« 開発日記其の六拾七 | メイン | 開発日記其の六拾九 »

開発日記其の六拾八

第一話のアフレコに行ってきました!!

と、その前日には音楽の打ち合わせがあり、いろいろとこちらにも不備があり、胃が痛むような申し訳ない気持ちの中、出来る限りのリテイクを出させて頂きました。
そしてなぜかPの策略により、おれが「夏影」や「渚」のようなキラーBGMを書くハメに!!
そんなの無理です!! プロデューサー!!

5時間に及ぶ打ち合わせが終わり、ホテルにチェックイン。
ドアを開くなり、誰かがすでに中に居てびびる。が、それは鏡だった。なぜにこんな位置に姿見を…?
シングルで予約したはずなのに、部屋はツインだった。
寝ていて、ふと起きて時間を確かめるために携帯を開くと、画面が真っ青になっていた。何を押してもうんともすんとも言わない…壊れている…。買い換えたばかりなのに…。
隣のベッドを見ると、布団が不自然に盛り上がっていた。

翌朝、チェックアウトし、スタジオに向かう。
関係者がたくさんいて、ものすごい賑やかなことになっていた。
ここでNa-Gaくんと合流する。
よう、ついにこの時が来たな!とハイタッチを交わす。(嘘です。ノリで脚色してしまいました/汗)
時間となり、飯田音響監督と鳥羽Pと共に録音ブースの中に入り、キャストのみなさんにご挨拶をする。
すごい人数&メンツで圧倒され、何を言ったかよく覚えていない(汗
キャストのみなさんからしても、やけに名前だけはプッシュされてるものの、この人は一体何者なのだろう?という感じではなかったのだろーか…(汗
改めまして、「泣きゲー」なるものを作り続けてきた者です。代表作は「CLANNAD」になるのかな? アニメにもなってるのでその名が一番通りいいかと。今作の原作・脚本を務めてます! よろしくお願いします!
収録が始まる。
まずはキャラ作りも兼ねてのAパートの通し。
スタジオのこっち側にも大きいスクリーンがあって、動いている絵が見れるのね。
おれは、PV6以外の動いているシーンを見たことがなかったので、すげー楽しみにしていたんです。
所々、線画のままのところがあったけど、キャラはぐりんぐりん動きまくっていました!
とにかく、後ろでキャラが動く動く。1クールなのに、異様に登場キャラ多いですしね(汗
後のG’sさんのインタビューでPAの堀川社長が語ってたのですが、背景の人物が動くことにはこだわりを持って作っているのだそうな。そして、本来ならそんな引きでは絵コンテは切らないのだけど、それを切ってくる岸監督。情熱のぶつかり合いを感じました。
そしてキャストさんたちの演技。
今公開されてるキャストさんについて感想を述べさせて頂きますが…
神谷さん。素人意見で申し訳ないですが、上手い!! その一言に尽きます。
そして、頭が下がるほど、作品に対して真摯なのです。
Aパートの収録が終わっての休憩時間の間も、休憩スペースにて、ひとり黙って脚本に目を通されていました。
すべての収録が終わった後、「音無は記憶喪失という設定ですが、脚本は先にすべて読んでおくべきでしょうか? それとも読まないでおくべきでしょうか?」という質問を飯田さんにしていたのも印象深い。
だって、脚本はすべて手元に届いてるんですよ? 俺だったら「どんな記憶を失ってるんだー? 最後はどうなるんだー? どれどれー? ふむふむ、へー」とぺらぺらと読んでしまうと思うんです!
でも、神谷さんは、「記憶喪失の主人公」を演じきるため、敢えて、読むのを止めていたんです。
本当に何も知らないままで音無を演じていたんです。
なんてプロ意識!
続きましては天使役の花澤さん。おれがずっと天使は花澤さんじゃなきゃヤなんだ~い!というこだわりを持ってのキャスティングだったのですが…
完璧です。あの澄んだ声は、唯一無二のものだと思います。
あまりに完璧すぎて、監督からも飯田さんからも一切演技指導やリテイクがなかったほどです。
それが返って不安にさせたのか、最後、挨拶に来られた際に「大丈夫だったんでしょうか…?」と訊いてこられたぐらいです(汗 確かにあれだけ触れられなかったら不安にもなるというものです(苦笑
そして、ゆり役の櫻井さん。第一話は、世界観説明の役も担っているため、セリフ量が尋常ではなかったのですが、時に乱暴だったり、時に可愛かったり、時に計算高かったり、時に悪魔のようだったり、魅力的にゆりを演じられていました。数多くの声優さんと携わってきた堀川社長に「演技が上手い」と言わしめた、その経験に裏打ちされたスキルを存分に発揮されていました。
喜多村さんは本日はいらっしゃいませんでした! 残念!
今回のアフレコで一番感動したのは、背景の人物の声録りでした。
メインで喋ってるキャラのバックで動いているキャラの声です。
堀川社長も後のインタビューでもそういうのが作っていて一番楽しいと語っていたのですが、声が重ねられていくと、背景キャラでもひとりひとりに「命」が吹き込まれていき、ものすごい臨場感でシーンが活きていきます。
Angel Beats!は登場キャラがとにかく多いので、そういう異様に賑やかな部分も是非味わってください。
そして、俺の中でのクライマックスはガヤ録りでした。
全員が起立し(その後ろ姿だけで壮観!)、シーンに合うセリフを思いつくままに喋りまくるのです。
それが一番プロフェッショナルな仕事に映りました。脚本もないのに!
役者さんってすげー!と思いました。
それに引き換え、ひきこもって脚本だけをパソコンに向かってポチポチと打ち続けている自分がどれだけ小さく感じたか! 俺ってちいせぇーー!!
チームワークもすごくて、限られた本数のマイクに向けて、まるで予行練習でも行ってきたかのように、みなさん入れ替わり立つのです。俺だったら、誰かと激突するか、その勢いで唇が触れ合ってしまうか(ゲーム的発想)、登場してるのにマイクに辿り着けていません!
帰りの新幹線の中では、Na-Gaくんと、ものすごいことになってきたな! 俺たちも頑張ろうぜ!と固い握手を交わしました。(嘘です。ノリで脚色してしまいました/汗)

