« 開発日記其の五拾六 | メイン | 開発日記其の五拾八 »

開発日記其の五拾七

本読みから帰ってきたぞーーー! おーーーー!!
今回は現場の張りつめた緊張感をリアルにお伝えするため、画像多めで生々しくお届けします。

まず、リテイク続きで難航していた主題歌のアレンジの最新版を制作チームのみなさんに聴いてもらう。
慎重な面もちで音源を再生する鳥羽P。

200909041314242.jpg

鳥羽P「すみません、来る途中に車に泥跳ねられました」
おれ「まるで模様のようじゃないですか!」

結果...

文句なしのOKが出た!!
音響監督さんに至っては「いいですねー!」と繰り返し絶賛していた。
いやーよかったよかった...。
音楽チームの苦労も報われますよ。
期待しててくださいね!!

そして現れるメイキングチーム。
今回はチームではなかった! ディレクターさんひとりだった!
前回は4人がかりだったというのに!
つつましく撮影が開始。

撮る側を撮ってみた。フリーダム。

CA3300292.jpg

ディレクター「監督さん、ズボンを穿いてもらえますか?」
 

200909041641172.jpg

右・監督「だってね~、涼しいじゃんね~」
左・音響さん「今日はブリーフなんですね、そんなフリーダムなあなたが大好きです」
 

鳥羽P「そんなことより飯届きましたよ、飯にしましょう!」

200909041632592.jpg

みんな「やったー!!」
 

200909041641172.jpg

右・監督「お、うめぇよ、このポテト」
左・音響さん「あれ? さっきも持ってなかったですか?」
右・監督「さっきのはタイノエっていう、鯛の口の中に寄生する虫だよ。何勘違いしてんだよ」
左・音響さん「昨日テレビでやってましたね。よく手に入りましたね。しかも気持ち悪い。二度とポテト食えなくなりましたよ」
 

CA3300292.jpg

ディレクター「すみませんが、仕事してください。監督のブリーフ姿とタイノエしか撮れてません。ある意味貴重ですが」
みんな「は~~い」

という張りつめた空気の中、なんとか終わりました!!
ついに残すは最終話の第十三話だけですよ...。
もうすぐおれの仕事も終わるんだなあ...。
ほんと、来月には終わりますよ!!

そして、帰りの山手線でおれグロッキー。

CA3300303.jpg
 

今週は挿入歌の歌詞も書いたよ。これはほんとね...泣ける。2バージョン用意する予定。
理由は観てもらえばわかると思う。
さらにガルデモの曲も書いた。たぶんこれが最後の曲。
すげー書いたなー!
もう多分、ガルデモの曲は書くことはないんだろうな...。
ちょっと寂しいが...
でも、ものすごい曲数を書きためてきたぶん、壮絶なレコーディングが待ち受けている!
頑張っていきます...(汗

以前、出張中にバッグの中でミネラルウォーターのペットボトルの蓋が開いて、ポメラが水で濡れちゃったって書いたじゃないですか。
ほんのちょっとの水だったんですよ。残り少なかったから。
大丈夫だろ、と思いこんでたんです。
で、SSの最終話を書こうと立ち上げてみたら...

壊れてる!! どかーーー--ーーーん!!

ごめーーーん!! 藤井くん!!(借り物)

まずすべてが初期化されてた...。画面の表示形式から単語登録まで、すべてリセット。
そして、「な」を押すと、なぜか日付と時間が表示される! ホワーイ!?
エディタソフトによくある機能のひとつですが...
なぜ「な」に宛われた?
これは設定の問題なのか? 直るのか?
よくわかんない...。
借り物だし、これがなきゃSSは完成させられないし...
くそぅ...
Amazonでポチった...。

あと今日、出張から帰ってきてファミマに寄ったら...
なんと...

おろしソースのチキンカツ弁当が復活していたあぁぁぁーーー!!

これって奇跡なんじゃないでしょうか?
一度消えた弁当が復活するってすごく希なんじゃないでしょうか?
すでに上記のサンドイッチをアニプレックスさんで頂いていたので、今日は買えなかったけど...
明日は食うぞ!!
やほーーーーい!!
みなさんもこの機会を逃さぬようどうぞ!!

