯爵F:

たった2日でも待ち焦がれたブログの更新キターw
収録お疲れ様で-す!ラジオ楽しみ~

なんだかんだでPSPは持ってるに越したことはないですよ
まさに「持ってて良かったPSP」ですから!

尾西:

こんばんはー。
お疲れ様です。復職も間近ですね。
収録で噛みまくってしまったそうですが、
自分にとってはそのラジオを聞くのがすごく楽しみです。
むしろスラスラとパーソナリティーをこなす麻枝さんは魅力半減です。
今からウキウキしながらドキドキワクワクしてます。

体重が少しやば気味だそうですが、
その原因は果たして明白ですね。
「食っちゃいました!」です。「食っちゃいました!」。
要はアレです。
愛が足りないのです。
もっと自身を愛してください。
自分達ファンを愛してくれているように、
自分の身も愛してあげてください。
そうすれば、必然的に結果が伴ってくるはずです。

でも頑張った自分にご褒美をあげたくなる気持ちは大いにわかります。

しおん:

お疲れ様でした。
ラジオ楽しみにしてます。

色々美味そうなもん食ってて羨ましいくらいですw

kajiyatta:

俺齋藤っす。

 初めて? 開発日記らしい日記でビックリしました(失礼ですがw
 
 しかし、一人で80分間も収録してるところをみると、かなりキツそうに思えますね。 

 一日も早く聴きたいです。頑張ってください。

Relice:

筋トレは筋肉の増加量と脂肪の燃焼の関係から最低二ヶ月続けないと意味ないですよ
最初の一ヶ月は逆に体重増える事もあるから気長にやるさ~

あさつき:

こんばんわです。お疲れ様でした!そしてお帰りなさい!

ラジオ80分ですか!聞きごたえありそうでますます待ちどおしいです。ダイエットは・・・また明日から頑張ればいいと思います。二日間乗り切るための栄養補給だったと思うことにして。
PSPいいですよ!いろいろ使えて便利ですし・・・。ゲームは英雄伝説VI空の軌跡とかおすすめです。
充電があまり持たない気がするのが少々残念ですが。

明日からもまた開発日記楽しみにしてます!

ちあき:

だーまえお帰りなさい。
やっぱりご飯工夫もいいけど運動しなきゃね!!

つのがわ:

出張お疲れ様でした!
無事こうして日記が再開されて、本当にうれしいです。(って大げさか…)
殺伐RADIOも無事収録が終わったみたいですし、G'sと合わせて月末が楽しみですね。

ダイエットも試行錯誤が続いていますね。
体重が増えた原因は…、やっぱり食べ過ぎかと。
サンドイッチもちゃっかりふたつめを食べてますし…。
まぁ、死のロードを乗り越えるためなら仕方ないかもしれませんね。(妥協のし過ぎは禁物ですけど)
不謹慎かもしれませんけど、ホテルの朝食でのアクシデントを読んで、リトバスEXの謙吾と被って見えてしまいました。

何はともあれ、本当にお疲れ様でした。
これから大変な予定があったと思いますが、無事成し遂げられるように応援していますよ!

たかちー:

マエダさんは
食生活を殺伐とさせるべきです

とある魔女さん:

お帰りなさいませ、麻枝様

次はミートボールダイエットでどうですか!?

New York:

麻枝さん、こんばんは。

お仕事ご苦労様です。色々と悩んでいる様ですね。

体重は少し増えてしまったようですが、体脂肪はどうでしょうか?ちょっとチェックしてみては?

あと、バナナダイエットはシュガースポット(黒い斑点)があるものを使った方がいいみたいです。その方がダイエットに効果のある成分が多くなるようで。スーパーに売っているのはまだ熟してないので、買い置きした方がいいですね。

それと、たくさん噛んでくださいね。(ゆっくり良く噛んで食べる事により、満腹感が得られると同時にセロトニンが分泌されるので、ストレスを緩和したり、空腹感を感じにくくなるようです)

おろしチキンカツは止めないでいいんじゃないでしょうか?ダイエットの天敵はなんといっても「ストレス」ですからね。(ここかなり重要です)そこまで無理して我慢するのは体に毒ですよ。

それでは伸び伸びとやっていってください。

古時計:

お疲れ様です!

