« 開発日記其の八 | メイン | 開発日記其の拾 »

開発日記其の九

ジッ! 『Angel Beats!が強奪された!』 「言わんこっちゃねぇ! 飛ばすぜ、ジョージ!」 「ショウタイムってことだな!」
俺はアクセルを深く踏み込んだ。

以上、今一番カーチェイスが始まりそうな話題、Angel Beats!開発レポでした。

今日は土曜だけど、開発日記其の壱で書いた「修正」を行いに出社しなくちゃいけなかったんです。
んもう、すげー気力が要った。
立ち上がる気力…Tシャツに手を通す気力…ジーパンを穿く気力…パーカーを羽織る気力…
残っているすべての気力を使い果たし、会社に到着。
修正をしようと思ったら、自分で書いた字の意味がわかんない。
打ち合わせに毎回参加している藤井くんに電話。
「ちょ、このロングとショートってなに?」
『あーそれはですねぇ…』
「言われてもさっぱりわからん。きみならわかるの?」
『わかります』
「でも、今日、用事あんだよね?」
『ありますねぇ。でも麻枝さんは今日終わらせたいんですよねぇ?』
「ああ。おれの気力は明日はない。さっき使い切った」
『困りましたね』

結局先送りに…。
おれはあれだけの気力を使って、会社の前にあるサークルKで、マルチビタミン&ミネラルのサプリを買うだけの出社になってしまった…。

あのですねぇ…DSのソフト、テイルズオブハーツがなくなってしまったんですよ。
DSのソフト小さすぎ!!
中古で2000円であるから、買い直そう、と思ったんだけど…
もしかしたら、セーブデータって、本体じゃなくソフトのほうに残るんじゃね!?
中古買ったって、そこにはおれの育てたキャラクターたちはおらず、他人が育てたすでにクリアしました的なものすごく育った他人のような主人公やヒロインたちしか居ないのでは…?
だってレイトン教授を中古で買ったらそうだったもん! 謎を解きまくった知らない奴がすでに居た。
うあー…やっぱ探すしかねぇ。
でもね、捨ててしまった可能性もあるんですよ。
置いたと思っていたはずの近くに、ゴミ袋があるんですよ。
何かの拍子にぽとっとゴミ袋の中に落ちたのかも…。
だったら見つかるはずがない…。
このテイルズオブハーツはねぇ、手に入れるためにいろんなものを犠牲にした、いわくつきのソフトなんですよ…。

始まりは、月に二度の東京出張。新幹線の移動が三時間ぐらいかかり、何もせず過ごすのが苦痛なので、DSでゲームをプレイしよう!と思い立ちました。
この時は正月休みで実家にいたんですね。実家でも暇だったんで、是非この機会に買おう!と。
その時はレビューサイトで評価の高いナイツ・イン・ザ・ナイトメアというゲームを持っていたんだけど、あまりに敷居が高すぎてわけわかんない…。もっとわかりやすい、普通のRPGがやりたいなあ!と思ったわけです。
またレビューサイトを見て、新しいソフトを探す。
テイルズオブハーツの評価が高いので、これにしよう!と決めた。
ただテイルズは高い。定価6580円。DSでありえねー。
まあ、行ってから考えるか、と最寄りのデパートに向かう。
低年齢層向けの玩具がひしめく、おもちゃ屋のような店だ。
ショーケースの中にゲームソフトは並べられていた。
テイルズはあった。「新商品」と名札まで貼ってある。間違いない。しかも安い。4980円。店主も「お安くなってるでしょ」と話しかけてくる。「ええ、定価はすごく高いですからね」 いい店だ。
「じゃ、これください」とテイルズを買って帰る。
しかしタイトルがうるおぼえだったので(テイルズオブ○○○の部分)、本当に合っているかネットで確かめてみる。

…間違えてるぅぅぅぅぅーーー!!!

うああぁぁぁぁ!! テイルズオブイノセンス買ってきちまったぁぁぁーーー!!

