« 開発日記其の弐拾四 | メイン | 開発日記其の弐拾伍 »

殺伐RADIO

配信開始しました!

が…

ちょっとちょっと、どれだけ素人のラジオに期待してるんですか!!
ハードル上げすぎですよ! 下げていきましょうよ!!(汗
なんか冷や汗が出てきましたよ! 一介のサラリーマンですから!!

さて、噛み噛み具合は置いておくとして、言い間違いや説明不足がありましたので、補足しておきます。

・作曲法のくだり、何度も修正と再生を繰り返す中では、メロだけを直していくのではなく、一緒に伴奏(コード進行)も修正していく必要もあります。説明不足でした。

・×化石→○原石

・同じくLife is~のくだり、「八小節か、一小節」と聞こえますが、「半小節か、一小節」です。

・「Spica/Hanabi/Moon」は3rdシングルでした(汗

・Love Songの制作秘話では、言い忘れてましたが、制作中はボーカルのriyaさんにすらお会いしていません(後日お会いしましたが)。レコーディングも自分は一切立ち会ってません。大阪に居ながら誰とも会わずに東京で完成させた、とてもサイバーなCDです。

・時を刻む唄の五拍子を、おれが「てん、てん、てん、てん、てん」と鼻歌で伝えようとしていますが、「てん」が一個多くて、六拍子になってました(汗

・雨が好きか、晴れが好きかの質問に結局答えてませんでした(汗。雨は鬱陶しいので晴れのほうが好きです。

・本のオススメ。ハイペリオンを挙げるのを忘れてました。翻訳本で、しかもSFで難しいんですが、おれでも読めたので大丈夫だと思います。最初のほうは単調なのですが、上巻の中盤ぐらい、ビクラ族が出てくる辺りまで我慢してください。そこからは引き込まれていくと思いますよ! なお、四部作となっており「ハイペリオンの没落」で完結します。(さらに続きもありますが)
もうひとつね、ライトノベル的なSFジュブナイル小説で、オススメがあったんですけど…タイトルど忘れした…。喫茶店にみんなで集まって、ツール・ド・フランスを見ながら、夏休みの課題?としてタイムリープを実験していくという…そんな内容。
それらのキーワードで検索したら出た! 新城カズマ「サマー/タイム/トラベラー」 だ!! ユーザー層的に考えると、これが一番オススメかも。

今晩もう一本日記を書こうと思ったけど、大変そうなのでやめました(汗
ダイエット日記だけ。
今日は夜にビーフンを食べました。(410キロカロリー)
で、体重は……どん! 73.9キロ!
やはり温かいものを食べてると太るのか!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/268

コメント (105)

匿名:

ひゃっほーい!
殺伐RADIO今から聞いてきます!
-この胸のドキワクが、今解き放たれる!-(サブタイ)

バラック:

Radioキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
殺伐…してましたよw

ガルデモの曲期待してますー
第二回も楽しみに待ってます!

かうす:

はじめまして麻枝さん。
ラジオ配信を記念して初コメントさせていただきます。

いよいよ本格的になってきましたAngel Beats!
これから楽しみにしています。

G'sを買い、記事を見たいところですが、私の周りの本屋は一日遅れで売り出されるようで何処に行ってもありませんでした(泣)
リニューアルされたホームページとラジオで命をつないでいようと思います。

あさう:

殺伐RADIOおもしろかったですよ

clover:

だーまえー! 今まさに聴いているぞだーまえー!

sanさん:

殺伐はー
今まさに聞いています。
麻枝さんが言うほど聞きにくくないですよー
色々とぶっちゃけて話ている感じがして楽しいです!
放送を楽しみにしています!

殺伐ラジオきいてますよ~
なんかぶっちゃけまくりですね…
これは面白いっす!

あっきー:

とりあえずもうそろそろバイトなのでバイトから帰って来たら聴きたいと思います!
すげえ楽しみだ!!

多無太武:

あぁ・・シナリオライターになってみたい。。
そして麻枝師匠に認めてもらいたい。。
もし、ストーリーを書いたら見てくれますか??
はい、しゃしゃりました(汗
ラジオ楽しかったです♪

pizanuko:

ラジオ聞きましたー。
非常に面白かったですw
特に音楽秘話とかのあたりはもう……なるほど、そんな作曲方法があったか、と目からうろこでした。
確かにあんな方法でしたらマンネリ化もある程度ふせげますし、味もでますね~
本の話ですが麻枝さんは永遠~とかが結構好みそうなので勝手ながら一冊の本をオススメさせて頂こうかな、と。
戦略拠点32098 楽園という本なのですが、なかなか切ない感じになってると思います。
薄くもあるのであまり本を読まないという麻枝さんでも気軽によめるのではないでしょうか。
ただ、難点があるとすれば手に入りにくいことですね(汗

匿名:

いままさに聞いています。

殺伐わー ←無視します
おたよりの内容 ←どうもありがとうございます
あまり殺伐としてない(笑)

滑舌は全然悪くなかったですよ~

メントーズ:


ただ、一言に尽きる。


ありがとう!!!!!!!!!!!!

