« 開発日記其の六拾九 | メイン | 開発日記其の七拾壱 »

開発日記其の七拾

行ってきました! 中川の結婚式! 今回はそのリポートです!(なんの開発日誌だ?)
まず、松山まで陸路で行くのは、時間がかかりすぎることがわかり、前々日にて、「飛行機でもやぶさかではない」ということを、忙しい新郎に告げ、「結婚式参列計画2(超ビギナーモード)」というレポートを中川に作成させ送ってもらう。(ちなみに結婚式参列計画1は陸路コースであった)
ちなみに飛行機に乗るのは初めて。
しかも高所恐怖症。
あんな鉄の塊が飛ぶわけがない!!派の人間です。
でも陸路では5時間のところ、空路では、1時間。いくらデビルサヴァイバーが面白いといっても、往復にして8時間の差は多忙な自分にとっては、迷う余地はない!
が、緊張しすぎて、眠れず、朝7時に起きる。
何度かトイレに行って、タクシーを拾い、まず新大阪へ。(ここでまず梅田に行くほうが早いのだが、そちらは煩雑なのだ)
そこから「リムジンバス」なるリッチなバスに乗車し、伊丹空港へ。
JALに辿り着く。
 

wedinng1.jpg

が、慌てることはない。中川が作成してくれた、「結婚式参列計画2(超ビギナーモード)」には、自動券売機でのチケットの買い方が事細かに記されている。
迷うことなく、チケットをゲット!
 

wedinng2.jpg

緊張のため、1時間も前に辿り着いていたので、カフェに入り、生ビールを呑む。
きっとアルコールが緊張感も緩和してくれることだろう…。
そもそも結婚式に参席することさえ初めてなのだ。35歳にして。いかに友達がいないかがわかってもらえるだろう…。
時間になり、トイレを済ませ、ゲートをくぐろうとしたところで違和感。
右後ろポケットにいつも感じる重みがない!
そこには財布が!!
体中をはたいて探すも、ないないない!!
切符に飽きたらず、財布までなくしてしまうとは!!
クレジットカードとか、郵貯カードとか、免許証とか、保険証とか、現金も結構…
とにかく、財布を落としたら、とにかく面倒らしい。
つかそもそも一銭もなしに、松山へは飛べない。
考えられるのは、さっきのカッフェか?
来た道を駆ける!
JAL内を駆け抜ける!
カッフェに辿り着くと、自分の席にはファミリーが座っていた。
自分がお盆を返したカウンターを見ても、ない。
ない、ない、ない…
「あ、もしかして、おにーさん、あれですか?」
と、ファミリーのパパがおれに話しかけてくれる。
「財布忘れましたか?」
「はい!」
「店員にお渡ししましたよ」
…なんという幸運!
日本の少子化に立ち向かうべく編成されたアットホームなファミリーの大黒柱たるパパは、おれの財布を店員に落とし物として預けてくださったのだ!!
これが、少子化なんて関係あるかい、おれは孤独で結構、ひとりで生きていくんじゃい、お、大金、ラッキー!というような心ない人に拾われていたらば、金だけかすめ取られて、財布は二度と見つからないような場所に捨てられていたことだろう。
店員がやってくる。
「お名前は?」
「まえだじゅんです!」
「間違いありませんね。どうぞ」
財布が無事返ってくる。
ありがとうございます! ありがとうございます!と、店員や、日本の少子化に立ち向かうべく編成されたアットホームなファミリーに頭を下げ、カッフェを立ち去る。

全力疾走で汗をかきながら、入場。
まず荷物検査。
中川作成の「結婚式参列計画2(超ビギナーモード)」にペットボトルはダメ、と書いてあったから、先に飲み干し捨てておいた。中で買いなおす。
23番という端っこのゲートの前で椅子に座って待つ。
大阪は朝から雨だ。
松山も雨なのだろう。
傘を差しながらの参列になるのだろうな。
時間になり、ゲートをくぐり、雨の降りしきる中、搭乗。
 

wedinng3.jpg

飛行機が予想以上に小さくてびびる。
あのいわゆる、ジャンボジェット機というやつじゃないのか…。
プロペラ機なのか、へー…。
 

wedinng4.jpg

乗れる人数も少ない。へー…。

松山までは1時間。
発着時と、着地時の15分は電気機は使ってはいけないとのこと。デビルサヴァイバーがほとんどできないじゃん、と思いきや、眼下に広がる光景が…
 

wedinng27.jpg

まさにAIR!!
美しい…。
こんな風景も写真でしか知らずに生きてきたんだなあ…
なんて35歳だ…。

その後、緊張して昨夜寝られなかったせいか、ぐっすり眠ってしまった…。
気づいたら、松山に到着していた!!
なんの恐怖もなかった!!
飛行機を克服した!!
やったーー!!
さらにここから、リムジンバスというリッチなバスに乗り、松山駅まで移動。
松山駅とJR松山駅は別なのか? ドキドキしながら、JR松山駅を通過。
最終、松山駅に辿り着いた! やたーーー!!
ここからは中川作成の「結婚式参列計画2(超ビギナーモード)」によると、タクシーで移動。
「道後のいさにわ神社まで」と運ちゃんに告げる。
「観光ですかー、ちょうどさっきまで○○がありましてー、こちらでしたら、道後温泉は浸かっておいて損はないですよー、で、正岡子規がなんたらうんちゃら~」
へー、ほーと返すものの、おれにとってはどーでもいい話が続く。
おれは、中川の結婚式に参席しにきたのだ。それ以外にはまったく興味がない!! 観光なんぞまったくせず帰る!! ここがラスベガスだろうが、ロンドンのアビイ・ロードであろうが、それは同じだ!!
松山では、機関車が、道路の真ん中を走っていた。
 

wedinng5.jpg

記念にぱしゃり☆
旅を満喫などしていなーい!!
こんなのが走ってたら、邪魔だろうなーと思っただけだ。

ついに、そのいさにわ神社という、一回聞いただけでは覚えられそうもない、三日後にはいわさわだっけ?とか勘違いしそうな名の、きっと名高い神社に着く。
 

wedinng6.jpg

こんな感じ。
この神社で、挙式が行われるのだ。
雨はぴたりと止んでいた。
まだ30分以上ある。
それっぽい人たちが集まってくる。
みんな親族の方だろう。
雨が止んでよかったことをみんな喜び合っている。
うむ、本当に良かった。
しかし…
みなさん、黒いスーツ(礼服)を着ている…。
おれはというと、ちょっとグレーが入ってるんですが…あとストライプも…。
やべ…浮いてる…おれだけ茶髪だし…
(この時中川の嫁さんからは、「あの人がまえださん? 茶髪だし…顔、青白いけど大丈夫?」と心配されていたらしい。どれだけおれの移動に不安があるかを旦那から聞かされたいたようだ/汗)
教えてgooか、yahoo知恵袋で調べてくるんだった…(汗
でも、黒のスーツなんて持ってないんだけど…
すると、開始寸前になって、同い年ぐらいの男性二名現れる。
地元の友達なんだろう。だが、ふたりも、真っ黒いスーツであった!
おれ浮いてね?
大丈夫かね?
「よろしければ、始めます」
と、神社の神主さん(実際には神主さんではないかもしれんが)が告げる。
「みなさん、お並びください」
と集められる。
そのまま、神社の中に通されていく。
これはおれたちも行っていいのか?と若い三人が目を合わせる。
「行かなきゃ、来た意味ないでしょっ」とおれが戦陣切って、親族のみが通されることが許される敷居を跨ぐ。
が、神主に、
「お友達はそこで待っててください」
と、端っこに追いやられる!!
そりゃそうだよなぁ…椅子も何もかも親族のぶんしか用意してないもんなぁ…友達が混ざれるはずがない(汗
厳かに挙式が始まる。
こんな感じ。
 

wedinng7.jpg

そりゃ、こんな中に友達のおれが座っていたら、不自然だわな(汗
残る中川の友達のふたりは、ひとりはロッチの片方に似てたので、ロッチくんとし、もう片方は、アンジャッシュの片方に似てなくもないため、アンジャッシュくんと以後呼ぶが、そのふたりはおれより後ろで縮こまっていたのだが…
「ここからは写真を撮ってもよいですよ」
という神主の合図を聞いて、あれだけ目立たないように端っこにいたアンジャッシュくんのほうが、そこは跨いではいけないのではないのか!?という敷居を跨ぎ、親族ゾーンへと進入!!
なんて思いっきりの良さだ!! アンジャッシュくん!!
しかし、ここは乗らない手はない!!
おれも続いた!!
 

wedinng8.jpg

真横から撮る!
親族のみなさん、すみません、へんなのがうろついて!