しかもレビューサイトの評価低っ! 公式サイト見てみると、ヒロインがぜんぜん萌えねぇ!!
さらにですよ…このソフト、すでに廉価版で2800円でリリースされてるんです!!
どーーーーーーーーーん!!
やる気も起きないゲームに何5000円もつぎ込んでんだ、おれ…。
しかも、廉価版出てるのに「新商品」なんて名札貼って陳列してるあの店はどうよ?
「お安くなってるでしょ?」 じゃねーーーーよ!! むしろ、たけーーーーよ!!
くそー! ここまできたら、意地でもテイルズオブハーツを手に入れてやる! 駅までの途中にある大きめのショップに車で寄ってもらう。
ありました、テイルズオブハーツ! 間違いなし。
だが、定価!! 値引きなしの6580円!!
今だからわかるんですが、Amazonでは4500円なんです…。
しかし、もう、絶対買って、帰りの電車の中で遊ぶんだ、わーい!状態に脳がなっているので、迷わず買う。
そして、帰りの電車の中でプレイしました…とさ。

という経緯で手に入れたものなので、紛失したまま二度とプレイできないなんてことになっては悔しすぎる!!
でもあんな小さなソフト、おれの汚い部屋から見つけだせる気はしない…。
探してはいるんだけど…
次の出張までに見つかるかどーか…。
見つからなかった時のことを考えて…
これまた評価の高い「女神異聞録 デビルサバイバー」というソフトを念のため買っておいた…。
次の出張では何をプレイしてるんだろう、おれ…。
ハーツ、見つからないかなあ…。

さて、お昼をチキンラーメンだけにするダイエットを始めました。
夜は大好きなファミマのおろしチキンカツ弁当。ウマーーー!!
本日の体重は62.8キロ。(72.8キロの間違いでした。ご指摘どうもです/汗)
-0.8キロのダイエットに成功(?)です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/244

コメント (77)

ゴンタ:

最近のコンビニは進化しっぱなしで、みんなで幸せスパイラル~

マヤウル:

LEO麻枝さん、代打バース(∵)

テイルズ大好きな自分ですが、携帯ゲーム機のテイルズには一切手を付けてなかったり…
やはり本家であるPS2やXbox作品のシナリオに比べると劣るんじゃないかな~という偏見なんですけどね。。

あとは単純にDSを持ってないだけなんですけどw
DSといえば先日Keyらじの物販で静流のDSケース買いましたよ~。
抽選漏れたので残念ながらイベントには参加できませんでしたけど・・・

biom:

テイルズオブハーツ、自分もやりました。
DSでフルボイスはうれしいですよねw
ハーツ・・・見つかるといいですね

シルバーマスク:

廉価版ってやつはありがたいけど厄介ですよね。
僕も大悪司を定価で買った後日すぐに廉価版出てショボーンとなりました。
あとどう考えても痩せすぎだw

テイルズ系は多くて間違えてしまいますよね(^^;
DSにも是非メモリー機能欲しいものですw

無理せず頑張ってくださいね~。

帯広シュン:

麻枝さん痩せすぎですwwwwwwwww

clover:

だーまえー! それはダイエットというのかだーまえー!

かん:

めちゃめちゃやせましたね。もう目標達成ですよ麻枝さん!!

はぐれ人形:

って昨日から10.8kgも減ってるー?!(ガビーン!)

やんやん:

お初デス。私もハーツやりました。むしろテイルズは全部やっているので。タイトル間違いは本当に気の毒ですね…一番萌えるキャラはやはりテイルズオブジアビスのティアかと^^
是非やってみてください。

気力を使いきっているのに日記の更新お疲れ様です。

強奪されたAngel Beats!を追って高速道路でカーチェイス。車の屋根伝いに犯人?との追いかけっこ。途中乱闘、銃撃戦アリ。燃えますね!!

