« 開発日記其の参拾 | メイン | 開発日記其の参拾弐 »

開発日記其の参拾壱

さて、続きです。

 2008年08月03日
 日曜だけど、プロデューサーさんとアニメの打ち合わせ。
 これがバトルになってしまう。
 なかなか折り合いがつかない。おれがやりすぎたせいもあるのだけど、バトル要素をなくしてしまうと「まったく話が書けません」と伝えた。
 企画当初の方向性ではあったのだけども、普通の毒にも薬にもならないコメディドラマにして、おれが書く理由がどこにある?
 木曜には、監督さんとの顔合わせとともに、そういう話のディティールについても詰めることになるらしいけど、これもバトル必至。
 「ならこの話はゲームで作らせて頂きますので、アニメのほうは辞退させて頂きます」と大阪に帰ってくる可能性もある。
 まあ、この日は2話以降のストーリーが上がってから再度検討しましょうという話で落ち着く。
 俺も「頑張ります」と伝えたけど、どうなるやら…。

 2008年08月06日
 明後日の東京決戦(打ち合わせ)までに意地でも三話を書き上げてやると頑張る。
 流行りのバトルものでなく、ちゃんと人生の素晴らしさを問う作品になっていくことをわかってもらうためだ。
 今日5KB書いた。明日も同じだけ書けば、なんとか明後日の決戦に間に合う。
 明日が勝負だ…。

 2008年08月07日
 やったぜ…7KB書いた。
 やれば出来るんだな…。
 マジで三日で一話のペースだ…。
 燃え尽きた…。
 ゲームのシナリオのペースより早いぜ。
 すでに40KB以上ある。

 正直、この脚本の良さがわからない人とは一緒に仕事したくない。
 それぐらい自信はある。
 まず開口一番訊いてみたい。
 こんな、原作・脚本で、みんないいのか。
 この良さがみんなにわかってもらえないなら、おれは潔く辞退するつもり。
 たくさんの制作スタッフをおれひとりのエゴで巻き込めない。
 そうなりゃ大人しく大阪に帰ってくるつもりだ。

と息巻いて、東京へ殴り込む勢いで行ってきました。
いざ決戦!!

 2008年08月09日
 プロデューサー、初顔合わせの監督さん、アニメ制作会社の社長さんといった、あらゆるトップの面々が揃う会議室…
 ぴりぴりとしたムード…
 机には、今日までしたためてきた三話ぶんの脚本ラフ。
 「これでどうや、おらぁ!? あかんなら帰るでぇ!? ウワン! ウワワワン!!」と心の中で吠えまくるおれ。
 バトル開始…
 …と思いきや、
 「別にバトル要素アリでも、ぜんぜんオッケーです」と。
 きゃうん!?と心の中でひるむおれ。
 最初は学園コメディと聞いていたのに、バトルロワイヤル的になってることに戸惑っただけで、やりたいこともOKだし、基本ストーリーもこのままでOK。
 もうちょい学園生活を見せればいいらしい。あと、女の子キャラを増やせれば、とそれぐらい。
 なんて肩すかし!!
 もうこの時点で、おれの中のどう猛さは掻き消えていた…。
 監督さんもいい人そうで、衝突するのが恐かったんだけど、ぜんぜんそんなことにはならなさそう。よかった!
 もう障害はない。後は10月までがんがん突き進むだけだぜ!