中川が、誓いの言葉を読み上げる。

 誓いのことば
 謹んで申し上げます
 ただいま大神の御前でわたしたちは婚礼をおこないました
 これより後は本日の感激を終生忘れることなくお互いに苦楽をわかち全幅の信頼と愛情を捧げて立派な生涯を送りたいと厳粛な気持でお誓いいたします

そして指輪の交換。
 

wedinng9.jpg
 

戻ってくるふたり。
 

wedinng10.jpg

おれはこんな勇ましい顔をした中川を見たことがない。
いつだってあいつはアウトローで、他人を斜に見ていたのだ。
なのに、なんたる堂々たる姿だ!
昔だったら、こんな奴ら、ふたりで笑ってたのに!
ふたりで笑ってた側なのに!
いつのまにおまえは、そっち側に行っちまったんだ!?
生涯をふたりで送ることを誓うなんて、簡単にできないんだぞ?
すごいことを今、おまえは誓ったんだぞ? それがわかってるのか!?
 

wedinng11.jpg

守るものを持った顔だ。
もう新婦はご懐妊。8月に第一子誕生の予定。
遠いよ、中川…。
もっと遊ぼうぜぇ…。

中川のお母さんとお父さんが挨拶しにきてくれた。
思ってみなかったので、あたふたしてしまって、どうして真っ先に「このたびは誠におめでとうございます」とちゃんと言えなかったのか、それが悔やまれる。
中川はおれのことをどう親御さんに話してくれてるんだろうか。
おれから「たぶん、一番親しい友達です」と言うしかなかった。
正確には「おれからは、一番親しい友達です」なのだけど。
じゃないと、同じく挙式に呼ばれたロッチくんとアンジャッシュくんの手前、申し訳ないではないか。抜け駆けのようではないか。
でも、そう言いたかった。そう信じていたし、だから言った。
それはもう…といった感じで、畏まってくださり、大変恐縮した。
よく考えたら、ここに居る人たちはみんな地元の人たちで、海を越えて来たのはおれだけなんじゃないのか?
みんな車で移動する時も、「ひとりで大丈夫?」と中川のお母さんは気を遣ってくれた。
大丈夫です。息子さんが前日に急遽作ってくださった「結婚式参列計画2(超ビギナーモード)」がありますから!とは言えなかったが、大丈夫です、と伝えた。
長い石段を下り、タクシーを捕まえ、披露宴式場へ。
式自体が30分ぐらい早く始まったため、受付開始まで20分ぐらいある。
寒いが会場の前で待つことにする。
隣には、なに党か知らないが政党の事務所があり、テレビカメラがわんさと押し掛けていた。
ひたすら20分待ち、15時きっかりに中へ。

受付にはこんなものが。
 

wedinng12.jpg

鳥羽Pめ! 憎いことをしやがるぜ。(今回唯一のAngel Beats!関連の話題)
 
待合室に通される。
 

wedinng13.jpg

おれひとりしかいないではないか、ホワーイ?
ロッチくんとアンジャッシュくんは?
これはほとんど埋まることなく、1時間後、「披露宴のご用意が整いましたので、上へお願いしま~す!」と告げられ、会場となる部屋へ移動。

『英』というテーブル。
中川が先に「麻枝がひとりきりでも大丈夫な席」を用意しておいてくれたというのだが…
隣にはアンジャッシュくーん! その向こうはロッチ! おう、いえー!(そんなハイタッチはやらなかったが)
アンジャッシュくんはすごく好青年で(中川と同い年ならひとつ上だが)、気を遣ってくれて、何遍もビールを注いでくれる。
話を聞くと、ふたりは中川と高校生時代の友達らしい。
おれは当たり前を装って、「じゃ、おふたりも結婚されてるんですね?」と訊くと、案の定、当たり前のように「はい」と返ってきた。
これが一般ピープルなのだ! ひきこもりクリエイターとは住む世界が違うぜ!!
 

wedinng14.jpg

新郎新婦登場。
ちなみにこのテーブルの残り4方はTSUTAYA関係者であった。
Angel Beats!をよろしくお願いします!と言おうとしたが、伝わらないだろうから、やめておいた。
 
ケーキ入刀。
そして、「新郎から食べさせてやってください」ドッキリにも、対応するこの柔和な表情。
 

wedinng15.jpg

おれにはできねー! 中川よ、おまえは本当におれの知ってる中川なのか!?
 

wedinng16.jpg

衣装替えをして現れる新郎新婦。
やっぱ花嫁はウェディングドレスだよね。
美しかったです。

そして、さっきから大変美味しい料理にまったく手つかず状態になっている、隣のロッチくん&アンジャッシュくん。
 

wedinng17.jpg

見ると、それぞれ手にベースとギターを持っているではないか!
「マックスで緊張してます」とのこと。どうも、演奏して歌うらしい。
「中川の好きな曲をやるんですか?」と訊くと、
「もちろんです」と。
なにやるんだろ…。
 

wedinng18.jpg

「中川がカラオケでよく歌っていたNight of the Knifeです」
誰も知らねーーー!!
おれひとりが「ラストシングル! ヒュー!」と奇声を上げて盛り上げていた…。
すると、ここからもドッキリで、アンジャッシュくんが、
「僕たち二番の歌詞は知りません。ここからは中川くんに歌ってもらいましょう」という展開に…。
 

wedinng19.jpg

何が起ころうとこの日は大人の対応を見せ続ける中川。美声を響かせる。

おれがその曲を知っていたことに驚いたのか、大仕事を終え、テーブルに戻ってきたアンジャッシュくんは、おれに、
「中川からTMが好きっての聞かされてたんですか?」
と訊かれる(苦笑。もちろんこの人たちは、Kimellaの存在も、中川が殺伐ラジオに出たことも、おれが今アニメを作ってることも知らない。彼らからすれば大学時代からの友達のひとりでしかない。
 

wedinng20.jpg

最後のデザート。そういや、美味しい料理の写真をひとつも撮っていなかったことに気づく。撮っておく。
これも食べかけだけどね(汗

ふたりのヒストリーが中川編集のビデオで流される。
 

wedinng21.jpg

おれの知らない高校時代の中川だ。弓道をしている。中川にも高校時代や中学時代があったのか。不思議な気持ちだ。

披露宴ももう終わり。
ふたりが、すべてのテーブルの蝋燭に火を灯して回る。
最後にふたりの蝋燭に火を灯す。
 

wedinng22.jpg

ちなみにここで流れていたBGMは、ムーンライダースの「幸せの洪水の前で」。おれしかわからねー!(汗

クライマックスは、新婦からご家族への手紙。
 

wedinng23.jpg
 

おれはここから涙が出て、止まらなかった。
ロッチくんやアンジャッシュくんにも、顔を向けられなかった。
なんで泣いてんの?と不思議がらせそうで。
おれにもよくわからない。
ひたすら、ナプキンで涙をぬぐい続けた。
 

wedinng24.jpg

最後に、お互いの両親にお礼を言うふたり。
その背中が本当に遠い。
 

wedinng25.jpg
 

なあ、中川。

いつのまに大人になっちまったんだい?
いつまでだって遊んでられると思ってたのに。
いつのまに、守るべき人を見つけて、子供を宿して、家族なんて…そんな当時のおれたちからしたら鼻で笑ってしまうようなものを築こうと思ったんだい?
14年前、大学を卒業し、おれたちは別々の道をスタートして、それでも音楽とオタクな話だけは盛り上がれて、会えばいつまでも大学生気分でいられたのに。
おまえは、それを卒業しちまうんだな。
もちろん、それはめでたいことだ。
それが普通の生き方なんだから。
でも、おれひとりが泣いてるのはなんでなんだろう?
寂しいのかな?
おれは取り残されてしまったのかな?

いや、いつまでもおれのように、独り身でぐだぐだと生きていくんだろうな、普通の幸せとは無縁でいるんだろな、と思っていた唯一の親友が、幸せになってくれて…それで嬉しいんだ。
これは、嬉し泣きだ。

おれは、結局片づけが始まるまで、ひとり会場に残っていた。
「閉めますんで」と係りの人に言われ、ようやく立ち上がり、最後に会場を出た。

見送りしてくれるふたりを前にしたら…
また…
目頭が熱くなって…
涙が止めどなく溢れた。
涙を必死でぬぐうおれがいた。
中川がおれを見て、
「なんで、おまえが泣いてんのや」
と笑った。
あの日、14年も前。
大学を卒業して、スタートしたお互いの暮らし。感性だけは合っていたけど、生きるのが果てしなく下手くそだったふたり。ひたすら好きな音楽を語り合っていただけのふたり。幸せなんてものとは縁遠かったふたり。そのひとりがそのゴールに辿り着いたんだ。
泣けないわけがない。
おれは新婦の手をとった。そして、
「中川をお願いします」
と頭を下げた。
それが中川の嫁さんに初めて言った、そして今回残せた、唯一の言葉だった。

会場を後にして、帰りのタクシーの中でも涙は止まらなかった。

 
 
 


wedinng26.jpg

平成22年3月6日ホテルJALシティ松山披露宴会場にて中川と
 
 
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/449

コメント (166)

深夜、暇つぶしにネットサーフィンしてて、たまには見とこうと思いだーまえさんのブログを見たところ運良く更新直前に当たってしまうとは・・・
明日はいいことがありそうです(笑

僕も友達は少ないですよ。
どれくらいといいますと、せいぜい片手の指で数えられるくらいですかね(苦笑
将来、僕の友人も結婚したときは泣くかもしれませんね。
わからないですけど・・・
まあ、僕は結婚したくないですけどね(笑
少子化の原因ww

tenkey:

中川さん結婚おめでとうございます!
最初のテンションからは想像出来ない後半の文章… 目頭が熱くなりました

エマンサ:

中川さんに幸あれかし。
そして、麻枝さんとこのブログを読んでいるみなさんにもきっと幸ありますよ。

オリエント:

中川さんおめでとうございます
8月に第一子誕生予定とは驚きました!
これからもお幸せに

そして麻枝さんもこれから幸せになってくださいね!
いつか中川さんと麻枝さんの子育てトークが聞けるのを楽しみにしていますww

wifihere:

幸福ですね=]♥♥♥♥♥♥
Congratulation!!!