殺伐ラジオへのお便りもありがとうございました。
ものすごい数が届いています。出来る限り読もうと思っています。
あと知らぬ間に販売が始まって、知らぬ間に売れ切れていた殺伐ウォッチもお買いあげありがとうございました!
実はね...
こんな高価なものになるとは思ってもみなかったんですよ!(汗
休職明けの5月ぐらいですかね、おれが最初にした仕事が、この時計のデザインだったんですよ。
んな1シナリオライターがデザインしたシロモノなんかに価値はない、とにかく機能性を充実させよう、ちゃんと使えるものにしようと苦心した結果...それがこの値段だったんですよ!(汗
藤井くんは空気読んで、安くしてるし!!(というかなぜおまえまでデザインしている!?)
クロノグラフとかいうのにしたせいなのか?
頑張ってメッセージカード書くんで、車も描くんで、是非大事にしてください。よろしくお願いします。

さて来週は殺伐ラジオ収録です。
中川くんと殺伐と語ってきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/338

コメント (61)

さわに~:

麻枝さんの「ブ~ン」時計!?欲しい!!

風太:

だーまえお疲れさま!
あの超ハイセンスな殺伐ウォッチ欲しかったーーー!!!!!!!
殺伐ラジオ楽しみにしてます!

風邪気味:

相変わらずハンサムフェイスだなおい!

らいパパ:

麻枝さん、更新おつです。

最近は画像多めで見ていてとても楽しいです。
ってか、画像に充てたコメントがいちいち面白いwww
こういうところにもセンスが光りますね。さすがだーまえ!

やっぱりポメラ壊れてたんですね・・・。藤井さん、ご愁傷様です(^_^;)

おろしソースのチキンカツ、復活してたんですね!
またあのべっちょり感が味わえるとは・・・早速明日買いに行きます!

殺伐ラジオ&AB!のレコーディング、頑張って下さい。

ではでは、次回更新も楽しみにしてますね!

Fの申し子:

現場ではそんな事があったんですか・・・!?(笑
主題歌や挿入歌、殺伐ラジオもワクテカしながら聴ける日を待ってますね~

ユキ:

こんな時間に更新とは・・・毎回開発日記をチェックしておかないとw

早くAB!の動いているところを見たいです。挿入歌はどんな雰囲気な曲なのかもすごく気になりますね。

殺伐ウォッチは高くて手が出せませんでした・・・学生にはツライ値段でした・・・
てか麻枝さんの髪、元の黒に戻ってませんかw

anko:

麻枝さんこんにちは。
お疲れ様です。つーか現場カオス!前回とは打って変わってまあ…(w

主題歌手応えあり!ですか、OP,EDかなり気になってたので嬉しいです。
やっぱり番組の顔ですからね。でも誰が歌うんでしょう……?

こちらは今月からG's買い始めました。もちろんAB!の情報と来月からのSSを読むためです。
制作会社、監督、楽しみだなぁ。まあ予想はしてますけどね。当たるかな?

おろしソースのチキンカツ弁当…なぜか近くのファミマ数軒に無い!
何故なんだぁ…ずっと探してるのに…おろしチキンタツタ弁当しかない。
orz…

…では、気を取り直して、殺伐キメラジオ(w 楽しみにしてますね。

fyra:

時計欲しかったけど発売始まって数分で売り切れましたね。
さすが売れっ子

現場の緊張感はドコにいった!?
殺伐ウォッチ? なんですかそれは! くそ! 情報についていけない!

とりあえずAB!完成まであと少し。頑張ってください!

A's:

だ~まえまた寝てるww

たか:

時計・・・だと!?

clover:

だーまえー! ラジオ楽しみだよだーまえー!

匿名:

殺伐ラジオがんばって

本読みお疲れ様でした!
主題歌のアレンジもついにOKが出たみたいで、これはますます放送が待ち遠しくなってしまいましたね。

…それにしても、今回もフリーダムな内容ですね。
>みんな「やったー!!」
で正直吹きました。

そしてまた麻枝さんのお姿が!
いや~眼福、眼福。

おろしソースのチキンカツ弁当が復活ですと…!
でも、今はファミマに行く機会がないんですよね…(近くにもありませんし)
う~む、残念です。

殺伐ウォッチ、購入させていただきましたよ!!
新型PS3よりも殺伐ウォッチの方を選ばさせていただきました。
メッセージカードもとっっっっても楽しみです!
一生大事にします!!

