« 開発日記其の七拾 | メイン | 開発日記其の七拾弐 »

開発日記其の七拾壱

先週木曜に第四話のアフレコ&第二話のダビングが終了。
第四話は、野田が面白い!! 椎名は人気出る!!
自分は火曜から東京に乗り込み、レコーディングの日々なのですが…
毎日、手応えを覚える曲が生まれていっている!!
LiSAさんの歌声もLiaさんと同じく、確実に曲を化かしてくれる。
なんて心強いんだ!!
昔は、すぐにも聴きたいから、その日に録れたラフミックスをCDに焼いてもらい、頂いて帰ってひたすら聴きまくっていたのだけど、いつからか、まあ、本ちゃんのミックスを後日頂ければいいか、となってしまっていたのだけど…
久々に、持って帰りたい!と思う出来の連続。
いや、ホテル暮らしだからもらっても、いい環境で聴けないのだけどさ…
そういう初期衝動を思い出させるボーカル録りが続いていて新鮮です。

さて、その真っ直中の13日に、打ち入りなるものに参加してきました。
これは、打ち上げの逆で、これから頑張るぞー!とスタッフのみなさんの士気を上げるためのものらしいです。
いろんな制作スタッフさんに挨拶させて頂きました。
富山から来られたPAのスタッフさんは、若い女性ばかりで驚いた!
そして、飯田さんに連れられて声優さんへの挨拶。
アフレコは第四話まで終わってますが、最初にみなさんの前で挨拶させて頂いただけで、基本、原作者と声優さんが直接会話をすることはありません。
入られる時、帰られる時に、頭を下げ合う程度です。
この日は初めてひとりずつご挨拶ができる日なのでした。
何役がどなたなのかも顔が一致していなかったのですが、顔覚えの悪いおれでもこの日のおかげで、マスターすることができたと思います。
なにより、緊張したのは…Oさんです。
Oさんはまだ登場していないキャラなので、名前は出せないのですが…
話せた!
そして、新参のおれに対して、Oさんは、「これだけは覚えておいて。生みの親がいるから、ここにいるみんなは幸せでいられる」と、優しく諭してくれた!
その言葉忘れません!
その後、キャストさんがひとりずつマイクでコメントしていくコーナーがあったのだけど、飯田さんが忘れていたのか、そこにはまだご挨拶していない日向役の木村さんのお姿が!
おれは走って駆けつけて、「木村さんは僕の第一希望でした! そのちょっと気の抜けた声、すごく大好きなんです! それは誰にも出せません!」とご挨拶し、おれは覚えてなかったのだけど、Na-Gaくん曰く木村さんの手を握って言っていたらしい…。
次に、歌い手さんたちがマイクを手にみなさんの前で挨拶。Liaさんは産後すぐなため欠席。
多田さんと、marinaさんと、今一緒にレコーディング中のLiSAさんのお三方。
LiSAさんは人前で緊張していたのだろうか? いや、あれだけライブの場数を踏んできている人が?
マイクを握るも、言葉に詰まって何も言えずにいた。
…紡ぎ出される言葉はとぎれとぎれで、涙混じりになっていた。
それは、第一話を見て、そして、そんなすごいものを作り上げたスタッフの作品に関われたことに対する、プレッシャー、責任感、そして喜びも、いろんなものが混ざって感極まってのものだったと思う。
まだ若い。23歳だ。無理もない。
終わった後、戻る時、おれに気づいてか、おれの前にしゃがみ込む。
おれは、「大丈夫。ちゃんと出来たよ。ちゃんと出来てるよ」とその頭を撫でてやった。
こんな子まで泣かせてしまうなんて、なんて罪作りな作品なんだ、Angel Beats!
その後、ひとりきりで黄昏れている木村さんを見つけ、隣に座り、ずっと話してた気がする。
木村さんは、一挙手一投足すべてが格好良くて、男のおれでも惚れ惚れする。
最後に原作者としてマイクでみなさんの士気を上げるコメントをする手順になっているので、緊張を解くため、ビールをグラスで10杯ぐらい空けていた。
打ち入りも終わり近く。「ではこの方に。原作・脚本の麻枝さん、どうぞ!」とゆまさんの声。おれは泥水状態で、半分寝ていた。無理です!と隣の木村さんに気を使わせてしまうハメに…。
いや、やります!と立ち上がり、マイクを握る。覚えてないが、結構長々と話した気がする…。
戻ってくると、岸監督が親指を突き上げ、よくやった!サインを送ってくれた。
よっしゃ、本望だ! これで終わりだーー!
クライマックスは、第一話Bパートの試写。
おれも完全に絵が出来ているのを観るのは初めて。
そして、エンディングロール。
もう、終わるみたいじゃん…。
なんだ、この寂しさ、切なさ…。
映画のようだった。
こんな第一話見たことない…。
でもぜんぜん始まりなんだ、これが。
Angel Beats!の物語の。