ユキ:

ただただ感動しました。
親友の結婚という人生の大きな節目を間近で見ることができたことは麻枝さんにとっても最高の喜びだったのではないでしょうか。

中川さんと新婦の方、末永くお幸せに!

p:

日記一つで人を感動させてしまうなんて……麻枝さんったら恐ろしい子……!
中川君には本当に幸せな家庭を築いてほしいです……ってほんとんどなんにも知らない僕達がいえることではないのかもしれないですけど。でも、祝福したい気持ちでいっぱいです。

いつもこのような感動を与えてくれる麻枝さん、その今の麻枝さんを作るにあたって多大な影響を与えた中川君本人には感謝してもしきれないですね。
中川君、おめでとう!

yn:

中川さんおめでとうございます
お幸せに

匿名:

中川さん、ご結婚おめでとうございます!
とても幸せそうな笑顔がまぶしいです

中川さん結婚おめでとうございます!
まさかの写真付きのレポでびっくりしましたw

そして、もう完全にAB!関係ないですねw
一般人の結婚式の日記ですしね。改めて考えるとすごくシュールなブログです。

中川さん、末永くお幸せに。

黒とかつ:

最後の写真、胸にぐっと来ました。
麻枝さんの未来予想図にも結婚という要素がわずかでもちりばめられたりしたのでしょうか?
ともあれ中川さんのご結婚おめでとうございます!

ああああ:

うわあ・・・本当に泣かせるのが上手ですよね
感服するばかりです
中川さん結婚おめでとう!!

あれ…これ…開発日記…?

なんか麻枝さんの中川くんへの思いがすごく伝わってきて、目頭が熱くなりました。
ご結婚おめでとうございます!!

そして、Angel Beats!楽しみに待ってます。

かうす:

開発日記で感動したのはこれで何度目でしょうか?

まだ無関係と思えても14年もしたらどこかで参列する機会はあるんでしょうね・・・。

それはともかく、
中川さん、ご結婚おめでとうございます!
お幸せに・・・。

くろ:

中川さんご結婚おめでとうございます。お幸せに――そして麻枝さんにも幸せが訪れますように――

たかまる:

読んでるこっちまで目頭が熱くなってきました。

中川さん、麻枝さん、おめでとうございます!
末永くお幸せに・・・

風車:

結婚とは一体なんなのだろうと、ふと思いました。


中川さん結婚おめでとうございます。

猫泥棒:

中川さんご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!!しかしまさか、こんなところで中川さん結婚リポートが見れるとはww

SQ:

中川さん、ご結婚おめでとうございます。まさかアカの他人の結婚式のレポートでこんなに感動するなんて!麻枝さんの分も幸せになってください!(嬉笑泣

SQ:

中川さん、ご結婚おめでとうございます。まさかアカの他人の結婚式のレポートでこんなに感動するなんて!麻枝さんの分も幸せになってください!(嬉泣

rikky:

 長旅お疲れ様でした。中川さんの結婚式は本当に幸せなひとときだったようですね。

 中川さんへの麻枝さんの想いを見たときは、思わず胸が熱くなってしまいました。
 長年の親友への想いが他人の自分にさえも少なからず伝わってきました。

最後の麻枝さんと中川さんの笑顔の写真を見ればお二人がどれだけ強い絆で結ばれていたか分かるような気さえします。

 中川さんどうかお幸せに。

 そして麻枝さんもいつかは素敵な人に巡り会える事をお祈りしております。

 最後に、こちらがブログの趣旨から言えば本題なのですがAngelBeats!期待しております♪これも幸せな記憶の一つになると信じております。

それでは。

saboten:

おお、中川さん男前じゃないっすか…
泣けるなぁ、切ないなぁ、胸が痛いよ
こういうの見たら結婚もいいかもなぁとか思っちゃいますね。縁は無さそうなんですが…
親友の結婚ってのはまだ経験ないですが、きっと自分も同じような気持ちになるのかな、と思ってしまいます
そんな中川さんも、このゴールから新しいスタートを切って、麻枝さんが財布を忘れたカッフェのファミリーのように家族で食事に出かけたりするのでしょうね
(地味に"カッフェ"で笑いました)

中川さんご結婚おめでとうございます!
あと、鳥羽Pナイス!

ゆずこ:

自分は既婚者です。
なんと、今日が結婚記念日(3年目)なのです!!
こんな特別な日に、
麻枝さんの、結婚式についてのブログが読めて
本当にとても幸せです!!!
もうテンションが上がりすぎて、
明日は普通に会社だと言うのに眠れそうもありません!!

とりあえず、結婚して丸2年経過して思ったことは、
お互いに依存しすぎず、
(精神的にも、家事についても、経済的にも)
その上で支えあって一緒に生きていくのが
結婚なんだろうなぁと思っています。
クラナドのアニメは夫婦2人で見ています!!
岡崎夫妻は理想の夫婦ですね。羨ましい!

最後になりましたが、
中川さん、ご結婚おめでとうございます。
幸せな家庭を築かれることを、お祈り申し上げます。

み:

まったく・・・
ここは開発日誌ですよ?
あんまりいい話しないでください
これひとつで泣きシーン書けそうじゃないですか

中川さんは幸せ者ですね
おめでとうございます

kk:

なんで俺泣いてんだろ?

いっちゃん:

普通に感動してしまった。。

お二人の置かれてる状況や向かう方向は当時と変わってしまったのかもしれないけど
いつまでも変わらずにいい友達でいられればいいですね。

中川さんご結婚、本当におめでとうございます。

yuzu:

最後の写真を見て、今も涙が止まりません
お二人ともいい表情です
これが大切な親友なんだなと感じました

あ:

神奈が空飛んでますよーとか適当なこと書こうとしたらしんみりしてしまった。
だーまえに幸あれ!

parusu06k:

中川さん、おめでとうございます!。

うわぁ……、最近「CLANNAD」を再プレイしているのですが、MUSICモードで余韻に浸りながら見させて頂きました。
「なあ、中川」から「願いが叶う場所」をBGMにして読んでみたのですが、あまりにピッタリすぎました(^^;)日記で感動させるとは、麻枝さんさすがです。

たんぽぽ:

初コメです。

自分を見ているようで感動しました。(だーまえ側
自分にもいつかこんな日が来るんだろうなぁと・・・

それはともあれ中川さんおめでとうございます。
末長くお幸せに。

Kounei:

まず、ツッコミしたいです。
初めて飛行機に乗るのかよ、と言いたいほどびっくりしました。
しかも国内線、つまりパスポートを持ってないということですね。

話は戻りますが、これはなんという日記ですか。
麻枝さんの書いたシナリオのように、笑いと泣きがこめられていて、すばらしいです。
麻枝さんと中川さんは本当に大親友ですね。
読んでるうちに、思わず目から心の汗が...
まとまった親友がいる自分にもいつかこんな日が来るのでしょうか。
晩婚のつもりだから、なおさらです。
そのときはたぶん麻枝さんと同じような気持ちになるでしょう。

あらためて、中川さんご結婚おめでとうございます。
麻枝さんもきっと自分なりの幸せを見つけられる、と確信しています。

LEOめそ:

中川さんご結婚おめでとうございます!
なに~と~ぞ~、なに~と~ぞ~♪
どうぞご幸せに・・・!

俊:

うう。泣いてしまいました。
親友が違う道を歩んでいくことの寂しさ、分かります。

でも麻枝さんにはぼくたちがついているじゃないですか!
ぼくたちはいつまでも麻枝さんの心の友ですよ!

おにゅ~:

中川さん、ご結婚おめでとうございます!!

やばい、後半感動してしまった……。

sacchi:

財布置き忘れるなんてだーまえハラハラさせすぎだ!

一番親しい友達と呼べる親友。
殺伐ラジオや中川さんへの文面などから本当に伝わって来ておりました。
中川さんとても良い顔をしていらっしゃいますね。
ご結婚おめでとうございます。お幸せになってくださいね。

そしてだーまえ、どうしちまったんだよー・・・
泣くんじゃないぞ・・・貰い泣きしそうになったじゃないか。

最後に最強の1枚。
語らずとも、この写真が全て物語っていると思いました。

銀月:

中川さんへの想いを綴った文章に感動して泣いてしまいました…(>_<)
中川さん、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。

中川さん、ご結婚、本当におめでとうございます。

だーまえにもいつかきっと、必ず幸せになれるときが来るはずだよっ!

氷砂糖:

結婚式って参加するほうが楽しいし感動しますね。
主催する側はなにかと大変です。金銭的にもw
中川ご夫妻、お疲れ様でした。
私の結婚式も数年前の3月でした。6月より気候がいいですよね。
そして今年の同じ日が予定日だったりします。

しかし、普通の生き方ってなんでしょうね。
結婚しても子供が出来ても、生き辛い思いは僕にはぬぐえませんし、いまだにオタクもやめられませんw

hiro:

まずは、中川さんご結婚おめでとうございます。

そして、麻枝さんへ
今回は本当に感動して泣きそうでした。
失礼な話かもしれませんが、リアルの話なのに麻枝さんの言葉で書いてあるだけでそれがゲームの中のワンシーンのように心を打ちました。

実は、僕も今月の21日に結婚します。
忙しい日々に追われ、招待した友人のことを振り返る余裕もありませんでした。
しかし、麻枝さんのこの日記を読んで昨日までの自分にばかやろうと言ってやりたいとおもいます。
招待した友人一人一人に自分に対する思いがあって、祝福してくれているんだから、それに感謝して、礼を尽くす。それが主催者側にとって一番大事な事だと思い知らされました。
ありがとうございます。

====================================
しかし、麻枝さんは高所恐怖症で飛行機に乗って空の上の景色を見たことが無いのに「Air」でみんなを感動させ、
結婚してないのに「クラナド」でやっぱりみんなを感動させ、
友達が少ないといいながら「リトルバスターズ」でみんなを感動の渦に突き落とすなんて・・・
本当にすごいクリエイターですね。

:


「なんで、おまえが泣いてんのや」


・・・・・・泣きますよ。おれだって・・・


結婚していく、それも一番の親友が。あの麻枝さんの・・・一番の親友の中川さんが・・・

私はいつも毎日聴き返しています。殺伐ラジオと、Kimellaの曲を・・・。

中川さんご結婚本当におめでとうございます。どうか末永く幸せなご家庭を、築かれることを、お祈りしています。


メ グ メ ル ・・・・・・。

中川さん結婚おめでとうございます。

このブログは一体何の開発日記なんですかね?
中川くんの親戚やお友達などは、まさか
中川さんの結婚式の様子があるアニメのブログで
詳細にレポートされているとは思いもしないでしょうね。


途中まではすっげえ笑わさせて頂きました。
かなり面白かったです。
やっぱTSUTAYA関係者多いんですね。


最後の文は…
なんか胸に来るものがありますね。
ちょっと感動するけど、なんか切ないような…

麻枝さんと中川さんは本当にいいお友達同士だったんですね。
なんかCLANNADの春原ルートをちょっと思い出しました。
それこそ朋也と春原の関係のように。


中川さん、これからも末永くお幸せに。

匿名:

だーまえはいつ結婚するんですか?