明日、日曜は、PAさんの東京スタジオにお邪魔してきます。今まさに戦争が行われている、その戦場ですよ!
打ち合わせなんですが、なんの打ち合わせかは言えません!
新大阪から東京駅まで2時間50分、さらにそこから50分の位置にあるそうです(汗
携帯がよくわからない現象で壊れて、時間も確認できない今、無事辿り着けるかわかんないけど、いってきます!
 


CA3904402jpg.jpg

収録現場。すごい人数。
たぶん後ろ姿は神谷さんです。
来週にはもう第二話の収録。ギャグが多いので楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/424

コメント (51)

恭介の弟子(21)号:

だーまえが再び「渚」や「夏影」のようなBGMを!?
また楽しみが一つ増えましたよ!!
というか、よくそんなホテルに泊まれますね・・・。
ほとんど怪奇現象じゃないですか。
もしかしてだーまえは幽霊を信じない人?

Relice:

>隣のベッドを見ると、布団が不自然に盛り上がっていた。

ふ・・・藤井きゅん?

うああああ……いよいよですね。

今月のG'sにはキャストや放送局の発表があるそうですね。特に放送局は気になります。関西でリアルタイムに見られるのかどうかも……。

携帯は残念ですね……。ただAB!が良いものになるための犠牲を考えれば……!!
麻枝さんが無事スタジオに辿りつけるかは心配ですが……w

おにゅ~:

だーまえ、期待してるぞだーまえ!!

風車:

キラーBGMを書く!?
それはとても楽しみです!!

麻枝さんは小さな人間なはずがないです!
麻枝さんに元気づけられた人たちにとって、とても大きな存在だと自分は思います!!

