« 開発日記其の六拾八 | メイン | 開発日記其の七拾 »

開発日記其の六拾九

第二話のアフレコも先週行われました!
自分で言うのもなんだけど、この回は面白い!!
まず通しのテストを行うのだけど、え?もう終わったの?と驚くほど早かった。
それほど、夢中になって見入っていた。
椎名の声について、監督と音響監督と話し合いをする。
ハスキーすぎて、まるで宝塚歌劇団の男役のような声になってしまっていて、これでは人気が出ない! 低くてもいいからもうちょっと女の子らしい艶のある声で!と要望を出す。
若干ゆりと被ってしまう恐れもあったが、おれの意見が通った!!
この日から、日向役の方も合流。
日向役も自分の第一希望の方だったので、感無量。すごくいい声です! おれもこんな声で喋ってみたい!

で、先週の金曜の夜ですよ…。
いきなり藤井きゅんから
「アニプレさんからテレビ出演のオファーです。
 MBS毎日放送で3月3日21時54分の情報番組でAB!を取り上げるそうです。
 で麻枝さんのインタビューを流したいと」
というテレビ出演依頼が!!
ふわあぁああぁぁあぁぁ!!
おれが地上波テレビ出演だとおぉぉぉ!?
しかもぎりぎりゴールデンタイムだ!! お子さまもまだぎんぎんに起きている時間だぞ!?
…受けるか受けざるか悩みました。
というのも、この後、26日ぐらいに、ブシロードさんのイベントで公開されたメイキングのダイジェストがこのサイトにもアップされるのですが…
それのおれのイケてなさっぷりっと言ったらもう!!
基本、朝目覚めた寝癖がその日のヘアスタイルになるので、ぜんぜんキマッてなかったり、すげー髪が跳ねてたりするんですよ。
そのメイキングのダイジェストも、どれだけ「これは使わないでください…」とリテイクを出して、手を煩わしてしまったか…。(申し訳ありません!)
で、今回の収録は、
・確認、リテイクは一切不可 編集は先方さん任せ
・確認は本放送のみです
という、一発勝負!! しかも収録は二日後(昨日です!)
これは断ろう…と思ったんですよ、最初は。
でも、こんな機会は二度とないかもしれない…と思い直し、孫も作れないような親不孝もんだから、親孝行のためにも、出よう!と決めました。
「ようし、出てやろう! どうにでもなれだ! ふわーーーーはっはっは!」(原文ママ)と藤井くんにメールを返しました。

寝癖がすべてなので、前日の風呂上がりには髪が跳ねないよう、周到にドライヤーを当てました。
そして翌朝。
奇跡が起きた!
いい感じの寝癖だ!! メイキングのように跳ねていない!!
これを今日一日キープし続けろ!
新幹線に乗り、デビルサヴァイバーでモスマンという移動においては欠かせない重要な悪魔を合成しながら、収録場所である東京のアニプレックスさんに向かう。
午後1時到着。
受付で、「本日は打ち合わせではなく、テレビ取材を受けにきた麻枝ですが」と芸能人的オーラをぎらぎらと発しながら到着を知らせる。
部屋に通されると、目映く光る謎の囲いが出来ていた!
 
 
face1.jpg
 

どうやらこの囲いの中で受け答えするようだ。
今回は貴重な体験のため、記念にG’sのコアラさんにお願いして過程を逐一デジカメで撮ってもらう。
 

face2.jpg
 

持参した愛用の鏡(両端に立てるための支えが付いていたが、取っ払ってきた)で、最後のヘアセットを試みるおれ。
なんだ? どうしたら格好良く映るんだ?
焦る。
いつでもいいですよ、と合図が。
覚悟を決め、謎の光る囲いの中にハマる。
収録開始。
 

face3.jpg
 

インタビュアーの質問に答えていく。
カメラを回されることも、答えることもメイキングで慣れているので、緊張することはなかった。

冒頭に横顔のシルエットが出るらしい。
 

face4.jpg
 

それも撮る。
 

果たしてどんな感じにカメラに映ってるのか?
メイキングのようにイケてない残念ヘアーになっていないのか?
「今、見れるなら見せて頂けないでしょうか…」とお願いする。
動いてる映像は無理だそうだけど、写真みたいなカットを数枚見せてもらう。
 

face5.jpg
 

確認中。真剣な眼差しのおれ…。

自分で見た感想。
…すごく神経質そうなクリエイターっぽい人が映っている…。
少なくとも営業職ではないわ…。

収録時間は5分ぐらい。
だって放送1分の番組だからね!
お疲れさまでした!
この5分のためだけに東京にきて、大阪へとんぼ帰りするおれ。

「FACE~時代をつくる人々~」
という題の番組らしいです。(おれは時代を作ってるのか! すごいな!)
直前の番組を確かめてみたらば、水曜劇場「赤かぶ検事」…!!
なんて視聴者の被ってなさ! 接点のなさ!!
「赤かぶ検事」を見ていた人は、チャンネルを変えなかったら、自動的におれを見てしまうことになるんだけど、誰もが、「何者だ、こいつ?」と思うだろう…。お子さまに至っては、泣き出すかもしれない。
関西在住でMBS毎日放送が観れる方は、「赤かぶ検事」に続き、突如神経質そうなクリエイターが現れ語り出す、そのシュールな光景を是非チェックしてみてください!

