« 開発日記其の七拾壱 | メイン | 開発日記其の七拾参 »

開発日記其の七拾弐

本日はアニメ本編で使用される最後のボーカル曲の収録でした。
挿入歌なのですが、これは2バージョンあり、前回収録したのはLiSAさん版。
もうひとつは本日収録したKさんによるものなのです。
この声だ!Angel Beats!にはこの歌声が欲しかったんだ!と去年のうちに見つけ、歌唱をお願いしました。
しかしここから苦難の日々が始まったのです。
挿入歌のプリプロは、年明けの1月に行いました。
プリプロとは、キー合わせを含め、どんなニュアンスで歌えばいいか、その打ち合わせのようなもので、録音もされました。
自分が心配していたのは、むしろLiSAさんのほうでした。
あのロックな声質はバラードでも映えるのだろうか?
そんなものは杞憂に終わりました。
感情の籠もった歌声が、訴えかけてきます。おお、すげー!と度肝を抜かれました。
逆にまったく心配していなかったKさんのほうに不安が残りました。
ぜんぜん曲が映えなかったのです。
歌い方の方向性も決めないままこの日を迎えたため、歌い慣れていないせいだ、と思いました。
そう思うようにしていたんですが…
時間が経つごとにその不安は焦燥感に変わっていきました。
このままではまずい…
ウェイトでは、LiSAさん版よりはるかに重いとても大事な曲。
こちらのほうが泣けなければならないのだ。
そうでなければAngel Beats!という作品のバランスが狂う。
ほんとにボーカルはKさんで大丈夫なのか? 俺の判断は正しかったのか? 身勝手ながらそう悩み始めました。
いいフィルムや音楽があがってきているのに、自分が果たすべき仕事として、これだけがずっと気がかりでいました。
音響監督の飯田さんにそれとなくプリプロの録音を聴かせてみたところ、LiSAさん版のほうはいいですね、と言われ、Kさん版のほうにはまったく触れられませんでした。
ああ、やっぱりか…。
焦燥は確信に変わり、鳥羽Pとも相談し、コンペ形式にする案が浮上しました。
もうひとりボーカルさんを立て、両方レコーディングしてみて、いいほうを採用する、という案です。
そのことを今回音楽のディレクションをお願いしている村山さんに相談しました。
恐らくここで相当村山さんも苦心されたと思います。
村山さんも情にすごく厚い人で、一度目をかけた人間を簡単には見放せないのです。
二度めのプリプロが、自分が立ち会わない東京でひっそりと行われました。
その音源を聴いてから判断してほしいと村山さんに言われました。
そんな短時間でおれが考え直すようなものは録れない。
そう思っていました。
時間的にもぎりぎり。もうひとりのボーカルさんを立てようとしてた時、それは届きました。
結果、その音源は、おれを踏みとどまらせました。
まだまだLiSAさん版よりは弱い。
でも、この短期間で、ここまで変わるものなのか…と驚かされる音源でした。
結局もうひとりのボーカルは立てず、コンペ形式は採りませんでした。

そして本日。
あのプリプロの日以来会う、Kさんただひとりによる、最後のボーカル曲のレコーディングが行われました。
マイクテストでまず通しで歌ってもらいました。
サビに入った瞬間、おれの目から涙がこぼれ落ちていました。
歌い終わる頃には、ぼろぼろに泣いていました。
おれはAngel Beats!の物語の全貌を知っているし、それを知っていれば相乗効果で泣ける曲になるようにメロディも歌詞も作ってある。
自分の書いた物語や曲で泣いてりゃ世話ないが、おれはそういう馬鹿だ。
でも、その涙は、それだけじゃなく、あの日から始まったKさんの頑張りが、無茶苦茶伝わってくる歌声で…
ああ、すんげぇ頑張ったんだな、この人は…と思い知らされる歌声で…
隣で泣いているおれを見た村山さんがびっくりしていて…
ああ、こんなことがあるんだな…
物を作るってすげぇな…と思って…
アニメの制作現場も壮絶なことになってるし…
劇伴を作るのもすごい壮絶だったし…
そして、Kさんのこの三ヶ月もきっと壮絶でがむしゃらで…
「ずっと、これだけのために何ヶ月も頑張ってきた」
と言って、最後には、
「よかった…」
って泣いて…。