感傷に浸っていたところへ、Oさんが現れ「二次会行くよね? もちろん?」と誘われる。
Oさんに誘われたら、行くしかないでしょう…!(汗
翌朝は殺伐ラジオ収録なんだけどさ(汗
結局何時まで呑んでたんだろう。
「こんな分厚い台本を久々に受け取った」とOさんは語っていた。
「でも詰め込んであるだけじゃなく、ちゃんと必要な間があるんだよね」
「それが岸監督の凄さなんです!」と力説するおれ。
岸監督が「え?」と振り返る。
この時、岸監督はさらに第一話のブラッシュアップを計るべく、呑み屋のテーブルの上で仕事をしていたのだ。
すでにあれだけ完成してるのに!?と驚いた。
なんてこだわり、そして執念だ…。
途中、酒が回りすぎてグロッキーになって、おれはひとり壁にもたれる。
気が付くと、いつの間にか、いろんな声優さんが自分を囲んでくれていた…。
なんか感動…。
おれは、夢中になって話した。
だって、もう、打ち上げまでみなさんと話しする機会なんてないだろうから。
木村さんとは、まるで友達になれそうなぐらい打ち解けられた。
(後にNa-Gaくんから聞いてわかったことだが、実はこの日の木村さんは、滝沢の格好をしていたのだ! 本人から「今日は東のエデン劇場版Ⅱの公開日で、その舞台挨拶してきたんですよ」と聞かされていたのに、それに気づかなかったおれ!! ふわあぁああああぁぁ!! なんて落ち度!!)
「目力がすごい」と言われた。
木村さんは第二話のアフレコからの参加だったのだけど、最初挨拶したときにおれの目を見て、一発で、「すごい目をしている。こんな情熱的な目をしている人の作品に携われて光栄」と語ってくれた。
単なる三白眼です、と言っても「違う!」と牧野さんと共に否定された…(汗 このお二人は本当兄妹のように仲がいい。微笑ましかった。
お二人とも若いが、子役上がりなので、超ベテラン。(後にNa-Gaくんから聞いて知ったことだが、牧野さんはおれの大好きな岩井俊二作品に三回も出演されていたのだ! ふわあぁああああぁぁ!! 先に教えてよ!Na-Gaくん!!汗)
明日朝からラジオの収録のことも忘れて、話し続けた。

で、翌朝…
おれは声がでなくなっていた…。
殺伐ラジオ収録のためブースに入るも、たどたどしくしか喋れない…。
舌の奥が腫れ上がったようになっていて、舌がぜんぜん回らない…。
昨日、酒呑んで、喋りまくったせいだろう…。
浮かれすぎた…。
収録は延期に。
どがーーーーーーーーーーん!!
なんたる失態だ…。
スタジオまでブッキングしてもらったのに大変申し訳ない…。
でも当初の公開予定日には間に合わせます!
ちゃんと体調を整えて。

その後、一度大阪に帰ってくる。
体重が3キロ近く減っていた。
そりゃ飯田さんに、麻枝さんがどんどんやつれていく…と言われるってもんだ(汗
また今日からは東京でレコーディング再開です。
頑張ってきます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/459

コメント (54)

K.K:

なんとも原作者らしい感情の篭った素晴らしい話ですね。
それだけでは終わらずに体を張ったオチを用意するとは、さすが麻枝さんw
放映開始が楽しみです。
その前の殺伐ラジオも、当然の如く楽しみに待ってます。
この作品で、燃え上がりすぎて灰ではなく、核融合を起こして太陽になるのを楽しみにしてます。

prato:

ぃや~、本当に期待膨らみまくりですね(笑)

曲といい、本編といい……楽しみにしてます。。

haruka:

はじめてコメントさせていただきます!
私が大ファンである木村さんを第一希望だったとは!
本当に感動しました!
ぜひ、麻枝さんの希望通りに主役・音無に決まってほしかったと思ってしまいました。
やはり全てが麻枝さんの思った通りの配役には難しかったんですね~。残念です。

でも、原作者の麻枝さんがそこまで好きだと言ってくれているだけでも涙が出るほど嬉しかったです。
ありがとうございました!

