« 開発日記其の弐拾九 | メイン | 開発日記其の参拾壱 »

開発日記其の参拾

つ・か・れ・た~
行ってきました東京出張。
まず朝起きたら、ものすんごい鬱で、ダメ…出張なんてムリ!
同行する藤井くんに、「体調最悪。出張なんてムリ!」とメール。
とりあえず新幹線乗って、調子を伺いましょう、ってことに。
新幹線乗るなり、眠る。昨日の夜だって12時寝てるわけで、9時間以上寝てるのだけど、それでも寝続ける…。
寝てたから楽に東京についた。
殺伐とした気持ちは変わらないが。
東京は雨。
寒い。ホットコーヒーをスタバで買う。一番でかいのって言ったら、こんなでかさですよ?大丈夫ですか?的に言われるが、おれはたくさんホットコーヒーを飲みたい気分だったので、臨むところです、と答えた。
そのホットコーヒーを手に傘を差しながら歩くと、力の入れ具合がわからず、歩いてるうちにホットコーヒーがこぽこぽこと零れていく。だだ漏れ。「大丈夫ですか?」藤井くん。このままアニプレックスに入っていったら、コーヒーを床にぼとぼと落として顰蹙ものだろう…
傘をコースター代わりにして、乗り切る。
アニプレックスは会議室だらけで迷う。色に分けられてるのだけど、今日は初めてのオレンジだった。
監督以外そろっていた。
ようやく腰を落ち着け、コーヒーを飲む。ふぅ…生き返るぜ。
その後、女性のスタッフが、缶コーヒー(ブラック無糖)を山ほど置いていく。
おれはいつも本読みの間、コーヒーをばかばか飲むので、たぶん鳥羽さんに言われて買ってきたのだろうけど、どう見ても多すぎ! 誰がこんなに飲むねん!と。ありがたいことだが。
殺伐ラジオに寄せられた感想が並べられていたので読む。ふむふむ…殺伐としてもらえたようで何よりだ。
監督が来て、ようやく本読み開始。
とりあえず体調は、回復していた。
コーヒーをばかばか飲みながら進める。この本読みの時だけはタバコを吸う。家でも会社でも吸わないが、「おれが脚本家だー!!」というシンボル的に吸う。嘘。ふつーに吸う。みんなの意見を求める側なので手持ちぶさたになるのだ。
ギャグシーンでいつも盛り上がる。こうだったら、さらに面白くね?みたいな案が上がると、皆が大笑い。「ほんとにそうしますからね」と冷静におれ。ギャグまでブラッシュアップされていく。
第6話の脚本がほぼ完成原稿に。第7話に入る。
四時ぐらいになると、いつも鳥羽さんがデリバリーで何か注文してくれる。
何が来るのかわからないのだけど、これがいつも楽しみ!
今日はなんとタコスだった!! タコス食べるなんて生まれて初めて!
なんか、外国人が露天で買って立ったまま食いそうなシロモノだった。
だが美味しい!!
チキンも入ってて、久々に肉を食った! 食らった! むさぼり食った!!(ふたつだけだけど)
幸せになる。
第七話のシナリオラフも一通り問題点が挙がって、次は第七話の脚本第一稿となる。
6時過ぎ。早めだけど、きりがいいので、本日はこれにてお開き!
鳥羽さんにブログのネタください、と言ったら「空の境界の打ち合わせで、武内さん来てますよ。挨拶しますか」と言われて、ブログのネタになるかはともかく是非挨拶はしたい、とりあえず式のイラスト入りのサインを貰おう!と考えてたら、帰っちゃってた!
そして、アニプレックスを後にし、また長い距離を帰る。
行きは寝られたからよかったが、帰りはぜんぜん眠くなくて、すげー退屈。
一応遊ぶものは持ってきてある。fate/zeroもあるし、文庫本になって出てたので、行きの本屋で空の境界を買っておいてあった。式は萌える。
ちょっと読んでみたが、プロローグぐらいを読んだだけで、力尽きてしまう…。
仕方ない…久々にDSするか、とデビルサバイバーを開始。
おおー導入部からいい感じじゃん?
初戦闘を終える。面白い!
だけどね…おれは、攻略本片手にプレイしたいのね。
例えばペルソナ3や4なら、ソファーに寝そべって股をかっぱー開けて敵の苦手な属性を攻略本で調べて、完全な態勢で戦いを挑んでいたわけ。
で、このデビルサバイバーもおもいっきり属性があって、それもやっぱり股をかっぱーと開けて攻略本で調べながら、もうどっからでも来いや! おれはここだぜ!みたいな態勢でプレイしたいわけ。
でもね、新幹線の席で、DSと攻略本と股を広げてプレイは無理!! 狭すぎ!!
でも弱点属性をつきたい!! つきまくりたい!! 反属性の攻撃しちゃったら最悪!!
というわけで、二戦目はせずに、DS閉じちゃった…。
先に弱点属性を一覧にしてプリントアウトして持っておけばいいのか?
ええー。
面白いのになあ。でも、家でやる気は起きない。やっぱ大きな画面でやりたいし。
せっかく移動用に買ったんだから、デビルサバイバーでサバイヴァルしたいぜ…。