みんなが懸命に頑張っている。
ぼろぼろになっても、全力で駆け抜けようとしている。
Angel Beats!はそんな作品だから、絶対いいものになる。

早くみんなにこの歌を届けたいな…
 
 
 


SN3J000100022.jpg
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/465

コメント (69)

天才型のすごい人と、努力型のすごい人が世の中にはいるんですね……。
才能と努力との結晶となる作品を、早くこの目で、耳で感じたいと思いました。

LEOめそ:

これ読んでるだけで泣けてきました・・・
今からKさんの歌が楽しみです。

風車:

挿入歌…素晴らしい曲だという事を楽しみに待ってます。

かうす:

挿入歌が満足できるものとなってよかったですね!
本当にここまで頑張ってくださったKさんには感謝です。
聞くことになるのは放送開始されてからもまだまだ先になりそうですが、この挿入歌を聞けるのを楽しみにしています!

この開発日記などで開発状況がよくわかるだけに、制作者の方々の努力が現場にいない私達にもよく伝わります。
本当にいい作品になりそうで期待が止まりません!

最後に、この開発日記で感動した回数がもうわからなくなってしまいました。

放送まであとわずかですが、今後も頑張ってください!

(´;ω;`)ブワッ
これは…これは期待!
まだボーカル曲はあったのですね。
本編で聞ける日が待ち遠しいです!

試写会も楽しみにしています!

まいかる:

この日記は始まった当初からずっと見て来ましたが遂にですね。
だーまえやボーカルさん、その他様々なスタッフが日々頑張って作ってきた作品がもう迫るところあとわずかです。
今まで様々な困難や苦労があったと思います。それが今回のKさんのお話でひしひしと感じ取れました。
そんな中完成するAB!が面白くないわけありません!
あと二週間ちょっと楽しみに待ってます。

追伸
ジャガビー新味出ましたね。ファンのだーまえならもう食べましたか?
僕的には無印のほうがジャガイモしててスキです。

tkeyt:

初めて投稿します^^
日記を読んでKさんの頑張りがひしひしと伝わってきました!
麻枝さんもKさんもPAワークスの皆さんも頑張ってください!
Kさんの歌声に挿入歌が流れるその日まで期待して待ってます!!
頑張れば報われる!自分はそう思います!!

なんてコメントすればよいのか…
放送まであと少し。がんばれ! Angel Beats!製作委員会!!

ハート時計:

麻枝さん、こんばんは

もうすぐですね…
なんか最近そわそわしてますww
いいものを作るためには全力で一生懸命っていうのが
最低の条件であり最高の条件なのかもしれませんね

涼宮:

いよいよ再来週に見られるわけですが、開発もまだ続いているわけですね!
せっかくG's magazine買ってたけど、先行試写会の応募は見送りました。大阪でもあれば行きたかったのですが、しょうがないですね。

感動と音楽は切ってもきれない関係にあると思うので、自分でも感涙できるほどに納得できるものができたならば幸せですね!
楽しみにしてます。

結城:

もうすぐ放送ですねー!
今まで、Keyの曲はシナリオとの相乗効果が物凄かっただけに、麻枝さん自身が感動した曲というのは、早く聞いてみたい気持ちでいっぱいです!