それにしても、主役惜しかったなぁ・・・。
ファンとしては悔しいです。

また、Oさんの口調から言ってベテラン声優さんなのでしょうか、楽しみにしてますね。

rantamtam:

Oさんが誰だか予想してベテランの方っぽいという理由で
スネークしか出てこないのは声優に疎いんだなと思いました(汗)
木村さんと仲良くなれてよかったですね!これを機に
友人の輪を広げてみたらいいと思いますよ!w

そして1話からクライマックス状態のようで楽しみでなりません!試写会当たればいいのですが…><

それとお酒の飲みすぎは要注意ですね(笑)
泥水にはならないように(w)、お体には気を付けて頑張ってくださいー!

風車:

Angel Beats!ますます期待が高まりますね!
殺伐ラジオもともに期待して待ってます!

麻枝さん体には気を付けてください。

kumadakko:

日曜、エデン見てきたから、木村さんのこと麻枝さん、こうして教えてくれて、とってもうれしいです!!かっこいい滝沢君、大好きなの!麻枝さんありがとう~~!!!  (Angel Beats! グッズもいっぱい買えるように貯金してます~~!!! www )
Angel Beats! 待ち遠しくてたまりません。
土曜にアップされたPV、ワクワク何度もみています。
麻枝さん、ありがとう!!
スタッフの方々と一緒にわたしも「討ち入り」の席に居たような気分になっちゃってますwww すごくうれしい~~!
麻枝さん、のど回復されてるでしょうか?
わたしもなっちゃたこと、何回かあるんですけど、のど潤して、あんまりしゃべらないほうがいいです。病院の蒸気で薬当てる吸入が一番効きます。あと飲み薬もらってきちんと飲む。家では、あたたかい飲み物の湯気を口元に当てて吸入代わりに。飴をなめて喉を乾燥させないよにする…です。早く元気になって下さい!!
いつも全力振り絞ってがんばっちゃう麻枝さん、大好きです!!
究極のAngel Beats! 楽しみにまっています!!!

榎本京介:

はじめてのコメントです。

声優さんと仲良くなれたようでよかったです。
木村さんと、麻枝さんはこれからも付き合いが深くなっていくんでしょうかw

岸監督のがんばりもすごいです。
これは、AB!はいい作品になるに違いありませんね。

麻枝さんの音楽、そしてシナリオ。
すべてに期待しています。

4月の放送が楽しみです。

あと半月後にはABが見れるのだと思うと、どきどきわくわくです!
うあぁぁぁぁ!楽しみ!試写会当たればいいなぁ。

ABはスタッフ、演者にとても恵まれた作品ですね。
これは視聴者にウケないわけがない!
木村さんはいい声です。同意です。
岸監督は本当にABのことを大切に思われてるのですね。

ガルデモのフルアルバムを出したいというお話は前にされていましたが、レコーディングがLiSAさんということは、ユイもフルアルバムがでるということでしょうか?
それとも、「LoveSong以来の、麻枝准のフルアルバム」のボーカルがLiSAさんということなのでしょうか?
いずれにせよ、超期待ですね!

PV8はPV6と同じくエンドレスリピートです。

尾西:

おはようございます。
自分は声優に全然詳しくないので、
今日のブログで出てくる名前はほとんどわかりませんでした(汗
ですが、"Angel Beats!"に対して非常に強い熱意を持っているのは伝わってきました。
言うなれば声優も役者さんですから、
各々が作品に魂を込めるのは当たり前のことなのかもしれませんが、
それでも、スタッフを含め制作陣に力を与える麻枝さんの話があってこそだと思います。
さすが麻枝さんです。いよいよ業界人の階段を上りつつあります。

>もう、終わるみたいじゃん…。
こういう始まり方の話は、個人的にすごく好みです。
絶望(かはまだわかりませんが)から這い上がる、希望を取り戻していく物語。
それを麻枝さんが紡いだとあれば、もう期待しずにはいられません。
今まで100回近く繰り返した気もしまずが、"Angel Beats!"、とても楽しみにしています。
殺伐ラジオの方も、気合を入れて乗り切ってください。

pi:

うわぁー今からワクワクが止まりません……めちゃくちゃ楽しみにまってます!
opはサビだけ流れましたけど非常に麻枝さんらしい(笑)曲でいまからフル版が楽しみです

kumadakko:

麻枝さん さっきのに追加!!
のどに来るときは、全身の疲労がかなりきてる身体の合図だから アルコールのせいだけと思わないで からだをくれぐれもいたわっておすごしくださいね!!!
Angel Beats!放映始まって 麻枝さん倒れちゃったりしないように スタッフ、フアン みんなのために、ご自身の身体、体調、絶対大事にしてくださいね!!!
しっかりスタミナの付くもの食べてください! 臭いけどニンニク効きます!
麻枝さん!遠くからですが見守っています!がんばれ~!!