鳥羽Pから第九話の絵コンテを頂いたので、帰りの新幹線でチェックする。
すごく面白いじゃないか!!

それからデビルサヴァイバーで、飛翔能力を持つバイブ・カハと、力と魔両方が高いライラを弱点属性がなくなるように合成しながら大阪へ。
すごく面白いじゃないか!!

最近の出張は帰ってこれる時間が早くていいなあ。
新大阪駅構内で、五右衛門のパスタが食べられる! これが今の楽しみ!
本読み時代は、必ず22時を回っていたので閉店していたのだ。
先週のアフレコに続き、今日も食べてきた。
社長も言ってたが、五右衛門のパスタは、ほんと美味しいのだ。
食に対して無頓着を豪語するNa-Gaくんも、五右衛門のパスタだけはメンズセットで大盛りにしてわしわし食べるのだ。(おれはレディースセット)
五右衛門は、どれも美味しくて目移りしすぎる。

帰ってくると、Amazonから商品の発送メールが。
・極限脱出 9時間9人9の扉
・トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説
頼んだ記憶がない…。
眠る寸前に注文したようだ…。
眠る寸前の記憶は度々飛ぶ。
3月から始まる東京でのホテル暮らしを「よぅし、これで満喫しよう!」という意図だったのだろう。
デビルサヴァイバーにYs7に、上記の二本。
35歳の男が東京の夜にやることが携帯ゲーム一色。
外に出るという発想が一切ないところが、さすがひきこもりクリエイターだぜ…。

さて、Na-Ga氏をゲストに迎える『殺伐ラジオ最終回』のお便りの〆が今月末までと迫っております。
どんなご質問でも構いません。
今月末のG’sさんでメインのキャストさんがほぼすべて発表されますので、それを受けてでもいいです。
こちらから投稿をよろしくお願いします!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/435

コメント (105)

と名:

だーまえ芸能人みたいだなだーまえ
むしろ勝ってるぞだーまえ!

チャーボー:

関東では見れない・・・だと?

生身のカブトムシ:

僕らの麻枝さんが遂にTV進出!しかも地上波!
感無量です。関西圏には住んでいないので本放送を見ることは叶いませんが、僕には麻枝さんがTV出演という事実だけで充分です。これが巣立つ子を見る親鳥の気持ち……!(黙れ

Angel beats!もそろそろ本放送まで一ヶ月を切りますね! こちらもいよいよ気分が盛り上がってきました。楽しみにしているので関係者の方々はあと一息頑張って下さい!

ここで勝手に漫画をオススメします。市川春子さんの「虫と歌」(アフタヌーンKC)という短編集がかなり良かったので是非是非。

かのか:

TV出演おめでとうございます!
さすが、だーまえ!
今からわくわくが止まらないですよ。
当日は見逃さないように、赤かぶ検事を見ておきますね~

タカヒロ:

麻枝さんが…地上波ですと…?
ついにメジャーデビューですね。
「FACE~時代をつくる人々~」とは
まさに麻枝さんにぴったりです。
わくわくしながら放映まってます。

Mr.Chaos:

麻枝さん!!!!絶対そのテレビ見ます!!!!!!!
興奮してきました!!!
あと、麻枝さん十分かっこいいのでもっと自分に自信を持ってくださいね!

hiro:

麻枝さん、かっこいい!!
毎日放送はこっちで見れなくて残念です。
きっと赤かぶ検事を喰ってしまうことになりますね!

尾西:

こんにちはー。
すっかり茶色に染まった髪が目を引きます。
寝癖で一日の髪型が決まるのは普遍的な真理ですよね。
大事な日の前日は念入りにドライヤーをかける……よくわかります。
>…すごく神経質そうなクリエイターっぽい人が映っている…。
本当にそう見えます。今ならリテイク魔(自称)に見えなくもないです。
さすが麻枝さんです。その眼差しがファンのハートを貫かんばかりです。

自分は関西在住ではないのでリアルタイムで見られないと思いますが、
何らかの方法で見られないかと探してみたいと思います(ようつべとか……)。
収録、おつかれさまでした。
五右衛門なんて高価な店で食事だなんて羨ましいです。
3月のホテル暮らし、思う存分引きこもってください。

翠玉:

麻枝さんこんにちは。
テレビ出演おめでとうございます!!