最後の追い込みの時期かとは思いますが、頑張ってください!
応援しています。

おもち:

どうもです。
Kさんは相当努力されたんでしょうね…。
たくさんの人が一生懸命になって、作り上げられていくAB!
あますところなく全力なスタッフの皆さんの熱意が、無事全話放送されて、成就されることを祈っています。
頑張ってください! 放送が始まれば自分も全力で楽しみたいと思います!

saboten:

ああ、いいっすね、こう…報われるというか
壮絶な現場で、みんながそれぞれに精一杯あがいて作品は出来てるんだなと。

前回のOさんに今回のKさん、まだまだ隠し玉が残ってたんですね?
今月の給料もそろそろ出るし、いよいよ4月が迫ってきたなぁと感じる今日この頃。
放送、楽しみにしてます!
(試写会には仕事の都合上いけそうに無かったので応募しませんでした!
KSLに麻枝さん出るんですよね?いきてえけど、東京まで行けるのか不安!その前にチケットか!)

anko:

麻枝さんこんばんは。
こんな短い間隔で更新したくなるほど今回の出来事を伝えたかったのですね。
自分含め観客がその歌を聴いた瞬間に、麻枝さんと同じ感慨を持てるか楽しみです。
真摯に聴かせてもらいます。
それにしてもAB!は情熱の塊ですね。

ジュンさん:

ほんと、様々な方が全力以上に枠を超え完成されていっているんだなっといつも感じます!!
麻枝さんは、すごい!大ファンです!!
けど、製作スタッフさんもすごい!!
ここまで、スタッフさんの力が目に見えてくる作品になっていそうで益々期待が高まります!!

麻枝さん、関係スタッフの皆様!!
お体には気をつけてくださいね!!

放送終了時には、ファン、スタッフ様、そして麻枝さん!!みんながサイコー!!って言いたいですもんね!!
お身体だけは・・・重々・・・。

あっきー:

ど、どんな歌なんだ・・・

あと2週間ちょっとで放送が開始されるわけですが、楽しみです。すごく。

くれぐれもお体にだけは気をつけてください

K.K:

既に形が見えている上で、作った本人が涙をながす程のピースが見つかるとは。
これは完成した作品が麻枝さんの考えていた物を超えるかもしれないという
期待を抱かせますね。
人の為せる頑張りと仰いますが、一つ一つ作品のピースが埋まっていくのは、
奇跡と言っても過言では無いと思います。
放送開始が待ち遠しいです。

しーぽん:

Angel Beats!はいろいろな人々の頑張り、気持ちなどが集まってひとつの作品として完成するのですね…。

開発日記を読むたびにAngel Beats!楽しみになってきます!

mjkn:

もうすぐですね
kさんの歌とても楽しみです!!

ベテランサーファーのボブ:

先行上映会落選しました・・・・

追加公演に懸けます・・・・

東京ですが当たれば富山までいきますよw


さて、いよいよ放送までのこりわずかですね。
本当に期待が高まっています。

最後のヴォーカル曲も本当にすごい曲なのでしょう。
みなさんの努力や想いがいっぱいに詰まった作品です。

放送前からこんなにもスタッフ様一同の想いが伝わってくる作品は今までに無いとおもいます。

本当に期待しています。

ABは必ず素晴らしい作品として
僕たちに届くはずです!

僕たちも応援しています!
がんばりましょう!!!

尾西:

こんばんはー。
Liaさんの"doll"を聴きながら読んだためか、妙に感極まってしまいました。
Kさんは麻枝さんが納得できないのをご存知だったのでしょうか。
だとすればKさんは、いったいどういう気持ちで練習に励んできたのでしょう。
そう考えると、もう手放しでKさんを称えたくなります。

それにしても、麻枝さんの文章表現能力はさすがです。
ただでさえ感動できる話を、涙腺に最大限の刺激を与える要素を加えるのですから。
泣きゲーライターの呼び名は伊達じゃないです(いまさらですが)。
こういったセリフ回しを"Angel Beats!"でも大いに期待しています。

挿入歌楽しみです!
ABに合ったいい曲なんでしょうね。
ますますABが楽しみになってきました。
CDでたら絶対買おう…

北岡誠一:

うおーーー!!!

