« 殺伐RADIO | メイン | 開発日記其の弐拾六 »

開発日記其の弐拾伍

もう、言うぜーー!? 喋るぜーーー!? うひょーテンション上がるなあ!!
アニメアニメアニメー!!
Angel Beats!はアニメじゃ、おらーーー!!

脚本が着々と上がっていく中、一番の戦いは、尺との戦いなんですね。
ゲームだったら、文章量がどれだけ多くても、面白ければいいじゃないですか。
でもね、アニメの脚本だと、1話あたりの本編の長さが決まっているんで、面白くても、削らないといけないんですよ!
最近の本読みと称される脚本検討会議では、どこをまとめたり、削ったりして、いかに30分番組内に収めるか、それが課題になっています。
ようはね…おれが書きすぎたんですよ!!
プロデューサーの鳥羽さんがですよ、グレンラガンの脚本は、ものすごい詰め込みに成功した!とか言ってたんで、おれも、空気とか間で見せるタイプじゃなくて勢いで進めるタイプじゃないですか。なんで、グレンラガンに負けるか、この~っ!って、調子に乗って書きまくったんですよ!!
そのせいで、いつの間にか毎回の脚本会議がまとめどころや削りどころを探す会議になってしまったんですよ!!
みんなで、うわー、このギャグ面白いんだけど、削るしかないですねー…みたいに。
それにより「よぅーし、すげー面白い一話になったぞ!」と思っていた第一話が、色々削ったり、まとめたりすることになっちゃったんで、うまく皆さんに伝わるかちょっと心配してます。
でもきっと、おれの手から離れて、アニメになっていく過程で監督はじめ制作スタッフのご尽力により、いいものになっていきますよ!! アニメってすごい!!

うおぉ、秋葉原すげー!!
もちろん事前にこうして広告を打ちますとは聞いてたんだけど、実際こうして見るとすごいね…。
ていうかこの企画、おれをフィーチャーしすぎ!
おれの名前、過去最大のフォントサイズですよこれ。
後の人生にもこれ以上はないでしょう。
一生の記念ですよ。
現地行って、並んで撮影してもらおうか、ぐらい。
でもカメラの枠に同時に収まらないでしょ、この大きさは。おれとこの広告。
並べないでしょ。
上から吊り下げてもらおうか。
ぷら~ん、とおれがVサインで自分と同じでかさのペンネームとのツーショット。
金かかりそうだな…。

あのね、ビーフンの食べ時がわからない。
ビーフンを食べたいと思うことが、ありますか?
外食で、ビーフンを選んだことってありますか?
おれにはなかったのね。
家でもビーフンでなかったし。
そもそもビーフンってなんぞ? 米でできた麺らしいんだけど。
ボリュームの割りに低カロリーだったので、ダイエッターとしては気にはなってはいたんですよ。
でも、見た目が、どーーー見ても不利ですよね、こいつは。
パスタやグラタンと並べられてるんだけど、どーーー見ても、目はビーフンを素通りしますよね。
すんげー…おれの勝手なイメージなんですけど、なんか中国とかにホームステイしたら歓迎の初日めに出てきそうな料理に見えるんですよ。
なんなんだ、ビーフン。日本で食べてる奴いるのか? そりゃ居るんだろう。毎日店頭に並んでるんだもの。仕入れてるってことは需要もあるのだろう。ビーフン好きが存在するのでしょう。
で、正体もわからないまま引っ越し前に、コンビニで買って、食べてみたんですよ。
ん…? 地味にウマーーーー!!
と、ちょいね、感動しちゃった。
お腹も膨れるしいいね。
で、我らがファミマですよ。いやーおれはファミマの目の前に引っ越ししてきて、ほんと人生ラッキーでしたよ。そこはやはりファミマクオリティなわけですよ。そりゃあ、前のコンビニのビーフンを上回る味に違いないんですよ。
昨日食ってみたんです。
ぅ……ウマーーーーー!!
アジアンカレービーフンっといって、カレー味なんですけどね、そもそもね、おれはね、あまりカレー味は好きじゃないんですよ。カレーは大好物なんですけど、カレー味にされちゃってる別の食品の意味がわからなくて。ちくわの磯辺揚げのカレー風味とか、わけわかんない。
でもね、そのカレー風味のビーフンは、なんか本格的なカレースパイスからこしらえてまっせ!みたいな自信のコメントが書かれてて、ほんと、そんな感じだった。カレーじゃないカレー味の食べ物で、ここまで本格的なカレーの風味をおれは味わったことがない。
ファミマの食品開発部はほんとすごいなあ。
一度ね、ちょっと潜入レポしたいですね。工場見学的なものってありますよね? なんならドキュメントで追ってみたいですよ。
おれも開発段階で、試食とかして、「これはウマー!ぐらいですね。ウマーーー!!までは、至りませんね。なんかあるでしょう、きっと。ウマーーー!!に変える何かが。もっと頑張りましょうよ」みたいに、ちょっとこいつ味にはうるさいぞ的にね、やべーこの人は味わかってるなぁ…ごまかせない…みたいなね、もうぐさりと的確に問題点をね、「だからこれは、ウマー!です! ウマーーー!じゃないんです!! なんかあるでしょ!!」と突いてあげてね、力になりたいと本気で思ってるんですよ。
ファミマの関係者の方、ご検討ください。

あっれ~?? アマガミ、コンプリートガイド見ながらやってんのに、シリアイになっちった…ここからスキにはいけないってことでしょ?? 恋人エンドのようなものは迎えられないってことでしょ?
なんつー難易度だ…
セーブデータひとつしか作ってないから最初からやり直しだ…!!

