« 開発日記其の六 | メイン | 開発日記其の八 »

開発日記其の七

「だから、Angel Beats!。そう名づけたの」 そう言って彼女はAngel Beats!の墓前で手を合わせた。

以上、今一番予測不可能な話題、Angel Beats!開発レポでした。

あのね、ちょっといいですか。
自分でハードル上げすぎました…。
昨日に負けないぐらい面白い日記を書かねば!というプレッシャーでね…書けない(汗
つーことで、ちょっとね、肩の力を抜かせてもらいます。
しょうもなくても許してください。
そもそもねぇ、休職中なんですよ? 自分を追いやってどうするって話で。そうだ、そうだー!

フェスを目前とした2月の後半に引っ越ししたんですよ。
会社の近くに。
それまでは原付で会社に通ってたんですが、それがもうイヤでイヤで。
公道走るのが、すげー嫌いなんです。
なんか人間社会の縮図みたいじゃないですか。どんなタイミングで右車線にお邪魔したらいいかわかんないし、下手すると、クラクション鳴らされて、ひえー、すみません、端っこ走っておきます! みたいに追いやられて、結局右折のチャンスを失い、見知らぬ土地でここはどこだ…!? みたいな。
強いものが勝っちゃう的な。
おれは争いごとが大嫌いなんですよ。
なのでいつも縮こまって「ひぃぃぃ…」と言いながら、端っこ走ってたんです。冬場なんか涙流しながら。メットがフルフェイスじゃないから、すげー涙出るんです。
雨の日なんか最悪です。ミラーも雨で曇って後ろ見えなくなるし。「死ぬ…死ぬ…」と怖々運転してました。
そんな通勤がイヤで会社に行くのもイヤになってるに違いない、と考え、思い切って、徒歩でも会社に行ける距離に引っ越したんです。
だが、たけーー!! 淀川越えると、一気に家賃が跳ね上がる!!
その淀川の長柄橋が一番の鬼門だったわけですがね。知ってる人は知ってると思うんですが、右車線にいないとまっすぐ行けないんですよ。左車線のままでいると、いつのまにか左にカーブし、見知らぬ土地でここはどこだ…!?となるわけです。
それを渡らなくなったのは大きいわけです。
これで、毎日会社行けるぜーー!!
と思いきや。その新しい家でひきこもっている、おれが居る…。
ホワーイ?
原付で公道走らなくなって元気になって、仕事をばりばりこなしているはずだったのに…。
休職して給料なくなって、逆に家賃だけアップ。
なにしてんだ、おれ…。
ちなみに鬱な気分が抜けずまだ住民票、移してません。これってやばくない…?
もう二ヶ月以上経つんですけど…。
だって、区役所いくのも辛いんだもん。
ちょっと今のおれには無理…みたいにずるずるとここまで来ちゃった。
あと、警察署にも行って、免許の住所変更もしないといけないでしょ?
そんなの無理。おれには無理。
コンビニにしか行けない。ぜんぶコンビニで済ませるようにして。

それに引っ越しして、会社に近づくがために払ったツケもいろいろあるんですよ。
ひきこもり御用達の、出前館というデリバリーサイトがあって、週末の夕飯は大体、それを利用していたのね。
ネットで注文するだけで、家から出なくてもOK! ご飯をお届けしてくれるのです!
値段は高いんですが、平日頑張った自分へのご褒美!って感じで。
一番よく利用してたお店が「エンゲツ菜館」といって、そこの、唐揚げミックス特撰定食B(鶏の唐揚げ×2・春巻・肉団子)という定食が大好きで大好きで。おれは唐揚げと春巻きと酢豚には目がないので、その三種が揃ったこの定食は完璧な布陣なのです!
ここの定食の一番いいところは、おかずの下にいろんな菜っぱみたいなのが敷き詰めてあるところなんです。
それと一緒に唐揚げや春巻きを食べると、ウマーー!! この上ない幸せを得られるのです。
ご飯をチャーハンに変えるとさらに幸せです。
で、引っ越しした後、出前館で新しい住所を入力して注文しようとしたら…

エンゲツ菜館がねええぇぇぇぇぇぇぇーーーー!!!

配達地域外だ!!!!!!
なんてことだ…!!
おれの大好きな唐揚げミックス特撰定食Bは!??
もう二度と食べられないの!??
うそ!! すげーショック!!
くそぅ…寿司にしとくか。銀のさら、美味しいもんね。

銀のさらもねええぇぇぇぇーーーーーー!!!