もう連日連日、楽しみで楽しみでしょうがないっていうのに・・・ここでこんな感動的な話が聞けるとは!
この話に出会えたことにまで感動してしまった・・・!

観るのも、聴くのも、すげえ楽しみです!
日々、冷めるどころか、どんどん俺の心の中はアツくなっていく・・・4月になったら、本当に俺は死んじゃうんじゃなかろうか・・・。

あ、AB!が終わるまでは生きてなきゃ!
てなわけで、俺はまだまだ生きていくみたいです。

みょーん:

この日記を読んでもっと、もっと聴きたく、見たくなりました。
どれだけ感動するのだろうか…期待が高まるばかりです。

kumadakko:

貴重な裏話、公開してくださってありがとうございます。
この一曲が世に生み出される意味っていうか、Kさんの歌声で届けられるからこそ、Angel Beats! なんだ!!! 
って 今 ものすごく感じています。
麻枝さんの直感っていうか、その最初の感覚、絶対!!!
難産でもその先にある究極がちゃんと麻枝さんには見えちゃうんでしょう? 
だから皆から神様とかいわれちゃうんですよね!! 
今回のブログでそのことがすごくよくわかりました!!

かんたんにうまく歌えちゃったからってステキじゃないんですよね。
いっぱいその一曲とつきあって身も心もその曲になって自分の歌として世に送り出すってこと・・・?

Kさんだったからこそ、すぐうまくやっちゃわないで、ものすごく大切にあたためて心からのオーラ解き放って歌って、麻枝さんのこと泣かせられたのかも? 
麻枝さんも昨年決めたとき、Kさんだったら、泣かせてくれるって、そしてこうなるってどこかで予感してたんじゃありませんか?きっと・・・ね!
難産の子ほどかわいいって・・・
もちろん、麻枝さんの曲がいいんですよね~www

この曲を聴く日が とってもまちどおしいです!

自分もひとつひとつたいせつに毎日をすごしたいと今日の麻枝さんのブログ読んで感じています。とっても感動しました。

麻枝さん、いつもほんとうにありがとうございます。

Angel Beats!  ますますステキになりますね!!

不束者:

まさに製作秘話ですね・・・
挿入歌へのこの期待はもう収まりませんよ!!

Mr.T:

何度も思いますが麻枝さんの文章は本当に温かいですね!

今回は麻枝さんや「AB!」スタッフの「Kさんを信じる」気持ちが「Kさんの頑張り」を生んで「最高の挿入歌」として出来上がったことを知って・・・幸せな気持ちになりました!


今回の日記で思い出したのですが、私の大好きな「ARIA」という作品で同じ様に上手くいかないと悩む少女が「あるきっかけ」によって「天才を羨む」のではなく


天より賦与された才能を持つことを「天才」というのなら

私は努力に秀でた「秀才」になればいい


と努力をすることで自分を高めていくというシーンに涙したことがあることを思い出しました!


麻枝さんの作られるKey作品のキャラも「不器用」だけれど「高みに向かって一生懸命努力をする」という頑張りに共感して「Key作品を好き」になる鍵っ子の方々が多いと思いますし、私はその中の1人です!

なので今回のKさんのお話は・・・すんなり歌えた挿入歌より「いろいろな想いが詰まった曲」になるでしょうし本当に楽しみです!


あと幸いにも「3月22日」に開催される「Angel Beats!」第1話の先行試写会の「19時の部」に当選しました!本当に嬉しいです!

麻枝さんをはじめとするスタッフの頑張りの結晶である「第1話」をしかと見させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします!