串刺しみかん:

背景キャラまで喋る・・・

「こんな学園生活送れたらいいな」と思えるものを作っていると、
G'sで言われてましたが、
すごく賑やかでバカ騒ぎしてそうな作品になりそうですね!

この人数のキャラにどんなキャストが他につくのでしょうか・・それぞれ
濃厚なキャラクターを作り上げてもらえるといいですね!
楽しみです!楽しみです!!

アフレコレポートありがとうございます!!


sanoten:

怖っ
何で冒頭にホラー体験が…

麻枝さんBGM書くの、決定ですか?かなり楽しみです
どんどんサントラへの期待が高まってますよ。いや、アニメ本編も期待してるんですけど
神谷さんの質問、すげーカッチョいいですね!人生で一回は言ってみたい!

たま:

前半の不吉な感じとうってかわって、
アフレコは順調なようで安心しましたw

これ以上に曲かかれるんですか?
麻枝さんならやってくれると信じてます!
苦労はわかちあわないと、ですね!

尾西:

こんにちはー。
Liaさんの"Nostalgia"を聴きながら読んだためか、
収録現場の情景を思い浮かべては込み上げてくるものがありました。
神谷さんと花澤さんの声は"化物語"を観ているので想像つくのですが、
"Angel Beats!"ではどのようなキャラになりきってくれるのか楽しみです。
"リトバスEX"、"とらドラ!"の櫻井さんと喜多村さんも期待しています。

キラーBGM!
初っ端から狂喜しかけてしまいました。
折戸さんと一緒にKeyで名曲を生み続けてきた麻枝さんです。
脚本や挿入歌はもちろん、これでまた楽しみが増えました。
もし本当に実現するのであれば、
麻枝さんの神秘的かつ叙情的な曲を期待しています。
"5-ファイブ-"も名曲揃いだったので、期待するなという方が無理です。
明日の打ち合わせも頑張ってください。応援しています。

追伸
自分にとっての麻枝さんの代表作は"Air"です。

clover:

だーまえー! いまこそだーまえ自らガヤとして
AIRでの声優経験を活かすときだよだーまえー!

Mr.T:

アフレコ初日&日記更新お疲れ様です麻枝さん!

今回の日記はアフレコの臨場感が伝わってくる内容で胸が熱くなりました!

そして「麻枝さん脚本のアニメがとうとうアフレコまでいったんだなぁ」って感慨深いです・・・。
(この日記で作品作りの「階段」を「一つ一つ」昇るプロセスを見てきたので・・・とうとうここまできたのかと嬉しくなりました!)

BGMは前回日記に書かれていたように「リテイク」することになったんですね!それでこそ麻枝さんです!
Keyらしい「こだわりのBGM」をスタッフの方々と一緒に作り上げてください♪
(そして鳥羽Pが「もう一曲!」と言われたのは「麻枝さんの能力をもっと引き出そう!」という意図だと感じました!)

神谷さんの「ストイックなまでの役作り」はプロの姿勢を感じますね。櫻井さんも花澤さんも上手く役に入り込んでいるようでアフレコも良い方向に進んでいるようですね!
(写真からも神谷さんをはじめスタッフの方々の「作品への真摯な態度」が伝わってきます!)

「麻枝さんの脚本&音楽」「PAの躍動感のある作画」「実力派声優陣」とスタッフが一丸となった「Angel Beats!」の本放送が待ち遠しくなりました!

Mr.Chaos:

日々、AB!の放送が近ずくにつれて「ああ・・・とうとうくるんだな・・・」と哀愁漂う顔で虚空を見つめるようになってきました!さて、Angel Beats!のBD、サントラ、グッズ等の購入予算を確保するためこれから僕はバイト三昧になります。 
美しい人生賛歌を期待しています!            
だーまえ!ファイト!きょげー!!!

あるま:

第1話のアフレコお疲れさまでしたっ!
アニプレのゆまさんも宣伝マンブログで「泣きそうになった」とおっしゃられてましたね。
これはもうwktkせざるをえないじゃないですか!!!
4月はやくこいっ!