ダイエットは何が良い悪いってことよりも
間食しない、食べすぎ飲みすぎをしない、適度に動く
あとはなるべく生活リズムを整えることみたいですよ。

バナナもローカーボも余計な物は食べないってことは同じですからね。
本人に体重を減らそうという意識させるのが大事らしいです。

そうそう、PSPはいいものですよー。
ウチではむしろDSが放置されるくらいです。

nek:

お疲れさまでした!

やっぱり、この日記を見ないと一日が終わりません!


ラジオの方も聴けるのを楽しみにしています!

南隊長:

お帰りなさい!!この二日間、どれほど麻枝さんを求めたか(泣
ダイエットとが続く人ってかなりすごいですよね。鋼の精神力でも持ってんのかな

まぁ、殺伐が楽しみで私の体は爆発寸前なので、今からでも朝日を見に海まで走っていけそうですよ

ショウ:

ラジオ聴きたいです

ダイエットはドンマイです

himuro:

お疲れ様でした。

ほんっとうにお疲れ様でした。

ダイエットの件はドンマイとしか自分は言いようないですね(汗

ラジオ楽しみに待っています!

やっぱりこだわってますね

そんなところが麻枝さんのいいところだと思います


どうかゆっくりお休みください。
自分は麻枝さんが復職する日をゆっくりと心待ちにしていようと思います。

余計なお気づかいとは思いますが、お体には気をつけてください

お帰りなさいはその日までとっておきたいと思います。

これからもがんばってください!

よくぞ、生きて戻った!
更新されないと知りつつなにかあるのではないかと、この2日なんどこのサイトを開いたか……
その甲斐あって麻枝さんは戻ってきた!
よかった! 収録無事?終わってなによりです。
Radio、楽しみに待っていても……いいですか?


ホテルの朝食って美味しいですよね!
僕は就職活動でホテルに泊まり、朝食で食べたトーストの味が忘れられません。だって今まで食べたどんなパンよりも、ふわっふわっだったんですから! おかげでご飯食べたのにトースト2枚食べてしまいました!


ダイエットしなきゃ! という恐怖概念みたいなモノが発生してそれがストレスになって痩せないのではないでしょうか? ダイエットにストレスは良くないっていいますし

momozy:

ラジオ、楽しみにしています!
以前のkeyらじでも楽しく聞かせていただきました。
噛んだって何したって、僕らは全然、気にしませんよ。(良い意味で)

ダイエット、僕は全然アドバイスできないですが、あまり思い詰めないで頑張ってください。体長崩されて、いろいろスケジュールが伸びてしまうのも困りますからね。

三杉光:

おかえりなさい。ラジオ必ず聞きます。

ぷちこタン:

待ってたにゅー!!
早く声聞きたいよぅ聞きたいよぅハァハァハァ(;´Д`)ハァハァ

もうダイエットしなくてもいいにゅ
のしかかってくれ!!!

ゴンザレス:

お疲れ様でした!
80分しゃべりっぱなしってことはそれだけ情報があるってことですよね。
配信楽しみにしてます。

ダイエットも色々ありますが結局は毎日決まった時間に適度な量の食事を三食摂って、適度に運動するのが一番なような気がします。
結果はすぐにでることはないですし、気長に頑張ってください!

リトルキッズ:

麻枝さん、おかえりー
更新を待ってましたよー。2日読めなかっただけなのに、ずいぶん久しぶりな気がしますよ。
録音は殺伐させるために、ディレクターさんをお断りまでしたんですか!これは期待してもいいんですね!