マッチー:

第四話のアフレコ&第二話のダビングお疲れ様です!
ハ……ハードルがどんどん上がってくじゃないか!(俺の中で
しかも、Oさんって誰ですか!? 凄く気になります!w

何はともあれ、Angel Beats!、殺伐ラジオと期待していますw

西高東低:

第一話で終わりそうな寂しさなんですか?
期待感が膨らみます

東京大阪往復ご苦労様です。

ハート時計:

麻枝さん、こんにちは
期待がどんどん高まってきます!!
話も音楽も会話も描写も見る側が気を抜いたら負けといった感じでしょうかww
Na-Gaさんがいなければ状況があまり再現できてなかったのでは?っと思っちゃいましたww
Na-Gaさん頼りになりますね~

串刺しみかん:

更新うれしいです!!!
麻枝さんありがとう!!


AB!は岸監督が担当するということで知った作品なのですが、
麻枝さんの経歴を見てびっくり。
CLANNADを急いでクリアし現在リトルバスターズをやっています。

PV8見ました。PV6以上にリピート再生しています。
中盤のギターぎゅいんぎゅいんなってるBGMにすでにはまっています。
飯田さんとぶつかっていると聞いて、いい方向に行くといいなと祈ってる反面、不安でもありました。
日々Track Zeroを脳内アニメ化し、飯田さんっぽい音の使い方と
麻枝さんのゲーム音楽を混ぜ合わせてみようと試みていたのですが・・・
想像ではうまくいかず(当たり前だ)。

公開されたものをきいてびっくりです!!
いろんなシーンにつかえそうだ・・・
いぇーい!!かっこいいぜぇぇぇぇ!!

声優さん達とも仲良くやっているようでうれしいです!!
Oさんとは何者だろう・・・

岸監督はどこでも仕事するとよくききますね。
監督はモンハンとか好きらしいのですが、アニメスタッフ内のモンハン大会中も絵コンテを書いていたとか・・・;;
作品を大切に、全力(それはもう水準以上に)でこなしてくれる方だと麻枝さんはすでに感じていると思うので、迷惑を顧みず要望をどんどん出していってくださいね!!

って、素人が何言ってるんだか・・って感じですが;;

4月を楽しみにしてます!

芹沢:

お疲れさまです!
制作現場は楽しそうで非常に見てみたいです!

殺伐ラジオ楽しみwyahoo!!

久遠:

麻枝さん、こんにちは
殺伐としているはずの麻枝さんが声優さん方と仲良くなってるww
でもこれで麻枝さんの視野がどんどん広くなりますね

放映開始まであと半月ですね
もの凄く楽しみです!
先行試写会当たってるといいんですが・・・

何にしても、「Angel Beats!」に関することの全てが楽しみです
頑張ってください! 期待してます!!

kdy:

麻枝さんがすごくリア充にみえます! 先日の中川さん
結婚式での麻枝さんの心境みたいな・・・w

>Oさん
私も「ソロモンよ!私は帰ってきた!」的な人かなと
予想w こんだけキャラがいるのにまだ新キャラが
いるとは。そこに驚きです。麻枝さん憧れのSさんも登場
するのかなーとさりげなく期待してみたり。

ヒトデマスター筋肉:

麻枝さんおは…じゃなくてこんにちわーーー☆☆☆僕は今日も朝からアルコール入ってますっ!…まあそれはともかく、開発日記更新ありがとーーー☆☆☆
さあAB!アフレコ第4話まで終了ですね!超たのしみですよ!そしてOさんとは何者ですか?かなり大御所の方っぽいですが。そしてユイの登場はいつになるんでしょうか?なんにしろくちゃくちゃ期待ですっ☆
そしてPV8見ましたよーーーーー!!すげぇぇえぇぇぇええぇぇー!!!OP曲めっちゃいいですっ!!!!鳥肌もんでした!!そして何回も見ている(聴いている)内にさらに気に入ってしまいましたよー☆☆本放送がめちゃくちゃ楽しみですっ☆