あれだけCMやってて全国展開してるのに、ウチ配達地域外なの!??
すげーショック!!
これまで食ってきた中で一番美味しいと思った寿司は銀のさらなんですよ。
特上とか食うと、失神するほど美味い。
いくらとか、きゅうりで量をごまかさず、ガチで、全面いくらなのね。
うにも美味かったのに…。
ああ、おれのデリバリ生活ががらがらと崩れていく…。
でもね、みんながそうしておれを置いて去ってしまう中、一店だけは残ってくれてたんですよ。

そいつの名は…ファンダース・彩楽亭。

こいつはちょっと、いかした野郎なんだぜ?
ここのカツはねぇ、美味いですよ。ちょっと舐めないでもらいたいです。
おれはここの「特撰みそカツ膳」を食べまくってます。それ以外注文したことがない、というぐらいに。
まあ、おれが普段から食べたい食べたいと言っている名古屋のミソカツとは違うんですけどね。
でも、秘伝の特製みそが塗られたカツをさらに ファンダース特製ソースにつけて食べると味が超濃くて…ウマーーーー!!
おれの食の味方…ファンダース・彩楽亭。
あなたの地域にもあるといいですね!

さて、次はみなさんお待ちかねの、本日のLEO今井トピックなんですが…
なんと、私…

LEO今井ツアー Synchronize 2009 [ L. R. ]

…チケット取っちゃいました!!!
あのねぇ、ネタでLEO今井LEO今井言ってるんじゃないんですよ。本気で好きなんですよ、おれは!!
しかもワンマンライブ!
ワンマンは初めてなんじゃないかなぁ。
うはー、生LEO今井ですよ。
生で歌う時もあんな動きするのかなあ? どんなパフォーマンスをしてくれるのかなあ。楽しみで仕方がない。
Connectorでは、一番のAメロとBメロの間にCD通り「ふっっ!」と言ってくれるのかなあ。
あの「ふっっ!」の切れ味は尋常ではない。
ちょっと生で確認してきます。
で昨日、Tokyo Light 2という曲が良くなってきたと書いたじゃないですが。聴きこむうちにさらに惚れ込んできた…。
サビの最後の「なにとぞ~なにとぞ~」というところがね、すげー痺れる。
マルチリンガルなのに、その言葉のセレクトっぷりにセンスを感じる。
LEO的にも、多分そこを聴いてほしいんじゃないかな。
そこだけ声のノリが非常にいい。
「なにとぞ~なにとぞ~」の部分に注目して、なんたらtubeでTokyo Light 2、是非試聴のほどを!!

たくさんの中川への祝辞ありがとうございます。あいつに送っておきます。喜んでくれると思います。
でも確かにすごいよなー。35無職で結婚かー。電車男みたいにTSUTAYA男、とか物語にできそうじゃん。

アマガミの攻略法ありがとうございました!
しかし…結局コンプリートガイド注文しちゃいました! すみません(汗

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/242

コメント (96)

マヤウル:

LEO麻枝さん、代打バース(∵)
コンプリートガイド注文しちゃったんですかw
自分は1週目はあまり攻略サイトとか見ずに楽しむ人なのでそのまま行きますw

昨日の日記でTSUTAYAのバイトをしていた中川さんの話が出ましたが、TSUTAYAのバイトって実はお得なんですよ。
自分も2年ほど働いていたことがありますが、旧作は無料で借り放題でしたww

てかLEO今井さん、ライブチケ取るほど好きなんですね( ゚Д゚)

kajiyatta:

何か、もう麻枝さんの一日日記みたいですね。

 毎日更新してもらっているので、日々見るのが楽しみです。 なるほど、カツの美味なる店ですか。 
 
 地元が村だと周辺1キロには、コンビニも自販機も、
何もありません・・・ ウラヤマシス

オーシャン:

今日のAngel Beats!開発レポが実はAngel Beats!の感動的なシーンの一部を抜粋したものだと予想

匿名:

LEO今井のPV見ました。
個人的にはTAXIが気に入りました。
麻枝さん的にTAXIはどうなんですか?

やった!
一番とれた!?
あまり関係ないかもしれませんが昨日Keyらじトークライブに行ってきました。
今度折戸さんに会うときには私の代わりに、出会い頭に
「折戸最高!!」
と声をかけてくださいw

帯広シュン:

自分は鬱な時いつもCLANNADやり直してすっきりしてます。何度もたすけられました。

麻枝さんも気分も早くよくなることを願ってます。

匿名:

神曲の無駄使いすんなwwwww

ねこの缶詰:

LEO今井さんのライブチケゲットされましたか!おめでとうございます!
心おきなく生LEOさんを堪能してきてくださいませ。

自宅が出前の配達地域外というのはショックですねー
これは引きこもってないで外に出ろという天からのお告げなのか・・・!?
けど一軒だけ残っていたようで何よりです。
ファンダース・彩楽亭、私の地域にはないようなのでちょっと残念です;

ユキ友セカンドシーズン:

LEO今井のライブに参加して麻枝さんと一緒に盛り上がろうかな?