わすれな青草:

中川さん、ご結婚おめでとうございます。
めちゃくちゃかっこいいです。


麻枝さん。こんなに笑って泣ける開発日誌(?)が他にあるでしょうか。
麻枝さんのように人に感動を与えられる素晴らしい人が、幸せにならないと言うのは嘘だと思います。
麻枝さんが幸せになることを心から願っています。

ああ、そうか…
目頭が熱くなったのは、だーまえの涙と僕の思いが化学反応をおこした所為なのかもしれません。

化学反応って…語彙が少ないにも程がありますよね
おまけに文系なのにこんな言葉を選んで…
でも多分そんな感じです。

kumadakko:

麻枝さん… とってもがんばった一日だったのですね。
中川さんからの卒業式のような ちょっぴり切ない気持ち…
おふたりの あの長~い心地よい殺伐トーク、また聴きなおしたくなっちゃいました。
男の友情っていいな~!
ずっと会えてなくても、家族を持っても、いつでもちゃんと一緒にあの日に帰れるから!!
麻枝さん、ちょっぴり淋しさ感じたりしたら、たくさんのみんなが麻枝さんのこと愛してること思い出してくださいね!

飛行機乗れちゃったから、この際、日本中、出没してください!!! 出没日記?? www

中川さんご夫妻と麻枝さんのますますのお幸せお祈りしています!!
☆麻枝さん こんどは「おじちゃん」とカタコトで呼ばれるんですよ~ たのしみですね~~www

しあわせを いっぱいわけてくださってありがとうございます。
麻枝さん お元気でね!!
    

串刺しみかん:

麻枝さんの中川さんへの思いが臨場感たっぷりで伝わってきました。
写真付きでありがとうございます。

自分の親友が先に結婚したら・・とか想像してなんだか僕も涙が出てきました。
結婚は本人達だけでなく周りもなにかしら幸せを与えられるのですね。

中川さん結婚おめでとうございます。


そして、鳥羽Pーーーーーーー!
急にAngel Beats!挟まってきたから笑っちゃったぞオイ!!
さすが、憎い人だ・・!

あっきー:

すごく感動しました。さすが麻枝さん。

そして、中川さんご結婚おめでとうございます。

で、麻枝さんはいつなんだい?w

不束者:

ついつい目頭が熱くなってしまいました。
中川さん本当にご結婚おめでとうございます。

次は・・・だーまえの番ですよ。

翠玉:

いつも麻枝さんは朋也そのものだと思っていました。
けれど、この日の麻枝さんは春原でしたね。

中川さんに続いて麻枝さんも幸せをつかんでくださることを願っています。

ちなみに今回の日記を読んでいるとき、たまたま聴いていた曲は、殺伐ラジオで中川さんが好きだと言っていた「百年の夏」でした。

プチ鍵っ子:

>いつのまに大人になっちまったんだい? いつまでだって遊んでられると思ってたのに。

周囲の人間が結婚していると取り残された気分になるのですね。わかります。

Mr.Chaos:

中川君とだーまえに・・・幸あれ。

伯爵F:

一篇の物語を読んでいるような気持ちなり、胸が熱くなりました。
たとえ何年経とうとも思い出は色褪せず、友情は続いていくものなのですね……。
中川さん、ご結婚おめでとうございます。
そして麻枝さんにも幸あれ。

久遠:

麻枝さん、こんにちは
CLANNADを思い出させるような日誌? でしたねw
感動してしまいました・・・

それはともかく
中川さん、ご結婚おめでとうございます

麻枝さんは・・・・・・まぁ自由に生きましょうw

尾西:

こんにちはー。
まず"カッフェ"で爆笑してしまいました。
この地味かつ斬新なイントネーションがツボでした。
以前の"キッズ"もそうでしたが、カッフェはもう爆笑でした。
麻枝さんの絶妙なセンスに脱帽です。
財布を紛失した件は、ちょっと苦笑するしかなかったですね……。
なぜなら自分もつい先日紛失ばかりで、あの冷や汗がだーだー流れる焦燥感を思い出してしまいた。
最終的に見つかったのでよかったのですが、あれはもう二度と経験したくないですよね。
でも見つかったときの安堵感は、それはもう昇天してしまいそうなほどですよね(笑

そしてクライマックス……。
カリスマライターの片鱗を垣間見せてくれました。
全然無関係の自分が、もう普通に泣いてしまいましたよ。
大学のパソコン室で泣きじゃくる自分……
周りからどう映るのだろう(苦笑
ともあれ、中川さんおめでとうとざいます。
麻枝さんもお疲れ様でした。
これからもお二人の友情が続くことを、切にお祈りしています。

結城:

中川さん、ご結婚おめでとうございます。

いつも通りの筆調での報告かと思ったら…。
さすが、麻枝さん。
もう、最後の言葉で一気に感動が引き込まれました。
まあ、麻枝さんは麻枝さんらしく生きていくのがいいと思います。

ザビエル:

中川さん結婚おめでとうございます。

そして麻枝さんの結婚報告も楽しみにしてますw

切儚:

麻枝さんの日誌には、いつも笑わされているのに……
なんということだ、今回は号泣してしまった……(汗

中川さん、ご結婚おめでとうございます。
自分も、僭越ながらいま麻枝さんと似た状況にいまして、すごく仲の良いオタク友達が数年以内に結婚しそうな感じなので、それもあって読んでいて涙が止まりませんでした。

中川さんも、奥様も、麻枝さんも、みんなしあわせになるよう、余所者ながらお祈り申し上げます。
そして来月から始まるAngel Beats!、本当に楽しみにしています!
これからも頑張ってください!

せきれい:

前半から笑いっぱなしで鳥羽PのAB!には爆笑しましたwww
っていうか麻枝さんはいつも何かを落としすぎだと思うんだ・・・w
・・・のに後半は目から汗が・・・あれ!?
うーん、現在学生な自分も何年か経つとこういう事も沢山出てくるんだろうなぁ・・・。自分もこうなるのかな?とか思っちゃったり。
でも最後の中川さんとのツーショットだけは、スーツを着ていようと、袴を着ていようと、互いに大学時代に帰られたような素晴らしい写真になっていてお二方の仲がどれだけ良いかっていうのを改めて感じさせてもらえました。
中川さん結婚おめでとう!
そしてだーまえと中川さんに幸あれ!

名無し:

友達の結婚式というのは妙に嬉しくなってしまいますよね^^

私がその場にいって、麻枝さんは凄い人なんですよ!!と伝えてやりたいですね。
麻枝さんの凄さを色々な人に知って欲しいです。

なくしものが多いですねw
大惨事になる前に、改めて気をつけてくださいね~

遠野:

中川さん結婚おめでとうございます。

普通にKey作品のごとく泣いてしまった自分がいる…。

キャビン:

これなんて中川アフター?


冗談はおいといて、中川さんおめでとうございます。
麻枝さんも慣れない結婚式お疲れ様でした。

匿名:

親友は喜ばしいのに
独身で年を取ると呼ばれる結婚式が多くなりだんだん将来が怖くなってきますな

まるとー:

麻枝さんが普通の人であろうとなかろうと、
みんな麻枝さんのことが大好きですよ!

中川さんご結婚、奥様はご懐妊おめでとうございます。
末永くお幸せに...

ふすきー:

初めてコメントします。

実はぼくも初めて飛行機に乗ったとき、まったく同じことを考えました。
狭くて硬い機内の座席に薄い毛布にくるまって眠っていたんですが、ふと、目を覚ますと窓から見える朝焼けがすごく綺麗で、
ああ、これ神奈絶対いるよ!って。


それにしても・・・、くそぅ!やられた!!麻枝准めっ!!!
この日記、電車の中、ケータイで見ていたんですが、思わず泣いてしまったじゃないですか。
ぜったい周りの人に変な人だと思われたに違いありません!
それにおかげで洋服の袖が涙と鼻水でぐちょぐちょです!!

ともあれ、人と違った人生を生きる、というのはその分苦しいことも多いかと思います。
ファンの一人であるぼくにはその苦しみを理解することは出来ないし、まして代わることもできません。
それでも、ぼくがKEYや麻枝さんの作品から学んできたことは一生を通して大切にしていきたいと思えるものでした。
もし、ぼくが将来大人になって結婚してやがて老いてジジイになることがあるとすれば、「これはワシが若い頃にハマってたゲームなんじゃ!最高なんじゃ!!」と、まだ小さな孫に向かって、AIRやクラナドを自慢することもあるかもしれません(笑)
結局、そういうことなんじゃないか、と。
わかりにくくてすみません・・・
麻枝さん元気にしてるかな、って日記の更新を楽しみにしている人が大勢いることをどうか忘れないでください。
そして、くれぐれもお身体には気をつけて。
ぼくはAIRをはじめてプレイした日のことが今も忘れられません。

長くなりましたが・・・
Angel Beats!楽しみにしています。

匿名:

中川君が遠くなった気がしても、いざって時は助けてくれると思います。
これからも友人として仲良くしてください。


あと、友達を増やし彼女を作り結婚して
麻枝准の遺伝子を残して下さい

えすてー:

よもやブログで泣かされる日が来るとは...
流石麻枝さんです。
その時の麻枝さんの気持ちが、鮮明に伝わりました。

僕も親友の結婚式で号泣するのでしょうか?
やはり、一度それを体験しないと麻枝さんの気持ちは全て解らないと思います。

その時になって初めて、僕は麻枝さんの今の気持ちが全て解るのでしょうね。

中川さん、ご結婚おめでとうございます。
これからも末永く、幸せな家庭を築いていってください。

北岡 誠一:

え?今回はAB!関係ない?そんなこと関係ない!!!
なぜなら、面白いから!