ダイエット奮闘記。
まず昨日。
朝バナナ。
昼カレーパン。
夕方タコスふたつ。
夜サラダふたつ、納豆。
昨日の時点で……どん! 73.0キロ!
まあ、出張すると疲れるから一瞬減るんだよ…。
これからが大事。
ああ、自分におろしチキンカツを許してあげたい…。
もう10日も食べてないのか…。死ぬ…。死に至る…。

みんながビールだめって言うから、焼酎呑みまくってたら、愛飲している瓶雫が底をついてきた…。次の出荷7月までとても保たない…。なので、楽天でさらに注文! しかし、たけーんだよなあ! あと残った瓶はどうすればいいか悩む。どうやって捨てるんだ? このでかい瓶。

そしてシェイプボクシング、2コン反応しました! さらにソフト側でもコンフィグいじらないといけなかったのね…。これで3コンめがはい、ムダ~!
2コンでのシェイプはすげぇ! ぶんぶん振り回せる。楽しーー!! やほーーい!!
しかしアクシデント発生!
右肩が痛い…。調子に乗って、振り回しすぎた…。外れたかもしれん…。
筋肉痛が一通り治ったところだったのに…。
ちょっと明日まで様子見…(外れてはないだろうが)。

では張り切って、今日いきます。
朝バナナ。
昼思い出せない…。ピリ辛明太焼きビーフン?…と、サラダ二種と納豆とみそ汁。
夜ツナと大根おろしの和風パスタとサラダ三種とみそ汁。
運動はシェイプボクシングをとことんモードで20分。
で、体重は……どん! 73.9キロ!
なんで? ホワーイ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/275

コメント (75)

etwas:

お帰りなさい。

mare:

おかえりなさい、おつかれさま!

fate/zeroかなりやってみたいんですよね~
空の境界を全部見終わったらプレイしようと思ってます。

某アニメでタコスでエネルギーを(ry

>でもね、新幹線の席で、DSと攻略本と股を広げてプレイは無理!! 狭すぎ!!

お疲れ様です。

さて、ちょこっと提言いたしますが、今後、東京出張を頻繁に行われるのでしたら、高速夜行パスなどは如何でしょうか?
http://86489.net/city/n-tokyo-osaka/rt-index.html

新幹線ですと、往復で26280円~28100円程度ですが、
高速バスですと、往復で12000円程度です。
出張費の新幹線代はキッチリ申請して、実際は高速バスを使うということを4~5回繰り返せば、念願のPS3もゲットできますヨ。
新幹線よりバスの車内の方が寝ることを前提にしているため、広いですし、ゆったりゲームもできます。

しかし、
「麻枝先生は高速バスがお好きなんですね。でしたら今度の出張費は12000円です」
なんて話になりましたら、がちょ~~~~ん!! っていう悲(喜?)劇ですので、実行されるのでしたらご内密に!