放送日は、長すぎる前髪が気になってどうにも心が落ち着かなさそうですね(笑)

AB!期待しています!

なんでカントーでみれないんですかーっ!!!(心の叫び)
動くだーまえが見たいよーっビクンビクン
ていうかなんですかこのイケメン!!
もっと自分に自信もって大丈夫ですよ!!

キャストさんの発表と放送局発表が楽しみですね。
MBSさんは特集やるから確定として、他はどこで映るのでしょうか…。

五右衛門は近所にあるのでたびたび通ってます。
レディースセットいいですよね!

3月は関東でホテル暮らしということで、関東暮らしの自分としてはドキドキの1ヶ月?!(ぁ

がんばってください!

第二話アフレコお疲れ様です~。
メインキャストほぼ全ての発表も間近ということですし、あのキャラたちがどんな風に喋るのか、妄想が止まりません!

そして……
地上波出演おめでとうございます!!
私も絶対に見……ってMBSはうちじゃ見られません!
どーーーーーーん!OTL
メイキングのダイジェストを見て脳内補完することにします…。
AB!の本放送だけは何としても放映して欲しいですね…!

それにしても写真がカッコ良すぎますね~。
大学生くらいなら普通にいけると思いますよ!
きっとお子さまたちも釘付けになり、娘さんから「この人パパよりもカッコいい~」と言われたお父さま方は嫉妬と共に畏敬の念すら覚えるほどでしょう(すみません、意味不明でした

絵コンテも次々に上がっているみたいですし、AB!放送に向けてますます勢いが加速する一方ですね!

風車:

ゴールデンで麻枝さんをみれる日が来るとは…
もちろんリアルタイムでみさせていただきます!!

kumadakko:

今年のひな祭りは一生わすれられない記念日になりますね!
麻枝さん めちゃめちゃクールでかっこいいです~~!!!
シルバーブルーの銀河の王子様のイメージ!!
☆ちょっぴり妄想…麻枝さんが真っ赤になって笑い転げてのたうちまわるぐらいに思いっきりくすぐりまくってみたいな~(笑)麻枝さんが爆笑する顔も見てみたいです~! 怒られちゃうかな…?
わたしの場所では放送見れないので EngelBeats!公式サイトでもPVと一緒に動画公開してほしいです。
どうか ぜひ おねがいいたします!!!
麻枝さんの日記更新いつもうれしくいます。ありがとうございます。
ますます お忙しい毎日でしょうが お身体どうぞ大切におすごしくださいね!!

Angel Beats! 楽しみにまっています!!!

でくの:

奇跡の寝癖(笑
奇跡が無くても充分かっこいいです(o^^o)b
肌の色白いし! 細いし!
本当に身体が大丈夫なのか心配になる細さです…。

殺伐ラジオ最終回なのがすごく残念です(>_<)
収録時間もゲストも内容も豪華すぎたので
ずっと続いたらスタッフ側が大変でしょうけど(^^ゞ

おもち:

どうもです。
ハガレン枠のCMに続き、地上波で顔出しとは!
多くの人をそのシナリオと音楽で魅了し、自分たち鍵っ子にとって時代を作っただーまえですが、確かに赤かぶ検事とは接点が無さそうです(笑)
地域の関係上、見れないのがすごーーーく残念……。
殺伐ラジオの方、お便り送らせて頂きます。では、失礼しました。

kud0524:

すげーイケメンやないかいだーまえー。

かうす:

テレビ出演…ってマジですか…?!
一瞬自分の目を疑いました…
Angel Beats!により麻枝さんにあらゆる意味で革命が起きていますね…
まさか特別番組で取り上げられることになるとは思いませんでした
それはともかく、テレビ出演おめでとうございます!

わすれな青草:

なるほど、麻枝さんの意見が通ったとなれば
ますます楽しみが見所が増えてゆくぅううう!!


TV出演おめでとうございます!!
3月3日はだーまえ祭ですね。わかります。
それで、
関東で再放送されるのはいつでしょうか!?w


ラジオの方の質問がやっとやっと決まりました。
他の人と被ってしまっているかもしれませんが、どうかどうか読まれますように。

芹沢:

ちょw
だーまえイケメンすぎる!!