特に後半が、もう色々と感じまくって止まりません(やらしい意味ではなく


ずっと遊んでるわけにはいかなくて、人は変わっていくのが当たり前で・・・
なんて考えると、俺にとっては先のことだけど、少しさびしい気持ちになりました。

今、感動の最中にクラナドとかリトバスの、色々なシーンを思い出しましてます。

aki:

中川さんは麻枝さんに愛されているのですね
こんな友人を自分も作りたいものです

中川さんお幸せに!!!

豚カツは少し冷ましたのが一番!:

中川さん結婚おめでとうございます!

最初の方は爆笑、最後には涙。まるで、1つの物語を読み終えたような感覚です。流石だーまえです∑(∵)

つーげん:

中川さんご結婚おめでとうございます

前田さんも素敵な人に巡り合えますように・・・

DJももん:

中川さん、ご結婚おめでとうございます(`・ω・)b
結婚かぁ…あたしは小学生のときにとっくにあきらめましたよww(夢を追うためにww)
だけど、好きな人と一緒にいれる時間ってすごく幸せだと思いますし。いいものですね^^。
末永お幸せにです。

あたしたちはもう卒業式二日前で…
友達が三年生の先輩と付き合ってて、その先輩が東京の学校に進学してしまうんですよ(泣
その子結構彼氏とすれちがってて、ただでさえ一緒に居れる時間も少なくて、卒業したらもっともっと逢えなくなっちゃうんですよ。
いつも強がってるあいつだけど、当日には号泣してるかもです。゜゜(´□`。)°゜。
そしてあたしももらい泣きしそうで…。


「出逢い」と「別れ」って、こういう事ですね。

中川さん、ご結婚おめでとうございました!
それと、麻枝さんもあまり好きじゃない旅行お疲れ様でした。

何と言うか……すごく胸が詰まる思いのした日記でした。
いつまでも子どものままではいられない、
変わらないものなんて何も無いんだ、
と言う麻枝さんが作品を通してユーザーの僕らに語りかけてくれていたことが、
麻枝さんご自身もリアルに感じたと言うことなんでしょうか。

中川君のような、そこまで思える親友がいる麻枝さんが羨ましいと思えるのと、
幸せを願いたい気持ちと喪失感が相反してる?麻枝さんの涙とで、
こちらも何かを思い、感じずにはいられませんでした。

しろいるか:

自分が結婚した時、涙を流して喜んでくれる親友がいるなんて、とても幸せな事なんだろうなと羨ましく思ってしまいます…。
中川さん、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。

たま:

中川さん結婚おめでとうございます。
どうかお幸せに。

麻枝さんも泣ける感想をありがとうございます。
読んでいて、クラナドでの春原を思い出しましたよ。
遠くなったように感じていても、きっと何も変わってないところだってあるはずですよね。
親友なんですから。

麻枝さんも・・・結婚とはいいませんがw
自分の幸せを手に入れてくださいね!

nek:

結婚式お疲れ様でした!中川さん本当におめでとうございます!
日記を読んですぐには、麻枝さんも早く幸せになって欲しいなと思ったのですが、いざそうなったらきっと僕は、この時の麻枝と同じ用な気持ちになるのだろうかと考えたら、とても寂しくなりました。
が!でもやはり麻枝にも早く幸せになってもらいたいです!
因みに麻枝の好きな女性のタイプってどんな感じですか?

anko:

麻枝さんこんばんは。
これからの麻枝さんと中川くんとの繋がりに期待しています。
中川家と、だーまえと、AB!と、Keyに、幸あれ。

いうおはー:

中川さんの挙式、気になっていたのでこのレポートは嬉しい限り!
中川さん、ご結婚おめでとうございます。
麻枝さんもお疲れさまでした。

感動しました。
お二人にはめいっぱい幸せになっていただきたい!

自分にも、こんな幸せいっぱいな日が、いつかやってくるのかな…?

中川さん、ご結婚おめでとうございます。
そして麻枝さんお疲れ様でした。

色々と昔の思い出とともにさまざまな思いが感じられ、色々と思う部分もありました。
でも麻枝さんにとって中川さんがどれほどの存在で、どれほど大事に思ってきたか、それは今回の日記を読み、深く感じることができました。
人は変わらずにはいられない・・・、でも思い出があります・・・。
麻枝さんが麻枝さんらしく生きることを願い、これからも応援していきます。
がんばってください。

mare:

中川さんおめでとう!!
末永くお幸せにっ!!

時折、開発日記は涙を誘いますが今回は最強ですね。

麻枝さんがカメラに笑っている写真を初めて見ました。
麻枝さんもご自分の写真を見てみて頂きたい。
カメラに笑いかけ、手はグーサイン、友達の肩に手を置いている写真なんてそうないと思いますよ。
素晴らしい写真だと思います。

麻枝さんのその感動を中川さんにも味あわせてあげてwww

あ~麻枝さんとお友達になりたいっ!!(笑)

憂鬱:

中川さんおめでとうございます!!!
ラジオを聞いた時から本当に2人は仲がいいんだろうなーと思っていたので、麻枝さんの気持ちは分かる気がします。まだ学生なので親しい友人が結婚したことがないんで分かりませんが、なんとなくですが分かる気がします。矛盾してますがw

しかし、Night of the knife 良曲すぎる。

本当に財布なくすと面倒くさいので気をつけて下さいw
一家の大黒柱のお父さんGJ!!

麻枝さんも早く幸せになれるといいですね!!

灯葉薫:

なに、も……言えないっ、じゃないか……だーまえぇ……。゜(´Д`)゜。


自分もこんな仲の友を、作りたいです。

kdy:

中川さん、ご結婚おめでとうございます!

「なあ、中川。」 ~ 最後の写真のところで、
ガチで泣いてしまいました。

上で仰っている方がおりますが、
麻枝さんと中川さんってCLANNADの朋也と春原
みたいな関係だったのですよね。朋也が結婚して
幸せになったときの春原は、正に今回の麻枝さん
の心境だったのだろうなーとか考えてしまいました。

> 「いつのまに、守るべき人を見つけて、子供を宿して、
> 家族なんて…そんな当時のおれたちからしたら鼻で
> 笑ってしまうようなものを築こうと思ったんだい?」
こう仰ってはいますが、麻枝さんはCLANNADで
それこそご自身が鼻で笑ってしまうような物語を
作っており、いつかは卒業しなくてはならないことを
分かっていらっしゃるのですよね。分かった上で
自分を曝け出してこういったことを書ける。
そこがやはり麻枝さんの魅力だなと思いました。

寂しくて流した涙でもあり、嬉しくて流した涙でもあり、
過去と今を振り返っての涙でもあり。きっと私達からは
想像がつかないぐらい深い意味があると思っております。

麻枝さんにもいつか素敵な人生の伴侶ができますように!

『Nights of The Knife』懐かしいですねー。
詞が門出にふさわしい。(私もカラオケで歌えますw

yung:

中川さんへ宛てた言葉。

たまたま流れていたCLANNADの遥かな年月と相まって、
不覚にも自分も涙してしまいました。


学生時代。
懐かしいですね。久々に昔の仲間に連絡取ってみようかな。

ご:

なんていい話なんだ・・・

自分も周りには今のところ結婚した友達もいないし、しそうな友達もいないということで麻枝さんの気持ちがなんとなくわかる気もします。
ずっとずっと遊んでいたいのにそういうわけにもいかないって頭では分かるのに行動で示すのが難しい。

そういう意味で朋也は本当に尊敬できると思ってます。

孤鈴:

親友ってやっぱりいいですね。
中川様結婚おめでとう御座います!

rantamtam:

中川さん、ご結婚おめでとうございます。

最初は麻枝さん大丈夫なのかな(笑)というテンションで読んでいたのですが
いつの間にか涙が…。

麻枝さんと中川さんが朋也と春原と被ってしまったというのもありますが、
昔一緒に青春を過ごしていた大の親友が遠いところにいってしまうのは
表では結婚を祝していても心では結構寂しいこと何だろうなと痛感いたしました。

まだ学生ですが、いつかは自分もそうなるのかなあと感慨深くなりました。
麻枝さんの作品で何度も実感したことですが、今の馬鹿をできる時間を大切にしようと思いました。

中川さん結婚おめでとうございます!