わすれな青草:

本編そのものの他にも
色々な物語が重なりあって
一つの作品ができあがっていく…

きっといい作品の裏には
たくさんの物語が幾重にも重なりあっているんですね。

決して表沙汰にはなることがないその一部を
こうして開発日誌によって
贅沢にも麻枝さんの視点から知ることができ、
いつも感激しています。


まだAB!は始まっていないのに
私は何回泣いたのでしょう…


楽しみにしています。

頑張ってください!

串刺しみかん:

更新ありがとうございます!!

Angel Beats!ではめずらしく不安なスタートだったようで、
読んでてハラハラしました。

僕はバンドでボーカルをやっていて、やはり歌う技術はすぐに成長できるものではないなと日々感じています。
しかし、Kさんは最終的には麻枝さんの納得できるものに持ち上げてしまったのですね!!

今年の初めからここまでに、よくもそんなに変化が・・・
相当努力されたのがわかります。
Kさんの仕事への思いに乾杯!!K選手サイコ−!!!

西戸 雄志:

麻枝さん、はじめまして。
こうして初めてコメントしようと思い立ったのは、先行試写会に幸運にも当選できたからです!
ヒャッホー!!っと叫びかねるほど気分は最高潮です。
G’sマガジンやこの開発日誌を見るたび1人1人が命と魂を削ってこの作品を作り上げているのが伝わってきます。努力を積み重ねて麻枝さんの期待を超えてみせたKさんや私と年齢の近いLISAさんやmarinaさんのお話を見てるとどうにもそわそわしてきます。自身ももっと頑張りたいと思えてきます。皆さんの努力の一つの結実である第一話を一足早く鑑賞できることを本当に嬉しく思います。
二十二日は一秒と逃さず網膜に焼きつけるため気合いを入れて行こうと思います。
挿入歌、四月からの本放送も楽しみにしています。

ヒトデマスター筋肉:

麻枝さんこんにちは。
そしてLiSAさんごめんなさい。前回の開発日記のコメントでLiSAさんの名前を間違えて打ってしまいました(汗
これからは気をつけます。LiSAさん本当にすみませんでした。

アニメ本編で使用される最後のボーカル曲収録お疲れ様でした。Kさんの努力と頑張り、凄く伝わってきました。
Kさんの何ヶ月間もの頑張りと思いの詰まった挿入歌、もの凄く期待です!
AB!本当に楽しみにしています☆そして開発日記もめっちゃくちゃ楽しみにしていますっ!!!
あ、あと特別先行試写会当選しました!すごい嬉しいです☆
今から超楽しみです☆

ぬまさん:

 さすが、Keyの麻枝さんの文章だけあって、ブログも最後は「泣き」ですね。AngelBeats期待してます。頑張ってください。

翠玉:

麻枝さんこんにちは!

最後の挿入歌、とても楽しみです。
AB!関連のCDはすべて入手します!!

りんりん:

麻枝さんのつぶやきを読んで思ったのですが、
人のがんばりや努力、覚悟などの壮絶さに感動したとき
人はそこに奇跡を見出すのではないでしょうか。

Key作品の中の奇跡とはまたちょっと違うけれど、今回のKさんの件もまた立派な奇跡なのだと思います。

もしそうだとすれば、私たちはAngelBeats!の中にも奇跡を見ることになるでしょう。
だって麻枝さんはじめスタッフの皆さんのがんばり、そのすさまじさは
この開発日記等々の中でこれでもかというくらい見てきたのですから!

いつも応援しています。お体に気をつけて、開発の最後まで全力で駆け抜けていってください。

いうおはー:

「だったらこうしてみたら?」

最近受けた講演会の中で出てきた言葉です。

なんにも、無理なことなんてない。
一つ目のやり方、『プランA』がダメだったのなら、
次の『プランB』を試してみればいい。
努力すれば、諦めなければ、絶対に夢は叶う。

心を打たれました。


きっと、Kさんの中でも、

「絶対に諦めない」

という思いがあったのではないでしょうか。
諦めない心は、努力を生み、そして相当の成果がでる。
そういうことが大事なんだと、改めて感じました。

曲、楽しみにしてます!