ダイエット日記ですが…
もうね、おれは自分のお腹を見て体重がわかる。
朝起きて見たら、昨日だって摂生したのに、ぽっこ~んと出ててね、本気で運動しようという気になりました。
再開しましたよ…アレを。
…Wiiシェイプボクシング。再開って言っても、一回しかやってことないけど。
びびった…侮っていた…
運動するとはこういうことなのか…と。
6分1セットなんだけど、もうね、3分あたりからフラフラ。
1セット終わったら、ぜいぜい言って、汗かいてた。
そして、喉が渇く。そうだ、プールで泳いでときも、そうだった。すげー喉乾いた。
まさにこれこそが運動、向井氏風に言うと、This is UNDOH!
2セットめもして、3セットめはミニゲームでよくわからなかったんだけど、とりあえず計15分ぐらい。
それだけで、汗びっしょり。This is ASE BISSHORI!
残念なのはVAAMを飲んでなかったこと。なんでかまだ届かない。
さっき再配達申し込んだので、今日中には届くでしょう。
ありがたいことにおれの体重変化を一覧にしてくれた方がいますが、今日からWiiシェイプボクシングを開始、となりますね。
ちょっとね、昨日まで数分の筋トレで汗もかかず運動していた気になっていたおれから言わせると、本格的に、痩せ始めますよ、これは。本格的にシェイプモードに入りましたよ…。本気にさせましたね。
あとね、内緒にしてたんだけど…最近は毎日ビールをかなり飲んでるのね(汗
でもちゃんと糖質0の麒麟ZEROを選んで飲んでますよ!?
500缶を二缶と、350缶を二缶を空けるぐらいだから、カロリーにすると、160キロカロリーぐらいなのね。
微々たるものでしょ…?(恐々 怒らないでね…。

で、本日は我々のファミマに異変発生!!
まず、11時半に行ったら、一日分お野菜サラダがないどころか、普通のサラダもない!!
まばらに残っていた、海草サラダや、ねばねばサラダ等、三種類を買う。そうしてサラダは棚から消え去った。
夕方いったら、もう、そのまま。サラダは何もない!! 代わりに、レタスサンドウィッチを買うことぐらいしかできなかった…。
ではいきます。
朝はバナナ。
昼は冷やしそば、サラダ三種。みそ汁(いい加減温かいものを摂りたい)
夜はサラダのない中、悩んだあげく昨日と同じアジアンカレービーフンをチョイス。それとレタスサンドウィッチ。納豆。みそ汁。
で、体重は……どん! 73.9キロ!
これからはVAAMとシェイプボクシングで減っていくんだーーーーい!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/269

コメント (96)

きゅー:

おやっす
どんなアニメになってるのかすごい期待してますよ。
書きすぎるほどにアイディアが湧き出てくるのはすごいっすね。

珀煉:

いろいろと頑張って下さい。

てか僕もビーフン好きですよ。滅多に口にしませんけど。

鳩音:

Angel Beats!
すっごく楽しみです

ねこの缶詰:

脚本、いろいろと難しいようですね~
麻枝さんのギャグは面白いので削られるのはちょっと残念です。
けどものすごく期待してます。頑張ってください!

アキバは今そんなことになってるのですか!
地方民なので見に行けないのが残念です・・・

あとファミマのカレービーフンは確かに美味しいw

じょん:

こんにちは。
アニメ期待してます~
私もファミマが近くにあるので世話になっています
あそこの高菜明太子ビーフンばっかり食べている時期もありました

だーまえさん、お疲れ様です!!
アニメになるとはまったく予想していませんでしたwこれからも削り作業等頑張ってください!

mako:

麻枝さんどうもです。

Angel Beats!はアニメだったのか…
きっと深夜枠なのでしょう。
そして私を寝不足にしてくれるのでしょう。

Angel Beats!期待して待ってますね!

ごんさくよねきち:

シェイプボクシングきついですよね
1セットするだけで本当に疲れます
ようやく終わったと思ったらサウスポースタイルとか
長いですよね
でもその分運動にはなると思うんで頑張ってください

アキバBlogさんで広告の写真見ましたが大きいですね
できれば現地に行って見てきたいです

あと鋼の錬金術師でAngel Beats!のCMがありましたね
まさかあの時間帯にAIRとかCLANNADとかLittle Busters!とか麻枝さんの名前を見ることになるとは
本当にびっくりしました
もちろん地方でも見れますよね?