ようつべにアップロードするのを待ちますw

ヒトデマスター筋肉:

麻枝さんこんにちはー☆AB!開発日記更新ありがとー☆
第二話は椎名も日向も出てくるんですね!楽しみです☆…あれ?ユイは?仮にもメイン4人の1人なのに1話にも2話にも出ないって事はないですよね?あと日向の声優さんってエコな感じのあの人っぽいですね☆

で、だーまえがテレビ出演だとぉぉぉー!!!しかも地上波っ!!!しかもゴールデンタイムでっ!!!よしこれは見るしかない録画だ永久保存だっ!!!
…と思ったのに関西でしか見れない?関東は?無理?マジですか?…めっっっっちゃショックですっ!しかし俺にはだーまえが教えてくれた秘策がある!!なんとかTubeという秘策が!!!
……いやだってそれしかないじゃないですか僕も動いてしゃべってる麻枝さん見たいですし(汗
まあ見る方法はともかく、麻枝さんテレビ出演おめでとうございます☆☆☆超イケメンに写っているので心配無用ですよ!!すごくかっこいいです!!

そして殺伐ラジオへのお便り2月末で〆ですか。もうぎりぎりですね。そろそろまともなお便り送ろうかな~と思います☆
それでは3月からの東京でのホテル生活頑張ってください☆☆☆万が一偶然でも会えたらいいな~と心の中で思いつつ応援しています☆☆☆

匿名:

TVって事もあってさすがな目つきです

み:

うをっしゃああああああ
やっとMBSが救われますありがとうございます
VAは大阪本社ですもんね

あとイケメンすぎて笑いました

YUMA:

今日ほど関西在住で良かったと思う日はない…!!
まさかAngel Beats!より先に麻枝さんをテレビで見ることになるとは思いませんでしたww

parusu06k:

ふぅ。。。ふぅ。。。ふぅ。。。ふぅ。。。風子っ!
ふぅ、落ち着いてきました。
1分とは言え、お茶の間で麻枝さんを見れるなんて…!!。
180分位録れそうなブルーレイディスクに1分の番組を3枚分(観賞用保存用保存用)録ろうと決意した直後にそんなもんは家になかった…!とショックを受けているところです(笑)。

エアジョーダン:

麻枝さん・・・かっこいいですね。

ぜひそのうち全国ネットでやってください
それかDVDのおまけにつけてください

名無し:

横顔素敵ですねー。
心待ちです。
少しでも近づけるように精進したいです。
頑張ってください!

ヨシュア:

地上波…ですと…?
絶対見ますえぇ絶対にww
楽しみですーw
きっとカッコ良く映ってます><

たま:

TV収録・・・さすが麻枝さんですね!
関西でしかみれないのであれば、ぜひどこかにアップしてください!
DVD等で個別に販売してくれても絶対買いますが、Angelbeats!のDVDに入れてくださるといいですね~

Rei:

関西に住んでてよかった……
麻枝さん、テレビ出演おめでとうございます!
絶対見ます!
チャンネルを変えられないようにリモコンを隠しておこう(笑)

不束者:

だーまえ、かっこえぇ・・・

放送局の都合上、生でテレビ出演を拝む事はできませんが、ふっ、ネットの力を甘く見てもらっては困る・・・、ってな感じで某動画投稿サイトかどこかで見てみせます!

今月末のG'sでの発表が気になって気になって、もう夜もおちおち眠れなくないです。

孤鈴:

麻枝さんかっこいいですよ!

せきれい:

いやいや、イケメン過ぎるでしょう常識的に考えて・・・w
関西住んでて良かったと思える瞬間!とりあえず録画予約してきますねw

イケメン過ぎます……。
関東なのでMBSが見られないのが本当に残念です><

それにしてもアニメ脚本のみならずついに地上波デビューですか。次は何デビューですかね?(笑

だーまえイケメン過ぎwwww

地上波でだーまえ!?
絶対見ますよ!

男は黙ってひきこもり:

テライケメソなのに何を恐れる事があろうかだーまえ!

りんりん:

麻枝さん、キリッとしていてかっこいいですよ!
(キリッとしすぎていて、ちょっと怖いくらいでしたが)
ご両親もきっと喜ばれるのでは?

それにしても5分程の収録のために、わざわざ大阪からの出張ごくろうさまでした。
しかし、その番組は関西でしか放送されないって、世の中なんか間違ってる気がする…

ミハイネス・シャーネット:

関東では無理なのか…何だこの歯がゆさ……
ゴールデンで、麻枝さんを見たかったな。

あさつき:

一分といえど絶対みたいのにこっちでやらないとか!
しかし、動画投稿サイトに上がってくれれば!ほんとに便利な世の中ですね。

ブシロードさんのイベントで公開されたメイキングのリテイク前の麻枝さんも実はちょっと気になったり。

最終回のラジオのお便り・・・ぎりぎりまでねばって考えますよ!

shi_2_duo:

かっこいい麻枝さんが電波で届けられるとは
めっちゃ感激なんだがこっちじゃ入らないよ。
うはー。なんか叫びたいよ。
ほんとここ最近麻枝さんが活力の源です。
ありがとう!麻枝さん!!