で、だーまえに頭撫でてもらったというLiSaさん。………うおおぉぉぉぉぉぉぉぉジェラシィィィィィィイィィ!!!くそっだーまえめ、また頭撫で撫でしやがって!!なんてうらやましいんだLiSaさんっ!!
…………はあっはあっ……。
ふう。落ち着きました(笑) とりあえずアルバムに超期待ってことですね!了解ですっ☆そして麻枝さんは声優さんとも仲良くなられたみたいですね。非常に良いことだと思います。でも酒飲み過ぎるなよだーまえー!!
んで、2日酔い?で殺伐ラジオ収録延期ですかー(笑)…って大丈夫なんですかそれ!?
万が一麻枝さんが僕がお便りに込めた想いを汲んでくれてそれに挑戦しようとしてくれていたとしたら、確かにその状態では無理だと思いますが…。
……しかし、わざわざ別の日に変えたということは、第4回殺伐ラジオ色々期待していいって事ですよね!?…うん、めっちゃ期待しときます☆
それでは麻枝さん東京での仕事生活頑張ってください☆TVアニメAngel Beats!本当に期待しています!!

たんぽぽ:

Angel Beats! すっごくたのしみだ!

お酒はほどほどにね!

翠玉:

麻枝さんこんにちは!
ABへの期待がますます膨らんでいきます! 4月よ早く来い!

…しかし、新人社員研修でみるのが少し遅れそうです。

くそっ、これは何の陰謀だ!

本編も楽曲もとても楽しみにしています!
それでは頑張ってください!!

まぁ:

曲とかメッチャ楽しみです!!

打ち入り楽しそうですね^^

不束者:

 制作進行が順調そうでなによりです。

 ホントにもうすぐ放送が開始するんですね・・・
すばらしいPVが続々と公開されて興奮状態が治まりそうにありません!
 地方なので残念ながら試写会の応募は断念しましたが放送開始もあと少しなので気にしません。

 Oさんは口調からして女性ですかね?というかNa-Gaさんは色々と詳しすぎ!

み:

春が待ち遠しいですよー
新生活とかどうでもいい・・・

最近、期待を乗せた想像が勝手に一人走りしてます
ガルデモとかは自分の予想ではペルソナ的BGMなんじゃないかなと思ってます

あと健康第一ですよ!

たま:

Oさんが誰なのか気になりすぎる・・・!
でもまさにその通りです。
よい作品がつくれるのはよい原作ありきですよ!

木村君よい人ですねー
麻枝さんイチオシの日向ボイスも期待してます☆
東のエデンもみにゆきたいですw

ガルデモの歌もはやくききたいですー
まちきれない!!

anko:

麻枝さんこんばんは。

PV8、観ましたよ! 素晴らしい出来… どの画面もPAさんの熱意、試行錯誤しながら「オリジナル」を作ろうとする姿勢が随所に感じられて、もう幸せです…
全体の雰囲気がまた熱くて、リピートが止まらないのも納得です! OPが流れる瞬間がたまらない。
これは勝手な期待なのですが、自分が大好きなMOON.、ONEの頃の麻枝さんのギラッとした濃密な空気
がAB!でもう一度感じられるかもしれない、と思うと今からわくわくが止まりません。
そうなったらもう本当に本望ですね。

そして今回の打ち入り日記、最高です。胸が熱くなってしまいます。こちとら一視聴者でしかないのに。
LiSAさんとmarinaさんにはこれを機にぜひブレイクしてほしいですね。
声優さん達とたくさん話せたのも良かったですね。木村さんとの友情、期待してます(w
まだ見ぬOさんはだーまえを気に入ったとみた!
ぎりぎりまでこだわる岸監督の姿勢にも頭が下がります。
本当に現場の雰囲気がいいな、と感じます。そしてその中心には、やはり麻枝さんがいるような気がしてなりません。

もう疲労感も限界ぎりぎりの状態と思いますが休める時を見付けつつ、走りきってください。
いつも応援しています。

うひゃ男:

頭を撫でて優しい言葉をかけるって…それ、フラグ立ててますよね!?

攻略してますよね!?

びゃあああああああああ!!!11?!