涼宮:

いままで気軽にコメントしてましたが、もしかして前田さんって凄い人なんじゃぁ・・・って思ってきました。

秋葉原に巨大な垂れ幕ですよ。垂れ幕。垂れ幕には「脚本麻枝准」とデカデカと書いてあるんです。キッズはおよびじゃねぇ。ラジオも殺伐とするんだい。よーし、パパもアニメみちゃうぞ。みたいなテンションになってしまうわけですよ。

ビーフンはタイやベトナム料理でよく使われますよね。キッズも大好き甘みのあるパッタイが好きです。

あ、アマガミまだやってたんですね(汗
☆とらないと、駄目ですよ〜

前からコメントしようって思ってましたが
なかなか出来なくて。。
ってことで初コメです^^

アニメ作り、頑張ってくださいw
応援してます♪

ビーフンですか、、、
俺も最近あの微妙さが分かってきましたw(意外と旨かったし・・・

木製付近:

がんばってください。

なんか酢を飲めば代謝が高まるとか言われてますよ。

テンション高いっすね。

Angel Beats!のPVをテレビで見ました! PVってテレビでも流れてるんですね

偶然にも今日、秋葉原いってきました。A4サイズの肩掛けバッグ探しに。結局僕が探し求める理想のヤツはありませんでした。

Wiiは凄いですよ! フラフープを500回ほど回したら冬だったにも関わらずThis is ASE DAKU!になりました。畳一畳分のくせに侮れませんよ

棚の底のアリ:

ビーフンってのは、肉じゃなかったんですね・・・・
まさか、米だとは・・・・

ファミマは近くにないので、なんだか実感が湧きません。
そうだ!ファミマに行こう!
一番近いところで・・・・・あれ、全然ない。どこだろう?ええと、チャリで20分くらい?

コンビニエンスじゃない。
ノンコンビニエンスだ!

近くにできるといいと思います。

くるくるひろりん:

やはり運動は必要ですか・・・(>_)
やはりみんなだーまえの復活を願っていたんですよ!
もち自分も(#^.^#)

ダイエットは豆腐とかいいかも~♪
あれかなりタンパク質豊富で低脂肪ですから、運動した後に食べると運動で疲労した筋肉をタンパク質が強化(?)してくれるらしいですφ(..)メモメモ

靄狐:

こんばんは。

突然ですけど、僕はとある進学校の寮に住んでいます。

なかなか厳しい所だけど、どうにかパソコンを密輸して、エンジェルビーツを楽しみにしてたんです。やったー、麻枝さんの新作だー、って。

けど、…………


まさかのアニメ。

親は息子がこっち系と知らないから録画を頼めないし、友人も大抵寮に住んでる。

ああ、明日から何を楽しみに生きていけば……

エンジェルビーツのDVD販売を楽しみにしています。

あと何年後になるのかなぁ(泣)

蒼々:

アニメ期待しています!
麻枝さん、色々と頑張ってくださいね。

…でも地方に住んでいるんで、こっちでも放送するのか心配だなぁ。

clover:

だーまえー! もしやビール1.7ℓも摂ってるから腹が出るのではないかだーまえー!

mare:

秋葉原すごいですね~
こんな巨大広告を見ると、Angel Beats!ハジマタ!!
と思いますね。

ビーフン…
数えるくらいしか食ったこと無い…

スイカバー:

アニメ!アニメ!アニメーーーーーー!
Angel Beats!

チキンおろしカツを、初めて食べてみました。うまい!
昔、ほっかほっか亭のチキンおろしタツタをよく食べていたんですけど、それと似たおいしさだ!
だーまえには申し訳ないですけど、私はむしろ太らないといけないくらいなので、ガツガツ食べさせてもらいますよ。

本気でダイエットを考えるなら、カロリー計算がお勧めです。
一日の成人男性に必要なカロリー内に収まるように、食事を選んでいくだけです。
離れて暮らしていた私の兄は、このダイエットによって約83kg→70kgくらいまで落ちました。久し振りに会ったとき頬がげっそりしていて、「病気か!?」と思ったほどで、効果抜群のようです。

いまふと思ったのですが、だーまえの家での音楽再生環境はどんな感じなのでしょう?
以前、ヘッドホンにATH-AD7、スピーカーにEntryMを買った、というのは記憶にありますが…。
BTのR&Rを聴いていたら、ふとそんな疑問が湧いてきました。

sky:

麻枝さんの作品は今までいくつもアニメ化されてきましたが、最初からアニメというのはこれが初めてですね。
今から期待が止まりません!w

>色々削ったり、まとめたりすることになっちゃったんで
こりゃ、削ったりまとめたりしたものも全て載せているノーカット版Angel Beats!を小説かゲームとして出すべきですね!

>うおぉ、秋葉原すげー!!
あれは本当に凄いですね。
おまけに、今日放送した鋼の錬金術師でCMが流れていましたよ。
アニプレのあまりの気合の入り具合に、麻枝さんも嬉しいを通り越して不安なんじゃないでしょうかw
あと、写真はパノラマカメラを横にして撮ればなんとかなります。多分。

殿様蛙:

麻枝さんこんばんは。
Angel Beats!はテレビ版の内容がゆりっぺルートでゲーム版はそれに加え天使ルートもプレイ可能、とかなりそうな予感w

ビールですか。ところでビール腹って言葉をご存知ですか?
もちろんぽっこりお腹の事です。
実際はビール自体のカロリーが主な原因ではなく、ビールを飲むことで食欲が沸いて、おつまみの食べすぎによって引き起こされます。
以前から聞こうと思ってたのですがおつまみに限らず、お菓子や間食とかしていないですよね?
いくら食事制限しても間食しているとほとんど意味がありませんのでご注意ください。

ザビエル:

仕事の休憩時間に某錬金術アニメを見ていたら、Angel Beats!の映像が流れて驚きました。
ものすごく待ち遠しいです。

芹沢:

ビーフンおいしいですよ~
たまに食べてます。
最初はビーフンって言うぐらいだから肉なのか?って思っていましたけど,普通に麺じゃん! って感じになったことはいいおもいでです。

ダイエットがんばってください!
Angel Beats!のPVかっこいい!!!