ところで、
>というかなぜおまえまでデザインしている!?
藤井さんと共同の企画じゃなかったんですか!?
開発日記でよく藤井さんのことを書いていらっしゃったので、てっきりそれ繋がりの企画だとばかり…。

殺伐ラジオ第2回、ついに今月末の配信ですね。
楽しみにしながら待ってます。

あるま:

会話に全く緊張感が見られませんwwwww
そしてグロッキーだーまえテライケメン。
本当に曲が楽しみです。
ディレクターさんて女性ですかね?

ポメラご愁傷さまです。
多分設定で直ると思いますが…。
回路ショートの可能性もあるので…。

おろしチキンカツ復活してるという話なんですが、自分の地域はないみたいです…。
ホワ———————————イ?!
だーまえと一緒にウマ————————!!!!したいのに!

何はともあれお疲れさまでした。
あと少しファイトです。

ところで、VAVAしゃちょーが最速VAでのコラムをだーまえに断られたって言ってましたが、AB開発日誌がABの放送と共に終了になってしまうなら、是非コラムかブログをお願いしたいです。
ご検討お願いします。

saboten:

製作現場カオスですね!
俺の大好物のポテトがああああ!タイノエでググッたばっかりに…

ポメラご愁傷様です。俺も買いました。オレンジの
そしておろしチキンカツ復活おめでとうございます!
相変わらず、うちの地域じゃ新チームシリーズの棚自体が無いので買えません…
俺の分まで食べてください。出張で遠くに行ったときはあの棚あったのに、チキンカツなくなってた頃なんですよね…

あ、殺伐ウォッチ買いましたよ

陽炎技師:

殺伐ウォッチ買いました!

ABの曲もはやく聞きたいんでCDを先行販売とかどうでしょう!?

しーぽん:

第二回V.I.P.で実物を見てきましたが、殺伐ウォッチ超かっこいい!金銭的に手が出ませんでしたが…
なぜ藤井きゅんもデザインしているのか不思議でしたw

ラジオ頑張ってきてください!中川さんの声が聴けるのが楽しみです!w

ゆう:

ラジオ楽しみにしてます。収録頑張ってください。

ヒトデマスター筋肉:

麻枝さんこんにちわーーー☆☆いつも忙しい中更新してくれてありがとーーー☆☆☆
そして本読みお疲れ様ーーー☆☆

>今回は現場の張りつめた緊張感をリアルにお伝えするため、画像多めで生々しくお届けします。
えーっと、ツッコミどころ満載なのですが一言だけ。
全っ然張りつめた緊張感が伝わってこねえぇぇぇーーー!!!!
…………はあ、はあ。いや、開発日記では面白おかしく書いただけで、実際の現場では張りつめた空気だったのでしょうね。そう思っておきます。
まあ張りつめた緊張感がなく和やかな雰囲気だったとしても全く問題ないとは思いますけどね☆
そして主題歌完成おめでとうーーー!!ってOKが出たって事は完成したってことでいいんですよね?後はレコーディングだけってことですよね?
主題歌も挿入歌もガルデモの曲もすっごく期待しています!!!早く聴きたくてしょうがないです☆☆
……ところで、本読みって脚本の本読みですよね?全くその話が無い気がするのは気のせいですか?

グロッキー状態の麻枝さんは最高ですねっ!!いやシリアスな顔している時の麻枝さんもめちゃくちゃカッコ良いですよ☆☆
そしてやっぱりポメラ壊れてたんですか(笑) まあ麻枝さんは謝ったしちゃんと藤井くんに新しいポメラをアマゾンでポチったわけだし優しい藤井くんは許してくれるでしょう☆☆ん?藤井くんのためにポチったんですよね?自分用じゃないですよね?

おろしチキンカツ再販キターーーーーっ!!!!
もちろんもう食いましたよ!!久しぶりに食ってもやっぱウマーーーーーっ!!!でした!!
あと殺伐ウォッチ買い逃してしまいました…。数少なすぎじゃないですか…?値段はあれぐらいなら問題ないんですけど…。

殺伐ラジオ来週収録ですかっ!!くちゃくちゃ楽しみにしています!!!そして僕のお便りも1通でいいので読んで頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです!!!期待しています!!…でもまあ無理な気がしますが(汗
ともかく台本作りと収録頑張ってください!!中川くんとのトークやKIMELLAの曲を聴けるということで、もの凄く楽しみにしています☆☆☆