ダイエットは記録を取るのは1日単位でも、評価をするのは1週間ごとでいいんじゃないですか?
健康的に痩せたい場合は1ヵ月に1キロ減るぐらいで丁度いいそうですよ。
食べたいモノを我慢しすぎるのも毒だと思います。
だから、1日交替でダイエットする日と食べたいモノを食べる日、でやってみたらどうですか?

麻枝さん、あまり無理せず、美味しく楽しく、ダイエット生活がんばれー!!

ユキ友セカンドシーズン:

収録お疲れ様でした。

ラジオ楽しみにしてます。

mare:

お帰りなさいぃぃぃぃ!!!

更新待ってましたよ!
しかも開発日記っぽいじゃないですか。
頑張ったんですね~

やせませんね~
まぁホテルではめっちゃ食ったみたいですがw

ダイエットすることにプレッシャー感じないでくださいよ!!

おもち:

だーまえお疲れ様!
殺伐としたRADIOを期待してます。

ステーキ食べちゃいましたかぁ…美味しいから仕方ない、うん。
ホテルの朝食は上手いけど高いから財布に厳しいっす。

デビルサバイバーはEDが種類ありますし、選択肢が複雑なのでコンプは難しいかも。
でもレベル上げ出来るので俺は結構楽でしたよ!

clover:

だーまえー! まただーまえの日記が見られてうれしいぞだーまえー!

ほおきり:

お帰り


お疲れ


お休み

くろ:

麻枝さんお帰りなさい。

今日、京アニの杏編の試写会に行ってきましたよ!
期待通りいい感じの出来でした。杏が好きな方にはたまりませんね。椋が若干かわいそうだけど、勝平編はないのかな?

でも、やっぱり風子でもう1クールやってもらいたいと切に願います!

それではダイエットがんばってください!殺伐ラジオも期待しています。


Krm.:

お帰りなさい。
出張お疲れ様でした。

麻枝さんってPSP持ってなかったんですね・・・・
とっくに持っていて、モンハンとかバリバリやってると思ってましたw

もしPSPを買うんでしたら、私的に「パタポン」って言うゲームがかなりおすすめです。
リズムゲームなんですけど、結構はまりますよ^^

涼宮:

とりあえず地獄の日程を乗り切ったということでお疲れさまでした。
渋谷といえば、まい泉のカツサンドを思い出します。
いやーあれは美味しかったなぁ。前田さんも好きそうな感じと思います。
あ、ダイエット中でしたねw

ツナマヨ:

お疲れッス。
ジョギングしましょう!!
ダイエットには運動は欠かせないですよ。

俺も、減量してた時はだーまえの音楽聴きながら
ジョギングしてました。

nek:

お疲れさまでした!

やっぱり、この日記を見ないと一日が終わりません!


ラジオの方も聴けるのを楽しみにしています!

ゴンタ:

出張お疲れ様です。ダイエット、会社、病気など大変な事や辛いことありますが・・・がんばれ、だーまえ!この日記で勇気づけられた人はたくさんいる、自信を持って生きてください!

あっきー:

だーまえお疲れ様です!
殺伐RADIOすごく楽しみにしてますね^^

ダイエット・・・結局運動が一番かとww

やんやん:

収録お疲れ様です。
この日記を見てると、いかにダイエットが自分との戦いか見てとれます(笑)

Mr.T:

麻枝さんおかえりなさい!&収録お疲れ様でした!
(日記も再開してくれてメチャうれしいです!)

>だって、殺伐としなくなるじゃないですか!!

本当に1人で収録されたんですね^^;・・・それも80分の収録時間ってすごいボリュームです!
(殺伐と80分間・・・スタジオ収録風景を是非とも見てみたかったです^^)


>やけにPSPを推してくる

私もPSP版「planetarian」とPSP版「智代アフター」のために今年PSPを買いましたが・・・映像美も含めて機能がすごいですよ!オススメです!