オリジナルアニメとはwww
脚本のまとめ、頑張ってください

多無太武:

麻枝氏の作るギャグにはいつも笑わせて頂いてるんで、できれば何かしらの形で見てみたいです。。
そういえばだーまえは、Kurt Cobainをご存知でいらっしゃるのでは?
まぁ推測なので気にせんでくださいな。。
Angel Beats!公開日が楽しみです!!

遠野:

殺伐は~
…無視します。
↑これはツボに入りましたw

だーまえはトークも才能ありますねΣ(∵)

エンジェルビーツ凄く楽しみです。
頑張って下さい!

ざっきー:

Angel Beats!の詳細がわかり、ますます楽しみになってきました。

今でも十分頑張ってるでしょうが、今後も頑張ってください!
経過を見守ってます。期待してますね!><わふ

あ、ぜひ静岡でも放送してくれるように、麻枝さんから働きかけておいてください。(笑)
よろしくお願いしま~す。

二星:

俺あまりテレビ見ないんですが、たまたまニュース見ようとつけたらAngle Beats!のCMやっててびっくりしましたww
全国ネットで、しかも日曜の夕方台に麻枝さんの名前出てきて、なんか感動しましたよ!

怒りません。だってだんだん熱くなりビールが恋しい時期だものwww
今飲まなきゃ損です!笑
しかし運動後とか、仕事後のビールって何であんなに美味いんでしょうね?

それでは、制作とダイエット頑張って下さいね!

Mr.T:

麻枝さんが「Angel Beats!」をアニメと公表できる喜びに満ちた冒頭ですね♪

これからは思う存分「Angel Beats!」について語っちゃってください!


そして秋葉原の看板・・・すごいことになってますね!

(アキバの「ど真ん中」に「Angel Beats!」の看板はインパクトメチャクチャ大きいですね!麻枝さんが驚かれるのはよく分かります^^;)

kajiyatta:

俺齋藤っす。

 アニメ化キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
  
 ANIPLEXと連携とは、ずいぶんと思い切ったことを・・・無茶しやがって・・・という気分ですが、心底興奮してます。
 リトバスよりこっち先アニメするのかな、どうなのか、楽しみで仕方ありません。
 

たかちー:

あにめまじ楽しみです

Relice:

Angel Beats!アニメ化発表されてもほとんど日記の内容変わってねぇぇぇぇぇぇぇ
あれだけ飲み食いしてダイエッターとかありえねぇぇぇぇぇぇぇぇ
wiiシェイプボクシング始めた麻枝さんに萌えるぅぅぅぅぅぅぅぅ

がんばって腹の脂肪を引っ込めてくださいね

つのがわ:

真・開発日記のスタートですね。
15秒verのPVもテレビで見ましたよ!(○の錬金術師中)
昨夜、期待していた衛星放送其ノ壱拾壱で流れなかったのでダメかと思ってましたが、まさか夕方にあるとは…。
第一弾の時はテレビで見られなかったので、なんだかうれしいです。

原作無しのオリジナルアニメは確かに少ない気がしますね。
大御所のガ○ダムやマク○スを除けば、かの有名なコード○アスとか、最近だと宇宙を○ける少女とかバス○ッシュとか、あとは個人的にお気に入りのゼーガ○インとか。(戦闘さえ気にならなければ結構おすすめです)
そのぐらいしか思いつきませんね…。

ビーフンはたまに食べますね。(コンビニ)
なんとなく軽めのものが食べたい時などに。
今度アジアンカレービーフン食べてみます。

サラダ消失事件は、もしかしたらこの日記の影響かもしれませんよ?
本当に“我々のファミマ”と化しているのかも…。

まっつん:

制作や監督はどこで誰なんでしょうね
いつ発表になるのでしょうか、気になります
ufoなのかガイナなのかA-1なのか


麺が好きならこんにゃく麺なんてどうでしょう?
麺自体はカロリーが0に近いですし、うどんにラーメンにパスタにそばに焼きそばと色々あるみたいですよ

コンビニにあるかは分からないですが

にゃふ☆にゃふ:

わかりました…、麻枝さん 自分、麻枝さんのアニメ魂受け入れますよ…。 今月最後にして最高の決意です!

krak:

Angel Beats!がアニメということにもうwktkです!

シナリオを削らないゲーム版も作って欲しいです!

まめ:

麻枝さんはZAZENが好きだと前におっしゃっていましたが、ナンバガのほうはどうでしょうか。僕はどちらも好きです。


向井秀徳「あるいは、そう、そうだねぇ、天国の地に一人たたずむ女の子がいましてね。あの子ってだあれ? それが例えば、

ANGEL BEATS!」

ジャンジャンジャカジャンジャンジャンジャカジャンズタタタタタッ!