…ホント長くなって申し訳ないのですが最後に、「yukar」買ったのでその事を少しだけ。
麻枝さんが実家でSS書いてる頃に買ったんですが、未だにDisc1しか聴いていません(汗
いや5(ファイブ)まだやってないんですよ。なんでやる前に全部の曲聴くのがもったいなくて…。でも麻枝さんの曲はどうしても聴きたかったのでやる前に聴いちゃったんですが(汗
で、Disc1の曲全部凄く良いです!!全部好きです!!今の所「over the snow」と「soldiers」が特に気に入っています☆☆ゲームプレイ後にはもっと気に入ってる曲があるかもしれませんが☆とにかく麻枝臭全開で最高でした!!AB!の放送が終わるまでにはゲームも買ってクリアします!!

メロンパソ:

あれ?緊張感ってなんだ?w

殺伐ウォッチの存在すら知りませんでした・・・
再販とかはないんですか?

マッスルエクササイザーEX:

更新お疲れ様です
グッロッキーな状態のだーまえを見て毎回笑ってしまいますw それにしてもハンサムですね

おろしソースのチキンカツキターーーーーーーーーーー!!!!!
最近近所にファミマができておいてなかったのでアボーンってなってたんですよ~。それでは早速確認してきますw

殺伐ウォッチ!?知らない間にそんなものがー。。。

殺伐ラジオとAB!のレコがんばってくださいね~
中川さんもがんばってくださいねw

わすれな青草:

時計速攻で売り切れじゃないですか!

ショック死しそうでした…

代わりに
おろしソースのチキンカツ弁当

食したいです。


…これじゃ座布団全部没収ですね。

どうしたらだーまえの様に笑いがとれるのか
模索している日々です。

Mr.T:

張り詰めた緊張感の中、打合せお疲れ様でした麻枝さん!

写真では鳥羽Pが自信ありげにしているのを見ると・・・主題歌は素晴らしい出来なんでしょうね!メチャ楽しみです♪

あと山手線でグッタリしている麻枝さんを見るだけで・・・この作品に対する「情熱」を感じます!
(本当に体だけには気をつけてください!)

>ついに残すは最終話の第十三話だけですよ...。

とうとう最終話ですか・・・
最後の関門ですが、麻枝さんらしい「未来へと繋がる希望」が溢れるシナリオになることを待してます!


>あと知らぬ間に販売が始まって、知らぬ間に売れ切れていた殺伐ウォッチもお買いあげありがとうございました!

この時計はデザインがいいですね!麻枝さんのセンスのよさを感じます!・・・そして「殺伐」が輝いているのもいいですね♪
無事買われた方は大事に使って欲しいですね!
(私も欲しかったのですが価格がちょっと高めだったので見送りました^^;)

おもち:

どうもです。
更新時間から多忙を極めてるのを察します。本当にお疲れ様です。
タイノエ気持ち悪かったですよね…あの番組自分もずっと見てました。個人的に好きだったのは求愛行動で♀の前で羽を
バサバサと、ずっと広げ続ける鳥です。
名前は忘れてしまいましたが、あの必至さは自分も見習わないといけないんじゃないかとか思っていた独身でした!

写真とコメントは相変わらずフリーダムで面白い!
殺伐ウォッチ、自分にとってもいつの間にか発売してていつの間にか売り切れてました。
少し悔しい! サンプルを見るにかなりかっこ良かったですよ。

それでは疲労も溜まり大変かと思いますが、最終回の完成目指して、皆さん頑張ってください!

大きな樹:

殺伐ウォッチなんてものがいつのまに…
凄くカッコイイですね。
でも仮に知ってても、金銭的にこれはちょっと手が出せなかったぽいですが…
というか買っても、傷つけたくないから日常生活では絶対使わなそうな自分がいます。

Relice:

殺伐ラジオへの投稿忘れてた…

ポメラとキメラってなんとなく似てる

ポメラ壊したお詫びに藤井きゅんまさかのキメラ加入!?

灯葉薫:

殺伐ウォッチ!?そんな物が売られていたのか!?
アアアアア!欲しいッ!

相変わらず、殺伐ですね。

ここ3日ほど、だーまえがインフルにかかってないか心配で心配で死にそうでした……。
きっとたくさんのだーまえファンが看病に駆けつけて、そしてインフルエンザ・ハザードが起きてしまう。

元気そうでよかったです。
グロッキー状態ですが。

もう終わりも近いAB!の作業、殺伐ラジオ収録がんばってください。
中川くんによろしくお願いします。

ひーくん:

麻枝さんお疲れ様です~!