頑張ってください

夜通しで飲んで語る夜、お疲れ様です。
麻枝さんの日記を見るたび、常に全力なような気がして、頼もしくも心配でもあります(汗。
PV8も公開されて楽しみしかありませんが、殺伐ラジオももちろん楽しみにしていますので、是非是非お願いします。

AB!が無事成功した暁には、

「殺伐ラジオトークライブ」

のようなイベントはいかがでしょうw

あさつき:

いろんな声優さんに囲まれて・・・羨ましすぎる!
飲みすぎてしまうのもしかないです・・・。

放送前のラジオ楽しみです。どれだけ長くなろうとぶっ通しで聞きますよ!

それと電撃G's Festival! DELUXE Vol.6の付録の天使が・・・これは欲しい。
しかし、どこも予約でいっぱいになっていてAB!の期待度が半端じゃない!そう思うと放送前に期待が破裂しそうにw

半月長いです・・・。

Mr.T:

13日の打ち入りを満喫されたようで・・・よかったですね麻枝さん!

そもそもOさんが言われたように麻枝さんが「Angel Beats!」を生み出したからこそ、こうやっていろんな方とお仕事が出来るのですから・・・今の状況を全力で楽しんでください♪

あと「PV8」見ましたが声優さんのセリフからBGMから演出から最高でした・・・。
(感動で震えが止まらなかったですよ・・・)

そしてLiaさんのOPは聞けば聞くほど味のある「スルメ曲」ですね!どんどん好きになっていきます♪
(麻枝さんが以前雑誌で言われていた「流行り曲」ではなく「一生聴いていける曲」になってて嬉しかったです!)

まだ名前の出せないOさんをはじめ、スタッフの皆さんが麻枝さんの作品に参加できる喜びを持たれている・・・いわば「愛されている」作品だと言うことが今回の日記でよく分かりました!

殺伐ラジオ最終回&4月の本放送を本当に楽しみにしてます!

静電気:

麻枝さん、こんばんは。
Oさん・・・誰なのでしょう気になりますし期待しています♪
第8弾PVも観ましたよ!音無、ゆりっぺ、天使の声も入っててより引き込まれました!バンドシーンも格好良かったです。
Liaさんの歌も少し収録されていてCDも早く出ないかな、なんて思いました。この曲はどちらかと言うと天使視点なんですか?「見送った 手を振った よかったねと」と歌われていた気がするのですが?

WiF!*:

半月後のAngel Beats!超期待です~
最高のAngel Beats!! 楽しみにまっています!!
麻枝さん, All of the staff..
頑張ってください!!!

かうす:

このようなスタッフの方々とのやりとりを見ていると、本当に多くの人達がAngel Beats!というひとつの作品を完成させようとする意気込みが伝わってきます。

Oさんがどなたなのかも気になります・・・。

PV8ですが、キャラクターの声が入ったことにより「ああ・・・本当に完成してきてるのだなぁ・・・」といった具合に感慨深かったです。
中盤のメイン3人の紹介が入るあたりのBGMと画面の盛り上がり、疾走感がとても素晴らしく、一気に映像に引き込まれました。
OP曲についてはFullを聞くまで、まだ何もいえません・・・。しかし現時点で聴けるだけでも耳によく残り、繰り返し何度も聴いてみたくなるものでした。
life is like a melodyをはじめとする各名曲に匹敵する曲と感じられれば嬉しいです!

それでは殺伐ラジオ収録も頑張ってください!

kajiyatta:

ABのオフレコがリアルで、読んでいてテンションが上がってきます。今年のアニメで最も輝くアニメになるといいですね。。。

大福朗:

麻枝さん、お疲れ様です!
「Angel Beats」PV第8弾、拝見しましたーっ!!
いまさらですが、「FACE~時代をつくる人々~」も拝見しました!!!
そして拝聴しましたよ、OP曲「My Soul, Your Beats!」に3人のキャラクターの声!!!!

……切なっ! ちょこっとPVを見ただけなのになんでしょうこの異常な切なさは!!
これって第1話なんですよね? PVを作った人が凄いのか、なにか切な過ぎます!
Liaさんの「My Soul, Your Beats!」のお陰なんでしょうか? それとも天使の声や話し方のお陰でしょうか?
とても切ない終わり方をするような予感がひしひしとして、とてもいたたまれない気持ちでいっぱいです。
うわぁ…、ここまでくるとむしろまだ放送して欲しくないなぁと願ってしまいます。まるで文化祭の準備段階のようで
始まったらあっという間に終わってしまいそうで恐いです。 それは楽しかったって事の裏づけなんでしょうけど、
そう願ってしまいます。  これが1クールだけだなんて……勿体ないですよ。
その分負担が増えるのかもしれませんが、50話くらいがっつりやって欲しかったです……。

「体重が3キロ近く減」とあって、開発日記が始まったころを思い出してますます切なくなりましたが、
麻枝さんお体をお大事にして下さい!! 「Angel Beats」の完成ほんとに楽しみです!!