尾西:

こんばんはー。お疲れ様です。
今までで1番長く、今まで1番ツッコみ甲斐のある日記ですね。

>「死ぬ…死ぬ…」と怖々運転してました。
この恐怖心から逃れるために引っ越したのに、
その代償に自分の好きなものを食べられなくなるなんて皮肉なものですね。
世の中そのものが麻枝さんにツンデレ状態なのでしょうか。
麻枝さんが世界を愛せばデレっとしてくれるかもしr(ry


>チケット取っちゃいました!!!
すみません、絶対にネタだと思っていました。
ちょっと面白い歌手の名前を挙げて、ブログを盛り上げるために書いているのかと。
麻枝さんのLEO今井に対する愛は本物なのですね。
疑っていた自分が情けないです。
でも、これはさすがに外に出るから、
少しは"現代の象徴 HIKIKOMORI"状態から脱出しつつあるのでは?

――と思っていたのですが、
>結局コンプリートガイド"注文"しちゃいました!

やっぱ脱出してねぇっ!

くるる:

まぁまぁ、麻枝さん、
ちかくにコンビニあるだけマシですよ。
こっちは二つ駅過ぎなきゃないんですから・・・。

こっちの近くにある外見が物置寸前の食料品店なんて
賞味期限が1992年のマジ古い、
錆び錆びカビカビの「qん=%v8”」(←表現できない)
なんてありますから・・・。何なのかわかんない。
しかも店主に頼めば売ってくれるんですよ、なんでも。
一応まだ営業中・・・多分。

それはそうと、
LEO今井ツアー楽しんできてください。
乙~ノシ


clover:

だーまえー! いろんなものにびびるだーまえもいいぞー!

しおん:

休職中なのにブログ更新お疲れ様です。
ということは自宅から更新しているんですね。
自宅で、全裸でぐでーっとなって股おっぴろげて鼻くそほじりながら更新しているんですね。

引きこもってたら書くネタがなくて大変でしょう。
もう衣食住音楽しか書くことがないのもわかります。
じゃあこのへんで、麻枝さんのお部屋公開といきませんか?

げりぴー:

名古屋に来てトンカツ食うついでにライブでもしていってくれ麻枝ー!

つのがわ:

いや〜、今回は1行目紹介(?)の謎具合がさらにアップしてますね。
これからどうなっていくのか、目が離せません。

前回は確かにかなり面白い記事でしたけど、今回も大いに笑わさせてもらいましたよ。
運転の話とか、私は軽自動車ですが、かなり共感できました。
地方都市の郊外に住んでいるので、出前もかなり少ないですし。
店といえば近所の7がつくコンビニくらいしか...。
何はともあれ、こういった記事でも大歓迎ですので、更新頑張ってください!

LEO今井はコーナーと化していたんですね...。
まぁ、私も結構彼の曲にハマってしまいましたが。
「ふっっ!」は確かにツボですね。
とりあえず、明日の帰りにでも本格的にCDを探してみることにします。
麻枝さんもライブ楽しんできてください。

民004:

デリバリーですかー。
私は注文するならだいたいシカゴピザですね。
生地がヘビーのテリヤキイチバンはマジウマです。
アスパラとテリヤキのコンビがたまらないです。
ピザがお好きでしたらぜひ一度お試しあれー。

タバ:

ついでに、PVみたいにバンドメンバーにかめはめ波をぶちかますのか確認お願いします。

この際だからハッキリ言いますが僕、出前頼んだことないです。
人にモノを頼むなんて大それたコトができる麻枝さんが羨ましい。

というわけで毎日カレーですよ!
もはや体にカレーが流れてるよ!

最後に、日記の端々に里中千枝がいるような?

との:

まあ力抜けよ、別に5行くらいでも更新してくれるだけでうれしいんだぜ。

sky:

だがちょっと待って欲しい。
LEO今井ライブという名の人ごみに行けるのなら、ちょっくら外に出るくらい余裕ではないだろうかw

ところで、ほっともっと等の弁当屋は近所には無いのでしょうか?
自分はほっともっとの「まんぷくとりめし&肉野菜炒め弁当」が好きでよく食べています。
麻枝さんの好きな唐揚げも入っていますよw
もしも近所にあったら一度で良いので食べてみてください。
オススメです!

Relice:

衝撃の新事実!
謙吾の墓参りはAngel Beats!だった

出前が多いってどんだけエンゲル係数高いですか、うらやましい限りです。

麻枝さん本気で引き篭もり化してたんですね…

LEO今井の力で引き篭もりをとめましょうか(笑

春原・・・かなり嫌いじゃない:

LEO今井の気持ち悪い体の動きが妙にはまってしまっている自分がいます。
Tokyo Light 2は俺も聞けば聞くほど気持ちよくなりつつありますね。

麻枝さんってそんな偏食でも太らないんですか?
自分は30歳手前にして妊娠したかの勢いで出始めているので、
フェスの時に麻枝さんを見てかっけーなぁとしみじみ思っていました。
実は何か運動とかしてたりするんでしょうか?