しーぽん:

収録お疲れ様です。
なんと80分ですと!?まじでわくわくが止まりません!w

たしかに鈴田さんのラジオ以外でのテンションは気になりますね…ラジオではえr(ry

ダイエットはそんなに気にしないほうがいいと思いますよ。
麻枝さんの体重なら全然平均体重だと思います。

篠笥:

はやくラジオ聴きたいですー
ちなみに、ベッドから転がり落ちて大量出血した友人がいるので、麻枝さんも気を付けてくださいね!

minamino:

出張お疲れ様でした!
出張中なのに何度も日記を確認している自分がいて、もう麻枝さんの日記を読むのが習慣になってしまっていたのを実感したこの二日間でしたw

殺伐RADIOの公開楽しみにしていますね!

大きな樹:

麻枝さん、おつかれさまー。
まあ、出張したら疲れるからおいしいもの食べたくなりますよねーw
明日からダイエット頑張りましょうw
あと、ラジオ楽しみにしてますよー。

わすれな青草:

お疲れさまでした。

あ~増えましたね~~
でもその分(?)ラジオを楽しみにしてます!!

匿名:

筋肉痛になった時の怠惰感はすさまじいです
腕立てして筋肉痛になったとき箸持つのも億劫でした

いいじゃない!

お疲れ様でした。
そして、日記の更新を待っておりました。

>だって、面白いこと言ってませんよ? お便りに真っ向からお答えし続けた。

う~ん、私のお便り、真っ向からのお答えをいただけたのでしょうか…?
なにしろ、「殺伐」とは場違いな、「乙女ちっく」な内容だったし、心配…。

>ホテルチェックアウトしてから、二時間時間が余ってるので、おれはひとり、整体に行った。

これは、医療業界ではちょっと公にしちゃマズい話なのですが、整体に行かれるのでしたら、整骨院に行った方が断然オトクです。
整体師でも、整骨院技師でも、やっていることは同じです。
そして整骨院では、健康保険が使えます。
つまり、1回2~30分程の診療を、初診ならば1500円前後、再診ならば1回500円くらいで受けられます。
さらに、整骨院技師の中には、柔道整復師専門学校だけではなく、リハビリや整体の専門学校を卒業した先生や、カイロプラクティックや鍼の技術を持つ先生が常駐しているところもありますので、様々なアプローチの治療が受けられます。
まあ、一日中パソコン前で仕事をしている人の患部は、だいたいは首筋、肩、肩甲骨周り、腰、足の冷え性ってとこなんですけどね~。
というわけで、経費節約も兼ねて、整骨院は如何でしょう?

>ぐるぐるどーーーーーーーーーーん!!
>ホワーーーイ!? おれが何をした!?

想定の範囲内でしたっ(怒)!!


との:

俺が悪かった・・もう無理しないでカツを食べていいんだよ・・・
あんたはもう十分頑張ったよ、もうゆっくり休め・・・(´;ω;`)ウッ…

no:

麻枝〜可愛いぞ〜!!

楽しい ブログ アリガトー

和みます

えっと ダイエット頑張ろうね

えっと…すいません!

秋桜:


出張&収録お疲れ様ですww配信楽しみです。速く聞きたいななぁ・・・。

しかし太っちゃいましたね・・・。いやね、顔向けができないと言っても、やっぱり太ったりやせたりする麻枝さんが好きなわけですよwwこれからも期待してますよ~ww

キュノ:

麻枝さん、代打バース!

一週間ぶりに来ました。あまり来れなくてごめんなさい。

東京来られてたんですね。もろ東京人なので場所が手に取るように分かりましたw
渋谷は結構迷いやすいですね。

収録お疲れ様でした。配信楽しみにまっています♪

ダイエット…殺伐と頑張ってください。

soh:

いろいろお疲れ様でした。

美味しい物を美味しく食べられる。
これって当たり前だけど、素敵な事だと思いますよ。

あんまり無理せず好きなもの食べちゃえ!(悪魔の囁き)

レインボー古河:

出張お疲れ様です!
日記更新楽しみに待ってました・・・

ローカーボダイエットですかぁ・・・僕もお勧めしませんねぇ。

一応僕も体育系大学のヘタレゼミで食事のゼミに入ってて、かなりの時間減量についていろいろ調べました、なんちゃって専門分野なんですが。
結局は取ったカロリーと、消費したカロリーの差がマイナスになれば痩せるんですよ。
なので、炭水化物控えて、油たくさん取ったら意味ないですしね・・・
ただ、どういう形で体に蓄えられるかが変わってきて、たんぱく質はうまくとれば筋肉になりやすいです。運動とかしないで、ただ取ってるだけだと、脂質もたんぱく質も炭水化物もすべて脂肪に変わりますが・・・

もうひとつ加えるなら、1g当たりのカロリーが脂肪はすごく高くて、純粋な脂肪だと1g9calです。体内に蓄えるときは不純物も入るので7,2calといわれてます。
脂肪はエネルギーを蓄えるためのものなので、たとえば720calの食事をとった時、脂肪すべて脂肪になるなら100gしか増えませんが、筋肉とか、そのほかのものになればもっと(正確にはわかりませんが、筋肉中には水分も多いのできっと200gくらい)
なので、単に体重ばかり気にするのもそれはそれでもんだいなんですがね・・・

まぁ、いろいろありますが、僕はローカーボより、バナナダイエットのがまだいいと思います♪

一番は摂取カロリーを減らすよりもやっぱり消費カロリー(おもに基礎代謝)を増やすのをお勧めしますね♪
長くなって済みません・・・

taker22:

ラジオは、い・・・い・・い・いつからなんだーーーーー
すみません。取り乱しました。

たなかかなた:

おかえりなさいぁぁあい!!
ラジオ80分!
聴きごたえありそうですね。楽しみっす。

ダイエット日記ですけど、ぶっちゃけもうダイエットいいんじゃないですか?
食いたいもの食って、体が不自由になる前に早死にするのが幸せです。

み:

おかえりいいいいいいいい

ラジオ超楽しみです
あとAB!これ使っていきますね(笑

久:

むしろおろしチキンカツだけは食べていて欲しいです><

プチ鍵っ子:

初めてコメントしてみます。
食後にブラックコーヒー飲めば太らないんじゃないかな?

ゆき:

ラジオ収録お疲れ様でした
前回のコメント読んでもらえてありがとうございます

〇〇ダイエットって多いですけど、全て一長一短ですよ
バナナにしろ炭水化物にしろ専門家でも意見は分かれますし
そんな中私がいつもお客さんにするアドバイスは基礎代謝です
人間の消費カロリーの7割が基礎代謝です、なので基礎代謝を高めることで痩せやすく、また太りにくい体になります
よく体重が途中から落ちなくなるっていう人のほとんど体重落とす時に筋肉も落としてしまって、結果として基礎代謝が落ちてしまうことによります
バナナや寒天にはブームがあったり裏切ったりしますが筋肉は決して裏切りません!

ここまで、お客さんによく言う言葉ですw
基礎代謝が高ければ、スペアリブやおろしチキンカツを我慢しなくてもいいんですよ
一度基礎代謝を測ることをお勧めします
よく「22.3×体重」とかみますがこれは目安であってマッチョとデブで同じ値が出ますが同じわけないです
なので、スポーツジムでも体験などで無料で測れますし、それなりの体重計ならついている機能なので基礎代謝を意識するのがいいです
ないとは思いますが基礎代謝を下回る食事の量だと体が溜め込もうとして脂肪がつきやすくなりますよ

以上また スポーツトレーナーでした

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

開発日記楽しみに待ってました!!
ラジオが聞けるその日までウキウキがノンストップです
それにしても、ただ朝食を食べるだけでハイレベルなイベントが発生する麻枝さんは流石としか言い表せないです

FUJI in 月:

鈴田さん…基本的に僕は声優はそんなに気にならないんですがね
鈴田さんだけはもはや大好きの域ですね
是非お会いしたい

PSPは惹かれますね
ゲームをする以外にも多々機能があるところがね
そういうわけで今は買うべくお金を貯めているところですよ

ダイエットの方はえらい迷走してますね
また74kgに戻っちゃいましたか…
ただ日記のネタとしては非っ常に面白いですよ
がんばってください

saboten:

お疲れ様でした
ラジオ収録とか何だとか目まぐるしく書かれてると、なんか、芸能人のブログみたいですね!
ラジオの殺伐具合楽しみです
DSとPSPどっち買おうか決めかねてもう数年も迷ってるんですが、うーん…

風太:

だーまえお疲れ!
ラジヲ楽しみ過ぎて今夜から寝れそうにないよ・・・

体重が増えたのはもしかして筋肉がついてきたからじゃないですか!?筋肉は脂肪より重いし・・・

まあ何より無事でよかったよかった!

たま:

麻枝さんおかえりなさーい。
ラジオたのしみすぎです。

好きなもの我慢すると、その分、余計なもの食べがちになりますよ~
おろしチキンカツは食べつつ、他のところでがんばる方がよいと思います!

uryo:

はじめまして 収録お疲れ様です。

ナツブラと同じスタジオということで
知っているか分かりませんがナツブラで以前出た話題でスタジオのトイレ(大便器の方?)がなんか凄いらしいのですが

入ったらなら感想を是非聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

まっつん:

80分って事は
音泉だと20分程度は削られるんでしょうね

殺伐とか関係なく
麻枝さんと誰かが絡むのも聞きたいですので
いつかゲストも検討して下さいね
某中川くんとかw

くるくるひろりん:

殺伐ラジオにお便り出したんですけど・・・
読まれるかな!?読まれちゃったらどーしよう!?

てな感じでドキドキですよ!

すごく楽しみにしてます!

PJ:

お疲れさまでーす。
この日記が支えの一つなので、帰ってきて嬉しいです。本当に。
ダイエットはキャベツがいいと、聞いた記憶が
毎日一玉食べるという。
レタスではありませんよー。
ラジオ、読まれることを期待しつつ、中身をさらに期待しまーす。

にゃふ☆にゃふ:

お帰りなさいませ 麻枝さん ブログ待ってました!

コカ・コーラのTシャツハズレまくりです

ちゃむ:

出張お疲れ様でした!

とらドラPはかなりおもしろいっす・・・
EDの数が多くて終りが見えない。

でも麻枝氏はレベル上げみたいなマゾいことが大好きだしMMORPGとか向いてるのかもしれませんね。
でもオンゲーとか始めたら廃神になっちゃいそうで怖いね!

トレーニングに関して僕からもアドバイスですが、肉がけっこう付いてる状態なら大きな筋肉をつけた方がいいです。
胸、太もも、お尻とかそのあたりですね。
食事制限だけで痩せれるなんてうまい話はそうそうないのでやはり体を動かすことが大事ですね。筋トレだけじゃなく有酸素運動(歩いたり走ったり泳いだり)もした方がいいですよ。

ちなみに有酸素運動で脂肪がしっかり燃えてくるのは20分頃からだと言われています。それまでは血中の糖分とかメインで体動かしてます。
ダイエットには息が弾む程度の有酸素運動が有効ですので麻枝氏の体にムチ打ってかるーいジョギングとか、いいかもです。

いっても痩せる太るなんかは個人差激しいので色々やってみるといいと思いますw僕は一時期1日1食生活になってて1年で10キロ痩せちゃいましたOTL・・・現在180cm/63kg

とまあそんな感じで長々と失礼しました。

かがみん:

麻枝先生お帰りなさいー!

良いじゃないですかダイエット、マイペースに行きましょう♪

ひーくん:

麻枝さんおかえりぃぃぃぃぃいいい!!
そしてお疲れ様でした!
更新待ってたよぉぉぉぉぉぉおおお!!