Angel Beats!は麻枝准×向井秀徳のコラボユニットだと思っていた時期が僕にもありました。
アニメ楽しみにしてますー!

TOQ:

初コメですv

1日分の野菜サラダ、近所のファミマには13時の段階で4つありましたw
おろしチキンカツ弁当もあったので、いつかはセットで食べてみようかな・・?

だーやま:

>もう、言うぜーー!? 喋るぜーーー!?

無視します(毅然とした態度で)

加藤PINE:

こんちわす!
イベントでアキバのゲーマーズに行ったら、PVと共にだーまえ氏の名前が踊りまくっててずっと凝視してました。
次はアニメですか!ドキドキが止まらないですw

削った部分はDVD化→初回特典として付属ですねわかりますw
頑張ってください><

尾西:

こんばんはー。
秋葉原では大いに麻枝さん及び開発陣に重圧をかけているようですね。
今までもKeyの作品がアニメ化されてましたが、
先の展開を知らないのでドキドキせずにいられません。
麻枝さんのギャグが削られてしまうのは残念ですが、
鳥羽さんを始め、開発陣の方々には麻枝さんの魅力を漏れなく詰め込めて欲しいです。
とても期待しています。次の情報公開を楽しみにしています。

ビールですか。
ビールはストレス発散には欠かせませんからね。
でも、程々にしないとダイエットの成就に支障を来たすかもしれないです。
せめて就寝4時間前に飲んだ方がいいですよ。
ダイエットに失敗して、
「もうダイエットなんかしてられるかっ! どうせ痩せないなら食いまくってやるっ!」
とヤケ喰いに走ってしまうよりはビールをガブ飲みした方が体重的にはマシかと。
肝臓には悪いかもしれませんが。

ゴンタ:

友達:「CMでAngel Beats!ってのが流れてたけど、知ってる?」とメールが来ました。その後はたくさん友達と話しました、だーまえのブログで明かされた秘話など・・・
keyらじは今日聞きました。読んでいただいた時はもう・・・はしゃぎました!だーまえの熱い回答があったのにもかかわらず・・・遅くなりすみません・・・

会社ですが、僕の目指している職業はシナリオライターです。夢では終わらせたくないです。感動をたくさんの人からもらった。だから今度は感動を与えたい。そして文章の素晴らしさを伝えたいです!そして・・・最近聞いていない「ありがとう」・・・その言葉を聞きたいです。

過敏性大腸炎についてですが、心療内科は明日行くことになりました。あとは女子高生からの・・・何とかしたいですね。中学時代には青春を送っていたので・・・なんで言われるんだ??でも俺は変わった!だーまえからの熱いパワーをもらいましたからっ!自信を持とう、俺よ!


アニメは難しいですね・・・短い時間の中でどうやって内容を崩さず、なおかつ内容だけを朗読するようにならないかだと思います。だーまえのシナリオ楽しみです!


いつか自分も努力をして麻枝さんと仕事が出来る日を夢見て頑張ります。夢で終わらせはしません!必死に努力し、皆に認められてもらいたい、認められる存在になりたいです!

長文失礼しました。これからも頑張れ、だーまえ!

saboten:

なるほど、やはりアニメは尺との戦いなんですね
ダイエットについに運動の要素が!これは成功の兆し見えてきましたね!!
「ウマー!!」のニュアンスの違いに翻弄されるファミマ弁当開発の皆さんってのも凄い絵になりそうですね…
ちょっとこいつ味にはうるさいけど抽象的だぞ!?みたいな…
次のラジオの自己紹介は向井さん風にThis is Maeda Jun!でよろしくお願いします。

たなかかなた:

ビーフンって時々食べるとうまいですよね。
LIFEの中華系の素材売り場にあるビーフンおいしかったですよ。

ファミマのサラダは、麻枝さんを太らせる為に『麻枝が買う前に買い占めろミッション!』 とかが水面下で行われているに違いないっ!!
あるいはファミマ側の陰謀の可能性も……、はっ! 消されるかもしれない……!

あるま:

明日噂の看板を見に行きます!

アニメの監督はどなたですか?
キャラデザは?
肝心の制作会社は?
誰がゆりっぺや天使の声を当てるんですか?
OPEDを歌うのは誰ですか?ガルデモのボーカルは誰が担当ですか?
放送はいつ、どの放送局ですか?
まだまだこれだけの謎が待ち構えているAngelBeats!

非常に楽しみです!

sysex:

Angel Beats!のアニメ化おめでとうございます!
原作がない作品ってわくわくしますね。最近は原作ありきが多そうなので期待してます。で、その期待をいい意味で裏切ってください。

焼きビーフン最高ですよ!涙出たことありますw

しーぽん:

Angel Beats!の広告をネットで見ましたが…でかすぎ!!
これで麻枝さんの知名度もはねあがりますねw

しかし、本当にAngel Beats!がアニメだと知った時は驚きました。
えっ!まじで!?ゲームじゃないの!?みたいに。
でもアニメとなると、どの声優さんが演じるのでしょうか…かなり気になります…

おれんじはにー:

アニメ楽しみにしています!
僕も苺ましまろと魔法陣グルグル大好きです、ガンガンonlineで連載されているキタキタおやじのスピンオフ作品というものを見つけて、すげえ気になってます。麻枝さんは読んでますか?