DSのゲームはライトユーザー向けだからあまり買わないですね。僕のテイルズはPS2で出たリバースが最後。

個人的にオススメなDSソフトは「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」です。一日で全てが終わりますがw

saboten:

ちょ、イノセンスボロクソですねw
「お安くなってるでしょ?」がやばいw
俺は生まれてこの方テイルズやったことなかったんですが、最初の方の日記でアビスについて触れてたので(ああカルマの奴か、と)ちょっと興味持って中古屋に出かけて何故かシンフォニア買って来ました。
テイルズ初めてやりましたが、戦闘システムがめちゃくちゃ面白いですね。
侮ってましたよ…

修正のロングとショートってのが何なのかわかりませんが、きっと実はすごいネタバレが含まれてたりするんですかね

こんばんは。
土曜も更新してくれるとはおもいませんでした。毎日本当に楽しみに見ています。
 テイルズシリーズ、自分も好きで結構やってました。デスティニー、ファンタジア、エターニア、デスティニー2、シンフォニアとやったのはよかったんですけど、その次のリバースが全然面白くなくて、それから全然やってませんでした。
 DSではテンペスト、イノセンス、ハーツと出てますが、間違って買ったのがイノセンスでまだ良かったですね。テンペストはひどい出来だったようです。
 「女神異聞録 デビルサバイバー」もそうですが、アトラス結構好きですね。ペルソナシリーズも含めて全てアトラスの「女神転生シリーズ」の一つなんです。「デビルサマナー」も「DEGETAL DEVIL SAGA」もそうです。かなり前に「女神転生外伝 ラストバイブル」というゲームがありましたが、これも結構面白かったです。
 ではお体に気を付けてください。

Relice:

ちょっとマテ、その誤字
体重減りすぎw

ダイエットは気長にね
水分取らないだけで1kgぐらいすぐ減りますから
俺も最近過食症気味だから食生活ちゃんとしないと・・・

sky:

前日の日記には「本日の体重が73.6キロ。」って書いてあるのに、今日は「本日の体重は62.8キロ。」ですかw
1日で-10.8キロって物理的に無理だろ…。
や、単なるミスなんでしょうけどw

今回も散在日記ですかw
そういえば、ハーツってアニメエディションとCGエディションがありますが、どちらを買ったのですか?
あと、DSでクロノトリガーはどうでしょう?
過去に別ハードでプレイ済みだったとしても、面白いので何週もしたくなると思うのですよ。
自分も智代アフターをPC版とPSP版で2回プレイしましたし。
もしくは、PCとPSPで出ている「空の軌跡FC&SC」などはいかがでしょう?
もしかしてプレイ済みでしょうか?
しかし、本当に面白いので挙げておきます。

凪がれ星:

麻枝さん、どもっす。

ハーツですか・・・。アニメーション版はまだまだ高いですけど、CG版(笑)は結構安くなってると思いますよ。
テイルズやってた人たちからことごとく敬遠されてるみたいですから。

かがみん:

麻枝先生オリバーソース!
一桁コメいけー!w

ソフト間違えちゃいましたかwww
麻枝先生意外とドジっ子属性あったりしてw
そしてほんとに無気力状態ですねw
応援してますbbb

おもち:

イノセンスも結構面白かったですよ!
ハーツの方が確かに良かったですが…
機会があったら是非。
テイルズシリーズはキャラクターが個性的で可愛いヒロインもいるのでギャルゲ脳でPRG好きの俺にはストライクw
アビス・エターニアが特にお気に入りで何周もしました。
ティアのメロン最高!w

そしてデビルサバイバー!
これはかなり面白かったですよ~
アトラスのゲームはやり応えがあって大好きです。

しおん:

ちゃっかり体重の数字を修正する瞬間を目撃してしまいました。それはともかく。

会社に行くだけで気力を使い果たすなんて、立派な廃人になりましたね。
引きこもってるとそのまま本当に朽ち果ててしまいそうで心配です。

せめて、プライドを捨ててでもWiiで筋肉筋肉するべきです。

いっちゃん:

はじめまして
毎日の更新お疲れ様です。

体重もそうですけど気になった部分が…
>うるおぼえ
これってうろおぼえが正しいのでは?

でもそんな麻枝さんが大好きです!

うんこ:

デビルサバイバーは一周目はすごく面白かったですよ
悪魔引き継げるんで二周目以降は会話スキップゲーですが

クド社長:

想像ダイエットですか

最近の日記不幸がつづきますね、カワイソス

真一:

私ファミマでバイトしてますが、おろしチキンカツ確かにウチの弁当の中でも美味いですw
比較的低カロリーですしねー(他が高カロリー過ぎるのですが)。

ファミマにはスーパーカップ豚キムチも日清カレーラーメンも、稀に感じるマンゴーまで入るので、麻枝さんオススメの一品が出る度に何かと事欠きませんw

だがファミチキ、てめーはダメだ。高カロリー過ぎる!