たなかかなた:

長柄って歩道あるところですか?
あそこは横からの風がすごいですよね。
あそこを2輪で通過する人って仕方ないとはいえ、怖くないんですかねー。


エンゲツ菜館!!
自分もそこで注文したことありますよー。基本的に定食はA定食でした。餃子嫌いなんですよね。

彩楽亭!!
ここは自分もよく利用してます!
というか、『出前、何頼む~?』って訊かれると、すかさず『彩楽のカツ』って答えるほどですw
近場のデリで一番カツがうまいんですよね。特に衣がサックサクでたまりません。
昔はキャベツが下に敷いてあって、衣がベチャベチャでしたけど、最近はちゃんと分けられてて、サクサクで良い感じですわ。

お寿司食べられるなら、『茶月』とかも安くて美味しいですよ。
あとちょっと高くなりますけど、『貫太郎』はめっちゃウマイです!
オススメは中とろにぎりです。6貫の割に高いですけど、味は良いです。

正直、今までのブログで今回のが一番親近感が湧きましたw

シルバーマスク:

LEO今井さんのインタビューを見ると日本語に少しぎこちなさを感じます。
英語でインタビューを受けている時はそれよりも自信を持って話しているように見えたり。
でも歌っている時の彼の日本語には違和感が全く無いように感じます。
「なにとぞ~」の部分もその言葉の意味に自らの想いを乗せて歌っているようで心打たれます。
この日記を見て結構本気でLEO今井さんの曲が好きになっていたりするので彼の名は着々と広まっていることでしょう。
それとは別にしても面白いのでLEO今井コーナー楽しみにしてます。

文学少年:

ひきこもりマスター麻枝さんをライブ会場に引きずりだすLEO今井の力はすごいと思います。(普通にLEO今井はハンサムだしユニークな動きもすごい魅力的だと感じます。)
ライブの感想等、期待しております!
自転車通勤なんかどうでしょうか。意外とスイスイですよ。

大きな樹:

人間引き篭もりたいときってありますよね~。
自分もたまにあるんですが何故か周りには理解されません。
外出る時はちゃんと出てるのに…。
麻枝さんもそんな時期だと思いますのでのんびりスタオーやアマガミでもして休んでくださいね。

ニホンカイユーノス:

はじめまして麻枝さん
長柄の左車線をカーブしたところの「見知らぬ土地」に住んでおりますニホンカイユーノスですw

私も毎日長柄橋を原付で通勤しておりますよ!
ひょっとしたら併走したこととかもあるかもしれませんね(* ̄ー ̄)

これから長柄橋を渡る際には麻枝さんを思い起こしながら走りたいと思いますww

あっ、余計なこと考えてあんまりとばし過ぎないようにしないとね。
あの辺りはポリさんに完全にマークされてますしね(^-^;

beargill:

なるほどです。
引越しするときは、デリバリーの配達県内と
TUTAYAが近くにあることを確認しなければなりませんね。
勉強になりました。
やっぱり通勤時間は、時間かけたくないですよね・・・

ぷちこタン:

「書く」っていうのを義務だと思わないで、やりたい時に好きなことをやるのがいいと思うにゅ?
(今でも十分すぎるぐらいだけど、)せっかくの休みだし根詰めないほうがいいにゅ

と、無職の連発は何故かキツいにゅ…

毎日見るのが日課になってますw

おぉ!LEO今井のワンマンライブ!w
良かったですね^^
楽しんでくださいw

み:

もう「麻枝准の殺伐日記」とでも変更しなさい!(笑

それにしてもLEO今井。
もうね、なんたらtubeで聞くのが習慣化しちゃいました

ライブ終わったらレポートお願いしますよ!

ゆう:

Angel beats!の・・・

いや麻枝さんの日記すっごいおもしろいです!!
なんだかこっちが元気になってきます
更新お疲れ様です!

レインボー古河:

今日の日記も面白かったですよ♪
たまには短くてふつーの日記もありだとおもいます♪

そういえば麻枝さん大学中京大学ですもんね!大学時代に名古屋のみそカツをたべてたはずですよね!(ぼくもその高校のOBですがw麻枝さんの後輩ですw)

ほんとにLEO今井大好きなんですねぇー!僕も前なんちゃらtubeでみましたよ。たしかにダサいんだか、かっこいいんだかわからないかんじでしたw

僕もライブレポートまってます!

ジュンさん:

麻枝さんブログご苦労さまっすぅ!
出前県外ですかぁ…つらいですよねぇ~。自分も独り身やから、お気にのメニューが食えないのは辛いっすぅ。
一人だと食べるのが結構な割合で一日の楽しみになったりしますもんね!

でも、麻枝さん効果は以前の〇〇マンゴーのように、実は麻枝さんファンが…。
各店舗様!
このブログ見てたら、麻枝さんが、楽しめるよう出前範囲広げて下さい。

麻枝さん。
大好きな麻枝さんの日常が見れて毎日楽しみに見させて頂いております。
我侭を言えば麻枝さん!また何かアルバム作りませんか?

きゅー:

コンビニ!便利!いつでも僕らの味方!