静電気:

TV出演おめでとうございます!
…でもMBS観れないんです……関東と関西、近くて遠い距離…
うぅ観れないのは残念ですが、兎に角おめでとうございます!!今月のG’sマガジンもアニメ情報&SS共に楽しみにしています。

Krm.:

だーまえTV出演キタwwwwwww
卓上カレンダーに放送時間書き込みましたww

P.S.麻枝さん格好よすぎです。

anko:

麻枝さんこんばんは。

まさに、ふわあぁああぁぁあぁぁ!! ですね。
麻枝さんの眼力はいつも燃えます&萌えます。
三月からの東京暮らしも頑張って!

久遠:

麻枝さん、こんばんは
とうとう麻枝さんもテレビ出演ですか
もの凄く見たいですけど、俺の住んでるところでは
見れないですねorz

しかし、相変わらずカッコイイですねw
イケメンクリエイター=麻枝准!って感じですね

3月からは東京生活ですか
俺も春から東京暮らしなので
色々準備しに行くことがあるかもしれないので
その時に会えたらいいな、なんて思ってしまいますw

これからも仕事頑張ってください
「Angel Beats!」放映まであと1ヶ月半!

たなかかなた:

とうとう時代をつくっちまいましたかーw
これからは『どうも、時代をつくってる麻枝です』という自己紹介が出来そうですねw

さて、録画予約する作業に戻りますよ!

murakumo:

だーまえさんテライケメンwww

ABまじで楽しみにしてます!!

しーぽん:

関東で映らない…
ネットを探し回ります!w

それにしても、相変わらず麻枝さんかっこいい!
へい、ゆー!僕の家に来て、僕が脚本書いたアニメ見ないかい?とか言われちゃったらどんな人でもついていきそうな感じですよ!w

キャスト発表もまちどおしいです!
日向が麻枝さん第一希望とのことなので…
ものっすごい期待してます!

sky:

もう何度見てもイケメンですね。

さて、いよいよAB!の残りのキャストや放送局が発表ですね!
まぁ、自分は地域的に考えて多分見られると思いますが。

>五右衛門は、どれも美味しくて目移りしすぎる。
五右衛門、美味しいですよね~。
うちの近くにもありますよ!
ただ、食べるものは割りと決まってたりします。
個人的には、北海道の具だくさん味噌バターが好きですねw

そうそう、大学の先輩にジャガビーを勧めたら、凄く美味しいと言っていました。
こうして広まるジャガビー。

あと関係ないですが、誕生日に日記の更新があってちょっと得した気分ですw

 …見た目の年齢がすごくわからないミュージシャンっぽい人が映っている…。
 少なくとも、営業職の人には見えませんね!!
 芸能人的オーラというより、クリエーターオーラがぎらぎら出まくっている感じです。
 さすがは(ここにカキコミしている皆様が十二分にご承知の通りの)時代を作った、スゴイ人です。
 早速3月3日はブルーレイをセットと思いきや…、ここ沖縄では「赤かぶ検事」は見れても、「FACE~時代をつくる人々~」は見れません(泣)
 せめて、Angelbeats!だけはつつがなく放映されて欲しいのですが……。

 なお、『殺伐ラジオ最終回』へのお便りですが、頑張ってNa-Gaさんと麻枝さんのトークに花が咲くようなネタフリをすべく、無い知恵を絞って〆切までに間に合わせたいと思います。
 
 

yn:

だーまえやっぱりかっこいいです!!
それに地上波デビューとは・・・
関西に住んでてよかったです
絶対見ます!!

とゅ:

関東人はどうすればいいのだ

アニメは見れますよ…ね?

Mr.T:

地上波テレビのゴールデン出演決定おめでとうございます麻枝さん♪
これで一躍時の人ですね!

番組名は「FACE~時代をつくる人々~」ですか!麻枝さんを選ぶあたり・・・さすがMBS毎日放送は素晴らしい人選です♪
(番組みたいなぁ・・・関東でも放送してくれないかなぁ・・・)

あと放送日が3月3日の「ひな祭り」の日なのも・・・殺伐とした感じでいいですねww
(何でこの日なんだ?^^;)

写真も麻枝さんすごくカッコいいです!寝癖を意識しているとはとても思えません♪
(クリエイターらしい繊細なイメージと相まって魅力的です♪)

あとアフレコも2話までいったんですね♪
麻枝さんは2話はコミカルな要素がいっぱいと言ってましたので楽しみです!
そして日向と椎名をどなたが演じられているのかメチャクチャ気になります!

今月末のG’sでの発表を楽しみにしてます!