ショウ:

デパートのおもちゃ屋さん恐るべし!
ですな
何を買うのかよく確認したほうがいいかと・・・

key:

麻枝さん家に掃除しに行きたいです(笑)

匿名:

土曜日なのに出社、ご苦労さまです。
土曜日に通勤通学があると、曜日感覚をうしないますよねぇ。

うおぅっ。
自分はDSしかハードがなく、あんまりやらないのにも関わらず、今回のゲームネタはほとんどわかりました。
麻枝さんって、RPGにまで萌えキャラを求めるんですね。
自分にはできません。

あんなに細い体をしていたのに、自分より15キロ以上違うのかと思って焦りましたよ。
ですが、60代前半なら痩せなくてもいい気がしますね。

係長:

もうプレイされてるかもしれませんが
DSのゲームなら世界樹の迷宮シリーズがお勧めですよ

kajiyatta:

 俺齋藤っす。

 一日で10キロは確かに無いわな。
 
  やはり、ネットでのレビューは重要ですからね・・・

レインボー古河:

僕もテイルズ大好きです♪僕はデスティニー2のリアラが超萌えです!!!柚木さんの声がめっちゃマッチしてます♪

あと、結構前ですが、僕なぜかAIR(SE)がなくなってしまった・・・・誰かに借りぱくされたかなぁ・・・
麻枝さんのなくした報告にまぎれて、僕も報告です。とりあえずすみませんw
でも、PS2版あるので、プレイはいつでもできます♪

つのがわ:

出社お疲れ様でした。
引っ越ししてなかったらもっと精神的ダメージが大きかったかもしれませんね…。

テイルズシリーズは私も結構やってます。
DSは本体自体持っていないので未プレイですけど、ヴェスペリアなんかはそれ欲しさにXbox360まで購入した口です。
…で、分かる方には分かると思いますけど、TOVがPS3に移植決定で何とも言えないショックを味わっています…。
まぁ、シンフォニアの前例もありますし、発売前から分かっていたと言えば分っていたことなんですけどね…。
しかも公式HPのプロモを見ると、今回はTOS以上に追加要素があるらしくて更にショック!(新キャラは前から知ってましたけど)
お金も設置する場所もないので、PS3には中々手が出せず…。
某軽音楽アニメとかもそうですけど、時代はすでにBlu-ray Discだと感じさせられた今日この頃です。

と、まぁ個人的な話は置いておいて、今度からDSのソフトはケース(6個とか12個とか入るやつ)に入れておいてはどうでしょうか?
サードパーティー製のが結構出ていると思いますので、持ち運びのときのためにも購入しておいて損はないと思います。
ハーツ、無事に見つかることを祈ってます。

ねこの缶詰:

お店にうまく買わされた麻枝さん、ご愁傷さまです・・・
でも買うタイトルくらいはちゃんと覚えていきましょうよ(笑)
ソフト、無事見つかるといいですね~

あ、ダイエットは無理せず地道にがんばってください!

mon:

テイルズシリーズの中では
シンフォニアが超お勧めですよ。

涼宮:

本日ファミマにて、「これがブログで言ってたおろしチキンカツか・・・。」
と手に取ったものの、お腹の好き具合からどうも食指が動かず(ボーリュームが多く見えますよね?)、
気づけばデミグラスハンバーグドリアを買ってました(こっちの方がカロリーはありそうw)

>公式サイト見てみると、ヒロインがぜんぜん萌えねぇ!!

恐縮ですが、お願いします。

天下の万能人、麻枝 准さんが萌えるヒロイン基準を、このさい、ど―――んっと、ば―――んっと、ず―――んっと、教えていただければ、とっても嬉しいです。

好きなRPGヒロインでしたら、リトバスPVBにありましたが、マンガ、アニメ、小説など一切合財あわせたオールジャンルヒロインで、「ここが萌えどころ」みたいなところをお聞かせ願えれば、私たちにとりまして大変勉強になります。

パトラッシュ(21):

店主さんずるすぎwww

僕もゲームボーイアドバンスのナポレオンのソフトが、ラスボスで詰まってるところでなくしてしまい未だに見つかってません…。マリーアントワネット倒してねー!!