ケータイはショップに行けば新しいのと交換してもらえるかもしれないですよ?
不良品だった可能性もありますし。

hiro:

 本当に楽しみで、しょうがないです。
これのために4月までは生きていけそうです。

からあげ:

これだけの人数がAngel Beats!に関わっているんですね!
そしてこれからもどんどん増えていくんでしょうね
自分もファンの一人として関わっていけたらと思います。

>「夏影」や「渚」のようなキラーBGMを書くハメに!!
めっちゃ期待してます!!w

不束者:

 放送に向けて着々と進行しているのがよく分かりますね。
なぜか、1話を見るだけで感動してしまいそうでちょっと怖いくらいです(笑

 プロデューサーのこの無茶振りによって新たに語り継がれていくBGMが生まれるわけですね、分かります。

大福朗:

うおっ、もう更新されてる! それだけ放送に近づいてるってことですよね。
音楽の打ち合わせやアフレコの立会い?お疲れ様です! そして、改めて前回は長文ですみませんでした。

ホテルでの話はホラーですね…。始めはドッキリかと思いましたけど、もしかして鏡の後ろはお札びっしりだったりとかしないですよね……。
麻枝さんと花澤さんのやり取りの所は、Liaさんの歌の初収録の時みたいでデジャブを感じて妙に微笑ましかったです。

>その勢いで唇が触れ合ってしまうか(ゲーム的発想)
ゲーム、もしくはアニメ等の見過ぎですw 曲がり角で転校生とぶつかるくらいありえないですよ。こっちの方が高確立とは思いますけど。

>ひきこもって脚本だけをパソコンに向かってポチポチと打ち続けている自分がどれだけ小さく感じたか! 俺ってちいせぇーー!!
そんなことはないと思いますよ。むしろ外に出歩いて「アタタタタタタッほあたぁ!!」って脚本だけを打ち続ける麻枝さんのが怖いです。
それに、6日前の開発日記でも麻枝さん自身が語ってたじゃないですか、
    『すべてが全力。それらを合体させたものが一番いいものになるに決まってる!』……
無から有を生み出す麻枝さんも、声だけで役になりきる声優さんも、細部までこだわる監督さんなど、みなさんとてもすごいと思います!!
麻枝さんとNa-Gaさんの二人のやりとり(脚色)もめっちゃくちゃカッコイイですし、収録現場にこれだけ(8人ぐらい?)神谷さんが居る偶然もすごいと思います。特にスキンヘッドの神谷さんがかっこよかったです!!(すみません、後半は冗談です。)

最近の関東は雪が降るなど天気が不安定ですので、東京での打ち合わせお気をつけて下さい!!

sky:

ども~。
麻枝さんのおかげであだ名がジャガビーになりました。
そしてジャガビー太りも経験しましたw
ダイエットしなきゃ…。

Angel Beats!もあと2ヶ月弱で放送ですね!
楽しみ過ぎて待てないので、せめてPV第7弾が欲しい!
なんてワガママですね…。
待ちますよ!あと2ヶ月!

遠野:

>「夏影」や「渚」のようなキラーBGM
どっちも今や聞くだけで涙流すことなんて簡単ですよw
とても楽しみにしています。

み:

お疲れ様です

キラーチューン、楽しみです
ところでBGMと言えば今回はそれぞれのキャラにテーマソングをつけたりするのでしょうか?
ことみなんかすごく印象に残ってます

アフレコいいですねー
またレポート漫画期待してますね

ではでは

翠玉:

キラーBGMがめちゃくちゃ楽しみです!!
麻枝さん、がんばってください!!

久遠:

麻枝さんこんにちは、そしてお疲れ様でした
キラーチューン楽しみですね

とうとうアフレコまで来ると
「もうそろそろだな~」としみじみ感じますw

明日の打ち合わせは何なのか言えないとのことなので
何かとても重要なことなんだなとかってに考えてしまいますw

とにもかくにも
「Angel Beats!」放映まであと2ヶ月!
楽しみにしてますよ!!