おもち:

どうもです。
第一話の終わり方とやらが凄く気になります…。
そして、続々と報告がある楽曲関連に、期待が膨らんでしょうがありません!
取りあえずPV8(滅茶苦茶良かったです!)のOP曲、是非フルで聴きたいです。既に頭の中でサビがループしていますから(笑)

東のエデンの滝沢君は自分もお気に入り。日向役での木村さんの演技も楽しみにしています~。Oさんも気になりますね…。
では、連日お疲れでしょうが、スタッフの皆さん頑張ってください!

 「目力がすごい」という木村さんと牧野さんのご指摘は、ものすごく鋭いと思いました。
 なるほど、その通りです。
 麻枝さんが写られている写真を見ると、まず目に惹かれます。
 私もコチラにコメントをされる方々も、皆一様に麻枝さんを「若い」と言っておりますが、そう感じてしまうのは、麻枝さんの内側にある情熱が、目力となって外に放っているからなのだと思います。
 情熱が無ければ、「ここにいるみんなは幸せでいられる」と言われるような作品を生み出すことは出来ません。
 最近では多忙と疲れの為に情熱がめっきり消えて老け込んでしまった私ですが、Angel Beats!を通じて麻枝さんの情熱を受け取り、再び心の中に情熱の炎を灯せる日を心待ちにしています。

わすれな青草:

次の日声が出なくなるくらい熱の入った麻枝さんのお話…
その場で聴いてみたかった…

でもあれですよね!収録延期ということは同じくらい熱の入ったお話が殺伐ラジオでも繰り広げられるということですよね!
いや、そもそも今までもそうだったではないか…
僕ったらわかりきったことを…

Na-Gaさん流石ですねwww

あ~ますます殺伐ラジオが楽しみになってきましたー!

もちろんAngel Beats!もです!
日に日に期待が高まっています!
最新PVは鳥肌モノで何十回もリピートしちゃいましたよ!!


ジャガビーの新味しょうゆバターが個人的に激ウマー!!です!!
もちろんもう食べていらっしゃいますよね?
何かの機会に麻枝さんの感想を聞かせて下さい!w

西高東低:

PV8のOP公開ありがとうございました

ホテル暮らしお疲れ様です!
制作の方も順調なようで何よりです。

それにしてもLiSAさんべた褒めですね。
PV8で魔性の魅力を発揮していたユイですが、ボーカルにも期待大です!

…というかPV8はすごいですね!
映像のクオリティーもそうですが、中盤のドライブ感や、後半ついにお披露目となったOPなど、どれをとっても素晴らしい出来だったと思います。
短いながら情報量も多くて、もう半月も待てない!という気になってしまいました…!

打ち入り、すごく盛り上がっていたようで何よりです。
一時的なメンバーかもしれませんけど、こういう出会いは貴重ですからね。
そんなメンバーとの交流や、忙しい毎日の息抜きになったと思えば、翌日の件もきっとチャラに……は、なりませんか(汗

AB!ラジオに殺伐ラジオ、試写会にG's、そして本放送開始…と、こちらとしても忙しい日々が始まりそうです!

minaken:

大丈夫ですかっ^^;
久しぶりにコメします!

エンジェルビーツ・・・・。もうずっとずっと楽しみにしてます;;

今年で卒業なのでしばらくkeyさんの作品に触れられないかもしれません;;

リライト・クドわふ・エンジェルビーツ・・・・
この作品たちが青春の最後の締めくくりになりそうです・・。

麻枝さんに、keyさんに出会えてよかったーー!!

麻枝さんが命かけて作ったこの作品を隅々まで堪能したいと思います!!!

今年も体張ってkeyに尽くします!!!!

天使鍵:

「生みの親がいるから、ここにいるみんなは幸せでいられる」
いい言葉ですね><
感動しました。

PV8エンドレスリピートです!
PVとOPがもうおかしいです。
なんですか、あれ?
製作者様がすごすぎですよ><
Angel Beats!期待しています!