この日、監督さんに初めてお会いするわけだけど、とにかく和やか!という印象しかないのね(苦笑
で、ラジオでも言ってるんだけど、さて、ついに始まりまっせ、という合宿の会議ですげぇ印象が変わった。
ものすごい牽引力で皆を引っ張って、まとめていく。それがぜんぜん強引じゃないんですよ。相手が納得するまで丁寧に説明をしてくれる。で、どんな馬鹿げた提案でも、ひとまず検討してくれる。誰も嫌な感じがしない。リーダーとはかくあるべきだ。
その後の打ち合わせでもそうなんだけど、とにかく円滑に物事を進める達人。
例えばウチの藤井くんが突然、ここに居るおまえ以外の全員がすでに理解しているよ!的な空気を読んでいない疑問を口にしても、監督は、ああ、それはですね、こういうことでこういうことなんですよ、とものすごく丁寧に説明してくれる。毎回のように見られる光景だが、これはもう尊敬する。そんな質問繰り返させたら、おれだったら、「何聞いとったんじゃ!」とか「今の問題はそこじゃねぇだろ!」とか「メロンパン買ってこいや!」とか「キャストパズルのレベル5でも解いてろ!」とか、一蹴しているとこですよ。
食事をご一緒したときも、監督と藤井くんはよく話をしてるのね。
で、会話を横で聞いてると藤井くんがまたつまんないギャグのようなものを言うのね。もしおれに向かって同じことを言ったなら、「くっちゃべってる暇あるんなら、料理作る側に回ってこい!」とか、「さて、一本のマッチ棒を動かして三角形を5つにしてください」とか、とにかく一蹴もんですよ。
だが、驚くべきことに監督が手を叩いて大笑いをしている!! 
笑いの沸点が低いというか、どんなくだらないギャグでも気を遣って(?)大笑いしてくれる器のでかさの持ち主。作り笑いさえできないおれとは正反対。とにかく陽気な人だ。(現場ではそれなりに厳しいらしいが、それはまだ見ぬ姿だ)
で、この監督さんに決まった経緯はおれは知らなくて、なぜか鳥羽さんは、この監督さんの関わられたサンプルは見せてくれない。
なので、自力でなんたらtubeで見たり、TSUTAYAオンラインでレンタルして見た。
すごく、コメディに強いという印象。
でも、打ち合わせでは、脚本のコメディパートと、ドラマパートは完全に分けて考えていて、特に最近の会議では脚本を削ったりまとめたりすることが多いんだけど、ドラマパートだけは、絶対に削ったりまとめたりしないんだよね。それも驚いた。コメディより、ドラマ(ストーリー)のほうを大事にしてくれている。それってまさにKeyじゃん!

続く。

ちなみに日記中にあるおれの執筆ペースを参考にしてはだめですよ!? ものすごい遅さですよ?
一日5キロだなんて、外注だったら食ってけません。
でも、すごく内容の濃い面白さの詰まった5キロだと、自負したいわけですよ。これは普通に書いた20キロ相当の仕事だと思うんですが、いかがでしょう。

ちょいちょいご質問頂いてる件ですが、ヒビキのマホウは続いてますよ。
連載再開準備中です。

で、今日はまた髪切りにいったんですよ。そう、あの、「すごいですやん~」の美容師の人との会話です。
「麻枝さん、ホラーはどうなんですか」
「好きですよ、零シリーズとか」
「あたしもむっちゃ好きなんですよ~、ホラ~。サイコホラーって言うんですか? 最後に、あれがこうなってああなってたのか~って、わかるようになってるのが好きなんです。あれ知ってます? SAW」
「1、2、4は観ました。3飛ばしたおかげで話わけわらなくなりましたけど。好きですよ」
「じゃ、麻枝さん、ホラーゲーム作ってくださいよ~そしたら、絶対買いますから~」
「はは、それはアリですねぇ」
帰り際。
「今日はこれからどうされるんですか?」
「家帰ってブログ書くだけですよ」
「ホラーゲームの話、考え始めたほうがいいんとちゃいます?」
「………」