最近バカ文ばっか書いています:

なんか知らないですけど妙にテンション高いですね
うひょー今東京雨なんですけど俺もつられて繁華街に飛びこんでいって
裸踊りしたくなってきた
バックにLEO今井の曲流して
コネクトしたーいとか無性にやりたい気分です裸で、つかまりますけど
麻枝さんも実はそういう気分じゃないんですか?だって今回の日記!!!つきまくりじゃないですかきっとやりたいに違いありません
もちろん自宅の中でもいいんですよLEO今井好きなら当然そこにいきつきますからね
シャイプボクシングやりながらコネクト!!コネクト!!言いながらやるのもいいかもしれませんね
子jぃぬgm中大オオ大オオ;:\bhンhng908

ぬこ:

CM見ましたよ!!楽しみです!!
友情出演で沙耶をお願いしますw

どんちゃん:

初コメです。

サラダですが、平日と休みの日とでは発注数が違うんですよ。特に会社の多い立地とかは、休日は極端に少ないですよ。

アニメもダイエットも頑張って下さい!

匿名:

だーまえー!アニメ楽しみだぞーだーまえー!

大福朗:

麻枝さんの為のその一! 真っ白には燃え尽きないで下さいよ!!アニメみんな楽しみにしてると思いますから。
これくらいファミマさんにラブコールを送っていると、麻枝さんの向かう次のステージはコンビニ業界ですね。
「Angel Beats! × ファミマ」企画で、自分の名前の入ったデザインのチキンおろしカツやサラダ、ビーフンが全国の
ファミマの棚に並ぶ事に。あだ名も「バナサラダ」から「アササラダ」に変化。CMにまで出演してしまったりしてw
そしてあだ名は「アササラダ」から「サラまえダー」に!
ビールを飲んでいるとありましたが、過剰な我慢よろしくないと思うのでOKなのでは?
それともビリーさんを紹介しましょうか?入隊喜んでくれると思いますよw

あさつき:

秋葉の広告でけぇぇぇ!
今、ネットで見てきました。天使もゆりっぺもかわいいじゃないですか・・・!直接みたいですよ!!

脚本を書きすぎたってなんかすごいテンション上がる話にくわえて麻枝さんがOP、ED手がけてるとGsで見ました。
さらに期待しちゃいますよ!

ダイエットしてるのにビールは糖分0でも・・・とりあえず一缶にしませんか!?


ししゃも:

>Angel Beats!はアニメじゃ、おらーーー!!
予想外で目が点状態になりました。

でも楽しみなのは変わりない…!!
いろいろ応援してるぞだーまえー!!

TAN:

ファミマはパンが好き。

麻枝さんの摂取カロリーなら、通常もうちょっと位は痩せる気がするんですよねぇ。
基礎代謝が落ちてるんですかね。
取りあえず、2日に1回でもUNDOHヲ続けることが大事ですよ。
ファイト!!

小林:

グレンラガンを超える気ですか!麻枝さん!あのアニメは自分の中でもトップのほうのアニメですよ~。これはもう期待します。熱さのグレンと、泣きのエンジェルビーツ。ジャンルは違えど楽しいものにしてくださいね。

後書きすぎてしまうのはこれはもう職業病ですね。僕も脚本ではないですけど物語とかの考察や感想文を、書くまでは時間かかるんですが書き始めると止まらなくなっちゃうんですよ。これも伝えたい、あれも伝えたいみたいな感じで。物語も一度書いてみたいですね。

やんやん:

期待してます。

メロンパソ:

アニメかなりきになりますねこれは俺にGマガを毎月買わせる罠だったんですね。さっきわかりました。www

サラダなかったんなら店員に聞けばよかったのに・・・

ビールやめたほうがいいですよ?

風太:

Angel Beats!楽しみで仕方ありません!

あの秋葉原の広告はめっちゃだーまえ推してますよね!もうみんなだーまえに期待しまくりですよ!責任重大ですよ!w

それといっそのことファミマを舞台にしたゲーム作ったらいいんじゃないですか?w

おばんです
ゲームであろうとアニメであろうと、麻枝さんならぜったいすてきな作品にできますよ!

自分ビーフンは基本的にあったかいご飯と一緒に食べてますね
……あれ? よく考えるとあれって炭水化物×2でその分余計に運動しないといけないからもっとダメなんじゃ……

ぽにゅ:

まさかアニメとは予想の斜め上をいかれました。

アキバで例の広告見させていただきました。
「日本のサラリーマンすげーー!!」っと思わず叫びそうになりました。

殺伐RADIOの方も楽しみに待ってますが体にお気をつけください。
日記を拝見してる限り健康的な生活なのか不健康な生活を送ってるのかカオスすぎてわかりませんw

たか:

アニメか。
予想通りだぜ(誰

期待してるからなーー!
期待に応えてくれよーー!

LRM:

時風が出てきたら天使側に加勢する?
それでもゲームマスターじゃなくなり、普通にボコボコにされるのか?
ボツになった沙耶と時風の話をもっとお願いします、麻枝さん!