Akatsuki:

作品づくりってオレが思うよりも過酷で熾烈なんでしょうけど
そこには絶対人の温かみってのがあるんですね……
この当人の苦味で摩擦熱でも持ったんでしょうか
最近涙モノの連続ですね、この開発日記。
AB!も相等にアツイものに!
また一際楽しみになっちゃいました!

あさつき:

そんな挿入歌が映像と合わさったら・・・。

本当にそれぞれの方が全力で作っているというのが伝わってきます。
それを思いながら見たい。そう思えます。

試写会13時で当選しました!!!何度か確認しても当選してました!!
放送されない地域、せめて1話だけでも早くみたいと応募したら幸運にも!
こうしている間にも刻一刻と近づいていく・・・。
22日楽しみにしてます。

DJももん:

泣くんじゃないあほんだらー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
だーまえのあほんだらあああああああああああああああww
これからもっと嬉しい事があったらどうすんのっ
笑え!!!泣きながら笑えw
あんたが笑わないと皆が笑わないよwww

……なんだこの暴走文ww
もういいです。笑いたい時は笑って泣いてたい時は泣いてください。すみません。


皆でひとつの物語を作り上げるって、やっぱり感動ですよね。
俺も部活(ガチで演劇部です)でいい経験をしてきたと思います。俺も脚本書きてぇな…w


完成まで、皆さん頑張ってください!!!!

静電気:

この作品に関わっている方々皆さんのお話を聴くと、素敵な青春を今も生きているのではないかと本当に羨ましいです。
最後にも笑っていられる作品&人間関係でいられると良いなとまた心の中でエールを贈らさせていただきました。

久遠:

麻枝さん、こんばんは
麻枝さんが涙を零すほどの曲・・・早く聴きたいです
Refrain級の感動を見せてやると開発日誌に書いた言葉、
伊達じゃないようですね
全てに期待してますよb

しゅー:

ずっとこの開発日記を見てますが
この日記自体もAngelBeats!で
物語はもう始まってるんだなって思いました。

たくさんの方々の熱い気持ちの篭った作品
皆がみんな、良い作品にしようと頑張ってる。

もちろん作品を作る以上、当然と言えば当然だけど、
その熱さがひしひしと伝わってきます。

この制作過程の物語でも、大きく心を動かされましたが、
結果である本編はこの熱さが全て注がれた作品で
きっと最高の感動をもらえると思っています。

期待してます!

mare:

僕もその努力の形を早く見たいです。
この日記がそれを伝えるためだけの日記ですから、それだけの思いがあったんでしょうね。

大福朗:

うぉおおおおおっ! はやくその歌が聴きたいです!!  気持ち半分ですが……。
だって「Angel Beats!の物語の全貌を知っていれば相乗効果が得られるメロディや歌詞の曲」って事は
やはり物語の終盤でかかる可能性が高い曲って事ですよね?
「CLANNAD」や「リトバス」をまだ物語を終わりにしたくない!っていう理由だけで未だに最後までプレイしていない
ヘタレな自分としてはまだ始まってもいない物語ですが、やはりまだこの物語が終わって欲しくないですから、
早く聴きたいけれどまだ聴きたくないという複雑な心境です。 まるで卒業式間近みたいな気持ちです……。

KさんやLiSAさん、麻枝さんに飯田さんに鳥羽P、村山さんなど、他にも沢山の方が関わり全力で作り上げた
今回のボーカル曲に「Angel Beats!」、本当の本当に楽しみです!!

一番早いところなら4月2日からの放送……、特別先行試写会なら最速な日は3月22日開催……。
うわっ! 明日っ!!!
とうとう皆さん特に麻枝さんが全力で作り上げた「Angel Beats!」は明日産声をあげるんですね!!
おめでとうございます!
そして、ありがとうございます!!