あるま:

テイルズシリーズは大好きです。
まぁ、音楽が、ですがね!!!(桜庭統大好き)

DSのソフト、ポケモン無くしたときはマジでへこみました。

出社するのにそんなに勇気が…。
藤井きゅんにもっとがんばってもらいましょう!

マオチャオ:

麻枝さん、こんちわ!
おつとめごくろうさまです!

テイルズはいろいろ出てますからねぇ、店の人もひどいのですよ・・・
でもきっと見つかりますよ。探すと見つからなかったりするのだけど あれ、こんなとこに・・・なんて!

ぷちこタン:

服着せる奴隷になりたいにゅ(;´Д`)ハァハァ

メントーズ:


サークルK・・・

フフフ・・・


張り込んで奇襲を!


してもいいですか?

くるる:

麻枝さん、お前斉藤っす!

うちの近くにもファミマあるんすけど、
「ファミチキ」マジうま!でも高っ!
2年くらい前は140円だったのが今は160円!
20円しか違わないけど、この差がデカイ!

なのでそれ買うくらいなら、120円の「コロッケドッグ」
買ってます。あれもマジうま!
今度どーです?買ってみてはいかが?

尾西:

こんばんはー。休日出勤、お疲れ様です。
ネットの評判を気にする麻枝さんらしい日記でしたね。
レビューの評価が低いものでも面白いものもありますよー。
そこはあえてプレイしてもいいかもしれません。
でも、一度決めたことを曲げないのは素晴らしいと思います。
さすがです。オリンピック選手になる最低条件を満たしています。

あと、昨日5-ファイブ-を一人クリアしました。
終盤まで行けば行くほど音楽のおかげで世界に引き込まれました。
麻枝さんがメインコンポーザーを務めてらしたので頷けるのですが、
ここまでレベルが高いと折戸さんから嫉妬されたりしないのでしょうか。
サントラの収録も4月末に終わってるそうなので、発売を心から楽しみにしています。

フリスク:

麻枝っち、アニメのDVDも底なしに高いよorz

リトルキッズ:

触れるモノみな、ネタにならずにはおれない体質なんですね(笑)麻枝さん的にはショックでしょうが。
ハーツ、見つかると良いですね。どこかの隙間に入っちゃってるんじゃないですか?

チキンラーメンといえば、バリバリラーメン、やってみましたよ!
で、感想ですが…………………………湯、熱っちゃーー!!!
秘孔を突かれてもいないのに、舌の細胞が破壊されました!!
バリ感が大変美味しゅうございました、が、猫舌にはやはり、少々荷が重いようです。

しーぽん:

店員さんにしてやられてしまいましたねw
自分も某狩りするゲームを発売日に買ったのですが、
なんか廉価版が出ると損した気分になるのは自分だけでしょうか?

DSのソフトですか…最近はDSのあのドット的な感じがいまいちだなぁと思ってやっておらず、もっぱらPSPですね。
なので、麻枝さんがお勧めのPSPソフトがあったら聞いてみたいです!

Mr.T:

>-0.8キロのダイエットに成功(?)です。

1日で-0.8キロ・・・昼チキンラーメンダイエットってすごい効果ですね^^;
(体に無理がかからない程度に続けてください♪)


あと「CLANNAD AFTER STORY」6巻のスタッフインタビュー集に載ってる麻枝さんのコメントがこの日記のテンションと同じなのですごく面白かったです^^
(特に最後の「絆」の質問あたりはこの日記の記事を見ているようでした^^)

NEX:

1日で-10.8キロですか(笑)

テイルズってたくさん発売しているのでよく分からないです(汗

店の人も酷いですね・・・

こばみん:

麻枝さんこんばんはです!

ダイエットですかw
男性の平均体脂肪率は18%なので、
カロリーの摂取を少し控えれば自然と体重は下がるはず。
麻枝さんの身長からして65Kgからが本当の闘いですw

ぷりぺいど:

麻枝さん、代打バース!