おろしソースのチキンカツ弁当復活おめでとうございます!!
僕も買いに行くぞ~。


ラジオも楽しみにしてます!

あさつき:

こんばんわ、お疲れ様です。

緊張感、張り詰めた空気・・・?んん?
唯一帰りの麻枝さんの写真でその言葉を感じました。
写真のコメントは相変わらずのセンスw

ガルデモ、主題歌、挿入歌いったいどれだけの曲が
ものすごい曲数ということなので全曲、全力で期待してまってます。

殺伐ウォッチ!?いつの間にそんな・・・。
金銭面的に手がでなかったかもしれないですがかっこいいじゃないですか!
限定数少なかったようなので買えた方羨ましいです。再販とかないんですかね・・・?

ポメラ(借り物)藤井さんドンマイ・・・です。
おろしソースのチキンカツ弁当!明日の夕飯が決まりました。

774:

いくら旧知の仲でも殺伐感は忘れずにお願いしますw

>ディレクター「すみませんが、仕事してください。監督のブリーフ姿とタイノエしか撮れてません。ある意味貴重ですが」

実際のところ、タイノエが撮れているのって、劇ヤバなんですけど……。
http://www.youtube.com/watch?v=W1IfTdq2vxQ&eurl=http%3A%2F%2Fkuroki-rin.cocolog-nifty.com%2Fheaven_or_hell%2F2005%2F09%2Fpost_2682.html&feature=player_embedded
最近、蟲が出てくるゲームって多いみたいですけど、実物はイヤ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!


>そして、帰りの山手線でおれグロッキー。

写真写りからか角度からなのか、作曲活動に疲れ果てて眠る、若きころの小室哲哉氏のように見えるのは私だけでしょうか?
蛇足ですが小室哲哉氏は90年代みたいに量産をせずに、麻枝さんのようにじっくりと曲づくりをされたら、まだまだ名曲を作れる方だと私は思いますので、エイベックス恒例の夏フェス『a-nation’09』(8月22日)での復活を機に、堅実な作曲活動に励んで頂きたいと願っております。


>あと知らぬ間に販売が始まって、知らぬ間に売れ切れていた殺伐ウォッチもお買いあげありがとうございました!

スクレボウォッチとセットで、再販&量産化を希望致します。
もしこれっきりで放置プレイにされますと、謎の男としか呼べない風貌の奴が1万人規模で日本各地に出現して、「はりゃほれうまうー!」とか「ジェラシ~~~!!」とか叫びだす可能性が無きにしもあらずです。

おにゅ~:

ホント、画像の一言ネタ上手いですね~。自分も文章の仕事をしているだけに、嫉妬ですよ><

殺伐ウオッチ何とかゲットできました! 届くのを楽しみにしていますよ!!

ユキ友セカンドシーズン:

麻枝さんの作った音楽かなり期待です!!

ガルデモの曲かなり楽しみです。

momozy:

時計、買いましたよ!

今から到着が楽しみです。
メッセージカード、すごく大切にします。
最初穴が開くほど見てそして、仕舞い込みます!

最初に覚えてしまえばあとで見る必要ないですかね…

2回目見るのは本当に心が折れそうな時だけにします。

AB!頑張ってください。曲もシナリオもすごいの期待してます!

久遠:

麻枝さんお疲れ様でした。
今回のは写真多くていいですね~。
見てて楽しいっす。

殺伐ラジオ待ち遠しいですね。
ん?そういえば今回は中川さんと一緒?
殺伐出来るんですかねぇ?

あ、殺伐ウオッチ買いました。
見た瞬間「これは・・・」って思いましたね。
めちゃカッコイイっす。
てかメッセージカードてみんな違う文章なんですかね?
○○くん(さん)へとか書かれると、個人的に困ってしまいますねww

用事があって友人に頼んで買ってもらったので、
俺の名前で注文してないんですよねww

のん:

私もメール書いたので、ラジオで読まれるかドキドキして眠れないよだーまえ!
時計は確かに高価ですが、数分で売り切れるなんてさすがですよだーまえ!!
そして山手線でこんな人を見かけた記憶があるよだーまえ!!