リトルキッズ:

今回の企画はKey×G'sだけだと思ってたのに、ANIPLEXも加わるとは……完全に出し抜かれちまったーーい!!
しかも、メインヒロインの名前(愛称)がゆりっぺって!!親族の中にほとんど同じ名前が有るじゃねぇえかよーー!!!
うぁわぁぁああぁぁぁーーー!!こんなんじゃ萌えられねぇよぉぉおおぉぉぉーーー!!!

……………
………

―――――――――っ!?奇跡だ!!こんなにおれの好みドストライクな可愛い娘がいるとは!!
天使!!やさしく微笑んでるその笑顔にうっとりしちまうぜっ!!これでおれは救われる、萌えられる!!
そんなわけで、Angel Beats!は超~楽しみですよ。Key史上最も准度・純度の高い麻枝作品になりそうですね!テーマやストーリーからして相当ヤバイですし、これはひょっとするとエヴァに匹敵するアニメになるかもしれませんよ!!ただ、正直13話って短いですよね?気が早いかもしれませんけど、第2期・第3期も製作されることを期待しています!!


み:

アニメー!アニメー!
放送まで全裸で待機だ!

アニメって大変ですねえ
見てるほうは楽なんですけどね
感謝しないと。。。

あとOP/EDに超期待です!
とりあえずボーカルだけでも教えてくださいって感じです(笑

サツバツわっ!!
殺伐RADIOへの投稿、ボツになりました~!
でも、あんな殺伐空間破壊投稿文、ボツになるの当たり前だ~って、ラジオ聞きながら悟りましたわ~。
次回までに出直してきます。
しかし、「開発日記其の弐拾四」って、もしかして…、いや、単に自意識過剰か……。


>おれも、空気とか間で見せるタイプじゃなくて勢いで進めるタイプじゃないですか。

次回の殺伐RADIOへの投稿文は、
「今までのADVのシナリオとは違い、アニメには空気や間という事を計算に入れてシナリオを書かないとマズイという難しい問題がありますが、麻枝さんはその問題をどのようにしてクリアしましたか?」
だったのですが、投稿する前にお答えして頂き、アリガトーゴザイアシタッ!!


>これからはVAAMとシェイプボクシングで減っていくんだーーーーい!!

本日、仕事中に「生牡蠣ダイエット」なるものを患者さんから聞きました。

(方法)
1.ヤバ目の生牡蠣を食します。
2.案の定ですが食あたりになり、トイレから出られなくなります。
3.三日三晩食欲が0になり、病院の点滴で栄養を補給します。
4.四日目には、体重が3キロほど減ります。

(メリット)
・運動せずに痩せられます。
・リバウンドのリスクが少なく、普通の食生活に戻しても、体重は緩やかに増加します。
・デトックス効果があり、菌の毒といっしょに体内に溜まった毒素を排出し、肌ツヤが劇的によくなります。

(デメリット)
・死ぬほど酷い目に遭い、ヘタすれば死にます。
・ゆえに自己責任です。

篠笥:

いやぁ、アニメとは驚きました。
でもまぁ、麻枝さんがシナリオなら僕は嬉しいです。幸せです。
ところで、アニメといえば最近バスカッシュが面白いですよ。

ふ:

何やら新しく公開されたPVの方がパソコンでは見れなかったので、もしやと思って今日、アニプレックス関係って事であの鋼なアニメ見てたら案の定、見ることが出来ました。
夕方のあの時間に宣伝して…本当に、今回の企画で麻枝さんの名前がもっと多くの人に知られる事になるんじゃないかと思うと、ちょっと嬉しくなります。
後はやっぱり、放送の時間帯とか気になりますね。1クール分だけならやはり深夜になるのかも知れませんが。

どうあれ、動き出したAngel Beats!から目が離せないです。

エイエス:

Angel Beats!ってアニメだったんですね。そっかー・・・
正直複雑な気分です。てっきりゲームだと思っていたもので。俺のような地方原住民のいる地域でも見れたらいいな。

ビーフン、俺がいた小、中学校の給食にはたまにでてましたよ。
・・この辺も地方原住民たる所以?

ちゃむ:

G'sマガジンの表紙見て鳥肌たちましたw

サラダ男さんがんばってください!

ゴンザレス:

殺伐RADIO聞きました~!
終盤の「殺伐わ~!」に対する数秒間のシカトっぷりには毎度吹きましたwww(ワロスワロスワロス)
アニメって尺が決まっているから大変なんですね。無理せず作業されてください。

流石にビールは減らした方がいいのでは・・・?(汗

秋桜:


ダイエットの基本は明日からですよww

風野:

Angel Beats最高!
イヤッホオオオオオオオ。
アニメ楽しみにしてます!

かうす:

Angel Beats!の放送、私の住んでる地域でしますかね・・・。
田舎なので正直難しそうです。

さて・・・DVD全巻買うための資金を集めを始めますか。

タケミナカタ:

ラジオ聴きました!ファミマのくだり最高に面白かったですw
普段TVみないんでCMが気になるうううう。
DVDは絶対買います!

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

まさかアニメだったとは・・・まさか・・・
勝手にラノベかなとか思ってました
仕方がないんでしょうが色々削ってるのは勿体ないですね
いっそのことKeyで丸ごとゲーム化出来たりしないんでしょうか??