レコーディングお疲れ様でした。
「アニメ本編で使用される最後の」とあるので、アルバム用などの曲もあるのかも…とちょっぴり期待してしまいます。
(麻枝さんにとっては負担になるかもしれませんが/汗)

Kさんの歌う挿入歌、早く聴いてみたいです。
AB!におけるスタッフの皆さんの努力はこれまで開発日記や雑誌のインタビューなどで多く見てきましたが、歌手の方もそれは同じなんですよね。
皆さんの全力が結集し、そうして出来上がる作品『Angel Beats!』…。
「ハードルを上げすぎて不安」ではなく、「ハードルをいくら上げても上げすぎることはない」、そう思うようになりました。

幸運にも3/22の試写会に当選できましたので、期待のAB!第1話、じっくりと楽しませていただきます!!

リトルキッズ:

あぁ……泣ける作品の背後にはこんなにも泣けるドラマがあったなんて…。
そしてその歌も5月にはLiSAさん、6月にはKさんの挿入歌が聴けるんですね…。
スタッフ総出で戦い抜いたこの作品は、一体どれほどの感動をもたらしてくれるのでしょう…。
早くその歌を聴いてみたいな…。

榎本京介:

Kさん……

AngelBeats!曲が楽しみです。

更迭冥土ロボ:

もしかすると、感動という言葉の中身をこのアニメで知る人もいるかもしれないからその人がほかの感動という反応を生じさせる事象に出会ったときに「Angel Beats!」って言うアニメで前にこういう感動を味わったんだと普通に人に説明できる作品にしてください。

更迭冥土ロボ:

もしかすると、感動という言葉の中身をこのアニメで知る人もいるかもしれないからその人がほかの感動という反応を生じさせる事象に出会ったときに「Angel Beats!」って言うアニメで前にこういう感動を味わったんだと普通に人に説明できる作品にしてください。

更迭冥土ロボ:

Angel Beats!から得た知識で視聴者が麻枝さんと語り合っても麻枝さんが不快感を引き起こさないようなものを作ってほしいと願っています。Fight!!麻枝さん。

みりん:

この開発日誌の麻枝さんから音楽に関する情熱がすごく伝わってきてスゲーハードルが(僕のなかでの)高くなってるんですが大丈夫ですよね?
いや、大丈夫に決まってるどころか僕の想像など軽く越えてくるんでしょうね。
もう本当に楽しみで仕方ありません!


すべての要素が交わって、AngelBeats!という作品が完璧なものになっていくわけですか…
そう考えると本当にすごいことなんですね。

まぁ:

挿入歌メッチャたのしみです!!!
これからもみなさん頑張ってください!!!!

み:

もう4月ですね
挿入歌を聞けるのはまだ先でしょうが
楽しみに待ってます

芹沢:

物作りがどれだけの労力や気持ちが作品に込められているかすごく伝わってきました!!!
挿入歌すごく楽しみです!!

kajiyatta:

生々しいだけに、アニメが本当に楽しみです。早くみたいです。

みか:

これを見て、歌もますます期待が高まってきました!

この記事を読んで、この歌い手さんの努力を知ったうえで
歌をこれから聞くって言う事で私もきっと泣いてしまうと思います


さまざまな方の努力があってこそ、このアニメが成り立っているんだなぁって改めて感じました

koban:

この記事を読んだらますます本編が気になります
Kさんの頑張りがたくさんつまった歌を早く聴いてみたいです

n@tu:

すばらしいことですね…。
アニメ見る前にこのだーまえさんのブログで
何回泣いたことか…。

本当に楽しみにしています!!

涙腺が治る気配がしませんねw

でくの:

もうすぐ4月、いよいよ! って感じがぐぐーんとアップですね(o^^o)
いろんな人がいろんな場所で頑張ってる事が
どう結実したのかすごく楽しみです。
CDがいっぱい出るのもすごく期待してます!