PJ:

お疲れ様ー。
もう、ビリーさんのところに入隊しか……。

おもち:

お疲れ様~
アニメ楽しみですよ。

saboten:

出張お疲れ様でした
もう半クール分の完成原稿が…すごいっすね
そしておろしチキンカツへの執念すごいっすね!死に至る病…

スタバの店員に望む所だと言ってみたいです、私も。

3コンにサインしてラジオのプレゼントにしたらどうですか?後、ラジオのノベルティーがあったら良いな~と思います。殺伐ステッカーとか。

clover:

だーまえー! 思わずはしゃぐだーまえもいいぞー!

こんばんは。東京出張お疲れ様でした。出張行くとホントに体重減るんですね。
 空の境界1話だけ見ましたがかなりクオリティ高いですね。それに確かに式には萌える。武内さんが帰っちゃってたのには残念でしたね。
 AngelBeats!の方は今7話の脚本中ですか。いつ放映になるか分かりませんけど、とても楽しみに待ってます。

わすれな青草:

お疲れさまです。

ふわ~お!楽しそうですね!!

僕には
夢のような世界
と言いますか
夢心地で読ませていただきました

サイン交換しましたら見せてくださいね!
w(自虐的な意味で)

Mr.T:

おかえりなさい麻枝さん♪

アニプレックスの会議室での打ち合わせの雰囲気が凄く良いのがよくわかる日記ですごく嬉しいです♪
(スタッフの方々の「Angel Beats!」に対する力の入れようがよく分かります!)

>第6話の脚本がほぼ完成原稿に。第7話に入る。

もう7話まで脚本がブラッシュアップされているんですね!
(順調に進んでいるようで何よりです♪)

あと秋葉原のソフマップにある巨大「Angel Beats!」広告は見に行かれたんですか?

み:

お疲れ様です
AB!楽しみだー

あとタコスってのは咲とかけてるんではなかろうか
麻枝さんが「ヒャッホー!タコスだじぇ!」とか言うのを期待していたのかもしれませんね・・・

ヒトデマスター筋肉:

麻枝さんおかえりー!!出張お疲れ様です☆
おおっ!AB!の脚本六話までは終わったんですか!?
このペースでいくとAB!のアニメの放送は早ければ秋、もしくは冬になるんですかね?
とても楽しみにしています☆身体壊さないように頑張ってください!!

そうそう、ピリ辛明太焼きビーフン食べました!!ウマーーーーー!でした!!
でもアジアンカレービーフンは見つからなかった…どこにあるんだ……
僕はビールおすすめしますよ麻枝さん!!もちろん日本酒でも焼酎でもワインでもいいですが!

遠野:

出張お疲れ様でした。
相変わらずブログおもしろいですw

Relice:

出張お疲れ様です
大量に出されたコーヒーが最後どれだけ減ったのか気になってしまう。

体動かすのもいいけど本格的に動かすならば前後のストレッチで筋肉ほぐしておいたほうがいいですよ、めんどくさいんだけどね。

二星:

空の境界は、最初を乗り切れば後からすごく面白くなりますよ。自分は上下のあの分厚い奴読みましたが、楽しくて一気に読んじゃいました!

あぁ、普通に武内さんと会いますか?と言われる麻枝さんが羨ましい!
でも会えなくて残念でしたね…どんな会話するのかちょっと? いや、かなり気になりますwww

では、出張お疲れ様でした。
引き続きダイエット、制作の方頑張って下さいね^^

だーやま:

麻枝ー
俺のサインでよかったら送るぞー

たがみや:

お疲れさまです、麻枝さん。
AB、ギャグシーンがとても楽しみになってきました


たまには肉もしっかり食べて、これからもがんばってください!

篠笥:

出張、お疲れ様でしたぁ
それにしても、最近の麻枝さんは人生楽しんでそうですね。羨ましいです。

Μεω.:

体重の件、筋肉がついてきたのではないですか?
と申しましても、たった1日でもプラスマイナス1kgぐらいは割と簡単に変動しますから、もう少し長いスパンで見る必要がありますが。

本当に食餌制限で体重を落とすつもりなら、頭脳職の成人男子の場合は1日1600kcalを目安にすると良いそうです。もうとっくにご存知かと思いますけれど、一応。

ダイエットには不向きですが、ファミマで売ってる480gプリンが大変おいしゅうございます。あれ一つで朝食もしくは昼食1回分のカロリーに相当しそうですが、機会がありましたら是非お試しくださいませ。

rukari:

代打バース!!。 麻枝さん!
初めて書き込みます、タイプムーンとkeyが大好きな
自分なので、今回は書き込みせずにはいられませんでしたw

こんなこと書くのもなんですが、リライトでは殿さんと竜騎士さんとロミオさんが一緒にやるじゃないですか!