涼宮:

あれ?意外にご近所さんですね。
デリバリーでとんかつ。その発想はなかったw
最近とんかつ食べたといえば、がんこで茶美豚というのを食べました。
引き蘢りの前田さんにはハードル高いかもしれませんが、一度食べてみてください。

おもち:

特撰みそカツ膳は死ぬ前に一度は食ってみたい俺です!
だーまえの日記は相変わらず面白いですよ。毎日元気を貰ってます!

そしてLEO今井ツアーww
完全にハマってますね。まさにLEO麻枝!
取り敢えず今からTSUTAYA行ってきますww

瀧:

麻枝さんの日記本当にいいですねー
なんかこう、心がポカポカしてきますw

出前は生まれて此の方、一度も頼んだことないです><
CoCo壱番屋のカレーばかり食べていますww
辛さや量、トッピングを調節できるのいいですよ

ライブ楽しんできてください!

篠笥:

僕も生麻枝さんにお会いしたいです、マジで。
前のイベントは、色々な都合あって行けなかったんで…

しーぽん:

毎日の更新ごくろうさまです。

遅くなりましたが、LEO今井をなんたらTubeで見てきました!
ものすごく中毒になりそうな独特なリズムと声、一発ではまりました。
CDが借りれるかどうか近くのTSUTAYAでも見てきますw

LEO今井、ついにコーナー化ですね!WEBラジオのほうでもコーナーを作ったらどうでしょうか?w

NATUME:

自分も今プチひきこもり状態なんですよww
仕事してないんで仕事しないといけないんですけどどうしても実行できなくて
そういえば自分も去年までは原付に乗ってましたw
あれは怖いですよね右折がどうも怖くてw

あるま:

くっそぅ…生粋の南関東人には全くわからない話だぜ(今年開港150周年です)

大阪かぁ…住んでみたいなぁ…。
よく遊びには行きます。
長柄橋は怖いですよね…特に、関西の方は車の運転がマジで怖いので(関東と比べて)、リアルに恐怖です。

ちなみに、麻枝さんの好物は私の得意料理です(+`・ω・)b☆

LEO今井のライブ…行ける余裕があるなら人混み大丈夫じゃ?と思いましたが…。
ぜひライブレポートお待ちしています。

うどん:

今日のも十分面白いですw
書いてくれるだけでありがたいのであまり無理はしないでくださいね

LEO今井は本気で好きなんだろうとは思ってましたがまさかライブに行くほどとは…生のかめはめ波を味わってきてください

KanonやAIRやCLANNADや智代アフターやリトルバスターズ!を創られたお方なのだから、さぞや、田尻智氏や薗部博之氏みたいな財産をお持ちなのかと思っておりましたが、なんたる庶民っぷり!!

我々と大して変わらないじゃないですか!!!

しかも、休職中は有給じゃなくて給料無しですか!!!!

こうなったら、Angel Beats!で大ヒットさせて、ウハウハして、メイドとか執事とか雇って、緑黄色野菜タップリの健康メニューを一日三食作ってもらってください!!!!!

はっきり申し上げまして、麻枝サンのお好きなメニュー、プリン体とかコレステロールとか、高すぎです!!!!!!

タキ:

「ひいいい・・・」と叫びながら道路の端を
走行する麻枝さんがちょっと春原っぽくて
吹きました(笑)

それにしても今回の日記無駄に長ええええええええ。

doll/human、soldiers、時を刻む唄のような
洗練された歌詞を産み出したストレスの代償として
こういう風になっちゃうのでしょうか・・・?

ちょっと気になります。

マリア:

麻枝さんの日記十二分に毎日面白いですよ
頑張ってください

mare:

日記についてはそんなに肩に力をいれて書かなくてもいいんじゃないでしょうか。
適当に書いてもおもしろそうですし。

>おれは唐揚げと春巻きと酢豚には目がないので
びっくりするほど好きなものが一緒w

メントーズ:

いまさらですが

こんなにフレンドリーな開発日記って、俺の知っている中では過去に例がないですね(笑)

NEX:

TSUTAYA男いいですね!
ぜひ作ってみてくださいw

LEO今井ですか・・・YouTubeで見てきます。
Angel Beats!の情報が待ち遠しいです~

Ornithoptera:

はじめまして。
休職ヒキコモリ中にも関わらず、毎日面白い長文を更新している麻枝さんはある意味凄いと思います。社会人としてはどうかと思いますが…
ここまで長くなくてもいいので、毎日更新を続けてもらえると嬉しいです。
では、Angel Beats!の情報とRewriteの音楽を楽しみにしています。
職業柄いろいろと苦労も多いかと思いますが、頑張ってください。麻枝さんの文章と音楽、大好きです!

no:

天才ライターさんなのに
お金がないなんて
嘘ですよね~?