まだ飛行機乗ったことない。
早く飛んでみたいな。

麻枝さんも早く結婚できるといいですね。
そうなると、嬉しい反面寂しさも少々。

susumu:

中川さん
僕の地元松山でご結婚されたようで喜ばしい限りです。
今後のご多幸をお祈りいたしております。

そして、麻枝氏のカリスマライターとしての才能が光りますね、泣ける・・・
僕は人との繋がりがそのままストレスにしかならないので
結婚とかは無理そうですが、いつかは中川さんのように
幸せになりたいです。それまではエンジェルビーツを楽しみにしながら生きていきますw

あすか:

中川さん、おめでとうございます。
麻枝さん、親友のご結婚、おめでとうございます。

私の友人も来月結婚致します。
彼女からその報告を受けたときから、麻枝さんとまったく同じような気持ちで過ごしていました。
幸せを思う気持ちは勿論なんですが、やっぱり最初に来るのは複雑な寂しさなんですよね…。
今回の日記を拝見して、みんな同じなのかなって、変な話ですがほっとしてしまいました。
素敵なお話を伺わせ下さり、ありがとうございました。
どうかお礼を言わせてください。

Mr.T:

だぁ~!!電車の中で今回の記事読んで・・・もらい泣きしちゃいましたよ麻枝さん!
(この文章は反則ですよ・・・)

麻枝さんの文章は「読む人の心の底」まで響きますね・・・共感に近いのかな?

麻枝さんが中川さんと歩んだ学生時代から・・・

中川さんが結婚で遠くに行ってしまう「不安感」と・・・

中川さんを心から祝福する「祝福の言葉」と「嬉し涙」・・・

この日記自体が一つの「詩」のようですね!
(こんな文章が書ける麻枝さんが羨ましくもあり・・・麻枝さんファンになれた誇りでもあります!)

中川さん!末永くお幸せに!そして中川さんの奥さんも丈夫な赤ちゃんを産んでください!

そして次は麻枝さん!あなたの番ですよ♪
「Mr.Children」の「名もなき詩」でも

愛はきっと奪うでも与えるでもなくて
気がつけばそこにあるもの

って言いますし・・・もしかしたら麻枝さんのすぐ近くに「出会い」があるのかもしれませんよ!

中川さんお幸せに~・゚・(つД`)・゚・

葉須:

中川さんご結婚おめでとうございます。

初めてコメントします。前半面白く、最後には感動しました。
自分もお二人のような関係を築きたいです。

榎本京介:

な……涙が……

なんでしょう、これだけで、ひとつのゲームのシナリオのように感じてしまいます。

中川さん、おめでとうございますっ!

いつか、麻枝さんにも幸せが訪れる事を願っています。

ヨシュア:

な、なんという感動の物語…良いなぁ…なんかこういうのって

これを機会にだーまえも結婚しても良いんじゃないとか思ったんじゃ…?
まぁ何にせよ中川さんおめでとう!だーまえも色々頑張って!

静電気:

中川さんおめでとうございます。
親友って良いですね。きっと立場が逆になっても心から祝福してくれるのではないでしょうか。
守るものが出来ても、お二人の関係はそんなに変わらずにいられるんじゃないかと思います。

匿名:

みんな頑張れる!!

色々書きたいことはあるんですが、この記事…いえ、お話を読んでしまったら、私の駄コメントなどは無粋なものに思えてきてしまいました(汗
と言うわけで今回は手短に。

中川さん、ご結婚おめでとうございました!
麻枝さん、素晴らしいお話をありがとうございました!

最後のお2人の笑顔、本当に素敵です…!
中川さんのお幸せとお2人の友情が永遠に続くように、そして麻枝さんご自身も新しい幸せを見つけられるように、心よりお祈りしています!!

涼宮:

>記念にぱしゃり☆

>旅を満喫などしていなーい!!

>こんなのが走ってたら、邪魔だろうなーと思っただけだ。
なんというツンデレっぷり。

それにしても、麻枝さんの話はいちいち私と似てるので共感していまいます。
友達は少ないし、結婚予定もありません。
いつか大人になるんだと思いながら、永遠のセブンティーンマップです。
今も暇ができると、デビルサバイバーやって、5th dayでベルセルクを仲魔にしてTsueeeeeeee!!!!!ってなってます(汗

そして、飛行機は大の苦手で(たぶん閉所恐怖症)、でも飛行機に乗ることは多いです。

写真多くて、麻枝節炸裂のブログをみて、( ;∀;)イイハナシダナーってちょっとウルっときたのに・・・。
最後の二人のツーショットが、2ちゃんねるの有名なやる夫のAAを思い出して、何故か爆笑してしまい感動半ばに終わってしまうダメ人間な私(汗

麻枝さんが結婚したら本気出します!!!
次は麻枝さんの朗報をお待ちしてます!!

棗:

 結婚というのは一生に一度の経験で
凄く感動するイベントだと思ってます。
泣くのだって自然だと思いますよ。

中川さんおめでとうございます!
末永く幸せでいられることを心より
願っています♪

高枝 霧:

中川さん、ご結婚おめでとございます!

もうね、このブログが楽しみでしょうがないのよ
殺伐ラジオも楽しみでしょうがないのよ
んでもって、Angel Beats!も楽しみでしょうがない!
このプロジェクトが終わっても麻枝さん、
また別のかたちでネタでもつぶやきでも日記でも
なんでもいい!
僕ら麻枝ジャンキーに「麻枝分」を供給してくれたらいいな!

麻枝さん、素敵な結婚レポートありがとう!!

西高東低:

まず御友人の中川さんのご結婚 おめでとうございます。
お幸せなご家庭を築けますように。

今回のブログには、とても感動させて頂きました。
遠い世界に旅立ってしまう友人を見送るような気持ちと、取り残されてしまうような寂しさの感覚。
他の方のコメントにもあったような「詩」のような麻枝さんの内面表現が、とても強烈でした。

私は麻枝さんよりも年上で独身ですが、このブログを読みながら、同じような気持ちを何度か味わったことを思い出しました。

今まで以上にますます麻枝さんが好きになりました。

ジー公:

麻枝さん。

中川さんに感謝ですね。

中川さん結婚おめでとう!

Relice:

まずは中川氏ご結婚おめでとうございます。

そして麻枝さんへ
子供の成長はとても早いです、数年後に松山で再会したとき
喜びと同時に大きく成長したお子様の姿が目に入ると思います。

結構精神的にくるよ、いつの間にか来月から小学校とか
聞かされると理由はわからないけがなぜか凹む
俺の体験談なんだけどな・・・orz

n@tu:

中川さんおめでとうございます!!

なんかすごい感動しました。

私も友人の結婚式では泣くんですかねぇ;;

だーまえさんも頑張ってください!(色々と。

リトルキッズ:

中川さん、結婚おめでとうございます!!奥さんと末長くお幸せに!!
今回はどっしりと重たい日誌でした。麻枝さんは楽しんでもらおうと笑いを挟んでくれていますが、そんなのは不自然なぐらい厳粛でした。感動しました。麻枝さんの中川さんに対する思いに胸が熱くなり、涙腺が緩みっぱなしです。嬉しいはずなのに寂しくて、でもやっぱり喜ばしくて…、そんな複雑な気分に浸ってる麻枝さんの胸に去来したモノは何だったんでしょうねぇ…。

理樹と鈴や恭介、それに真人や謙吾や小毬達にとって、リトルバスターズが友情の証であるように、麻枝さんと中川さんにとってはKimellaがそうであるのかもしれませんね。そしてその友情は今後も続いていくはずです。

麻枝さん、親友が幸せになって良かったね!!
素敵なレポートありがとう!!
この感激を胸に、麻枝さんも幸せになってくださいね!!

芹沢:

中川さんおめでとうございます!

すごく感動しました。。。泣

しーぽん:

まずは中川さん、ご結婚おめでとうございます!
あたたかい家庭を築いていってください!

やっぱり親友とはいいものですね…
僕も将来このような関係になれる親友を見つけていきたいと思います。

それと、麻枝さんの遺伝子は残してくださいね!w

minaken:

中川さんご結婚おめでとうございます!!

麻枝さんの中川さんを想う気持ちにウルッときました。

すばらしい友情関係ですね。

次は麻枝さんの番です。シナリオ以上の感動秘話期待してます!!

murakumo:

中川様ご結婚おめでとうございます!

次はだーまえさんの結婚報告期待してますw

財布のことを忘れるくらい感動しました(泣

麻枝さんにもいつか守るべき人は現れますよ!!

アクティブソナー:

中川さん、ご結婚おめでとうございます!!
そしてだーまえ、そんなあなたが好きです。
うん、なんというか幸せですね!

ファミリーのパパ、ナイスです。
プロペラ機、タクの運ちゃん、リムジンバス、お疲れ様です。

中川さんおめでとうございます!

前田さんは人に物を伝えるのがうまい。
こっちまで感動的になってしまいました。

親友を次のステージへ送る場面であり、
ひとり残される立場だけど、
無二の親友だからこそ、幸せになって欲しいと願う。
その気持ちが凄い伝わりました。

そういうふうに思える友人に出会えて、
前田さんがとても羨ましく思います。


しかしこの経験で、
前田さんは結婚をテーマにした物語が書けますね!
勝手に楽しみにしています(爆

イーリヤン:

おめでとうございます・・・
この一言しか言えません・・・

大福朗:

麻枝さん、結婚式参列計画2(超ビギナーモード)お疲れ様です!
眼下に広がる光景が…まさにAIR!! まさにアニメ版のOPみたいでした。
いまにも神奈や美鈴達が見えそうな光景です。一度も飛行機に乗ったこと無いのは以外でした。

それにしても忙しい中、飛行機に一度も乗ったことの無い麻枝さんを無事会場に辿り着けさせた計画を立てた
中川さんってとても思いやりのある優しい人ですね。殺伐ラジオを聴いている時も思ったことですが、
とても羨ましい関係だと思います。

そして、最後の中川さんに宛てた麻枝さんの言葉には感動しました。
せっかくの感動の場面だったのでCLANADのBGMをポチッとかけて盛り上げながら読みました。
最後の最後の麻枝さんと中川さんのツーショットの写真にはぐっと来るものがありました。
私、花粉症じゃないんですけどね。あ~ぁ、やっぱプロは違うなぁ、凄いなぁ。
あーっ、早くAngel Beats!が見たくなりました!!
公式HPで放送情報が発表されてワクワクしていたのに、なにか今回の日記で更に楽しみになりました。