ぴろしき:

体重書いてない!
いや、体重はいいんですが今日機会があってファミマのおろしシリーズ食べました。
残念ながらカツはなかったんですがおろしタツタマジうまい!
今までローソン弁当ばっかだったんですがちょっと遠出してでもファミマに行きたくなってくるくらいの旨さでした・・・
とりあえず明日は早めに行っておろしカツ狙ってみます。
殺伐RADIOはこのおろしタツタの幸せな気分が抜けてもっと殺伐とした頃に聞くつもりです。
と っ て も 楽しみだな~

おーの:


今、ラジオ聴いてます!

もう今月はこれだけのために生活していたのですげえ楽しいですw
殺伐は~の後の間になぜか笑ってしまいますね、ワロスやめいw

ラジオも楽しみですが、アニメのほうもすごい楽しみにしています。それでは!

3時20分あたりに見に来たらまだHP完成してなくて、とても殺伐してましたね

聞き終わった。長かった。オシッコ我慢してたから余計長く感じた。
だいぶ殺伐としてましたね。水分補給する音とか以外と大きくて。ゲストを呼ぶのではなく、電話で話したらどうでしょうか? 次回は読まれるような工夫を凝らしたいと思いました。

キャビン:

らじゅおきかせていただきました。出だしでクソワロタwwww殺伐としててとても楽しかったです。

まさかメール読んでいただけるとは思ってませんでした。
麻枝のラジオが始まる!って情報だけで、AB=ラジオとアホな勘違いをしてしまっていた内容のメールだったので、ああ余裕でスルーされる・・と思っていたのに読んでいただいてありがとうございますw

アニメとても楽しみです!!

TEN KEY:

どうもテンション上がりすぎて匿名でコメントしちゃいました俺です。

今殺伐RADIO聞き終わりました! 最初は噛みまくりである意味おもしろかったんですけど、途中からはほんと話がおもしろくて聞き入ってました。次回を今から首を長くして待ってますうふふあはは。

しーぽん:

今、殺伐RADIO聞き終わりました!
ものすごい殺伐としていましたね…BGMもなくまじですごかったです!
個人的には後半のおたよりの「殺伐わ~」を言ったあとの数秒の無音時間がうけましたw
あれはわざとやっていたのでしょうか?
あと次回はおたよりを読まれるよう頑張ってみようと思います。

ハイぺリオンは都乃河さんも薦めていましたね。時間があれば読んでみようと思います。

RAGE:

最近俺も20分ラーメンしてる。周りは引いてる

殺伐ラジオ聞かせて頂きました。
とても濃い内容で、しかも80分もありとても楽しませて頂きました。

ところで「w」って「ワロス」って読むんですかねえ?自分的には「wwwwwwwwwwwwww」みたいな連続で書かれることもあるので、(笑)とか絵文字の笑ってる顔とかと同じ意味を出すもので、基本的に読まないもんだと思ってるんですけどね。

では次の配信とブログの更新を楽しみにしてます。

ジェット:

現在進行形でラジオ聞いています!
次回も楽しみにしてま~

マジック総帥:

この日が来るのを楽しみにしていました!(もちろん今までの日記もですが)
麻枝さんの企画だけあってとても面白そうなアニメになりそうですね!
本放送まで首をながーくして待ってまーす(^^)

それはそうと、「ゆりっぺ」というあだ名がすっごい気になりました…
「AIRの笑顔が観鈴と似ているあの『ゆりっぺ』」と何か関係があるのでしょうか!?
ラストシーンの少女にも何となく髪型が似ているような…(邪推?

kajiyatta:

俺斉藤っす。

 公式のリニューアルぶりに、こっちが殺伐としてます。アニメーション化ということは、何なんでしょうね。分けがわからなくて楽しみです。

 殺伐ラジオは、まだ聞いてませんが、後で早速聞かせていただきます。。。 目からゴボウだらけです。今日は。

飛燕雷電:

殺伐ラジオ聞きました!
面白かったです!第二回配信も楽しみにしてます。
中川さんをぜひゲストに呼んでください!

匿名:

AB!の詳細見てきました!
ゲームシナリオ、音楽、漫画、そしてついに…!
これはもう、初回版を13本づつ集めるしかありません!!(13本づつ、は無理です。すみません)
今からとても楽しみです。

天使鼓動は我らを虜にさせました~

それと、殺伐ラジオ聞き終えました!
タイトルコールからツボに入り、夏影の話ではあの感動が蘇り、ティッシュネタは名言だと一人大爆笑し、カーテン閉め切りに共感し、あいさつの後の間に絶妙さを感じ、とにかく80分間飽きることなく聴いていました。
次回はぜひ中川さんをゲストにお願いします。

麻枝節…、確かに良く耳(目)にしますけど、私も何となくしか分かりませんね…。
最初は変拍子のことかと思いましたが、「目覚めた朝に」は特に変拍子どうこうではなくメロディーが何となく麻枝さんっぽいと感じたので、変拍子だけではないですね。
コード進行というのも確かにあると思います。

結城:

殺伐聴きました!
良かったですよ。いや、本当に(笑)
まだ学生なんですが、シナリオライターになるために経験をと、ゲームのシナリオ書きながら聴いてました!