そんでもって体重がΣ(∵)
麻枝さん食べすぎですw
でもそんな麻枝さんが大好きです。

ボン:

お疲れ様です!ラジオ配信楽しみに待ってます!

ダイエットですが一般的に3食食べないと成功しないみたいなことを言われている様ですが、自分は朝ご飯を抜いて夜寝る前に軽い運動(腹筋30×3セットぐらい)を3ヵ月ぐらいつづけて10キロぐらい落ちましたよ、麻枝さんと違って元が太っていたからかもしれませんが(汗)

他にも言われている方が居ましたが、おなかが減った時はゲームしたりして気を紛らわすのをオススメします!

やっぱり自分の好きなことをしてると時間がたつのって結構速いですからね

氷砂糖:

ラジオ楽しみです!

ローカーボダイエット(アトキンスダイエット)は、すでにブームの発祥地、アメリカでも廃れているようです。
ぼくもやりましたが、まずなにより食費がかかるのでやめちゃいました。
日本の食事情にはあまりあっていないように思います。

いまのお勧めはシャングリラダイエットじゃないでしょうか。
食べ過ぎてしまうタイプには、効果高いと思います。

NEX:

おかえりなさいです。

ナツブラを収録していたということは音泉さんだったんですね。

地道にしていけばダイエットも上手くいくのでは?何事にも積み重ねが大事って言いますし。

PSPはおすすめですよ!私はDSより重宝してます。
持っていて損は無いと思います。

壱夜音:

お疲れ様です、麻枝さん

お手軽と言うのを除けば一番のダイエットはカロリー制限をしたバランスの良い食事らしいです(飲食店の店長談

コレなら毎日たらふく食べても問題ないとの話ですが、まぁいろいろと面倒なので・・・ww

もしくはもうプロテインと筋トレと、真人特性マッスルエクササイザー使っての、マッスル麻枝ver細マッチョを目指すしか・・・

でくの:

お疲れ様でした~
これだけの質と量のブログ更新して、出張があって収録があって打ち合わせがあって、
全然無職だと思えないです、働き過ぎなくらい(笑

この時間帯に炭水化物をとると太りやすい、とか
小食の後の多めの食事は身体に残りやすいとか、
肉も赤身だったらヘルシーとかあるのでダイエットって難しいですよね~(>_<)
納得いく体型になったら動くもてスリム・麻枝さんとして大公開してください(o^^o)

ナツブラは去年からちゃんと聞いています!
今年は殺伐ラジヲを毎回忘れずに聞きます!

YAMA:

だーまえー!日記が二日も見れなくて死にそうになってたけどまた見れて本当に嬉しいぞだーまえー!

憂鬱:

お疲れ様ですw
ラジオ楽しみにしてますねw

ごんさくよねきち:

麻枝さん
おかえりなさい
PSPは本当に素晴らしいですよ
DSとは比べ物にならない高画質です
動画を見たり、音楽を聴いたり、ネットみたり、ワンセグ見たり
ゲームの面でもkeyの作品だけでなく様々なギャルゲーが移植されています
値段もお手頃だと思います
ぜひ購入してみてはいかがですか

ダイエットに関してですが
やはりシェイプボクシングをやってみてはいかがでしょう
一度やってみたのですがとても楽しみながら運動できました
もう引きこもりを脱した麻枝さんならできるはずです!

Lion:

ラジオ収録お疲れ様でした!

>>だって、面白いこと言ってませんよ? お便りに真っ向からお答えし続けた。
真っ向からお答えするだーまえ格好良いよ!

あとPSPお勧めです。音楽聴いたり動画見たりだったらipodでも出来ますが、ゲームまでは出来ないので。

あとデビルサバイバーは、攻略本とか読む前に何も見ないで普通にやって見て下さい。
出来がとってもいいので、楽しめると思いますよ。

あとダイエットですが、体質改善から行ってみたらどうでしょうか?
筋力トレーニングでは、脂肪を筋力に換えると体重が増えます。
また、これによってつけた筋力は、脂肪に戻りやすいデメリットがあります。
ずっとダイエット日記を見ていますが、体型維持&体重減少の為に、まずは基礎代謝を上げてみてはどうでしょうか?