だからABアニメ化発表前までは奈須きのこさんと一緒にやると思っていたんですよ!

奈須さんと麻枝さんが組んだら最強タッグじゃないですか!!!

だから次になにかやる時はぜひ奈須きのこさんや武内さんとかと一本作って下さい!!

とかいろいろふざけた事を言いまくってしまってすいません。
ですが今回の話を見て衝動が抑えきれませんでした。
それでは仕事がんばってください。
更新するのを毎回楽しみにしています。

いうおはー:

東京出張お疲れ様でした!
一日で大阪-東京間を往復するわけですから、いくら新幹線とはいえ大変で退屈なことには変わりないですよね。
体調の方は大丈夫でしょうか。気になります。
くれぐれもご無理はなさらないように…。

リトルキッズ:

挨拶しようとして、ちょっとサイン貰おうと考えてたらもういないって、武内さんってどんだけ神速なんですか!

麻枝さんが股をかっぱー開くのは敵を威嚇しているのですか?誘惑しているのですか?
おれたちは麻枝さんが股をかっぱー開くのにドキドキさせられっぱなしですよ?

麻枝さん…いいよ……おろしチキンカツ、食っちゃえよ………。
こんだけがんばってこの結果……むしろ大好物のおろしチキンカツ食べてた方が痩せるかもね!
………………まさに悪魔の囁き!!君は果たして、サバイヴァルできるか!?

3コン使わないんでしたら、殺伐RADIO のリスナープレゼントにしませんか?サインはちっちゃく「おろしウマーー!!」で(笑)

nipa_nipa:

だーまえおかえり!

だーまえお腹周りが気になるなら

シャツの二枚着で汗かいてダイエット!とかどうですか??

腹巻とかで痩せたひともいるっぽいですよ

anko:

麻枝さんこんばんは。
結構大変な中出張おつかれさまでした。

AB期待してます。アニメに最適化された麻枝作品を
楽しめるというのはすごく興奮します。ファイト!

肩が痛いのは困りましたね。
自分も痛かったりしてます(w

5のサントラも買わせていただきます。
本編は体験版止まりなんですが…
(ごめんなさい)

sky:

出張お疲れ様です!
ペルソナのときといい、サインがなかなか貰えませんねw
そんな自分は麻枝さんのサインが欲しいですw

>臨むところです
かっけー!

>もう10日も食べてないのか…。死ぬ…。死に至る…。
「人間、美味しい食べ物を食べてるときが一番幸せだ」とは友人の言。

珀煉:

ダイエットの為に食べる量減らすと逆効果って聞いたことあります。
バランスのいい食事(炭水化物、ビタミンなど)が最適なんじゃないですか?無理に少ししか食べなくても。
早死されては困りますよw

ねこの缶詰:

お帰りなさいませー

ABはもう7話まで出来てるんですね。はやく放送が見たいです!

武内氏と会えなかったのは残念ですねー。
もし会えてたらこれはすごいニュースですよ!だってあのKeyとTYPE-MOONの大御所が!
同じアニプレックスなら、きっとまたいつかチャンスがあると思いますよ。その時こそ式のサインをゲットしてください(笑)

今日初めて、Blu-rayDiscのアニメ買いました。AIRを買わせていただきました。でも再生機が無いので当分お預けです。


長い時間座ってるのって楽じゃないですよね。実家に帰るために片道3時間新幹線に乗ってるので解ります。

>新幹線の席で、DSと攻略本と股を広げてプレイは無理!! 狭すぎ!!

それならいっそ、グリーン車に乗ってみては如何でしょうか? イスは広いし、足掛けあるし、飲み物もでますよ?