まえだーさん 元気でね

Mr.T:

出前館ネタが出てくるとはww
(なかなかポイントたまりませんよねぇ^^;)

あと本当にLEO今井ツアーに行かれるんですね!
(完全にネタだと思ってました^^;麻枝さんが「Connector」を聞いて盛り上がっている所・・・見てみたいです^^)

nokill:

会社の前にサークルKなんてのがありますが
何でファミマ周辺にしたんですか~?

麻枝准の殺伐RADIOの公開録音なんてないですか?

森のねこさん:

分かります!
自分も原付乗ってますが、大きな道は走りたくないですよ!
後ろにトラックとかがいるとめっちゃクラクション鳴らされますしね……

ショウ:

ひきこもり日記乙です

LEO今井のライブですか
まさか、ライブに行くほど好きだったとはLEO今井はこれから有名になるんじゃないですかね

なんたらTUBEいってきますw

風太:

「だーまえの日記はアットホームな感じで最高だよ!」
LEO今井はそう言いながら、世界で一番美しい開脚前転を見せつけた。

だーまえ!気楽にいこうぜ!

てるにい:

麻枝さん、こんちわ!
アマガミ、コンプ本購入しましたか、自分は3人目くらいでファミ雑誌を使ってしまいました・・・会話の表(?)を埋めるのにめっさ時間がかかるから。
今まで全力で走ってきたのですから休んでもよいのでは・・・
休職してパワーアップしてくださいね。


・・・・でも、Angel Beats!て仕事・・・?。

秋桜:


出前が多いだけ十分ですよ。自分主食カップラーメンですから・・・。そろそろ血管が縮れてくるんじゃね?ってくらい食ってますからww

しかしあんまり触れられてないですが、Angel Beatsの方のが凄い事になってますね。Angel Beatsの墓??

自分も区役所とか警察とか行くの、大分めんどくさがりますね。あの「ここ区役所だぜ?俺ら公務員だぜww」って空気が嫌いなんですよ。

LEO今井のライブいいですね~。自分ももっともっとLEO今井に詳しくなって、ライブに参加したいです。

リトルキッズ:

Tokyo Lights 2を聴いてから、LEO今井が少し好きになってきました。Connectorより聴きやすく、聴くたびにイイ感じになってきました。
連続で聴いてもダレ無いですね。「なにとぞ~なにとぞ~」の部分は訴えかける様に歌い上げていて、一際熱く聴こえてきます。
「また聞き返す~」や「案内を待つ~」と繰り返してるのも好きです。LEO今井に馴染んできたのか、Connectorの方も味わいが増してきました。「ふっっ!」が気になります。筋肉!?
言葉の使い方にしても、もの凄い頭の良さを感じます。この人は要注意人物かもしれません!

あと、麻枝さん、細かくてすいません。Lightにsが足りてないんじゃ…。

キュノ:

麻枝さん、こんばんは。

今回も面白いです(^^)_~~

でも生粋の東京人には分からない地名や店ばかりですが。。
でも原付のキツさなら!冬は地獄ですよね(>_<)
クラクションとかもう…
LEO今井のライブで元気補充して下さいね。

楽しんできて下さい♪

匿名:

友人にLEO今井の話をしたら「今度ライブやるよ」と言っていたのですが、それでしょうか?

友人に中川くん(35)の話をしたら、「夏休みになったらTUTAYAでバイトでもしてみる?」という話になりました。
もちろん、出会いを求めてです。

〒:

自分は引っ越しして1年くらい住民票とかの手続きしてなかったような気がするんですけど、なんか大丈夫でしたよ?
しばらくは住所不定のままでもいけるんかもしれません。

まぁ、気が向いたら会社のほうにも出てきてください。

キャビン:

なんとかチューブでLEO今井のConnector見ましたよ。
一回聞くと頭から離れないですねwすごく気に入りました。

ライブ楽しんできてください。


だーまえ目的で俺も行きたい・・・がさすがにそれはどうかと思うw

ネコト:

麻枝さんの食生活、
健康面を考えると少し心配になりますが、
その分いつか智代みたいな料理上手な嫁を見つければいいんではないでしょうか!!

日記は毎日長文でびっくりです。
たまには、適宜に力抜いて下さい(><)詩とか綴ったり…って開発日記でなくなるかw
でも麻枝さんの日記って直に話しかけられているような文章なので、
とても親近感が沸きます。大好きです!

saboten:

LEO今井さんのチケゲットおめでとうございます!
自分も公道走るの嫌いですねー
何の因果か、仕事で毎日運転する羽目になってるんですが、本当、現場で仕事するのより、そこまで行くことの方が辛いと言うか、
毎日毎日、俺以外の車全部消えてなくならないかなぁと思う日々です。

出前は、うちは田舎(長崎)なんでほとんど取りませんね。
取るとしたら、実家に親戚が遊びに来た時にクソでかい皿うどん注文して親戚一同でがっつくくらいですね。
あまりにでかいからトンネルを掘るようにパリパリ麺を穿り出して食べたらお母さんに「麺ばっか食べんであんかけも食べんね!」と怒られるので麻枝さんには向かない出前かもしれません。

タケミナカタ:

LEO今井、CD買ってきました。
通勤時に聞くとかなりキますね!
特に夜中。
やはり向井さんと親交があるのかHENTAI的な臭いがぷんぷんw
ツアー楽しんでください

芹沢:

毎日ブログ更新お疲れさまです!