匿名:

だーまえ!!アフレコレポート乙です!!!!


>キャストのみなさんからしても、やけに名前だけはプッシュされてるものの、
>この人は一体何者なのだろう?という感じではなかったのだろーか…(汗

AIR(京アニ版)の国崎を、小野大輔さん
Kanon(京アニ版)の祐一を、杉田智和さん
CLANNAD(京アニ版)の朋也を、中村悠一さん

…が、それぞれ演じていらっしゃるので、
取りあえずどの作品を挙げても
神谷さんには多分通じるはず、ですよーww

mare:

とうとう始まりましたか!!
PAにより得た命に魂を吹き込む作業がっっ!!!
(そうすると麻枝さんは神になりますねw)

キラーBGM!!
責任重要ですね~
正しく一番大事な曲!!楽しみすぎます!!

たかみ:

「hope」も「old summer days」だってキラーBGMさ
KSLやRAM、その他から出てるのも挙げてしまえばキリがないくらい、そんくらいだーまえの書く曲は好きだよ

体に気をつけてね

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

さらっと流してますけど恐怖というか奇妙な体験ですねww
キラーBGM楽しみにしてます!!

あさつき:

キラーBGMなんて聞いたら期待しないわけがない!それにボーカル曲もある!
声優さんみなさんもみなさんすいですし、ガヤすら麻枝さんのおかげで楽しみになりました。
1クールでここまでいろいろ楽しみなことが多い初めてかもしれません。
四月まで正気で待っていられるかどうか・・・。

anko:

麻枝さんこんばんは。
大変な状況の中更新ありがとうございます。
とうとうここまで来たんだなぁ…という感慨でいっぱいです。
現場慣れしていないからこその素直なレポートに感動もひとしおです。
神谷さんは、以前久瀬役で出られなかったという事があるので今回の音無役をとても重く受け止め
られている気がします。もし機会があればお話してみるのもいいかも知れませんね。

BGMについては確かにユニットさんに負担を掛けてしまいましたね、、、
もうこうなったら誠意と作品の出来でお返しするしかないですね!
キラーチューン、期待してます!

PAでの打ち合わせも気になるなぁ~

灯葉薫:

お疲れ様です。

キラーBGM楽しみです!!
そしていつかそのキラーBGMを歌唱化してさらにキラーにしてくれることをワガママに願います。
……デスミュージック?ぃや、デスソングか?その曲を聴いたものは例外なく死に、余った寿命はすべてだーまえに与え((以下略

となりのベッドが盛り上がってたのはきっとアレです。ねこですよ。ドルジあたりが入ってたんだっ。きっとそうだ!!

制作過程を聞くだけでもう満足な感じになっちゃってます((笑
過程で満足できたら本編はマジ半端ネェなと思えちゃって、すんごい楽しみです。
いやもう奇声を発しそうだ((笑

神谷さんはたしか杉田さんからリアルツンデレ評価をされていたような……?((笑

>隣のベッドを見ると、布団が不自然に盛り上がっていた。
ホテルの新しいサービスかもしれませんね。

遂にアフレコですか! くぅ~、すごく楽しみです! 胸の高鳴りが抑えきれねぇぜ!!

ノノモリ:

「星守る犬」「ミスミソウ」「プピポー」「おばけのおやつ」良かったです。

かうす:

キラーBGM、期待しております。
前回音楽を主張すべきという話からつながったのでしょうね…w

アフレコもお疲れ様です。
麻枝さんもガヤの中に入られる予定はないのでしょうか?
絶対に話題になると思います。
あと春日部勝利さんもお呼びしてはいかがでしょうかw

刻一刻と完成に近づいているAngel Beats!。まだまだ期待度は上がる一方です!

しーぽん:

キラーBGM期待してます!!
個人的には智代アフターのBGMが好きなのですが…
どのような曲になるのかとても楽しみです!!