あ、あとG's買ってきましたよ!
で、読みました!
真っ先にAngel Beats!の記事!
麻枝さんがコッチでまだ言ってないので、まだ言えないけど、まさかの発表ですね(笑)
もう、かなり期待しまくりです。
コッチ(ブログ)でも、何か情報を出してくれるんでしょうか?

にゃふ☆にゃふ:

どうしよう…。本当にアニメだったなんて…、 ゲーム機じゃなかったんですね

きゅー:

おやっす
殺伐RADIO聴きました
wはワロスよりワラぐらいですかねー。www=ワラワラワラみたいな

正直、しょーじき、アニメだと知ったとき……「えッ……ア、アニメ…?」っと思ったんですよ。
アニメはもちろん好きなんですが、麻枝さんが手がけるっていうイメージがなんか湧かなかったんですよ。
でも殺伐RADIOを聴いてすごいワクワクしてきました。あの麻枝さんが書いたアニメはいったいどんな風になってしまうのか?しかも1クールという短い枠に何を詰め込んでくるのか?もう期待しっぱなしですよ。

プロモーションビデオいいですね。

saboten:

ラジオ聞きましたよ。すげえ濃厚な80分間でした。
ワロス言うたびに笑いましたね!腹いてえ
ぜひ中川さん呼んで下さい

meko:

Angel Beats!
遂に正体を現したか!!
まさかの○○○なんて!!
つーか、G's一般雑誌ですよ?
沙耶脱いじゃってんじゃないっすか!!
思わず、ムヒョッスと声に出して言ってしまった!!

Mr.T:

先ほど殺伐RADIO聞きました!


麻枝さんに歌詞の質問に答えていただいて感無量で・・・震えながら書いてます!

(ラジオで自分の名前を麻枝さんに読まれた時には・・・感動で心臓が止まるかと思いました!)


麻枝さんが何度も歌詞を練って練って生み出されることを知って、さらに麻枝さんの歌詞を深く聞けそうです!

(そしてラジオはとても聞きやすかったです♪)


「Angel Beats!」ますます楽しみになりました!

涼宮:

前田さんが食べられないので、なりかわっておろしチキンカツを食べながらラジヲを聞かせていただきました。

以前に、おろしチキンカツは、婚カツ弁当にとってかわられたと書き込みをしましたが、さすが人気商品なだけあって簡単にはなくなってませんでした。
ちなみに一日分の野菜サラダ食べましたが、草食動物の気分です・・・

ところで、wって「ワロス」って読むんですか?w
気になってしょうがありませんでした。
次回配信では、アニメの内容やキャラについてもお話聞けると思うので楽しみにしてます!

わすれな青草:

殺伐RADIO聞きました!

笑いあり、笑いありの80分超でした!


第2回も楽しみにしています!!

Cym:

殺伐ラジオ拝聴させていただきました。
とても聞きやすくてまた聞き直そうと思います。

まさかほぼ無編集で収録時間そのままの80分超えで配信されるとは思ってなかったので驚きました!

そして「w」をワロスって発声するのが面白かったですw(ワロス)

久:

魔法陣グルグルは名作ですよね!

俺はアナログ:

失礼ですが麻枝さんトークめっちゃうまいですね
前のkeyらじの時は噛み噛みでおっくうになっていたんで今回のラジオ大丈夫かなあとか思ってたんですが
無駄な心配に終わりました
噛み噛みなことは噛み噛みなんですけど速いテンポでガーってしゃべって上手いこと返していくから
聞いていて飽きませんでしたよかったです
それにしてもwwwをわろすわろすわろすって読むんですねwwそう読む人を初めて見ました。wwwってわろすわろすわろすでいいんですかね?わらわらとか読んでいる人はいますがわろすわろすわろすって実はすごい言いにくいんじゃないんですか?
アニメといえばA-1でやるということで監督が誰かすごく気になるわけですが
基本A-1は雇われ監督を使うんで固定の監督を使わないんでとても予想しにくいんですが誰なんでしょうかね
とても気になるんでラジオ並に本音でネタバレしてもらえないしょうか?ヒントだけでも・・・・
とりあえず1クールやるってことなんでとても話の密度が高くなりそうなんでアニメのほう期待していますよ!!
音楽を含めた演出をどれだけ麻枝さん風に近づけるかが鍵ですね

yuuna:

ぅう…麻枝さんの殺伐ラジオ聴きたかったです(T-T)
何かファイルが消されたとかなんとかで聞けませんでしたorz(パソコンあまり詳しくないし/汗)

聞けないならきけなくてもひっそりと応援してます(>_<)
第2回からの配信も頑張ってください♪

ラヂヲとても面白かったですww
というかとてもためになりました
今度自分も投稿しますww

拳10:

だーまえおひさぁーテストおわたっ!
ラジオ聞いてますよぉーwおもしろいですのぉー
さすがだーまえww
AngelBeatsってアニメかーラノベとかかと睨んでたのに
はずれたなぁーとりあえずアニメでも期待してるよぉーー

のし

民004:

殺伐RADIO今から聴いてきますー!
あとG'sマガジンも買ってこないといけませんね。

suchu:

ラジオ面白かったですよ
次回はぜひ中川さんをw

ラジオ忙しくて聞く暇ありませんでしたw
コメした後聞かせてもらいますねw

親と祖父母の会話で小耳に挟んだものがあるんですけど
穿くだけで痩せる下着と言うものがあるらしいですよ
値段は¥3000くらいらしいです

koo:

だーまえ、殺伐はー(←無視します

いやー今聞き終わりました。殺伐ラジオ。
はい、殺伐してましたね。
だーまえのひとり語りがおよそ80分も聞けて、ホクホクでした。(‘U‘@)

不思議なききごこちでした。(笑)

……わかります。
グルグルは自分も一番だと思っていました。

「そういえば、俺"Love Song" 買ってなかったなあ。」
と思い、この前注文してたんですよ。
何の因果か知りませんが、CDが今日届きました。
麻枝臭(笑)がする世界にどっぷりつかってきますね。

第二回目は自分も投稿したいと思います。

ラジオ中、"song for friends"かなり人気ですね。
自分の周りの人(一般)も好きという人が多い良い曲です。
この曲もあの頃に歌詞がついていたらどうなっていたのかな。
そんな風に思いながら楽しく聞かせてもらいました。
楽しかったです。ありがとうございました。

雑音:

涼宮ハルヒの憂鬱面白いんで見てみてください。

み:

今聴いてますー
すごく喋ってますね!

クド社長:

わたしは氷時計が好きだー

G'sマガ読んで殺伐聴いて、今日はもう死ぬ。

たかちー:

おもしろかったです
次回に腸☆期待ですよ

ゆう:

麻枝さん、こんばんわ。
エンジェルビーツがアニメだったのはサプライズでした。
開発ブログと書いてあるので、ゲームと予想していました。
これからラジオ聞きます。

NYABAKON:

だーまえのカミカミラジオ面白かったぞ!だーまえ!

風太:

殺伐RADIO最高だったぜ!
次の配信も楽しみにしてるぜ!

anko:

麻枝さんこんばんは。
殺伐RADIO聞きましたよ。
濃密な時間をありがとう!

篠笥:

ウヒョー!
今から聴いてきます

ん:

今からラジオ聞いてきます!

ごんさくよねきち:

ラジオ聞きました
麻枝さんのいろいろな秘密を知ることができ、とてもうれしいです。
グルグル本当に面白いですよね
ガンガンONLINEで武勇伝キタキタが連載中ですよ

スクレボは本当に期待しています
Angel Beats!がひと段落したら作ってくれるとうれしいです

あとラジオを聴いていて思ったんですが
麻枝さんはLast regretsをラスレグみたいな感じで読んでいませんでしたか?
もし麻枝さんが自分の作った曲の呼び方があるのなら一部だけでもいいので教えてもらえませんか

ラジオとブログ楽しみにしています
あとAngel Beats!もw

匿名:

殺伐RADIO聞きました。
麻枝さんは悪く評価しているようですが、良いと思いますよ。

ティッシュ燃やすとか・・・ああっ、こんなこと麻枝さんに言って良いのか!?うーん、う~ん、ファンに叩かれるか!?・・・よし、言おう、だーまえ、それはアホですwww

でも大好きですからね~っ!!

Relice:

ラジオ楽しかったぜ!
なんか殺伐というより麻枝准の一問即答ラジオになってた気がするが気にしないyo!
あと女子のメールはさすがに殺伐としてなかったね。

ひろ:

今、ラジオ聴いてますよー まさかアニメとは思わなかったです。 アニメの内容だけではなくだーまえの書くOP、EDもすごい楽しみにしています。がんばってくださいー

伯爵F:

ラジオ聴かせていただきました
長いかと思っていた80分も、いざ聴いてみるとあっと言う間に過ぎるほど内容豊かで楽しかったです
特に自分も『love song』は1ファンとして好きなアルバムですので、その件をうかがえたのが嬉しいですね
早いスパンでの次回配信を期待してみたりw

『Angel Beats!』は麻枝さんの記念すべきアニメ制作第1回作品になるということで、今後内容・音楽共に期待しながら待たせていただきます!