つかさん:

ついに我等が麻枝准TV進出だと!!!
絶対見ます!と、言いたいところですが、
何故関東で放送されないんだーーーーーー!!

動いてる麻枝さんが見たいよ~

弾き語り以来、久しぶりの動いてる麻枝さんが見れると思ったのに!!!

BD希望!

お金なら払いますので、関西在住の方録画して売ってくれーー!(法律に引っ掛かりますがw

でも、本当に残念でしかたがないorz

後、今月のG'sが楽しみです!

笹:

関西に住めばよかった・・・・VA社に住む・・・・

というかだーまえかっこよすぎだ!!
TV出演おめでとうございます

ひーくん:

テレビ出演おめでとうございます!
さすが僕達の麻枝さん!

ただし、地域の関係で見れねぇぇぇぇ!
麻枝さん見てぇぇぇぇぇ!!

176:

関西…見れねー

だーまえは相変わらずイケメン!!

ARIA:

だーまえイケメン過ぎ
男でもかっこいいと思ってしまいます
放送が楽しみです

串刺しみかん:

神経質そうなのは否定できないですw

でもすごくかっこいいぞ!!!
イケメーン!


ところで、この開発日記、26~36と、1~6が見れないのですよ。
1の頃はまだAngel Beats!を知らなかったので、見てないのです。。
みれるようになりませんかね??(7~25はURLを色々変えて辿り着けましたが・・)
アーカイブで遡れるのは37までで、それ以上過去は原則
読めないようにされてるようなので無理ですかね?
できたらお願いします。。。

日記の内容も最初の頃から比べると随分内容が変わりましたね。
テレビ出演なんて去年の3月頃のだーまえは夢にも思ってなさそうな文面でしたw

ノノモリ:

ご出演おめでとうございます!

染髪はテレビ出演への伏線だったんですね!さすがです!

ご両親もさぞやお喜びのことと思います

匿名:

だいぶ垢抜けてるじゃねえか
以前の黒髪よりかよくなってるぜ~

kajiyatta:

関東在住はどうしろと・・・

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

関東では見れないのが残念です~
でもAngel Beats!まであと1ケ月とちょっとだと思うと
わくわくしてきます!!
期待してます

mare:

テレビ出演すげーー!!
オオモノだ!!

麻枝さんがこんなにしっかり写ってる日記は初めてですかね。

ていうか、関東では・・・??

リトルキッズ:

テレビ出演とか凄いですね! 多少神経質な方が、クリエーターっぽい気がしますけどねえ。
イケてる麻枝さんをチェックしたいんですけど、MBS見れないですぅ…。何とかならないですかねぇ…。無念ナリ~。

そういえば神谷さんも35歳だそうですね。「俺、もう35歳になるけど、こんなこと言ってて大丈夫なのか~?」とか言いつつも、ラブプラスについて熱く語るなど、とても素敵な方です(笑)。
神経質というか、ネガティブというか、そういった部分も持ち合わせている人なので、麻枝さんとも気が合うんじゃないですかね~。

見えたッ!!
4月8日木曜日 25時59分より、TBS にてAngel Beats! 放送開始!!
果たして、おれの眼力は謙吾並みなのか、それとも恭介に届くことができるのか…。

麻枝さん、TV出演おめでとうございます!!
 関東では見られないのがなんとも悔やまれます…が! いいのです。よくないけどいいのです。
世間の皆さまからの麻枝さんへの認知度が高まればいいのです!

涼宮:

ν速から来ましたw
麻枝さんのスレが立ってますよ!
テレビ出演おめでとうございます!!!

3月3日はテレビの前で正座しときますw

イース7買ってたんですね!
私は、今、アトラス広報の麻枝さん(違っ)おすすめのデビルサバイバーやってます。
ペルソナ3はキチガイのように何十時間も連続プレイするほどハマりましたが、デビルサバイバーはちょっとずつプレイできるのがいいですね。
D&Tみたいな感じがしました。

では、キラーBGMも楽しみにしてますので、夏影級よろしくお願いします!
(って無駄にプレッシャーかけてみますw)

大福朗:

全米(関西以外の日本)が泣いた! 「麻枝准さん」 地上波初登場!?  
               Coming Soon……
……って見れないっ!! 「赤かぶ検事」は見れるのに、肝心な方が見れないぃーーっ!!!
なにか「Angel Beats!」はちゃんと見れるのか心配になってきました……。
それと椎名の声がまるで宝塚歌劇団の男役のようなハスキーボイス…、これもちょっと心配です。
別に宝塚の男役の方が悪い訳ではないのですが、ちょっと前のアニメ「にゃんこい!」にも
そういうキャラが居ておもしろかったんですが、そのキャラの印象が強く残っているもので。
そのキャラと椎名とは真逆なキャラだと思いますが、あんな感じになるのかなぁと思ったら、
声優さんによって全然違くなるとは思いましたがちょっと心配でした。めっちゃ個人的な意見ですけど。
それにしても麻枝さんやっぱりカッコイイですねぇ。目力が凄いです。
まさに、「COOL FACE ~時代をつくる人々~」。 見れなくて残念です。
「プロジェクトX」や「プロフェッショナル」、「情熱大陸」、「ガイアの夜明け」などが好きな自分としては、なおさら見れなくて残念です。