尾西:

こんばんはー。
そしてお疲れ様です。
本当に生々しいブログですね。
まさかここでタイノエが出てくるとは思ってませんでした。
ポテトとタイノエを掛け合わせるなんて殺伐としすぎです。
しばらくポテトが食べられなくなりました。
マックの売上減少が明白です。大打撃です。

ポメラ、吹いてしまいました。
いえ、決して人の不幸を笑っているわけではありません。
ただ、純粋に面白かったです。
というか藤井さんの扱いが面白すぎです。
ですが、そこから藤井さんに対する愛が垣間見えた気がしました。
その愛が藤井さんに伝われば、きっと藤井さんもこの上なく爽やかに許してくれると思います。

くろ:

麻枝さんこんばんは。
殺伐ウォッチなんていつの間に出てたんですね。藤井さんモデルまであるとは!
気になったんですけど藤井さんは普段どんな仕事してるんですか?
自分の中では、だーまえ専属メイドみたいになってるんですがw
わかりやすい肩書きでもあれば教えてください。

おろしチキンカツ復活ですか!また食べるのは本当にうれしいですが、また食べ過ぎて太らないように気をつけてくださいねw

IWGP:

ところで、山手線と見せかけてこれ中央線じゃね?(笑)
とにかくお疲れ様でした。ゆっくりお休みになって下さい。

大福朗:

麻枝さん、本読みお疲れ様です!そして、おろしソースのチキンカツ弁当、復活おめでとうございます!!
それにしても、タイノエ?、殺伐ウォッチ??
「タイノエ」?、ポテト食べれなくなるの嫌なので検索不可です!
「殺伐ウォッチ」?、恥ずかしながら初耳です…、のでいまさら画像を見ても欲しくて発狂したくなるのでこれも検索不可!!
ううっ…ん!? タイノエ? タイノエー! タイノエーン!! ぱよえーーん!!!
ぐああぁぁーーー、いっぱい降って来たーーーーっ!
(ホント、毎度こんなおふざけコメントばかりでごめんなさい。)

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

おろしチキンカツ復活ですか!?
無くなってからお昼困ってたんですが
これで解消されますねww
ラジオ楽しみにしてま~す!!投稿し忘れちゃいましたが・・・

いうおはー:

殺伐ウォッチなんてものが発売されていたとは…!
まったく知りませんでした。どこで宣伝されていたんでしょうか?
再販は…ないですかね。
限定品28個ということで、買った方にはぜひ大事にしてもらいたい!

つかさん:

殺伐ウォッチ欲しかった
Visualstyleで掲載された時から欲しかったorz

再販お願いします!麻枝さん!!

mare:

本読みお疲れ様です!!

ていうか写真の会話・・・
全然張りつめてないじゃないですかっ!!
でも無事終わっているのなら問題ないですね。

ラジオ楽しみにしてます!!
じゃなかった。
殺伐としてます!!

lily:

相変わらずのイケメソだーまえ~♪
本読みご苦労様です

麻枝さんの仕事ももうすぐ終わりですか…
なんか寂しくなっちゃいます
ラジオめっちゃ楽しみにしてますよ!
特に中川くんと伝説のKIMELLA…
最近思い出しては興奮しっぱなしです!

涼宮:

おお、慎重な(?)面持ちの鳥羽Pとメイキングディレクター!!
なるほど、メイキングを見ればフリーダムな風景が映っているわけですね、わかります!
山手線?(地下鉄?)でグロッキーのイケメン麻枝さん。
これもメイキングに追加で!!
それにしても、水の威力は絶大でしたね。
買ったポメラはもちろん藤井さんへ返却するためですよね?
念のために・・・いや、まさか・・・。藤井さん涙目の展開になるなんてハズは・・・。
殺伐ラジオ楽しみにしてますよ!いろんなハズかしい過去話が聞きたいです!

芹沢:

中川くんの声がたのしみ!
ポメラドンマイです・・

おろしソースのチキンカツ弁当・・・
なぜ香川に売っていないorz

翠玉:

麻枝さんこんにちは。復活したおろしカツ食べましたよ!
やっぱりうまかったです!!