残業だったけど、やっと仕事終った~!!
という訳で、早速ラジオを聴きます。

>やはり温かいものを食べてると太るのか!?
茹でこんにゃくを醤油と七味で味付けすれば、太らなくて温かいメインディッシュになります。
大宮のとあるキャバクラで出される、定番メニューです。

ん:

ラジオ聞きましたー。すっごく楽しみにしてます!
ラジオ聞いたかぎりではあらかた脚本は終わってるのかな?
ゲームにしたいほどと言ってたんで期待大ですっ。

”苺ましまろ”ゲーム化するなら自分に脚本を、には吹きましたw
んー、あるとおもいます!

阿鼻教官:

自分の人生に影響を与えたと言えるものに
智代アフター と 天元突破グレンラガン があります。

智代アフターでは変化を恐れず、全力で生き抜く素晴らしさに感動し(もっと言いたい事はあるけど場違いなのでカット)、
グレンラガンではそれを実行する源となる自信と、なにくそガッツ的なものをもらいました。
この影響もあって自分の場合は運良く、良い方向に人生が変わったと思ってます。

Angel Beats!はその原作者とプロデューサーが作るアニメ!
自分だったら思考停止してしまうほど重いテーマに対し
どんな結末が用意されているのか・・・。
とても楽しみにしてます。

ななし:

今聴いてます

wは発音しなくておk
いちいち吹くのでやめてくださいw

しかし痩せそうなくらい話してますね。定期的に配信してラジオダイエット、次はこれですね。

だーやま:

本企画はkey×鳥羽として新しいkeyの時代の幕開けとした色も持ってるんですか?
それとも麻枝准復活第一弾!麻枝×鳥羽だけを全面に打ち出していくんですか?
教えてください

やんやん:

パソコンの不具合で聞けないorz

ユキ友セカンドシーズン:

メール読まれたマジ感動(泣)

Angel Beats!の放送ワクワクしながら待ってます。 

スイカバー:

お久しぶりです!
最近仕事が忙しくてコメントできなかったです

殺伐RADIOききました!
いきなりのオープニングジングルに思わず笑ってしまいました。
番組中では、だーまえの徹底した殺伐っぷりに酔いしれましたよ。私の投稿したおたよりに答えていただきありがとうございました。
RICARDO VILLALOBOS、チェックしてみます。
第2回の配信、期待しています!

詳細が明かされたAngelBeats!
だーまえの描く人生に再び触れることにワクワクします。
Na-Gaさんの拳銃を持った少女のラフ絵は沙耶を彷彿とさせますね。
チキンおろしカツを食べながら制作頑張って下さい!

たなかかなた:

麻枝さんのワロス発言の度にニヤついてしまったw
あと食べ物の名前を言う時の微妙なニュアンスがよかったですw

sky:

ついさっきラジオを聞き終えましたよ。
いや~、興味深いことが多くて80分という長さにもかかわらず聞き入っていました。
つーかワロスってww
中川さん、いいじゃないですか!呼びましょう!w

麻枝さんからは一介のサラリーマンって感じが全然しませんw
しかし、ゲームのシナリオ書いて、SRPG作って、作詞作曲して、アニメの脚本まで書いちゃうサラリーマンってのも凄いですね。
歌って踊れる骨董商みたいな。

ではでは、第2回の配信を首を長くして待っています。

PS:秋葉原にでかでかと「麻枝准」の文字が!!

Shinano:

殺伐ラジオ聞きました~、殺伐とした雰囲気をありがとうw。

という事で殺伐わ~!、無視ですね分かりますw。
今日あまりにおいしいおいしい言われたのでファミマのおろしチキンカツ食べてみました。
美味いですね、ホントこれ、だーまえの作品並みにハマリましたよw。

おもち:

アニメ!
まさかアニメだったとはw
アニメも良く見るんで、だーまえ脚本楽しみですね~

これからはどしどしお便り送らせていただきます!
ラジオまったりしてて面白かったですよー

メロンパソ:

wはワラだったと思いますよ?
最近のアニメで原作なしで思い浮かぶのは宇宙(そら)をかける少女とグレンラガンですねグレンラガンはほんとにいい作品でした。
やれば出来る子のだーまえはグレンラガンを越せるよう頑張ってくださいね

ねこの缶詰:

殺伐RADIO聴きました!
80分が短く感じられるほど面白かったですよ!
お便りのひとつひとつに一生懸命(殺伐と?・笑)答えていく麻枝さんの姿に感動し、ここでしか聞けない裏話(?)に感動し、そして更に私のメールが読み上げられた時には感動どころか涙が出ました。
すごく嬉しかったです!ありがとうございましたっ!