>外に出るという発想が一切ないところが、さすがひきこもりクリエイターだぜ…。
麻枝さんは花粉症とかは大丈夫なのでしょうか? 東京でのホテル暮らしお気をつけて!!

リッド:

誰だこのイケメンw

選手兼監督:

麻枝さん、お疲れ様です。
テレビ出演おめでとうございます。
写真、すごくかっこいいです……

ベテランサーファーのボブ:

関東に住んでることをこんなに後悔したことは今までにありませんよ・・・・

その日だけ東京から大阪に1分の番組をみるためにいってみようかと考えました。


卒業旅行で大阪に10日~13日までいくのですが
大阪きたらこれは必ず食べろ!というのがあれば教えて欲しいです^^

匿名:

だーまえイケメンだったのかクソッ壁殴っちまったwww
ふう・・・

ぶーけ:

その日の夜は、だーまえの威風堂々とした姿を眺めながら、ペペロンチーノでも食う事にした

匿名:

だーまえが普通にイケメン過ぎてワロタwwww

kdy:

テライケメンwwwwww

麻枝さんのお陰でデビルサヴァイバーが
気になって夜も眠れない今日この頃です。

関東でも放送してほしいですが、
どうにかならないのでしょうか。(´・ω・`)

余談。
本日のひだまり枠にて、AB!のCMが
流れてテンション上がりました。
もうすぐなんだなぁ。楽しみでっす。

香凪:

関西でよかったーーーーーーーーーーー
やったーの気持ちを一番表現できる顔文字はないかとググりましたがでてきたサイトの顔文字全部貼りたいくらいです

っていっても関西系映るだけで三重なんですけどね!
だからBDにはとれないんですけどね!
リビングのテレビ地デジにしたら、東海局しか映らなくなっちゃったんです。アナログしか関西映んないんです
いいさ!そのかわり地デジロゴのない生活!
あれ?なんかうえのほうにあなろぐってかいてあるぞ

「FACE~時代をつくる人々~」ですよ!
時代を作ってるんですよ何をいまさらあたり麻枝のジュンジュンじゃないですか!
(すいません

お疲れ様です絶対録画しますね!

たか:

だーまえが普通にイケメンだったwwwww

イケメンひきこもりクリエイターですねwww

saboten:

PV7見ましたよ!全然変じゃないですよ!つーかカッチョイイ!!
これならテレビも心配ないですね(こっちじゃ見れませんが…)

写真もカッチョイイですが、白い囲いから顔出してるのが何かシュールな…
受付での芸能人的オーラを出そうとしてる辺りのミーハーな感じに笑いました

イース7いいっすねー
イース大好きなんですが、7だけはまだやってないんですよね。マルチプラットフォームみたいだから、PC版もあるかな、と…
Ⅳ・Ⅴのことを考えると、思い切ってPSPごと買うしかないのか…

YAMA:

だーまえー、早速こんな感じでいろいろと宣伝してきたぞだーまえー!
3月3日水曜日21:54分MBS毎日放送にて
FACE~時代をつくる人々~
という番組で我らがだーまえが初のTV出演します!!
キターーーーーーーーー!!!
5分しかない番組ですけど絶対に見ましょう!!
だーまえの超絶イケメンっぷりに吹きますからw
ギリギリゴールデンタイムですよ皆さん!
テンションが上がりすぎて気が狂いそうですww
そうさ!だーまえは我々の時代を作りまくってるのさ!!!
あ、内容はAngel beats!特集ね。
あと今月末に殺伐RADIOのお便り締め切りになるからだーまえ信者は忘れずに投稿しませう。
因みに私はだーまえ節について熱く語ったお便りを投稿しますた。
最後に・・・
この顔35歳ですよ!
信じられんw
もうジャニーズ行ってこいww

だーまえ信者のYAMAは一生だーまえの味方です!

おD:

ブシロードライブで大画面で麻枝さんの姿を見た時はかなりしびれました!
AB!はブルーレイで出ますよね?
もうお金は確保してありますw

まぁ:

麻枝さんが地上波!?
テンション上がりますよ!!
絶対見ます!!
あと麻枝さんメッチャカッコイイッスヨッ!!