で、ですね、もう昨日の理不尽な体重の増え方に腹立ってきて、封印を破ってやろうと思ったわけですよ!!
そう、おろしチキンカツの封印ですよ!!
お昼の時間になるまで、布団で丸まって待機。
お昼になるなり、飛び起き、家を出て、車の上を飛び渡り、ファミマへ!(車の上を飛び渡りは嘘です。ごめんなさい)
そうしたら、なんと!!
ねええぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーー!!
毎日、ああ今日もチキンカツが高く積まれてるなあ…いいなあ…と斜に見ていたんですよ。
それが今日に限ってない!!
おろしチキンタツタにするか!? いや、そんな本命じゃないもので中途半端に禁忌を犯したくない!!
おろしソースのチキンカツでなければならないんだ!
髪切った帰りに別のファミマでも探してみる。
ねえぇぇぇぇぇーーー!!
チキンカツは日曜お休みなのか。お休み頂いてるのか。家で寝てるのか。家族サービスでもしてるのか。美味そうな面さげて、動物園にでも行っているのか。食われそうになって危険すぎるんじゃないのか。そして、夕飯は焼き肉なのか。今日は食われる側でなく、食う側なのか。
探すの疲れた…。
結局、昼はパスタに…。
夜も中途半端にチーズ焼きカレー(500キロカロリー)食ったし、もう、なんだ、この何もかも中途半端な感じは!!

最後にダイエット奮闘記。
朝、バナナ。
昼、ツナと大根おろしの和風パスタ、サラダ二種類、納豆、味噌汁。
夜、チーズ焼きカレーとサラダ二種類、納豆、味噌汁。
運動は20分以上シェイプボクシングでシェイプッ! 汗だらだら。
で、体重は……どん! 73.9キロ!
体重まで中途半端だ~!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/276

コメント (65)

かもかも:

大魔王のホラーもの…見たいですね…ゴクリ

clover:

だーまえー! ヒビキもちゃんと待ってるぞだーまえー!

だーやま:

麻枝の日記はほんとおもしれーな
天丼が好き

PJ:

AB!のBGMはだーまえ?
一部だけ?全くない?
教えてくれー

サニー:

だ~まえ弁当探してるんですけどどこにもありません1回も見たことありません
おろしチキン竜太弁当はいつも普通に置いてるのに・・・

監督はやく発表してくれ~

涼宮:

監督とはかくあるべきという感じの方ですね。期待が大きくなります。
それにしても、女房役の藤井さんの扱いが酷いかと・・・。

つーか、ホラーこわいよ。正直こわいのとかグロいの嫌なので見ません。
そうそう、今日おろしチキンカツ食べたから日曜でも売ってますよ。

あと、今日は久しぶりに智代アフターをプレイしてみたのですが、Angel Beats!に使えそうな天使のキャッチフレーズが思い浮かびました!!
よかったら使ってください。

オレ天使、オマエを監視、オレ安心。

イタイヨギャー!

おそまつさまです。
使えるレベルではないですね、でも優しい監督なら笑ってくれるかも!?

sky:

途中までは熱かったのに決戦がw
まぁそれでも、円滑に事が運ぶのは良い事です。

一蹴のセリフとチキンカツのお休みに笑いましたw
こういうところに麻枝さんのセンスが出てますねw

自分もヒビキのマホウ1.2巻は持ってますよ!
3巻も楽しみにしてます。
しかし、だーまえのホラーゲームは想像出来ないなぁ…。

篠笥:

1日5KBですか。何故かホッとしました。あの内容で20~50KBなんて書かれてたらただの化け物ですものね。
アニメもいいですけど、早くゲームの方でも麻枝さんの次回作を楽しみたいです。

キャストパズルと:

藤井さんの扱いの酷さに笑った

日記の内容には触れないでおこう。スルーもツッコミ。
けど触れてしまう。中途半端はワルイものじゃありません。例えばコーヒー牛乳。コーヒーでもなければ牛乳でもない。それがコーヒー牛乳。他にも半熟卵、ラクトアイス、豆乳、探せば世の中、中途半端なもので溢れていますよ


最近仕事がうまくいかなくて殺伐とした僕の心にARIAが特効薬として効果を発揮しています。

パピコ:

麻枝さんこんばんわ!
いきなり個人的な願望なんですがD&TのKeyキャラ全員版みたいの作ってくださいwD&Tおもしろすぎます

ここまではkanon勢、ここからはAIR勢みたいに区切ってやっていけばおもしろそうw
AB!も順調そうで楽しみにしてます!ダイエットもがんばってください!