第二回配信も楽しみにしています。

mare:

殺伐ラジオ聴きました!!
とっても面白いラジオでした~
一人でしゃべっているとは思えないぐらいずっとしゃべってますねw

そして何より!!
僕のお便りが読まれた!!!
すごく嬉しかったです!(嬉涙

~おまけ~
ペンネーム「mare」だったんですが麻枝さんは「メアー」と読んでいました。
すいません。そんなかっこいい名前じゃないです。
そのまま「まれ」と読んでください。
でも嬉しかったです!

秋桜:

とりあえず何と無く麻枝さんの体重の変化が気になるのでまとめてみた。18回以前のものが消えてるので、それ以降ので・・・。

------------筋トレのスタート----------------
5/19  73.4kg  前日比±0 kg
5/20  73.6kg  前日比+0.2kg
5/21  73.3kg  前日比-0.3kg
5/24  74.0kg  前日比+0.7kg
5/25  74.5kg  前日比+0.5kg
---------おろしチキンカツとの別れ------------
--------一日分お野菜サラダとの出会い---------
5/26  74.4kg  前日比-0.1kg
5/27  73.9kg  前日比-0.5kg
-----ツナと大根おろしの和風パスタとの出会い----
5/28  74.1kg  前日比+0.2kg
5/29  73.6kg  前日比-0.5kg
5/30  73.9kg  前日比+0.3kg

最終的に+0.5kgと言う事で・・・。いや大丈夫ですよ麻枝さんこれからですよ!

大福朗:

ラジオ聴いてみました!最初だけ!!最初、音量の線が抜けてるのに気付くまで「なんじゃこりゃー!!」と一人
心の中で叫んでました。麻枝さんの声はモスキート級なのかと思ってしまいましたよ。
そして、80分という想像以上のボリュームに今日聴くのは断念しました。そういえば前にそう書いてあったのを忘れてました。
この長さは、ドラマ「CHANGE」の最終回での木村拓哉さんの演説の約4倍。木村さんはこれを一発OKだった
訳ですが、麻枝さんも一発OK。すげぇ…。(ちょっと違うかな?)
Angel Beats!ですが、放送が特殊(有料)チャンネルとかにならないか心配です。それと「神への反逆者」と聞いてコードギアス
を連想してしまった私は病んでるでしょうか?
Angel Beats!反逆のゆりっぺ!!    楽しみです。

あさつき:

こんばんわです。ラジオ聞きました!80分がっつりな内容でした!

挨拶の後の無視しますでちょっと和んでしまいましたw
中川さん!?ぜひ呼んで掛け合いとか聞いてみたいです。
第二回もあるようなのでお便りしますよ!

Angel Beats!はアニメ!
BD出たら買うしかない!
涙あり笑いあり全力で期待してます!

ゆっち:

うわああ
僕も世界の終りとハードボイルド・ワンダーランドと魔法陣グルグル大好きですよー!
ついつい嬉しくて書きこんじゃいました^^

あるま:

殺伐わ。
これから聞きます!

もう、噛み噛みでも殺伐でも、愛してます麻枝さん!

ayato:

1クールなんですか?
楽しみです

尾西:

こんばんはー。
現在リアルタイムで聴きながら書いてます。
そろそろ30分地点です。聴き終えるのは1時半ですか。嬉しい悲鳴ですね。
それにしても、出だしで吹いたのは自分だけではないはず。

色々な秘話を聞けて面白いです。
ファミマの弁当を熱く語る様が面白過ぎです。
その他諸々の箇所で何回も吹いてます。

RADIOに"B'z"の単語が出てきたのは最高に嬉しかったです。
ファン歴10年を超えているほどなので、麻枝さんも昔のB'zを好きなのは感動的でした。

ではでは、引き続き聴いていきたいと思います。
色々と苦労もされたようですが、ここまで頑張ってくれてありがとうございます。
アニメ、絶対に観ます。

殺伐わ~♪。

聴いてましたが何か寝てました)汗。
もう一度聞かせていただきます…。

New York:

ラジオに中川さん呼んでください。

殿様蛙:

麻枝さんこんばんは。
ラジオ聞きました。
内容が濃かったです、そして一番感じたことは「麻枝准と言う人はやはり尊敬すべき存在」でした。
初めの方は緊張されていたのでしょうか、少し聞きづらい部分もありましたが、中盤からは聞き取れない所はなかったです。
おろしチキンカツの話をしている時は声のトーンが高いですねw
この人ホントにおろしチキンカツが好きなんだなぁと思いました。
麻枝さんって性格良いって言われませんか?
少しオドオドしてるけど優しい声やサービス精神溢れる内容から人の良さが伝わってきます。
それと80分もの間、投稿メールがあるとは言え、たった一人でしゃべりっぱなしは中々出来る人はいないと思います。
そういった意味でも尊敬します。本当にお疲れ様でした。
ラジオの更新も楽しみですが、ブログも出来れば続けて欲しいと願ってます。

ふ:

殺伐RADIO、楽しみながら聴きましたよ。タイトルコールから吹き、同時に何か噴きました。
麻枝さん、あなたはやはり面白い……もう、…ああ、どう言ったら良いやらw(ワロス)
次回はまた先になることでしょうが、是非いつか中川さんを呼んでの殺伐を一層強めた配信も聴いてみたいです。
Angel Beats!の正体もアニメと解ったわけですが、麻枝さんの更なる活躍にまた期待が膨らみました。楽しみにしてます!