LEO今井(・∀・)ィィ!!!
なんたらTUBEで見ました。

食生活偏ってますね~  僕並に(笑)
新陳代謝がいいのでしょうか,全然太りませんね。
だーまえも太りにくい体質なんじゃないすかね?
まあ健康には気をつけてお仕事がんばってください!

クド社長:

可哀相なだーまえ。

羽崎:

麻枝さんってなんでそんなにイケメンなんですか?
イケメンになる方法を教えて下さい。
切実です。
お願いします。
(但し3文字以内で)

いや、アマガミコンプリートガイドを注文していたことに安心しましたw クリエイターの意地で、ガイド無しでクリアしてやろう→できねえじゃん!→挫折して放置…とならなくて良かったな、と。はるかルートは色々と自重していないので楽しんでください。
それと、ガイドを見て、アマガミの作りこみ方の異常さも知ってくださいw

そういえば、ウチの町にあった「銀のさら」も潰れました。某大手100円回転すしチェーンが2軒出来たからみたいです。美味しかったですけどね。切ないですね…。

あと、Keyらじトークライブにちょこっとでも麻枝さんが顔を出してくれるかと期待していたんですが…無かったですね。ちょっと残念でした。
ゲスト出演のすずきけいこさんから、麻枝さんが智代アフターのオーディションを担当したとか言う話を聞いたりしたんで(うんこの話とか)、十分堪能させてもらいましたけどね。と言うか、すずきけいこさんがリトバスに居なかったとか考えられないんですが。ありがとうございました。リトバスのはるかな…特にはるちんボイスは麻薬に近いものがありましたから。

匿名:

麻枝さんが欲しいです〜
麻枝さんの周りは
いつも楽しくあったかいんでしょうね
麻枝さんのシナリオは
励みになります

ありがとうです

麻枝カラーが大好きだ

切儚:

麻枝さん、こんばんは!

自分は生まれてこの方、一度もデリバリーというものを頼んだことがないです…。
お店は、上でコメントされている瀧さんと同じく自分もCoCo壱番屋が大好きで、結構よく行きます。
中でもパリパリチキンカレー(4辛)は個人的に絶品! 行くたびにこればっかり注文してます。
ああ、これを書いていたらまた食べたくなってきた(笑
明日(もう今日ですが…)行こうかなあ。

ところで、LEO今井のライブチケット確保おめでとうございます!
『Tokyo Light 2』も、また時間がある時になんたらtubeで聴かせていただきます(今夜はもう眠いので寝ます…)。
9日には日本橋や難波あたりをうろつく予定なので、その時にタワレコに寄ってアルバム買おうかなあ。

最近、あんまりCD買ってないです。13日には大好きな某グループが新曲を出すので、それは即買いますが…。
音楽も、なるべくいろんなジャンルのものを聴こうとは思っているのですが、気づけば同じアーティストの曲を延々とリピートしていたりして、なかなか広がりません(汗
この頃は上記の某グループと、友人の影響でthe pillowsをよく聴いています(ボーカルの山中さわおを見ていると、なぜか麻枝さんを思い出します。なんでかなあ)。
ところで『リトルバスターズ!』や『BOYS DON'T CRY』って(以下略

今日(もう昨日ですが…)も更新ありがとうございます。毎日麻枝さんの文章を読めて幸せです。
でも無理はなさらずに…。

では、失礼します。

Yosk:

LEO今井さん聞きました!

歌詞は置いといてww

曲はすごく好きです!!!

いいですね^^

NYABAKON:

だーまえのせいで
LEO今井にハマっちまったじゃねーか!

今ipodでヘビーローテで聴いてるよ

斎藤:

出前とかコンビニが多いみたいですね
体調管理には気を付けてくださいね

cat:

もしかしてAngel Beats!=LEO今井!?

176:

麻枝さんの影響でleo今井を聴いてます。ライブとか俺も行きたいです!!ライブは麻枝さんの弾き語り以来行ってません。というかqueen+ポールロジャースと麻枝さんの弾き語り以外のライブに行ったことがないですw

かがみん:

麻枝先生、俺斉藤っす?
当たり前じゃないですか、ここには内容問わず麻枝先生のブログ見たい奴しかきてませんよw
プレッシャーとか追いやったりとか麻枝先生が無理しちゃう事なんて誰もして欲しくないと思いますよb
自分のペースで頑張って下さい、応援してますb

あれ、LEO今井に行くと麻枝先生に会えるって事ですか…?w

kiki:

blog楽しませてもらってます。
個人的なことですが、智アフやり終えました。
ただただ良かったに尽きます。

これからの活動も楽しみにしてます

拳10:

なかなかにだーまえのブログ更新が早くて若干驚いている今日この頃……
でもぉー面白いしそれはそれでぉーけーww

引っ越しかぁ-私はしばらくこの家から出る気はないですけど久しぶりにしたいなぁー
まぁー荷作りとかつらいしヒッキーしてましょうかなww

のしノ

紫苑:

麻枝さんはきっと、コンビニで素敵な出会いがありますよww

コンビニ男wwwww

ARIA:

だーまえと共に生き
だーまえと共に死にます

風野:

LEO今井のライブチケットとったんですか~
ぶっちゃけネタだと(ry

みそカツくいて~
晩飯はみそカツにするか

だーまえ大好き

minaken:

味噌カツ好きなんですねw
味噌カツ含め、トンカツは、月1で注文するぐらい好きですよ」b

名古屋の味噌もなかなか美味しいけど、去年注文した広島の味噌もうまかったwwww

ファンダース・彩楽亭という店は、どこにあるのでしょうか・・・・・。
いっぺん食べたいですね~。

ちなみに、金が無くなってきてるのにチケット注文しちゃって大丈夫なんですか???
よほどLEO今井サンが好きなようですね。。。。
自分は、keyのライブ行きたかったですけど・・・・。

麻枝サンが一日も早くひきこもりから脱出できるよう祈っております。。。。
引きこもりといえば、今N○Kへようこそ!ってアニメを再度見返しております(余談)昔は好きでしたね~。。

ねこまくら:

LEO今井ライブについて行く人がいそうな気配。
こうして、LEO今井信者は増えてゆくのだった……

ネタがないなら、書いた文章をコレ↓にかけてみたらいかがでしょう?
http://www7b.biglobe.ne.jp/~bprince/denpa.htm

匿名:

いっそのこと前のお部屋に再度引っ越した方がメリットが多いのではないでしょうか?

たま:

はじめましてー

がんばりすぎ注意ですよー
これから日参しよーと思いますので、無理せず末永く続けてくださいね☆

新企画も楽しみにしてます!

風子・テスタロッサ:

ファンダース・彩楽亭ですか・・・
残念ながらうちの近くには存在しなそうです・・・w

LEO今井ってそんなにイカツイんですか!
そこまでおされると聞きたくなりますねw

nipa_nipa:

TSUTAYAってたまにめっちゃ可愛いバイトいたりするwww

LEOさんネタいいですね(≧▽≦)

いさみ:

ちょw
「ふっっ!」のトコで吹く様になってしまったw

自分も、LEO今井にハマりかけてます。

何ていうか、彼の魅力を現すうまい言葉が見つかりませんが…
中毒性はありますね~w
ライブレポ楽しみにしています。

て、アレ…Angel Beats!は…?!

kgb:

ああ…僕も鬱です…
頑張ってください…

それにしてもだーまえが毎日日記を更新してくれるとは思わなかった…(´`*)
どの記事も面白いのでいつも楽しみにしてます!
…とプレッシャーかけちゃダメなんですよねw

だーまえは自然体で日記書いていたら
それだけでこちら側としては楽しめるので、
全然気にしなくて良いと思いますよ!w

そんなわけで、僕も味噌カツは大好きです。
濃い味付けって良いですよねー(´`*)ww

FUJI in 月:

>公道走るのが、すげー嫌いなんです。
>なんか人間社会の縮図みたいじゃないですか。
>どんなタイミングで右車線にお邪魔したらいいかわかんないし(ry

そうですよね。前に友達の車に乗せてもらったとき痛感しましたよ
なんという黙々とした殺伐…
あの言葉なきせめぎ合いは僕には耐えられない…

…というかLEO今井…ネタだとばかり思ってました…
最初聞いたときはなんと言いますかこの…視聴をね
停止する的なことをやらかしてしまいました(テヘッ)
どうやら僕はまだLEO今井旋風に毒さ…いや、乗れていないようです。

そういえば今日DVD CLANNAD6巻届きましたよ
素晴しいですね…いやぁもう素晴しい

あのアイスは下のチョコがメイン:

初めまして麻枝さんこんばんわ!

サー○ルK前に引越しされてたんですね!すごく近所な事に
びっくりしました!いつのまに!?てなカンジです。

大丈夫ですよ!あの辺、ラ○フがあります!
で~まえがなくったってヨユーですよ。

それに近くにはミニスト○プだってありますし
ソフトクリームには苦労しません!

そのうちきっと住めば都になるでしょうから
元気出して下さい

Angel Beats!楽しみです。何年でも待つ覚悟は
あるので、無理しないで頑張って下さい。
Rewriteも楽しみにしてます!

憂鬱:

やっぱり昨日の日記のハードルは高かったwwでも、この日記も面白かったwLeo今井のライブレポ楽しみすぎますw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月07日 20:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の六」です。

次の投稿は「開発日記其の八」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.