あるま:

とりあえず、監督さんの検討が少しつきました(笑)

バトルいいじゃないですか。
ヒビキも待ってます。


おろしチキンカツ、自分は昨日の夕飯でした。

たかちー:

自分でどんどん作品のハードル上げてますね
放映が楽しみです

ぴざぬこ:

藤井君のキャラが色々通り越してどんなキャラなのかわからなくなってきましたw
ヒビキのマホウ続いてますか!一安心です。気長に待ってますねw

しかし日記を見続けて思ったのが、納豆率が地味に高いwww

Mr.T:

>封印を破ってやろうと思ったわけですよ!!そう、おろしチキンカツの封印ですよ!!

>ねええぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーー!!


麻枝さん「魂の叫び」ですね^^;
(そういえば夕方ファミマに行ったら「おろしチキンカツ」だけなかったなぁ・・・)

日曜は揚げたてのチキンカツをおろしに浸して・・・しんなりさせる日なんじゃないですか?(想像)


>コメディより、ドラマ(ストーリー)のほうを大事にしてくれている。それってまさにKeyじゃん!

Keyが大切にしている「人と人との繋がり」の描写をきちんと理解してくれる監督さんでよかったですね!

(どなたが監督なのか・・・凄く楽しみです♪)

あっきー:

ホラーゲームはやったこと無いですけど、だーまえが作るなら買いますよww
買ってもやらないかもしれないですけどww

tomo7:

毎日お疲れっす。おろしチキンカツはいずこへ

麻枝さんのホラーゲームは創造がつきませんね。

Relice:

いやっほーーーーーーーーーう!!
ヒビキのマホウ、早く続きが読みたい!
欲を言えば棗兄妹(特にヒビキと鈴)とのコラボをもう一度読みたいです。

たか:

もう、期待で胸が膨らむばかりです。

ダイエットですかー。。。
なんか俺は体重がなかなか増えない体質なんで、縁のない話ですわ(嫌味みたいで、すみません)

では、頑張ってください♪

つのがわ:

今日のブログを読んで、AB!への期待がものすごい勢いで膨らんでいます。
バトル要素へのこだわりとか、監督の人柄とか。
詳細の発表が待ち遠しいです。

ところで、アニメからゲーム化っていう流れもありだと思うのですがどうでしょう?
そして、そこでRPG化をするとか。
ゲーム中のアドベンチャーパートではNa-Ga氏のイラストを使用!みたいに。
いや、SSSサイドは銃を使うんだから、美少女FPSという感じで出すのもありかもしれません。
…って、それじゃヒロインの姿があんまり見えないじゃん!
「ヒビキのマホウ」も、まとまったらアニメ化をお願いしたいです。

おろしチキンカツ弁当が無いなんて…。
これは恐らく、麻枝さんのカツ断ちを徹底させようとする人たちの仕業でしょう。
あるいはリアルにホラーな現象が起きているのかも…。
あれ…、昼と夜のメニューが…。

にゃふ☆にゃふ:

エンジェル ビーツの天使ってキコウダンとかオーラのバリアとか使って戦うですよね?

尾西:

こんばんはー。
今更かもしれませんが、
"死後の世界"で"学園コメディ"って想像しにくいですね。
個人的に死後の世界は地獄やら冥界やらダークなイメージをしてしまうので、
死後の世界にギャグがふんだんに盛り込まれた世界観は初めてかもしれません。
麻枝さんのこだわり抜いた"Angel Beats!"。
楽しみで楽しみでDSの"クロノ・トリガー"を買ってしまいました。

ファミマでおろしチキンカツが買えませんでしたか。
それはきっと、麻枝さんの愛が足りないのです。
"食べたい!"と思うのではなく、
"あなたを愛してる!"と心の中で叫びながらファミマに行ってください。
おろしチキンカツが麻枝さんを愛しているのではありません。
麻枝さんがおろしチキンカツを愛しているのです。
なので、その気持ちをちゃんと伝えるべきだと思います。
愛されるよりも愛したい マジで
と。

saboten:

藤井君ファイト!(笑
うーん、監督さんが気になりますね。いつ頃発表なのやら…
そして美容師さんの中では麻枝さんがホラーゲーム作る方向で決定してますね。
ああ、でも麻枝さんが作るホラーゲーム気になります…
む、むーんな感じ?