…ところでハイペリオン、無印と没落までの二部で終わってるもんだと思ってました。四部作って事で、続き探して読んでみますね。

SHIn:

アニメとは思ってなかった;

だけどマジで期待してます!

早く見て~!!!!!

ARIAはマジでいいですよ。
本気心から癒されます

ちなみに今コミックブレイドで天野こずえさんの新作
「あまんちゅ!」ってのがやってるんですけど

それも良い空気をだしてますよ♪

切儚:

麻枝さん、こんばんは! ラジオ面白かったです!
次回はおれも、できたらお便りを送ってみようと思います。
麻枝さん、以前ご自分のこと噛み噛みだとおっしゃっていましたが、おれやここのみなさんからしてみれば、麻枝さんは神神ですよ!(すべってますか? すみません……)
でも実際、あの飾り気のなさが魅力だと麻枝さんの思います。次回も楽しみにしています!

まっつん:

ラジオ聴きました
魔法陣グルグルは面白かったですね
全巻持ってるはずですが、最後どうなったかが思い出せない…
(続けて買ってても途中から読まなくなる事が多いからまだ読んでないかも…)


Love Songを断ったシンガーさんは現在活躍しているんでしょうか?
それが気になりますw

芹沢:

殺伐RADIO聴きました!!
すごい感動しました。
だーまえの声を聴いたのは初めてで,うれしかったです。

内容もすごく面白かったです。
特に,ペットボトルの蓋開けたときの(ry には爆笑してましたww

いろいろ書きたいけど,麻枝准最高おおおおおおぉぉぉ!!!!

海外:

そういえば…PV2と3の紹介にカノンがいないだと!?

ゴンタ:

この時を待っていました!感動です・・・だーまえの生声聞けるなんて・・・

サニー:

だーまえさんラジオ聞きましたよ!
最初の噛みっぷりが尋常じゃなかったんで
これ最後まで聞けるのか・・?大丈夫か・・・?と思ったんですけど、
段々滑舌も、ちょっとは良くなってw(ハガキ読むとこは相変わらずでしたがw)
あっという間の80分でした 本当に楽しい時間をありがとう!
第2回の配信超楽しみにしてます!!

nipa_nipa:

だーまえに一言

ワカチコですよ!(細かいこと気にするなって意味です)

リトルキッズ:

殺伐RADIO面白かったですよー
のっけからの殺伐っぷりにやられちゃいました。なんて殺伐だ!!
ワロスと連呼してるのも凄いですね!麻枝さん、ちゃんと読んでくれそうだから、おれはやらないですけどwがたくさん書かれたり、変な読み方をするメールが来ちゃうかも(笑)
ただ一つだけ、残念な点がありまして、ラジオの配信とタイミングが合わなかったために殺伐withチキンカツはできませんでした…
お腹が空いてから一時間ぐらい待っていたんですけど、あまりにも殺伐としてきたので断念しました…
次こそは殺伐withチキンカツだっ!!

理樹萌え:

殺伐ラジオ聞きました~
何かシュールで面白かったです!
第2回はいつやるんですか?
メッセージ送りたいです

二星:

友人と遊んでて、先ほど帰ってきたんで聞きました。

まずは第1回ご苦労様でした^^
80分楽しく聞けました!!
第1回目は大体こんな感じだと思いますよ?

回数重ねていって「うわー、1回目噛み噛みやん!」と笑い話にしてくださいww

第2回配信も楽しみにしています!!
メールも送りたいと思います^^

匿名:

麻枝さんがオリジナルアニメの企画をすればいいのに
ちょっとした夢みたいなものでした
それが現実のものとなる
ただひたすらに、楽しみです

176:

殺伐ラジオ良かったです~

オススメの本も読んでみます。

ひーくん:

今まさに聴いていますよ~。
噛み噛み具合はまったく気にならないです。
めっちゃおもしろいですw
もう笑いながら聴いてますw

第二回は僕もメールを送りたいと思います。

ヒトデマスター筋肉:

麻枝さん殺伐わー!殺伐わー!
殺伐ラジオ聴きましたー☆やばいめっちゃ面白いですよー!!!ほんとに1人で80分も語りまくってましたね!おつかれさまです!!!!
魔法陣グルグルいいっすよねー、僕も大好きです☆音楽の話も興味深かったです!!
Angel Beats!のアニメ絶対観ます!!!楽しみにしてますよ☆

第二回目ゲストに中川君呼びましょう!!というかすでに決定事項ですよね?そして伝説のKIMELLAの再結成ですね☆☆

寿司朗:

ラジオを聴き終わった直後にグルグルを全巻買ってきました

面白いっ!! さすがだーまえが推薦する本だっ!!