今日この日記の存在を知りました。
とりあえずLEO今井のConnectorが頭から離れなくなりました。

銀月:

どうもです。麻枝さん!
テイルズはシンフォニアとアビス、ヴェスペリア、あとレディアントマイソロジーをやりましたよー。

ちなみに自分の一番のオススメゲームは.hackです。
特にG.U.最高!
エンディングとか切ないけど良い曲だし、主人公が成長していくにつれて、何だか感慨深く感じる作品でした。
X-thフォーム最高! 世界を変えるのは強き想い。
歩いてきた道の向こう側へ――、

鳩音:

気力を使い果たしてもしっかり更新する麻枝さん大好きだ麻枝さん

麻枝さん、ドジっ娘属性持ちだったり?w
かぁいいよぉう

DSのソフトは小さいですよね…
私も無くしてしまいます
本体にデータ残れば良いのにと何度思ったことかw

やっぱり麻枝さん、文章力凄いですね

ではでは

篠笥:

僕もチキンラーメンでダイエット始めます…

no:

麻枝さんと話ができるなんて
ゲーム屋の人はなんて幸運なんでしょう
僕が店員ならさしあげちゃうぜ~

開発室のビデオで個室がでていましたが
片付けましょう えっ…俺なんかが麻枝さんにそんなこと言えません すいません!


毎日サークルKにいたら会えますか?

イベントに参加してくれると嬉です

ごうらい:

DSはいまだに携帯機でしょ?という先入観があるのでテイルズのようなアクション性の高いものは不可能だろうと時代についていっていない心配があります。
でもデビルサバイバーはいいですよ。ペルソナもやられているのであれば悪魔にも馴染みができてきっと面白いです。
というか最近のアトラスが頑張ってます。

み:

すごい負のオーラを感じます。。。
なにかにとりつかれているのでは?笑

テイルズ見つかるといいですね!

Μεω.:

昼食を控えて夕食にカロリーの高いものを食べるよりは、昼食をきっちり摂って夕食を軽くする方が、体重増加対策としては良いそうです。
おろしチキンカツを昼食に、チキンラーメンを夕食に回してみてはいかがでしょう。

食餌制限だけでの体重コントロールでは、成果を焦っては危険な場合があります。まずは現状維持二ヶ月を目標にして、ご自分の基礎代謝カロリーがどのぐらいなのかを把握してから、出来るだけスローペースでの減量を試みられることをお勧めしますです。

風太:

ちょうど今ハーツやってるとこですわwww
ちなみに僕はベリルが好きです。だーまえは誰が好きですか?

mare:

なんでも小さくすればいいってモンじゃないですよね!!

携帯のmicroSDとか無くすだろってサイズかと…

(21):

楽にダイエットするなら炭水化物抜くのがオススメですよー

れー:

効率よく痩せる為には朝はがっつり食べて昼から夜にかけて食事量を減らしていき、夕食は就寝5時間前に食べるのがいいみたいですよ

斎藤:

ていうか今までの日記で個人情報晒しすぎですwww
大体の場所は特定できてしまいますよw

ま:

本来は毎日コンビニに行けるぐらいならば
ひきこもりに成らないと思うんで

単に
一生懸命、無我夢中で今まで駆け抜けて
やっと評価されてるって気付いた事で気楽になった事による
燃え尽き症候群なんでしょう

錆び付かない程度に充電して
何か今までの代わりの原動力を見つければ

馬場社長にRPG作らして貰うとか(VA内でRPG作ってるブランドありますよね)
朋也の渚、汐のような守るべき家庭をもつでも良いし


まあ、現在ABやってるみたいなんで
それほど深刻な問題ではないのだろうと思いますけど

ちゃむ:

そしてデビルサバイバーも紛失するオチですね、わかります

物を置く場所を決めてみてはいかが?

汚い部屋にいる自分が言える立場じゃないですがねw

拳10:

あとまわし派の私なので辛いのはよくわかるですよww
でもこればっかりは性格なのでしかたないよっよっ
だーまえ…それは痩せたのかい?(斉藤風に)


のしーb

マリア:

ダイエット成功おめでとうございます!(´゚∀゚`)

デビルサバイバーおもしろいですよ

つかさん:

麻枝さん、休日出勤ご苦労さまです!