たかちー:

乙っす

みりん:

出張お疲れ様です。
1日空いていたので更新のこの瞬間を待っていましたよ。
最近の開発状況を読んでAB!今まで以上に楽しみになってきました。
そして、スタバで「臨むところです」とは、さすが麻枝さん!
日常でもやることが違いますね~。

2コン反応おめでとうございますw
3コン目はドンマイです。

tomo7:

出張お疲れ様です。新幹線は便利なようで不便ですよね。「椅子を倒したら後ろの人に不便かな」とか心配しだすと止まりません。

芹沢:

出張お疲れ様でした~!

ABがちゃくちゃくと進んでいってるのが分かるので,開発ブログはいいですね!

ダイエットは・・・

気合いだあああ!!!

にゃふ☆にゃふ:

チキンはケンタのフライドチキンに限りますね〜!

涼宮:

出張お疲れさまでした。

おろしチキンカツは代わりに食べてあげてますので、遠慮なくおろしチキンカツ断ち続行してください。
天六の寿司屋もいけないようなので、代わりに9皿殺伐と食べました。こっちの方もご心配なく!

それにしても、Angel Beats!はギャグ満載で楽しいものになりそうですね。

しかし、ニコチン中毒でアルコール中毒でカフェイン中毒な大魔王・・・
シェイプっ!で毒抜きしてください。

あさつき:

こんばんわです。出張お疲れ様です!
六話までもう脚本できてる・・・!放送日気になる!気になりすぎてもう駄目ですww

>先に弱点属性を一覧にしてプリントアウトして持っておけばいいのか?
東京出張でデビルサバイバーのような状況になったときにプリントアウトしておけば万が一悪魔にあっても大活躍ですよ!

奈須きのこさんの空の境界、虚淵玄さんのFate/Zeroどちらも面白いです。厚い上に巻数あるから読むの大変ですが・・・。かなり個人的な質問なんですがシナリオライターだと思うんですが同じシナリオライターとして麻枝さんはどう思うのかとか気になったりします・・・。
長くなりました。それではお仕事頑張ってください!

しーぽん:

出張お疲れ様です!

もう6話まで完成しているのですか…いつから放送開始なのか気になります。
個人的には来年は受験なので、夏…いや、秋までに放送してくれれば…!と勝手に思ってます。

大福朗:

出張お疲れ様です!!
武内さんのイラスト入りサイン、もし貰えてたら、すごく羨ましかったです。
でも、そういう仕事に就いているからこその役得ですよね。こういうのは。
いまなら、樋上いたるさんの時みたいな現象が起きるかもしれませんよ?
(ウィキィペディアでの情報なので、自分はホントかどうかは知りませんが。)

小説「空の境界」を読んだ感想は…「ハーゲンダッツ食べたい。」でしたw
(まだ、数年前に最初の方だけ読んだっきりなので…。)

そういえば、映画「サマーウォーズ」のCMがテレビで流れてましたよ?
唐突だったので、よく見れませんでしたが・・・。公開が楽しみです。

やんやん:

お疲れ様です。
なかなか体重落ちませんね^^;

Joyeuse:

麻枝さん.お疲れ様です.
Angel Beats! 制作が進んでいるようでなによりです.

リトバス! でいったん筆を置くっておっしゃっていて,
「そうか…麻枝さん止めるのか….じゃあ,俺もこれを機にオタク止めようっ!」
と思っていたのが….
やっぱり追っかけます,どこまでもついていきますよっ!

「時かけ」や「空の境界」ベタ褒めですねっ.わたしも好きです.
でも,京アニさんのAIRやCLANNADもすっごかったですよ!
個人的には「時かけ」や「空の境界」よりもずっと好きです!

Angel Beats!絶対見ますよ.楽しみにしています.