ヒビキのマホウは続きが待ちどおしくてたまらんです
もう何回1・2巻を読み返したことか!

いうおはー:

ホラーモノですか。
自分はホラーゲームが大好きなので、もしもそんな企画が持ち上がったら興奮とどよめきで一晩寝込んでしまいそうです。

TEN KEY:

こんばんはです。
我が家の近くにもファミマがあるので、最近はここに載ってるものなんぞを買って食ってるんですけど、どれもうまいですねー。
俺は体重気にしてないんでガンガン食っちゃってますよHAHAHA。ごめんなさい。

大福朗:

>きゃうん!?と心の中でひるむおれ。
もう最高でした!!おもわず、笑ってしまいました。

昨日の「あと残った瓶はどうすればいいか悩む。どうやって捨てるんだ?」ですが、
基本的には購入したお店や酒屋に引き取って貰うのがベストですが、楽天での通販だとどうなのでしょうね。
もしくは、各自治体によって微妙な差異はありますが、酒ビンは簡単に水洗いをして「資源物」、金属製の
ふたは「不燃ごみ」として、指定の日にゴミ置き場に置く、といった感じです。
(ビンはもし割れてしまった場合は扱いが変わる可能性があります。)

ホラーは苦手なので、ホラーだけに「ほら」話ということで・・・、
………
……

…………すみません、マッチ棒で三角形5つ作ってきます!!
(あれ、でもマッチ棒最近見たこと無い…。)

二星:

藤井くん嫌いなんですか?www

ホラーゲームか…麻枝さんがホラー系書いたらどうなるんだろ?


たまには封印解除して、おなかを喜ばせてあげるのは良いことだと思いますよww
でも、カツなくて残念でしたね><
では、ダイエット、制作の方頑張って下さいね!

しーぽん:

麻枝さんのホラーゲームですか…どんなのになるのか見当もつきませんw

この日記での藤井君の扱いはけっこうひどいですねw藤井君頑張れ!

TOQ:

おろしチキンカツ、今日花月園のファミマで山積みだったのを確認しましたw
1日分の野菜サラダもありましたが、自分は手軽に食えるカップめんに・・

ところで、10月まで突っ走るのみってことはそのころに放映開始ですか??

少年漫画みたいに燃えてきましたね:

なんとなく誰が監督かわかりました
水島努監督でしょう
アニメ界でギャグに強い監督っていえば
数が限られてくるので多分この人じゃないかと
この人はギャグを作らせてもシリアスを作らせても
真面目にいい作品を作ってくれるベテラン監督でかなり信用できる監督さんですよ
これでハズレだったら大笑いものですが

あさつき:

こんばんわです。

監督誰なのかなんとも気になります。コメディに強いのにドラマを大事にしてくれるとは・・・いい監督さんですね!監督さん発表されたら作品見てみたいです。
それにしても決戦までの麻枝さんが熱い!ぶつかり合ってアニメ企画なくならなくて良かった・・・ほんとに。ちょっとゲームも捨てがたいと思ってしまう自分もいますが・・・。

零とAIRは夏になるとおもわずやっちゃうゲーム。
麻枝さんのホラーゲーム作ったらどうなるのか・・・これほど想像できないものもないかもしれないです。

おろしソースのチキンカツ・・・ファミマがダイエットに協力!?