でくの:

本読みお疲れ様でした!
すごいフリーダムですね、いろんな意味で(笑
グロッキーでも荷物を手放さない、
とても賢い山手線の乗り方をしてる!
ポメラ、一時の不調でちょっと待ったら治った、とかだといいですね(汗
時計は欲しかったですが、
メッセージカード書きに頑張りすぎて手を痛めないよう気をつけてくださいね。

食品開発部:

麻枝さんのためにおろしチキンカツ弁当を復活させました。

慶次:

ポメラ・・・意外と弱いですよね・・・

僕のポメラは塗装部が浮いてきました・・・
機能的には問題ないんですが・・・外見がアレな子に・・・

モノを大事にしましょうってことですかね。笑

み:

お疲れ様です!

画像たくさんで楽しいです
殺伐さは薄れますが(笑

minaken:

お疲れ様です!

なんと!もう最終話なんですかw楽しみだー;;
早くみたいですよぉ~;;

飯もうまそーだ・・・;;

何で;;が多いのかって?(聞いてない
それは、keyの作品を又初めからやり直してたからですよ;;

Kanonとか忘れてるところも多くて;;
今は、BoX智代アフターで涙してるところです;;
通常版の18禁智代アフターでないかなァ;;

これからも製作頑張ってくださいね♪

ps,今からファミマへGO!なの。

ゴンタ:

お疲れ様です!

最初の写真ですが、反射した所見るとかなりの数の制作スタッフさんがいますね、スゲー・・・
アレンジですか~どうその曲についている固定観念を取り除くのかが難しいですよね。例えば夏影なら原曲と似ている感じにするけど曲の感じをがらりと変える、固定観念が壁ですよね
あと曲によって場面の雰囲気ががらりと変わるなんてすごいですよね、

最近新型ウイルスやばいらしいですよ、僕の学校も3クラス学級閉鎖です。全国民の半分が感染すると言われてます。室内や人ごみの中では気を付けてください。

殺伐ラジオ来ましたね!頑張ってください!

リトルキッズ:

ウマーーーーーー!!

ウマ?馬?ほわぁああ!?(小毬)
大丈夫か小毬ちゃん!!うわぁああ!?何だこのカツ、衣がカラッカラに揚げられてるのに、くちゃくちゃしてるぞ!?(鈴)
カーーーーーーツ!!なんだよ、いらねぇなら俺が食っちまうぜ?(真人)
――――――――――ドカッ、ドスッ、バキィ。
………………アイ、ごめんなさい(真人)
いやまあ、せっかく麻枝さんが見つけてきてくれたんだし、普通に美味しく食べようよ!!(理樹)

食べましたよ…。おろしソースのチキンカツ弁当…。
普通は何度か食べれば飽きるのに、悪くない…。何度でも美味しく食えるぜっ!!
それと麻枝さんもすでにお気づきでしょうが、チキンの隣にあるパスタの具が、エビからキノコへと秋仕様になってましたね。
もし麻枝さんの声がファミマ開発部に届いているとしたら、一年中チキンカツを食べられるようになるかもしれませんね!

ふ:

お疲れ様です。現場の張りつめる緊張感、生々しく伝わってくる様でしたよ。……いやいやいや。

挿入歌ですか。しかも2パターンと来た。……うう、早くその真意を観たいですね……っていうかそろそろ待っているのもつらい時期に突入しかけてますよ!

で、ポメラは結局駄目だったんですね。そして(多分)藤井さんに返すべくポチった麻枝さん、これはもう仕方ないですねぇ。
それとおろしチキンカツ弁当が復活しているかどうか、朝になったら見に行ってきます。

ところで殺伐ウォッチ、すげぇ気になりつつも本当知らぬ内に終わっていたことなので非常に残念です。……しかしあえて再販などはせずに、買えた人はその実物を見て殺伐、買えなかった人もジェラシーの末に殺伐、なんて展開になる事を密かに願ってます。

匿名:

お仕事乙です><
殺伐ウォッチ欲しかったです

kajiyatta:

俺斉藤っす。 

 殺伐ウォッチ高すぎます・・・廉価版でいいのでもう少しリーズナブルに・・せめて2万円台なら手が出るのにorz

きゅー:

おろしソースのチキンカツ弁当、なんかマイナーチェンジしてましたね。
麺類がちょいと変わってたり。カツの方も心なしか変わった気が…。たれ(?)が温める前はゼリー状だったのって前からでしたっけ?

みりん:

ポメラドンマイです。
フャミマ関係者もこのブログを読んでいて麻枝さんのための復活では!?

殺伐ウォッチ欲しかった……

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2009年9月 5日 02:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の五拾六」です。

次の投稿は「開発日記其の五拾八」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.