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

ハァハァ、遅れましたー!!
まだ殺伐RADIO聴いていないので早速行ってきます!!

meko:

ゆりっぺ、ドゥワルフひゃっほーぃ!!(意味不明)
いや、ニュアンス的にね、ものすごいってことなんでしょうが…いえ、わかりません…
伝わりました?この衝動。
とりあえずね、ものすごいドゥワルフなんですよ!!ゆりっぺ!!
以前も言いましたけどね、ココロターゲット、ど真ん中打ち込んでますよ彼女。当サイトのムービーのページの銃を弾く絵なんか…イイですよね~
あぁ…俺の想像力が…

ガチャリ。
ゆりが愛用の銃の引き金を引いた。今日もまた天使との戦いの一日が始まるのだろう。
白くて細くて、繊細なその腕はとても戦いには不似合いなものなのに、彼女は闘うための武器を持っている。
僕はそれを後ろから見守ることしかできない。下手に止めようものならば、彼女に撃たれてしまうに違いない。
撃たれたって、死なないのはわかっている。すでに死んでしまったこともはっきりと自覚している。彼女も。
だからその分、何があっても大丈夫だろうと心の奥で安心してしまっている自分がいる。死なないから、戦ってもよいなんて思わない。争いが起きること自体が悲しいことなのだ。
僕は、SSSの味方でも、また、天使の味方でもない。
だけど僕の戦いの対象はわかっているはずだ。
僕が戦うのは、この戦いそのものだ。
怖いものだってある。いつだって恐怖と隣り合わせだ。この戦いが続く限り…
銃を向けられれば怖い。争いの騒音が聞こえるだけで、耳をふさぎたくなる。でも、一番怖いのは、彼女に失望されることだ。彼女の意思を妨げず、天使の思いを無視しないで、それでもこの戦いを止める道はあるはずなんだ。
それを探すことがぼくの戦いなのだろう…

うわ、なげ…なぜ一人称「僕」?しかもなんかSSS寄りだ。
ごめんなさい。中身のわからない物語があると、こうなるんです。止まらないんです。
ゲームしててもその先が何パターンも想像できて、「こう来るか?」「やっぱりそうか」「そう来たかーっ!!」みたいな。
麻枝さんもそんな風にぐわーっ!!と書きまくって。
ぐざーっ!!と削られちゃってるんでしょうか?
もったいない気がします…無制限なアニメもアリだと思うんですが…
30分(25分±)と言う枠を超えた、常識はずれのアニメを見たいです。型に囚われない、脚本をそのまま引用した、作者の暴走した物語を。修正なし、やりたい放題。一分一秒、刹那を改さない。いつ終わるんだぁ!と言う嘆きが、いつやら、高調した共感の衝動に変わるような。そんなのがみたいですねぇ…
終わりのない、人生を描く、来世に渡っても続くような。
始まりは死後、そして完結、そこから転生後の話とか、アリでしょうか?
俺は、イメージとテーマさえあれば、どんどん書きます。ほとんどが長編で、完結した話が未だありませんが。
こう、一つの物語書いてる途中に、別な物語のイメージが湧くとそっちに行っちゃうんですよね。やっぱり新鮮な方を選ぶか、俺。
さぁて、何度メディアワークスさんに小説を投稿しようと思ったことか。
時間が無くて書き続けられないんですけどね…
授業中はわりと頭が冴えてて、ノートにメモったり、時にはノート半ページが細かい字で埋め尽くされて、気が付いたら授業終盤のまとめにはいってたり、よくあります。ありましたか?
でもね、周りの人にそれを見られたら流石にひかれるんですね。。。やだなぁ、人の趣味がキモいとか言われる世界。
未だ、ヲタキモいとか言う人いっぱいいますからね。
冗談気味に言われるのはいいんです。ヲタ嫌いって言うのもいいんです。でも、キモいって言うのはちょっと嫌ですね。
麻枝さんはどうなんでしょう?意識したことないかもしれませんが。
つーか、長ッ!!初投稿の時より長ッ!!ごめんなさい!!書きすぎました。でも、消しません。読んでもらいたいですから、麻枝さんに。
でわ!おしごとGANVATTEください!

かがみん:

麻枝先生俺斎藤っす!

やっと声が聴けて嬉しいです
普通にイケメン声でびっくりしました;

Saitoh:

皆様、よく殺伐大魔王に至高のマターリ、ARIAをお勧めできるもので……

はっ、これは「究極のマターリ 殺伐RADIO」との対決か!?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月30日 14:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の弐拾四」です。

次の投稿は「開発日記其の弐拾伍」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.