どんどんとAngel Beats!が完成に向かっていきますね…。
とてもうれしくはありますが、完成してしまったらこの待ち焦がれる感情もなくなってしまうのではないかと不安になってしまいます…。

しかし!麻枝さんならまた何かやってくれると信じています!(笑)

あっきー:

ホラー体験してるのに華麗にスルーするだーまえ好きだ!

すごく楽しみですよ
BGMも気になるなぁ

DVD絶対買いますからね!

ハヤト:

>隣のベッドを見ると、布団が不自然に盛り上がっていた。

実は俺です。

「俺はずっと見てるよ」(麻枝さんを)


という冗談は置いといて、「Angel Beats!」、徐々に完成していきますね・・・!!
楽しみで仕方ないです。
一日一回以上はPV見てます。
そしてそのAngel Beats!がついにアフレコ・・・!!
放送される日が待ち遠しいです・・・・!!!

麻枝さんこんにちは!

キャストの皆さんの素晴らしさがよく伝わってきました。みなさんとてもプロフェッショナルに真剣に演技されてるようで、見ているこちらとしても期待が高まりますね。

麻枝さんのキラーBGMも期待してます。では!

リトルキッズ:

麻枝さん、PV6を見ていて発見しましたよ!
戦線メンバーが部屋に集まっているシーン、31~32秒にかけて、くの字に体を折る日向とそこからこちらに体を向けるゆりの姿を!!
これ、やっちゃってますよね!!
おそらく、日向が何かふざけたことを言ったのでしょう。話を先に進めたいゆりは……。

ゆり「あのね、日向君!ちょっと黙っていてくれるかし…らっ!」と、重たいボディブローをお見舞いすることに…。

いったい何があったのでしょう?気になります。

麻枝さんも無茶振り喰らってますね(笑)。でも、それでよりいっそうAngel Beats!を好きになれるなら喜ばしいですよね。
キラーBGM、期待しております。

DJももん:

今日バレンタイン&明日定期テストだと言うのに
PCカチカチしておる小生でこざいます…。

そうか!神谷さんだったのか←
最近金欠でG’sが買えなくて(泣

早速神谷狂の友人に布教してこようではないか!!!!!
その子、口を開けばマクロスと神谷さんの話しかしないんですよ…本気で。
ストーカーと言っていいですな。あの子はww

まぁ、あたしもある特定の人に重症なんですが…
(特定の人とは…麻枝さん、お分かりでしょう?←←←)

明日定期テストなのに
「布教しなきゃっ♪るんたったるんたった」
な気分で学校に行こうと決めた小生でした。w


ヒトデマスター筋肉:

第一話のアフレコ&アフレコレポートお疲れ様です☆
>そしてなぜかPの策略により、おれが「夏影」や「渚」のようなキラーBGMを書くハメに!!
Pのナイスな策略により麻枝さんが書くことになったキラーBGM、超期待ですねっ!!
アフレコレポートでは声優さんたちの演技に対する真摯な姿勢を感じました!声優さんたちの演技も超期待です☆

それでは麻枝さん、第二話以降のアフレコやまだ言えない打ち合わせやキラーBGMの作曲等、
忙しくて大変だとは思いますが頑張ってください☆応援しています!

キラーBGMですか!
ますますKey作品っぽさが出てきますね~。
大変かと思いますけど、完成版が聴ける日を楽しみに待たせて頂ます!

そしてついにアフレコが!
動きだけでなく声まで入ったとなると、いよいよキャラクターたちに命が吹き込まれた感じがします。
それにしても声優の皆さんの姿勢やスキルはすごいですね…!
“演技”が上手いだけが声優さんではない…と実感しました。
なんてプロフェッショナル!

すごいメンツというのも気になりますね…。
他のキャラのキャスト発表が楽しみです!

AB!の放送まで大分近づいてきましたし、アフレコも始まってAB!はこれから盛り上がる一方ですね~。
もはや何度目か分かりませんが、放送開始が楽しみです!