み:

なんだか藤井くんが可愛い件

アニメーションについてですが
描き易い絵柄にデフォルメするのか
Na-Ga絵のまま動かすのかすごく気になります
俺的にはNa-Ga絵のままやってほしいんですけどね^^

あと最近だーまえ的フェイバリットSongの紹介がないので寂しいです
ダイエット日記に加えて今日の一曲みたいなコーナー作って欲しいです。。。

風太:

開発日記を見るたびにAB!が楽しみでしょうがない・・・

そしてヒビキのマホウも楽しみである!

理樹萌え:

監督は一体誰なんでしょうか?
ネット上ではヤマカンじゃないかとか言われてますが

最近近所のファミマにやっとおろしチキンカツが来たと思ったら
大阪から出張してきてたんですね

こんばんは。そういえばICOチームの新作の日本語タイトル出てましたね。「人喰いの大鷲トリコ」とか。
 なんかちょっと怖いような印象も受けるけれど、映像を見ると毛や羽の表現とかがやたら綺麗ですね。
 ヒビキのマホウ楽しみにしてます。

kajiyatta:

俺齋藤っす。

 なるほど。今日は中途半端なんですね。

 ターミネーターが面白いです。 一度見てみてはどうでしょうか?

遠野:

だーまえが買ってくれないからおろしチキンカツが拗ねたんですねw

>ちなみに日記中にあるおれの執筆ペースを参考にしてはだめですよ!? ものすごい遅さですよ?
>一日5キロだなんて、外注だったら食ってけません。

がちょ~~~~~~~~~ん!! マジッスか!?
『開発日記其の弐拾七』の内容によりますと、”原稿用紙(400字)×40枚=16000字……アニメ一話分”ってことですよね。
それで、”16000字÷25KB=640字……1KB”ということになります。
んでもって、だーまえ大魔王の執筆ペースは、一日5~7KBですから、字数換算で一日3200~4480字ってことになります。
そして、超どうでもいい話ですが、能無しの私の場合”42字×17行=714字……がんばって1.5時間”ですから、だーまえ大魔王と執筆ペースがどっこいどっこい……otz.

才能がまったくなくて、ドジでのろまなカメだとダメっスか? 教官!!
ま~それでも、Fat Lion、(きっといつかは)かっこいいクリエーターになります! やるっきゃない!!

NEX:

大魔王ホラーですか・・・作って欲しいかも?

早くAB!の続報知りたいですー

リトルキッズ:

麻枝さん、改めて尊敬します!!
>普通の毒にも薬にもならないコメディドラマにして、おれが書く理由がどこにある?
>正直、この脚本の良さが分からない人とは一緒に仕事したくない。
クリエーターとしての自身の在り方や、執筆に対する並々ならぬ自負心に痺れました!!これが斯界のトップの姿なんですね!!
監督さんにしても手際の良さというか、懐の深さというか、良い仕事をする人って、もう、傍から見てると頭がくらくらするぐらい普通に凄いですね……。
にしても、藤井君はけちょんけちょんですね。何を言っていたのか分からないですけど、本人なりに気を遣っていただろうに…。(それとも調子に乗っていたとか?)
麻枝さんも結構厳しいですね。それともギャグに関してはいつ、どこで、だれが相手だろうと、つまらなければ容赦なく一蹴ですか?
笑いの道は険しいですね…。もう芸人レベルだ…。

美容師さんはある意味、仕事相手よりも難敵ですね(笑)

おろしチキンカツはこれからどんどん買っていった方がいいと思いますよ?ほら、コンビニって商品のサイクルが早いじゃないですか。今まではよく売れてたから残っていたわけで、全然売れないなーと思われたら新商品に取って代わられて、もう食べられなくなっちゃいますよ!
………ずっと今が続けばいいのに………。でも、悲しいけどこれ、商売なのよね!!
どのみちいつかは無くなっちゃうわけですから、食べられる時に食べておいた方がよろしいかと。

Angel Beats! 期待しています!!
ノブレス・オブリージュ 人々を感涙へと導けるあなたこそが救世主たらんことを!!!