麻枝さんの言う特撰みそカツ膳を食べてみたくなり、注文してみようと思ったら品切れorz


さらに、食べてみたくなりました!

芹沢:

麻枝さん代打バース!
毎日更新お疲れさまです。
テイルズはエターニアがオススメですね。

RPGですが,keyキャラ総出のものとか出たら泣いて喜びます!!
お仕事頑張って~!

詩露留:

出勤お疲れ様です(>ω<)

間違って購入の件は笑っちゃいましたwすみませんw
ソフト紛失ですかー。その気持ち分かります。
私も買って1週間ほどでバンブラ紛失しましたよwどうして新しいの買うとソフトって見つかるんでしょうねぇ…(ノд-。)
あとやり込んでたポケモンデータを吹っ飛ばした事もあったです( ̄△ ̄;)あれは今でも号泣…。色違い返せですw
突然ですがペルソナ4は萌えます(。・ω・。)
お勧めですね。

では私もダイエット頑張ってきますb

たま:

タイムリーにテイルズオブハーツはおとといクリアしたばかりです。
(最近中古でかったのでもっと安く買いましたけれども・・・)
最初に思っていたよりもずっと感動してしまいました。
特にイネスの話にこれだけ感情移入するなんて、自分て年とったんだなあ・・・と、
なんともいえない気分になりました(笑)

外出するのに気力がすごくいるのはよくわかります・・・

176:

テンペストと間違えなかったのがせめてもの救いですね。

自分の育てたキャラだから意味がある。痛いほど共感できます。見つかると良いですね。

FUJI in 月:

テイルズ系はアビスやってから興味持ちましたね
そして今最も欲しいのがテイルズオブマイソロジー2
しかし僕はPSPを持っていない
そして次に欲しいのがテイルズオブヴェスペリア
しかし僕はPS3を持っていない
そしてその次に欲しいのがテイルズオブシンフォニア
しかし僕はWiiを持っていない

……まぁ見事なまでのナンテコッタ状態ですよ
しかもぶっちゃけハーツだのデスティニーだのにも興味がある

そんな散財地獄が待っておりますがそれを見事に乗り越えて行きたいと思いますのでね

麻枝さんもふぁいと~、ですよ~(小毬風に)

民004:

テイルズオブシリーズってタイトル数多いですし、店頭にもいっぱい並んでいますから間違えてもしかたないと思います。
思いますが、5000円の出費はイタイ!
もう売っちゃったんでしょうか。

スイカバー:

ダイエットじゃないけど、筋肉をつけるんだ、だまえ!
筋肉があれば、少しくらい体重があっても「筋肉があるから重いんだよね」って言い訳できるぞ!
今のだーまえの生活で、どうやって筋肉を付けるのかは、俺もわかりません。

つ…ついにカーチェイスまで発展してる!Σ(∵)w
なかなか熱い事になっていますねw

テイルズシリーズってたくさん種類あって
どれがどれだか分からないですねぇ…orz
「お安くなってるでしょ?」はひどいですねw
店主は廉価版出てるの知ってるのか知っていないのかは分かりませんが…w

Kman:

ちょ!麻枝さん!!
イノセンスバカにしちゃいけませんよ!
イノセンスはDSとしては革命的な作品でしたよ!
レビューで全てを決めては損しますよ!!

レイス:

ナイツはやっぱり敷居が高いですか・・・
でも暇つぶしにちょっとずつやっていったら慣れてきますよ
この会社のゲームは結構凝ってる作品が多いのでオススメします

気力が出ないのであれば色を意識してはいかがですか?
デスクトップの壁紙や部屋の物を、やる気の出る赤や落ち着ける緑にするといいかもしれません
少なくともその色を見ると、マイナス思考に陥りかけた自分を反省することができますw
シロウト知識ですが、お試しあれ

ん:

お安くなってるでしょ?
これはずるいなぁw

匿名:

Amazonの安さは異常!
店主の店の高さは異常!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月09日 20:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の八」です。

次の投稿は「開発日記其の拾」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.