中川さんご結婚おめでとうございます! 末永くお幸せに!!
     …中川夫妻と、麻枝さんに幸あれ

中川さん、結婚おめでとうございます。

「ふたりで笑ってた側」でしたのが、「ふたりで笑い合う側」に中川さんはなられたのですね。
私の知人(40代・アクション俳優&スタントマン・既婚で5人の子持ち)は、30代までに自分の子を持つことは、男として成長するのには必要不可欠であると言っておりました。
無事に元気な第一子が誕生され、「3人で笑い合う側」になられることを切に願っております。
また、その知人は結婚式では神式にした方が、少し安上がりで済むし、なによりも日本人は神式が一番であるとも言っておりました。
中川さんと奥様のお姿を拝見して、その言葉は正しかったと思いました。
お二人とも凛としていて、とてもステキです。
”Night of the Knife”はTMNのラストシングルとしてとてもよく知っております。
『TMNのオールナイトニッポン TMN終了スペシャル 』(http://homepage2.nifty.com/MASASHIF/radioTMNLASTallnight.htm)にて発表され、ラジオのスピーカーから初めて流された時のことを今でも鮮明に覚えております。
是非とも、中川さんの美声をお聞きしたかったです。
私は今でも生きるのが果てしなく下手くそな人間ですが、いつかはリアルで幸せになれるように、頑張りたいと思います。

P.S
中川さん、第二回の殺伐RADIOにて「始めて萌えたキャラは誰ですか?」なんてしょうもない質問を致しましてスミマセンでした。
P.S2
麻枝さん、私も境遇に関してはほとんど同じです。
知性と才能に関しては月とスッポンですが……。

選手兼監督:

中川さん、おめでとうございます!
幸せな家庭を築いて下さいね。

匿名:


中川さんおめでとうございます。
末永くお幸せに。


素直に涙してる麻枝さんが素敵です。
清々しい気持ちになれました。
ありがとう。

光:

中川君結婚のおめでとう!

だーまえも結婚したら?

ひーくん:

中川さんご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに!!

ああ、僕も友達の結婚式とか呼ばれたら、麻枝さんのような心境になるのだろうなぁ。

次は麻枝さんですね!

ホンハ:

画像27枚お疲れさまでした!
中川さんおめでとうございます!
そして愛媛にようこそ!(マイ地元)

けやき:

まさかAngel Beats!開発日記で涙を流すことになるとは思いませんでした・・・・・・

中川さん、お幸せに。

だーまえにはここにコメントしてくているファンたちがいますよ!
決して一人じゃないです。

中川さんご結婚おめでとうございますww
麻枝さんにも素敵な奥さんが現れることを、心からお祈りしますw

中川さん、ご結婚おめでとうございます。
これから二人には新しい困難が待ち受けるでしょうが、大丈夫です。どんなことがあっても乗り越えていけます。

Akatsuki:

麻枝さんのこの開発日記で中川さんの幸せ、伝わりました。
麻枝さん。ちゃんと生きてるじゃないですか。
泣くじゃないですか。友達のこと想ってるじゃないですか。
……喉が熱い。(目頭か?)
オレも麻枝さんみたいな友達をつくりたいと思います

中川さんおめでとうございます

(鳥羽さんやってくれましたねw

ハート時計:

涙がこぼれました・・・。

最近親しい友人に子供ができたという話を聞かされた時、
幸せな家庭を築いてほしいという思いと、
自分には届かないところに行ってしまうんだなという思いとか、
いろいろな物が混ざってよくわからない感情で涙ぐんでました。

まぁ冷静に考えれば人の幸せで泣いてる場合じゃないんでしょうがww

中川さん、ご結婚おめでとうございます!!
中川さんも「日本の少子化に立ち向かうべく編成されたアットホームなファミリー」を築いてくださいね。

ヒトデマスター筋肉:

KIMELLAの麻枝さん&中川くんこんにちわー☆結婚式リポートありがとうーーー☆☆
中川くん、結婚おめでとうございます☆☆☆そしてご懐妊もおめでとうございます☆☆☆8月に第一子誕生の予定ということで、僕の誕生日と一緒になるかもしれないんですね☆(中川くんは絶対イヤそうな顔をしているに違いない♪)

中川くんが作成した「結婚式参列計画2(超ビギナーモード)」のおかげで麻枝さんもそれほどとまどったりすることなく結婚式場まで無事にたどり着けたようですね!(まあ財布無くしたりとトラブルは有ったみたいですが)
写真に写る新郎新婦はとても幸せな感じでした。しかし中川くん、凛々しい!!男前すぎるっ!!ホントなんて勇ましい顔なんだ…。
生涯を二人で送ることを誓い、守るべき人を持った男の顔はとても頼もしく、堂々としていて、すごく尊敬してしまいます。
ホント第2回殺伐RADIOで発覚した数年前にあんな無謀な計画をした人と同一人物とは思えないぐらいです(笑)

そして麻枝さんの中川くんへの思い、とても感動しました。
ずっと自分と同じように生きていくと思っていた親友が、幸せを手に入れて遠い場所で新たな人生のスタートを切る、それを祝福する気持ちと、自分だけがいつまでも同じ場所に取り残されていて寂しいようななんとも言えない感覚、そんな感情が伝わってきました。
感動して、涙が出ました。
開発日記でこんなに感動させるとはさすが麻枝さんです!でも麻枝さんが遠いと感じても中川くんはそんなに遠いところに行ってしまったわけじゃないと思いますよ☆麻枝さんと過ごした日々を忘れてしまったわけではないんですから。…そう、KIMELLAとして過ごしてきた日々を!!
…いや、お二人の絆は遠くなっても切れることは絶対ない!!ってことを言いたかったわけですよ(汗
だって麻枝さんも中川くんも、お互いに相手のことを凄く大切に思っていると感じたから。なんていうか、羨ましいですねお二人の友情は☆
そして最後のお二人がツーショットで肩を組んで笑っている写真を見て、本当に感激しましたっ!!!最高のツーショットですっ!!!!!
さて、他にも言いたいことはたくさんありますがあんまり長くなってもアレなので。
最後にもう一度祝福の言葉を言わせてください。中川くん本当にご結婚おめでとうございます!!奥さんと産まれてくる子供と幸せな家庭を築いて下さい!!
麻枝さんもAB!が成功して幸せになって下さいね☆
そして新生KIMELLAのライブとCD超期待しています☆☆☆

中川さんご結婚本当におめでとうございます。
幸せな家庭を築かれることを心よりお祈りします。

まさかこの日記で中川さんの結婚について書かれるとは思ってませんでした。
しかし殺伐radioを聴いた人たちで気にならない人はいなかったのではないでしょうか。私もそのひとりです。

実は私も3月の終わりに連絡はたまに取っていたものの14年間会っていなかった小学校の頃の大親友(その後結婚式に呼ばれるような友達は未だにいませんが(笑))が結婚するので式に出席することになっています。
そんなわけで今回の日記は妙にシンクロしながら、他人事とは思えず読ませていただきました。
本当にすごく嬉しい半面一線を超えたところへ行ってしまって寂しい気持ちもありますよね。
日記の後半からは目頭が熱くなりながら読んいました。写真があると一層気持ちが引き立ちます。

中川さんの結婚式リポートどうもありがとうございました。

ベテランサーファーのボブ:

中川さん、ご結婚おめでとうございます!


後半で涙が・・・・
僕は春から大学なので
麻枝さんと中川さんのような
友達を作れるようにがんばります!!!!

りんりん:

中川さん、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに…

そして麻枝さんにも、麻枝さんなりの幸せが訪れますように。

幸せの形は一つじゃないですよね。

もちろん、中川さんと同じ形の幸せでもファンとしては一向にかまいませんよ!

ごんさくよねきち:

中川さんご結婚おめでとうございます
AB!とは殆ど関係ありませんでしたが、笑いあり、涙ありの素晴らしい内容でした。
麻枝さんも結婚はまだでしょうか?

momozy:

中川さん、ご成婚おめでとうございます!!

最後の文章は感動しました。

しかし…麻枝さんを捕まえようとしない周りの女どもは見る目がないですよねえ~wまったくほんとに。

あさつき:

後半の部分、そのままスピーチに出来そう・・・感動しました。
友達が自分の結婚で泣いてくれる・・・中川さんはすごく嬉しかったと思います。
そして麻枝さんが結婚されるとき中川さんは泣いてくれる、
最後の写真を見てそう思いました。
本当にいい親友関係ですね。

中川さん結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに!

AK:

中川さんご結婚おめでとうございます!
これから、幸せな家庭を築かれることを切に願っています。

麻枝さんの今回の日記では中川さんを想う文章に思わず涙が溢れてきてしまいました。さらに麻枝さんの筆致が加わればもうこの日記は涙なくしては語れないと思います。

殺伐ラジオからお二人の絆の強さは証明されているだけに純粋に一人のファンとして今回の日記は羨ましくもすばらしいものになりました。

恐縮ですが私もお二人のような友情を築ける関係を目指したいと思います。

中川さんと奥様と生まれてくるお子様そして麻枝さんのこれからのご活躍とご健勝を影ながら応援させていただきます。

最後にこれを読まれたあなたに幸あれ♪ 

yuno:

中川さん、ご結婚おめでとうございます。

ラストシングル…って
うまいこと言いますねw

ノノモリ:

中川さんおめでとうございます
末永くお幸せに

麻枝さんも幸せになってください
それが結婚であっても、結婚でなくても
仕事の成功であっても、そうでなくても

チュキカマタ:


中川さん、結婚おめでとうございます。

前半はいつも通りニヤニヤしながら見させていただきましたが、後半は感動させていただきました(泣

やはり麻枝さんは本当に人を感動させることに長けておられますね。

AB!楽しみにしております。


ずぃーこ:

中川君おめでとう!
だーまえは早く相手見つけろww
そして遺伝子を残してくれww

鳩音:

中川さん、ご結婚おめでとうございます!