すいませんっ、俺がおろしチキンカツ弁当買い占めちゃいましたっwww

それにしても、美容院の人良いなぁ。

スイカバー:

だーまえと監督、スタッフとの間での作業、ABがすごくいい物になっていってる感がありますね。
ワクワクしてます。

俺も今日髪切りに行きました。気分的にすごくサッパリ。
だーまえの髪はどのくらい切られたんだろう…!
コンビニの弁当はローテーション早いですからねえ。おろしチキンカツが絶滅しないことを願うばかりです。だーまえのためにも。

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

おろしチキンカツがないなんて・・・ホラーですね
ボクはホラーが苦手なのでもしKeyでホラーを出すとしたら
kanon以来買うのを悩むことになります
でも結局買っちゃうんだろうなww

晩飯は焼肉食べに行ってきました!!もちろんおろしチキンカツ君と一緒に
たっぷりエネルギーを蓄えてきたんですが
月曜が唱えるアスピルで既にMPが無くなりそうです

芹沢:

監督さんはすごいですね~。

藤井君ww
麻枝さん藤井君には厳しそうに書いてますが,この日記を見る限りではとても藤井君のことを信頼してらっしゃるように見えるのは僕だけではないでしょう。

監督誰だろうな~
たのしみ!!

FUJI in 月:

その美容師さん、思えばかなり素晴しい位置にいますよね・・・
麻枝さんに直接提案できるて・・・
とはいっても僕には音楽だけしか提案できないですね
「こんな話どうですか」とか「こういう設定どうですか」というのは不得手だ

>こんな、原作・脚本で、みんないいのか。
>この良さがみんなにわかってもらえないなら、おれは潔く辞退するつもり。
>たくさんの制作スタッフをおれひとりのエゴで巻き込めない。
>そうなりゃ大人しく大阪に帰ってくるつもりだ。
また一つ、名言が生まれたな・・・
たとえダイエット方面が中途半端でも
こういうところはキッパリしまくってるじゃないですか、Харашо~

m:

リバウンドが恐いので、70kg代維持でいいと思いますよ・・・

ヘボヤマ:

ヒビキの続きがあるのが凄く嬉しいです!
つーかヒビキもいつかゲーム化されることを期待してたりしますw
AB!麻枝先生が自信をもって作られていることが伝わり、頼もしいというか、素直に期待していいんだ!
と嬉しくなりました。製作頑張って下さい!

ゴンザレス:

美容師さんに「さて、一本のマッチ棒を動かして三角形を5つにしてください」と優しく言ってあげれば良かったですね。

きゅー:

バトル…だと…?
いったい何をする気なんだ…
しかし殺伐としてますなあ。
仕方ないから今日のお昼はおろしチキンカツにします。

とら:

監督は
王貞治さんですよね

かがみん:

オリバーソース!

大丈夫ですよ、ダイエット頑張ってたら必ず報われますよ!

ひーくん:

やはり我慢はよくないですね。
麻枝さん、ここは週1でおろしチキンカツの日を作りましょう。
その日はおろしチキンカツ解禁!
そうすれば禁断症状もなくなるし、おろしチキンカツを我慢というストレスからも解放!
しかも『おろしチキンカツを食べるために今週もがんばるぞ!』という希望まで見出せるかも。

こくーん:

AB!の監督さん、すごい方ですね。
どうしたらそんな人になれるんだろうと考えてしまいます。
きっと、裏にすごく厳しさを備えているんだろうな・・・などと勝手に想像。

ホラーゲーム、といえばMOON.を思い出しました。
すのこは衝撃的でした。
またああいうすのこゲーム、是非作ってください!