匿名:

>寝癖がすべてなので、前日の風呂上がりには髪が跳ねないよう、周到にドライヤーを当てました。

出かける前にシャワー浴びるという選択肢はないわけ?

C:

麻枝さん地上波出演とは。おめでとうございます。
ここのところ、久しぶりにAIRをやってます。
あの世界観とどうしようもない無力感とがあいまって
痛烈かつ不思議な気持ちに誘われます。
本当にありがとうございます。

ジョー:

<テレビ出演

なんてこったい。

九州は見れないんですね・・・

放送されれば、
是非とも見たかったです^^;

youtubeとかに
うpされませんかね?

朝霧:

おいこらwwww
だーまえでイケメンでないなんて皮肉にしかなんねーよ
バーローwwwww

kuuzyou:

初めて投稿しますです!

だーまえさんテレビ出演おめでとうございます!
全然だーまえさんはカッコ良いですよ><

自分は関東圏だからテレビで放送は見れない・・・
でもyoutubeにうpされたら絶対見ます!

キャビン:

1 0 0 0 0 回 見 ま す

匿名:

あ、なんだ新幹線で関西に行けば見られるじゃないか(^q^)
行ってきます(^q^)

匿名:

い・・・イケメソすぐる・・・

TV出演今夜ですね!とても見たいのですが・・関東だから見れないです・・・
AngelBeats!は絶対見ます!応援してます

たなかかなた:

見ましたーー!!!
テライケメン!!
言ってることもテライケメンでしたーー!!!

しなないうぐいす:

まえださん、見ましたよ!!
何を見たって麻枝さんですよ!?
テレビの中でとてもカッコよかったです^^

あとむ:

関西にいたのに、現在帰省中でFACE見れませんでした。
なんてことをしてしまったんだと思います。

見た方、ジェラシーーっ!

mao:

FACEみたよー
だーまえイケメンすぎワロタwwww本放送が待ち遠しいですw

見てしまった・・:

見ました!見てしまいましたよ!
TVで放映される麻枝さんを!
AB!期待してます^^
体調には気をつけてお仕事頑張ってくださいノシ

メントーズ:

映りばっちり!

まさかだーまえがテレビに出るとは夢にも思わなかったですよ(笑

やっほい:

本放送見ました!
いやあカッコよかった

香凪もなこ:

みましたよ
我が家にはブルーレイなんてものはないので
dvdとビデオで録画しましたがDVDでの録画の仕方がわからなかったのでテンパってて全然見れませんでした
ので録画確認しましたよ

かっこいいですね!

北岡 誠一:

テレビ見ましたよ!
偶然ではありますが、結果としてうちの家族全員で見ましたよ!

時間が短すぎたのはかな~り残念です。
もう一時間くらい特番やれば良いのに、とか思います。本気で。

あと、えらい男前じゃないですか!
うちのおかんも、「別に男前やん」って言ってましたよ!(別に、って何だよ・・・謎です

アリス:

関東だから見れなかったよ。悔しいのぉ

豚カツは少し冷ましたのが一番!:

TVではみえませんでしたが、ニコ動でばっちり見ました!
イケメンなだーまえを見れて本当によかったです。

おにゅ~:

毎日放送観れないから、Youtubeに上がっていたものを観させていただきました。めっちゃカッコよかったですよ!!

うひゃ男:

見ましたよテレビ。
だーまえさんカメラとも目合わさないんですねwwww
イケメンなのにもったいないwwww
目あわせまくってかったぱしから落としていけばいいのにwwwww

北岡誠一:

動画サイトでもう何回も見まくってます。
うお~う!もうテンション上がりまくりです!
4月になったら俺は死ぬんじゃないだろうか・・・。

あと、俺は麻枝さんに心動かされ、人生を良い方向で影響受けてますよ^^

ホント、俺にとっては今更ですが、麻枝さんには感謝してもし足りません!!!

4月を4月になったら死ぬくらいに楽しみにしてます!

静電気:

観れないと思っていたのですが、秋葉原のゲーマーズさんにてKeyの作品のPVと共に「FACE」を流してくれてました。
本放送を観れてないので、全部を流しているのか一部だけなのかは解かりませんでしたが、凄く格好良かったです!

みりん:

生でFACE見ましたよ!!
時代のは麻枝ですね。我々はその歴史の証人となれるのですね。光栄です!

ってか麻枝さん普通にかっこいいですよ~

Angel Beats!:

Angel Beats! サイコーーーーー!!!
感動しました!ストーリー、キャラクター、文句無しです!!!!!!
これからも応援します!!!!!!!!

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2010年2月23日 10:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の六拾八」です。

次の投稿は「開発日記其の七拾」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.