お酒はほどほどにしてくださいね~

リトルキッズ:

うおー、すごい楽しみですね。毎日手応えを感じるって!!こういうことが起きるということは、Angel Beats!がエポックメイキングな作品になるという前兆なのかもしれません…。逆に言うと、それだけのモノになるために、麻枝さんはAngel Beats!から要請を受けていると…。
折り紙付きのLiSAさんはもう、Keyの歌姫ってことでオッケ~?(笑)。

木村さんはいい声ですね。シレっとした声が日向にぴったりだと思います。PVで聴いたキャラの声の中で、神谷さんの音無が一番しっくりきて驚いていたのですが、この二人(音無と日向)はホント良いコンビになるなと思いました。
最近気付いたのですが、麻枝さんって酔拳の達人なんじゃないですか!?
酔うことで、結果的にはいい方に転んでるという…。まあ、最後は酒に呑まれちまってますが…。
あとNa-Gaさんがいい味出してますね。その場で告げず、後でそっと教えてくれるというね(笑)。
〇さんが仰られる様に、麻枝さんがいるからおれたちは幸せになれるんです。麻枝准という個性がKeyを輝かせているのです。だからそんなあなたに魅了されるおれたちは鍵っ子と呼ばれるのです!
麻枝さん、連日大変かと思いますが、頑張ってください!!

ところで、遊佐はどれくらい活躍してくれるのでしょうか?
G's4月号、AB!のトップページを飾っている遊佐にズッキュゥゥゥゥーーーン!ときちゃいました。(大丈夫です、スタンドが出ちゃったりしてません!)
ゆりにも負けず、天使にも負けず、淡々とオペレーティングする遊佐が好き……。
この可愛さはヤバイ…………………天使を超える……のか!?

南隊長:

まさか…釣り吉?

Angel Beats!期待して待ってます!

話はまったく変わりますが、東京都青少年健全育成条例改正案はどう思いますか?
僕は絶対反対です!!

ジュンさん:

いつもお疲れ様です!!
Angel Beats!ますます期待が膨らみすぎます!!

自分も麻枝さんと呑みたいです!!

お体大丈夫でしょうか?

DVDにCD・・・。その他もろもろ期待してます!!
頑張ってください!!

青空:

麻枝さん、はじめまして。
いつも、楽しませて頂いております。
挨拶もそこそこに致しまして…。「Angel Beats!」が楽しみで楽しみで大変なくらいです!!本当にすごいです!!
声優さんもすごいですね!!自分の好きな方も出演されていらっしゃるので、とても嬉しいです。豪華キャスト、有難う御座います!!
これからもお仕事頑張って下さい!!勝手ながら応援させて頂きます。麻枝さん、大好き。

みょーん:

飲み過ぎはよくないですよ?ほどほどにね。

そんなわけでこんばんわ。
討ち入り…いや、違う。打ち入りなるものがあるんですね。
士気を高めるということは何事においても頑張れると思います。しかし、飲み過ぎは(ry

WiF!*:

第1話特別先行試写会期待です..
Who will go?><

おおおお!!!
早く第1話が見たいです!!!!


試写会当選してるといいな♪

しん:

麻枝さんこんにちは

ブログが更新されるたびにABへの期待が大きくなっている今日この頃です

○さん誰なんですか?ww
公開されるのが楽しみです

それと
殺伐ラジオ更新も無理はしないようにw

まだまだやることが沢山あると思いますが、頑張ってください

あさきり:

試写会あたりました!でも住んでる場所的に行けません!泣きたいです!

みりん:

ヤバいです。
明日泣いてしまうかもしれない、いや惜しみなく泣きますw

もう曲が楽しみ過ぎてヤバいです!!
今からオリコンが楽しみです。
そういえば、PV8が最高過ぎました。声が入ると更にレベルがあがりました。ユイかわい過ぎる、ヤバかった。

殺伐ラジオ楽しみにしてます。
最後に飲みすぎにはご注意下さいw

kenji:

文面を見てるだけで打ち入りがすごく楽しかったのが伝わってきました!

Oさん……Oさん……O、大塚さん!?
ベテランの大塚さんなら、あんなかっこいいこと言っても不思議じゃありまえせんし…

とりあえず放送間近なのでwktkが止まりません!

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2010年3月16日 08:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の七拾」です。

次の投稿は「開発日記其の七拾弐」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.