ヒトデマスター筋肉:

麻枝さんおはようございます☆僕は今日も朝からアルコール入ってます☆
当時の麻枝さん熱いっすね!!それがなぜひきこもりに…(いやKey10周年記念イベントで燃え尽きたのは知ってますが。もちろん現在復職してることも知ってますが)
この過去から現在にいたるまでの開発日記の中でKey10周年記念イベントの時の心境(AB!のこと言いたいけど言えない!!!etc)を語ってくれる事をめちゃくちゃ…いやくちゃくちゃ楽しみにしています☆☆

ところで麻枝さん、実は麻枝さんもパワハラですか?折戸さんがパワハラなのはKeyらじでわかりましたが麻枝さんまでなんて!!!
そうじゃなきゃ藤井くんをもっと大切に……彼は地味に頑張ってるじゃないですか!地味に!かわいそうですよ!

ダイエット、なかなかうまくいきませんねー(笑)メシ食った後腹筋してますか?直後はキツイので30分くらい後に30回を目標に☆
体重減らなくてもお腹は引き締まってきますよ?
それではアル中にならない程度に酒のみながら頑張ってください☆☆

おもち:

水島努さんが思い浮かびました監督!
好きなんでそうだったらいいなぁ~

ヒビキのマホウまじですか!!
凄くうれしいですよ

メントーズ:

自分の友人の中にも、消防士を目指してダイエットしているやつがいるんですよ

そいつ、結構カロリーとかそういう話に詳しくて
いろいろと話を聞いたのですが

早くやせるには日々の運動しか方法は無いようです。


で、聞くところによれば
プロテインを飲んで運動すれば
脂肪の燃焼率も上がり
筋肉まで付いてくるからお勧めだそうです。

毎日腕立て伏せ10回でも効果あるそうで。


ただ、プロテイン飲むのはいいのだけれど
飲むだけ飲んで運動しないと、太る速度が半端ないらしいです。

なので、逆に飲んだら運動しなきゃ太ってしまう!!

という状態を作りあげて、その上で運動してみてはどうでしょう。

ドMの発想ですが・・・


そうそう、バイアグラについてもなんか情報を聞きました。

以前スパムでバイアグラの宣伝が届くそうなので。


あれ、精力はつかないらしいですね。

精力上昇を目指すなら、亜鉛とタウリンを飲むと効果が劇的らしい・・・


下でサーセン

mare:

自信満々ですごいですね!!

楽しみ過ぎる!!

ゴンタ:

だーまえ~俺は前、チキンタツタとチキンカツ間違えていて友達に「だーまえも食べてんだ、いいでしょ」って言ってしまった・・・game over

meko:

どぅわは――――――――――――――っ!!
お久しぶりです、俺斉藤っス!
3つ前の日記で新海誠って見たのでその間の日記も見ずにすっ飛んで来ました!!
俺も大好きなんだぁ!!!!新海誠監督のアニメ――――!!
空の向こう約束の場所!!
でもね、2chで新海誠検索したらアンチばっかりでした…
挙句の果て「誠氏ね」が連呼されていた…
哀しくなった俺は、その後一週間近くずっと新海誠監督のアニメ達を見続けました。
麻枝さんも好きだったとはキャハ――――!!!
やは――――!!!
最近忙しい!!!
高校生は大変だ・・・でもきっと社会人はもっと大変なんだ…
頑張ってくだせえ、麻枝さん!!
またそのうち来ます・・・・
飛ばした日記もちゃんと読みます。。

ん:

藤井さん、かんぜんにポスト”ワトソンくん”ですねw

カツがお休みならそのうちサラダもお休みの日が出来るんじゃないですか?
もしそうなったら麻枝さんピンチじゃねえですかwww
何を食えとwww

ヒビキのマホウ出てる分全巻読みました!
再開楽しみにしてます!

メロンパソ:

だーまえのホラーゲームですか・・・
全く想像できませんねw

みりん:

一蹴のしかたが独特ですよ、麻枝先生w
keyらしくなおかつギャグが冴えわたってそうなAB!を期待してます。

ダーマエのホラー話見てみたいwww

憂鬱:

美容師ww
しかし藤井君www

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月07日 20:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の参拾」です。

次の投稿は「開発日記其の参拾弐」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.