感動しました
というか、泣きました
なんで私が泣いてんだw
だーまえはなんでも感動をよべそうですね!

中川夫妻、お幸せに!

天使鍵:

中川さん、ご結婚おめでとうございます!

文章を読んでいるだけで目頭が熱くなりました><
結婚のお知らせと、その書き方が凄くキました。

だーまえ、頑張れ!

ミハイネス・シャーネット:

中川さん
ご結婚おめでとうございます。

それにしても、良い話ダナー
親にも読ませようかと思ったほど、感動してしまいました……涙腺崩壊です。

ハチ:

初めまして。

毎回この開発日記は楽しみに読ませていただいていたのですが、
今回の日記には感動してコメントを残さずには居られませんでした。

私も麻枝さんにとっての中川さんの様な友達がいて、
ついついそいつの事を思い浮かべてしまいました。

ここまで麻枝さんやこの日記読者を感動させる事ができる中川さん。
以前麻枝さんが殺伐ラジオで中川さんがいなかったらCLANNADはここまで良い作品に出来なかったと仰っていましたが、
それは音楽面だけでなく人柄としても麻枝さんに大きな影響を与えていたのですね。

中川さん、おめでとうございます!!
麻枝さんも感動リポートありがとうございました!!

KONX:

初めてコメントさせていただきます。

中川さん、ご結婚おめでとうございます!
いつも、麻枝さんの日記を読ませていただいてるのですが、今回はコメントを残さずにはいられない内容でした。

最後に中川さんに向けたメッセージを見て涙が出てきました。お二人は本当に互いを思いやる「親友」なんだなぁ・・・と思いました。

最後の写真
笑顔の麻枝さんと中川さん。


とっても幸せそう

kud0524:

泣ける話やないかい!
ちきしょうリア充め。


結婚おめでとうございます。

おもち:

中川さん、ご結婚おめでとうございます。
友人の結婚式って、焦ったりとか、悲しいとか、ちょっとはそんな事も思うけど、やっぱり一番に嬉しいものですよね。
学生時代、おかげで楽しかったから救われたから、だからありがとう、おめでとう…と。
Angel Beatsを通じて中川さんの事を知って、だーまえのよき理解者だと伝わってきて。
これからも二人が、変わらない関係で居続けられる、お互いが心の深い所で通じ合ってるから…最後の写真は自分にそんな未来を予感させました。
胸が温かくなる素晴らしい日記、どうもです。
Angel Beats! に関わる全ての人に幸あれ!

prato:

中川さん、本っ当におめでとうございます(*^ー^)/゚・:*:・
末永くお幸せに!!

……と、ベタなお祝いしか思いつかないですが、この気持ちを表現するにはベストなのだろう、と信じました。


麻枝さんも、中川さんもそれぞれの幸福が訪れることを心から祈っていますo( ̄ー ̄)○☆

kajiyatta:

すごくめでたい話なのにしみじみとした気分に浸りました。途中で、友達にもカミングアウトしてみればまた面白かったのかも・・・

 終盤のだーまえ節の辺りで読み進むてくうちに考えてしまい、読み終わるのに時間がかかってしまった。自分ももうすぐ成人になっていくのに、「僕たちは気づかぬまま、輝ける時間を無駄にする。生きてることと苛立ちをはかりにかけて」というマーヤさんの歌詞がピッタリなほどあてはまるような気がしました。

 

rio:

中川さん ご結婚おめでとうございます。お幸せに。

日記を読んでいたら自然と涙が出ていました。
これはいつか、中川さんを泣かせないとですね!(結婚的な意味で
麻枝さんがどんな形であれ現在も未来も幸せに過ごせますように。
自分は祈るぐらいしかできないけど願ってます。

ガキッ子:

中川さんご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに!

初投稿です!
まだ17歳の学生ですが、この日記を読んで感動しました・・
この年でおもったことは生涯麻枝さんや中川さんみたいに、
自分も心のそこから信じあえる友達をずっと大切にしたいとおもいました。

麻枝さんの感動がみんなの感動です!


BLT:

いい親友を持ちましたね。

きよちゃん:

まず最初に、中川さんご結婚おめでとうございます。

殺伐Radioを聞いていて中川さんのその後が気になっていたので、日記に書いていただけてうれしいです。中川さんイケメンですね。さわやか!

そして後半はほんと読み進めていくうちに泣いてしまいました><麻枝さんはいい友人、いや親友に出会えてよかったですね。

麻枝さんも、中川さんも、これからも頑張っていってください。

みょーん:

財布を落としてはいけません。危険が危ない!!

そんな戯言も吹っ飛ぶような後半の涙の日記はなんですか!感動させるんじゃないですよ…まったく…。
この日記を読んで中川くんに対する麻枝さんの気持ちがひしひしを伝わってきました。いつまでもバカやれると思っていた親友がどこか遠いところにいってしまうのは心にぽっかり穴が空いてしまう気持ちになります。しかし、それは嬉しいから。絶対そうです。

中川くん、そして新婦さん。いつまでもお幸せに!


いつか、麻枝さんにもメグりメぐル…ってかw

f2.8:

中川さん、ご結婚おめでとうございます。
空気読まずに一言。
飛行機は「鉄の塊」では無く主にアルミ合金製ですよ。

Keally:

中川さんご結婚おめでとうございます!

なんだか僕も涙が・・・

僕もそんな心から信じあえる友を持ちたいものです・・・

加奈もなこ:

中川さん新婦さんご結婚おめでとうございます!

涙鼻水でぐじゅぐじゅです
画面が見えません涙で前髪がへばりついて余計でs

さぁ、麻枝さんも私と結婚しましょう!!!!!!

sho:

友人のケコーンは決して彼のゴールではなく友情の終わりでもありません!と思います!
いつだって望みさえすれば二人で大学生に戻れますよ!!
だーまえさんも幸せになってください。
でも、そんな親友がいること自体が、すでに幸せなことですね。

感動しました。
中川さんおめでとうございます。

みか:

初めてコメントさせて頂きます

中川さん、ご結婚おめでとうございます

ブログで泣いたのは初めてです
麻枝さんにとって中川さんはすごく大切な友人なのだと感じました
私にはそのような関係がすごく羨ましいです

楽々:

もう・・・なんでしょう。
日記を読んで不覚にも泣いてしまいました。。。
中川さんに幸あれ!!

sura:

中川さん、結婚おめでとうございます。
どうかお幸せに!

親友って良いですね。すごく羨ましいです。
麻枝さんと中川さんの関係に、岡崎と春原が思い出されました。
今回、麻枝さんが中川さんを遠く感じたように中川さんもそう思った時があるんじゃないかなあと思いました。

後半の文章では泣いてしまいました。
素敵な開発日記をありがとうございます。

34ZU:

親友はどんなに遠くに行っても、親友だと思います!!
麻枝さんが中川さんを思う気持ちに感動しました(泣)
なんというか…いつまでも親友でいてください。

本当に素晴らしい日記でした。

 :

中川さんおめでとうございます!
麻枝さんもこんなに感動する日記ありがとうございます!
しかしめちゃくちゃ地元でびっくりしました(笑)
路上を走っている電車は松山の見所だと思ってます、ちなみにどこまで乗っても150円ですよ。自転車のほうが速いくらいですけど。。。
例の機関車っぽい物体は少し料金高い仕様になってて私も乗ったことがなかったりします(笑)

しん:

中川さんご結婚おめでとうございました。

ずっと一緒にいた友達が知らないところへ行ってしまう感覚・・・
少しわかるような気がします。

今回はかなり泣かせに来てますねw
ちょっと涙ぐんでしまいました。

二人の友情が羨ましいです

麻枝さんも早くいい人を見つけて幸せになってくださいね。

うひゃ男:

中川さん「ずっとずっと歌っていよう。今日からの思い出を…」

中川さん「この子と…この町のために」

てことですね。なるほど。実写クラナドラストシーンじゃないですか。

匿名:

中川さんご結婚おめでとうございます♪
というか、麻枝さんは飛行機乗ったことなかったんですねw

麻枝さんしか知らないような歌を平気で使う中川さん萌えw

空曹長:

中川さん結婚おめでとうございます!

ABスタッフからの造花を理解できた人は果たして式場にいたのやら・・・

ななし:

イイハナシダナー

みりん:

まず、麻枝さん試写会あたりました。
ありがとうございます!


遅くなりましたが、中川さん結婚おめでとうございます。

というか、結婚式前日なのにくちゃくちゃ優しいですね。

というか、麻枝さん飛行機乗ったことなかったんですね、なんか本当に引きこもりなんだと思いましたw
失礼ながら浮いてたと思いますww

中川さんすごいですね。今の人生経験が浅い僕からは理解できません。

俺しかしらねーのくだりが大変受けましたww

最後マジ感動なんですが
今回はネタとして、笑いながら楽しんでたのに最後の最後でやられました(泣)

ふらり:

中川さんおめでとうございます。

麻枝さんもお疲れ様でした。

私の友達も多くの人が結婚しましたが、少し会える頻度が
減って寂しい限りです。

飛行機デビューおめでとう御座います。(笑)
私も実は過去に麻枝さんと同じ病気をしましたが、結構最初乗るのは苦労しました。(泣)

これからも頑張って下さい。
Angel Beatsも楽しんで見させて頂きます。

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2010年3月 8日 00:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の六拾九」です。

次の投稿は「開発日記其の七拾壱」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.