アニメ楽しみに待ってます!!
それとダイエットの経過も楽しみにしてます

おもち:

ABはアニメ!
滅茶苦茶楽しみにしてますね!
だーまえのオリジナルアニメとか期待せざるを得ない!

Tetran:

麻枝さん、お疲れ様です。
Angel Beats!はアニメでしたか~。
普段あまりアニメは見るほうでは無いですが(Key作品は見ましたが)これは絶対に見ます!
ファミマのカレービーフン、一度食べましたが確かにウマーーー!!ですよね。
私もファミマで働くまでは全くビーフン食べなかったのですが残り物で食べた際に目覚めてしまいました。
というかウマー!の辺り面白すぎます。朝から大笑いしましたw

かがみん:

麻枝先生代打バース!

Angelbeats!楽しみに待っています
いつかその削られた文章がゲームになって帰ってきたらいいなぁ…(笑)

ひーくん:

看板でけぇ!!
まさかあんなにでかいとは思いませんでしたw

Angel Beats!の放送が楽しみです!

ヒトデマスター筋肉:

麻枝さん殺伐は~。殺伐波ー!
僕は今日もアルコール入ってます☆
なんとっ!!秋葉原に麻枝さんの広告があるだと!!これは見に行かなくては!!!…いやAngrl Beats!の広告ですよね、きっと。とりあえず明日見に行ってきます!
カレー味のビーフンかー、今度たべてみます。おろしソースのチキンカツはめっちゃウマーーーーー!!!だったんですが今度は果たして……〈ビーフンは嫌いじゃないけど特に好きでもないんです…。〉

そして麻枝さん、ビール飲んでたんですか!!!!!そりゃ太りますよ酒太りですよビールっ腹だーまえですよ!!!
………失礼しました。〈汗 ビールねぇーまあうまいし飲んじゃいますよねー☆んではらだけぽっこりでちゃうんですよね。腹へこましたいならやっぱり筋トレですよ!腹筋毎日朝昼晩メシ食ったあとに30回やればちょっとは効果ありますよ☆

UNK:

ファイブのサントラはいつ出るんですか?

おでん:

未収録分は
ドラマCDとかどうでしょう?
すっげー個人的な意見ですが…

でくの:

アニメ放映今からすごく楽しみですよ!!!
ノーカット版脚本、DVDのおまけか数巻購入特典とかでつけて欲しいです、
見られないのは寂しい~(>_<)

アルコールは分解される時、脂肪の合成を進める酵素を発生させるとかで
カロリーが無くてもダイエットには良くないらしいです。
アルコールの分解は肝臓に負担をかけるので、
飲まない日を作る&量をもう少し減らすと良いんじゃないかと思います。
というか、それだけ飲んであのスタイルだったこと自体奇跡と思います!

ん:

ハガレン終わりにTVコマーシャルえんじぇるびーつ!!
ちょっと興奮したわw
これでまえださんも全国区ですね!・・・w

たま:

アニメ楽しみです!
制作スタッフが気になります~

ゆりっぺって名前かわいーですね☆

XYZW:

angel beats!の看板、秋葉のソフマップで実物見てきました。

プチ鍵っ子:

最近、近くにファミマがないのが残念になってきましたw
某ブログで見たのですが、本当に秋葉にはでっかい看板があってすごいですね!

みりん:

麻枝さんファミマ押しますね~。
理樹君を思い出してしまいますwww
僕のよく行くファミマでは、朝8時に行ってみたら一日分お野菜サラダが3つ置いてました。

で、ふと思ったんですが、麻枝さんがこうやって宣伝してるから無くなってるんじゃないでしょうか?


フック:

ふと思い立って、初めてですがコメントさせていただきます。
一番家から近くにあるファミマが店舗改装するそうで、昨日から店には入れなくなっていました。
そのままもう、ファミマが帰ってこなくなるんじゃないかと恐ろしい考えが頭を過ぎりましたが、改装して、よりデラックスでゴージャスにスペシャルなファミマになって帰ってくると信じて待つことにします。

Angel Beats!がオリジナルアニメだと知ったときは驚きましたが、楽しみにしてます。
ヒビキの魔法の続きも楽しみにしてます。

智代ランナー:

運動始められたのですね。それはいいことだと思います!!

麻枝さんの完全復帰を期待していますー!!!

5LDK:

どんな感じでアニメになるのか全く予想がつきません・・・。
麻枝さんの特大フォント?w見ましたw最高ですw

レインボー古河:

秋葉原すごいことになってるんですねぇ
秋葉原にいきたい・・・でも遠い・・・

wiiボディーシェイプっていいんですねぇー!
全然ダメかと勝手におもってましたw

半裸:

もう完全に秋葉原はもらった!って感じですね
特大麻枝ポップが全国に広がっていくのを楽しみにしています!
アマガミはシリアイから進めるナカヨシルートでもじゅうぶん恋人っぽい展開に行きますので大丈夫ですよ!

憂鬱:

アニメ期待してまーす

秋葉原の広告見てみたいwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月31日 19:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「殺伐RADIO」です。

次の投稿は「開発日記其の弐拾六」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.