匿名:

焼酎は食べ物に合うので注意です
tricotの日本語題名”人喰いの大鷲トリコ”らしいです
これは読めなかった

筒井:

武内さんのサインもらおうとする麻枝さんワロタw

俺も麻枝のサインほしいぞー!

hisa:

もし麻枝さんと奈須さんが組んでゲーム作ったら十万本は軽く売れそうだと思いました。
どんなジャンルになるか想像もつきませんが。

kajiyatta:

俺齋藤っす。

 業務日記ぽくて読み応えがありましたが、面白味が(ry

 アニメが刻々と近づいている感じで楽しみです。

まっつん:

タコスといえば
最近オタクの間で少し流行ってるみたいです
咲-saki-っていう麻雀漫画が最近アニメ化して人気で、そこでタコス好きなキャラが居るからみたいですが


体重の上下にはそれほどとらわれないで
お腹のふくれ具合も観てみたらどうですか?
筋肉が付いても体重は増えるわけですし、元々適正体重くらいでお腹だけ気になってたみたいですし

そうウエストが何センチかを測るのです!!!
食事前と後の両方かどちらかで統一して測れば正確ですし
体重よりも有益かも

ノンシュガーカット:

やぁ、おつかれ。

あるま:

おかえりなさい&お疲れさまでした。

スタバのコーヒーで一番でかいやつ…ってでかすぎね?
自分じゃとてもじゃないけど無理ですorz

たか:

東京なんて羨ましいぞ!だーまえ

殿様蛙:

出張お疲れ様です。
ファイナルファンタジー13のプロモってご覧になった事ありますか?
その主人公の声優さんが坂本真綾さんで、式の様なツンとしたクールなキャラクターなので麻枝さん好みのキャラじゃないかなと思います。
剣と銃が一体化した武器を使った派手なアクションもあるので興味があったらご覧になるのもいいかもしれません。
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/

尾西:

こんばんはー。
出張、お疲れ様でした。
"Angel Beats!"を良くしていく=自分達ファンが幸せ
ということになるので、自分に鞭打って頑張ってくれたことには感謝しています。
麻枝さんのギャグに物申すスタッフの方々がいるのですね。
泣き所ももちろんですが、洗練されたギャグシーンも楽しみになってきます。
大変だとは思いますが、どうかこれからも奮起してください。

おろしチキンカツの禁断症状が出かかってるそうですが、
あまり無理に我慢するとストレスが溜まって逆効果になり得るので、
何か自分でハードルを設けて、そのご褒美として1回だけ解禁してもいいかもしれません。
例えば、体重が71kg台に達した時とか。
例えば、2日間の断食に成功した時とか。
例えば、1日3時間のシェイプボクシングを1週間続けた時とか。

しゅー:

お疲れさまですー。
体重が減らないのはきっと筋肉がついたせいだー!
筋肉!筋肉ぅ!

ん:

出張おつかれさまでした、おかえりなさい!
ことごとくうらめにでているまえださんにもえましたw

earu:

>とりあえず式のイラスト入りのサインを貰おう!
流石に本気で貰おうなんて思ってなかったですよね?w

メロンパソ:

Fate/ZEROも空の境界も読みたいんですが最近は積んでる小説が多すぎて手を出せないのが悲しいです。
タコス食べたんですか羨ましいです

srd:

だーまえhollowとか月姫もやった?

くろ:

麻枝さん、東京出張お疲れ様です。東京は雨だったので大変でしたね。

Angel Beatsは順調に進んでるみたいですね。完成まではまだまだ時間がかかると思いますが、体に気をつけて頑張ってください!

FUJI in 月:

>まず朝起きたら、ものすんごい鬱で、ダメ…出張なんてムリ!
>同行する藤井くんに、「体調最悪。出張なんてムリ!」とメール。
www
ただ分からなくもない、いやむしろ僕も近い状態ですよ。
学校嫌だ、バイトすら億劫だ。って状態です。

結構シェイプな日々を送っているのにね・・・>73.9キロ
悲しい話です、でも見てるほうとしてはなかなかおもし(ry

アニメの制作進行具合を聞いて着々と期待を膨らませております

幹事:

お疲れ様です!
AngelBeats!楽しみです。
ところで、ヒビキのマホウには今は携わっていますか?

たま:

出張お疲れ様です!
Fate/Zero読んでますよー
なんかいつ読んでもひたれて熱くなれる世界ですよね。

AngelBeats!もそんな熱さに満ちているのでしょうか?
麻枝さん好みの戦う女性が描かれているのでしょうか?
気になるところです。

風太:

だーまえ出張お疲れ!