芹沢:

だーまえのキラーチューンが楽しみすぐる!!w
受験も終わって,Angel Beats!にむけてバイトします

でくの:

すごいホラー体験がっ∑( ̄□ ̄;
神谷さんの後ろ姿にドキドキしました(^^ゞ
放送がすっごい楽しみです(o^^o)
麻枝さんもそれに併せて忙しそうですが
寒い時期ですしお身体には気をつけてくださいね。

マッケン:

麻枝さんUUSS!

Angel Beats楽しみです!

こないだ本屋さんでヒビキの魔法をたまたま見つけて衝動買いしてしまいました。読んでてかなりピュアな気持ちになってしまいましたwwwwとても面白かったです。

最近僕は、幸村誠先生の『ヴィンランド・サガ』と『プラネテス』と言う漫画を読んで人生が変わりました!一度読んでみてください。かなりオススメです。

 

kdy:

お疲れ様です。

携帯ですが、メーカーのショップに持っていけば、場合
(初期不良等)によっては無償で交換してもらえることも
ありますよー! 私は同じ機種を3回も無料で交換して
もらったことがありますw

>隣のベッドを見ると、布団が不自然に盛り上がっていた。
これが気になって仕方がないですw

花澤さんに拘った理由も気になっております。かんなぎの
ざんげちゃん、化物語の千石撫子等、黒い一面を持った
キャラを演じることもあるので、天使にそういった要素が
あるのだとしたら、期待せざるを得ないですw

けいおん二期が4月6日(火)1:25からとのことですが、
これの前後にAB!が来たらどうなってしまうんだろうと
一人勝手にwktkしております。

ベテランサーファーのボブ:

アフレコおつかれさまです!

PV6をまた見て泣いて来たところです・・・・


キラーBGMきたああああ!!!!
めちゃめちゃ期待しています!!

そして鳥羽Pグッジョブですw

わすれな青草:

うおぉぉおおおーーー!!

叫ばざるをえません。この状況。

声優さんはみなさん揃って好きすぎる面々。
いえ、もちろん知ってましたが、夢じゃなかったんですね…!

麻枝さんの新たな名曲誕生へ。
麻枝節!麻枝節!鳥肌用~~~意!!

やばい、やばいです。
頑張ってください!!

未元物質:

お疲れ様でした。
angel beats楽しみにしています。

おもち:

どうもです。
アフレコお疲れ様です。
声優の方ってやっぱり凄いですね…。神谷さんの仕事に対する真っ直ぐな姿勢が美しい。

そして、渚と夏影のようなキラーBGM…期待してもいいでしょうかっ!
サントラが今から楽しみになる嬉しいニュースでした。

ミルキー:

ついにアフレコですか!
皆様お疲れ様です☆
神谷さんの熱意は流石ですね!!

今から楽しみでしょうがないです!!

ペットボトルロケット:

遂にアフレコ始まりましたか!!
神谷さんはラジオとかではあんなですけど←
演技に関しては本当に真摯な態度で臨むみたいですね。
(さすが声優アワード主演男優賞!アジアNo.1声優!)
最近はあまりガヤを入れないアニメが多いですから、ABにガヤが入って嬉しいです。

麻枝さんが花澤さん推しなのは分かりますが何か言ってあげてくださいwww
どうしても心配になっちゃいますからw

というわけで4月が楽しみすぎて死にそうです!!
Angel Beats!始まるまでは絶対死んでやりませんが

みりん:

例によって書くのが遅いのはお気にせずにお願いします。

わぉ、キラーBGMをまた書くのですね。楽しみにしてます
(ボーカル化もしますよね?)

そのホテルくちゃくちゃこわいですね。携帯はご愁傷様です。

神谷さんといえば、Kanonの久瀬もやっていたと思うんですがその時に面識はなかったのでしょうか?

花澤さんハンパないですね。花澤さんファンの自分にとっては今から天使の演技が楽しみです!

ものすごいことってなんなんでしょう…後、何の打ち合わせなんだー。気になる。

最後に嘘ですがツボでした。

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2010年2月13日 09:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の六拾七」です。

次の投稿は「開発日記其の六拾九」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.