皆さんが言ってる通り、好きな場所歩いたり走ったり、水泳とかお勧めですよ。
そして長文失礼しました。

ん:

まえださんおつかれさま!
筋トレは回数じゃなく、汗が吹き出るまでやんないと
なかなか効果でないよ!!

フラ:

だーまえ、米食べないと亜鉛不足で味覚障害になるぞ

K.K:

麻枝さん、ラジオ収録とブログ更新お疲れ様です。
やっぱりフェスの時、ハプナにいらっしゃいましたか。
2日目と次の日にハプナを利用しましたが、見たことのある人を
何人か見たので、まさかとは思いましたが‥
あそこで食べ過ぎて、2日目は列のかなり後方になってしまいました。
ホテルの朝食には要注意ですよ。

憂鬱:

お疲れ様ですw
ラジオ楽しみにしてますねw

>そっちの機能のほうが魅力的で欲しくなってきた…。

魅力的ですね…、ゲームは別に良いので、ネットに繋いだり(携帯よりは快適ですかね?)動画の再生に欲しいです。
PSPと言えばKeyゲームの移植が思い当たりますが、やっぱりKey作品はPCの画面でじっくりと見たいので…。
映画は元がDVDとかだと色々とやっかいですが、中々高画質な感じで動画鑑賞にも向いていそうですね!!。

民004:

出張お疲れさまでしたー。
ホテルに泊まると、自分なんかは普段は布団で寝てるんでベッドで眠れるって考えただけで快眠できるんですが、やっぱり個人によるんでしょうかね。
さらに仕事をこなさなければならないというと…あぁ、大変そうです。
頑張ってください!

おれんじはにー:

おかえりなさい。
ラジオ楽しみにしてます。
あと、僕はヒビキのファンなので、麻枝さんがいつか気力を振り絞って続きを書いてくれるのも楽しみにしています。

regist:

おろしチキンカツどのファミマでもほとんどみかけないんですが、たまたま通りがかったとこに売ってたので買ってきました!
腹減ったら食べてみますね!

S字のふーま:

お帰りなさいませ、御主人様www


だーまえ最高だよ。ラジオ超楽しみですよ!!!

どんな麻枝でも、俺らの麻枝には変わりはありません。

だってそんなメッセージを俺らに伝えてくれたのは麻枝さんじゃないですかぁぁ!!!

決して面白くなくても俺らの麻枝です。

耳かっぽじって聴きます。

メロンパソ:

あるぇ?麻枝さんダイエット中ですよね?そんなに食ってちゃダメでしょう?

PSPに映画入れるのはもちろん本体じゃなくてメモリースティックですから映画沢山見たいなら金額が高いメモリースティック買わなきゃいけませんねw

でもやっぱりPSPを買うなら魔界戦記ディスガイアをオススメしたいです。ほんとに面白いですから

あと麻枝さんが収録したビルのトイレは個室が覗ける仕組みになってるみたいですよ。前にナツブラで言ってましたよねw

練馬区:

お帰りなさい&乙カレー
鈴田さんって謎が多いです。
ラジオ温泉なんですね。楽しみにしてるよ~
いつもはセブン弁当なのに麻枝さんの影響でファミマおろしソースのチキンカツばっか食ってるぜえええ
はまったらセブンの塩カルビ弁当並にウマーすぎる
なんとなくカロリー見たら800オーバーなのね・・・
ざわ・・・ざわ・・・

nipa_nipa:

PSPはいいですよ!!

音楽も動画も画像も簡単に入るし!!

メモステはめっちゃ高いから

マイクロSD 変換機を買ったら

マイクロSDならamazonなどで4GBが1000円くらいで売ってるんですよ!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月24日 20:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日もお休み。」です。

次の投稿は「開発日記其の弐拾」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.