だーまえの右肩が・・・悲鳴をあげている・・・ッッッ!!!!!!!

ひろ:

お疲れ様ですーデビサバは確か上の画面に相手の弱点が載っているのでコピーはひつようないかと思います。 合体が面白くて時間を忘れてやってしまいますよ。

だーまえの書くギャグシーンがすごい好きなので楽しみです。

TEN KEY:

出張お疲れ様ですー。

>でも弱点属性をつきたい!! つきまくりたい!! 反属性の攻撃しちゃったら最悪!!
>というわけで、二戦目はせずに、DS閉じちゃった…。

デビサバの敵は上画面の情報変えれば耐性とか見れますよー。ただストーリー分岐なんかがあるので攻略本は欲しいかもしれないですけどw

m:

天使の正式名称
天子

きゅー:

おやっす

武内崇に会えそうだったなんて…なんてウラヤマ!!

かがみん:

麻枝さん殺伐は!

出張お疲れ様でした
休んで疲れを取って下さいね

匿名:

麻枝先生、おかえりなさい!かく言う僕は東京住みですが。

ABとても楽しみだなぁ。
かなり気が早いですが、もし続編があるとしたらCDだと思ってます。ComputerDestructerの略で、国家機密を狙う天才ハッカーと幼なじみのグッピーが織りなす純愛ストーリーが展開されていきます。たまに。
後、当然ながら音楽も保存できます。


む?むむむっ?一晩経ってるのに今回はコメント数が少ないぞ?いったいなにが起きたのだっ!(><)

ゴンタ:

東京出張お疲れ様です。今日はゆっくりと休養を取ってください。

つのがわ:

出張お疲れさまでした。
AB!も順調に進んでいるようで何よりです。
特にギャグのブラッシュアップの部分には期待せざるを得ません。
麻枝さんの書くギャグは大好きですので。

サインは惜しかったですね…。
私も麻枝さんのサインが欲しいです。
殺伐RADIOのプレゼントがあったら、即応募しますよ!

そして、デビルサバイバーも略すとDSという、まさにどうでもいいことに気付いた私。

朝バナナも続けているのに何ででしょうかねぇ?
「ねぇ、本当にこのやり方で大丈夫なの?」
>このまま続ける
 別の方法を探す

おつかれさまです

最近判明したことなんですが
ゲームセンターにあるドラムマニアという筐体は運動には良いかもしれません
ここ一週間けっこう難易度の高い曲を毎日10曲くらい続けているんですけど、間違いなく1kg近く減りましたよ
あ、あと行きかえりに軽くランニングしてることもあるのかな?

理樹萌え:

空の境界は5章が一番好きです
式よりも巴の方が主人公みたいな感じで
一番アツいんです

あとときかけの主人公の中の人
すごいかわいいんですよね
しかも巨乳で
ハチワンダイバーにメイド服で出てた時はかわいすぎて死にそうでした

tonk:

体重は減って無くても体脂肪が減って筋肉が付いて体重が±0といった
ケースもあるので体脂肪率も計ってみてはいかかでしょう?

ハート時計:

麻枝さん、こんにちは

出張お疲れ様です!!
麻枝さんに影響されてペルソナ4の攻略本を友人から借りてきました
といっても友人がソフト売っちゃっててソフトはまだ手に入れてないんですが…

麻枝さんが出張している隙にボクは焼き肉なんて物を食べてしまいました
ついでに今晩も焼き肉に行くかもですww

wiiでシェイプしなければっ、と思うんですがwiiって結構いい値段するんですね、知らなかった

いさみ:

出張お疲れ様です。

新幹線でDSですか~。
攻略法を携帯に転送しておいて見るってのはどうですか?

スイカバー:

敵の弱点属性を調べる必要性、よく分かります…
反属性や無効属性で攻撃したときの絶望感、そしてSPを無駄にした喪失感。
この痛みには、俺も耐えられません。

憂鬱:

お疲れ様ですw

新幹線ほどやることがなくて退屈な乗り物はないw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月06日 19:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の弐拾九」です。

次の投稿は「開発日記其の参拾壱」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.