みぎうえひだり現実:

だーまえがんばれ、ラジオが更新されないかと三日前くらいから30分に一回は更新してるぜ
長い方がいい、楽しみにしてる

静電気:

こんばんは、二度目を失礼します。
違う話なのですが、Angel Beats!の特番観たかったです。またしても放送地域の壁が・・・。
堀川さんのお言葉の「ずっとこのままでいたい」という青春がきっと伝わってくる様な気がします。1週間を切ったアニメ本編を楽しみにしています。

チキンタツタ:

Kさんの曲にもめっちゃ期待しています

この日記だけで泣いてしまった、AB!見たい!

kumadakko:

特番!! ネットで何度も視聴しました!

感激!!!

ここまで激しく、そして美しい!!! すごい!!!

たいせつに作ってる皆さん方の 温度と思いが伝わってきて胸が熱くなっています!!

Angel Beats! は もう 芸術作品ともいえますよね!!!

放送がほんとうに待ち遠しいです!!!

麻枝さん 顔色が照明のせいなのか 結婚式の時の写真より褐色っぽくみえたから ちゃんと元気かな?って気になってます。

ハードな毎日と思いますが どうか上手に休息と栄養(特にたんぱく質とビタミン)とってくださいね!  

がんばれ~~~!!!

こころから 応援して 楽しみに待っています!!!


>そして、Kさんのこの三ヶ月もきっと壮絶でがむしゃらで…

Kさん……。
もしかすると、天使役の花澤香菜(Kana Hanazawa)さん!?

ですけどKさんが誰であろうと、麻枝さんを泣かせたほどの、頑張りが無茶苦茶伝わったという歌声を、私も是非とも聴きたいです。
麻枝さんの日記を読む度に、放映開始日がますます待ち遠しくなってしまう今日この頃……。


P.S
個人的な意見で大変恐縮(とはいえ同意する人も多いかも)ですが、何らかの形で花澤香菜さんの歌声と、麻枝さんの作詞・作曲とのコラボレーションが成立することを物凄く期待しております。
なにしろ私、花澤さんが歌う『恋愛サーキュレーション』(『化物語』 なでこスネイクOP曲)に撃沈させられたもので……(汗)
世の中に、あんな歌の歌い方ってあるなんて!!
他にも、彼女が歌われた『あした来る日』(『こばと。』挿入歌)は、今までのKey作品の中で使われていても遜色の無い曲だと思います。
とはいえ、

>ウェイトでは、LiSAさん版よりはるかに重いとても大事な曲。

と麻枝さんがおっしゃっていることですし、役柄から考えても、挿入歌を花澤香菜さんが歌っているように思えてなりません。

初書き込みです

Kさんが頑張った挿入歌、早く聴きたいです。AB!の放送もあと少しにせまったのでワクワクしています。最後の仕上げ頑張ってください!

がきっ子:

この日記を読んだら期待せずにはいられないじゃないですか!
ものすごく楽しみです!

その涙は心の汗です!
そんな涙をながせるように自分も目標に向かってがんばって生きたいです

take:

私もまだまだひよっ子ですが、ものつくりの仕事をしてます。
忙しいとついつい手を抜いてしまいがちですが、今回の話は心に響きました。

私もぼろぼろになっても、全力で駆け抜けようと思います。

Angel Beats!期待してます。
妹と彼女に宣伝しました。みんなで見たいと思います。

kumadakko:

麻枝さん、気を悪くしてないでしょうか…?

私、もう芸術作品ですね とか言っちゃったから…すみません。

インタビュー見て 麻枝さんの芸術についての語りを聴いてああ、そうなんだ!! って そして違いがわかりました。

ちゃんと 教えてくれてありがとうございます。

Angel Beats! 

日本中のみんなで、こうして製作過程の段階から 同じ想いでワクワクして、見るときも皆で一緒の気持ちで泣いたり笑ったり楽しんだり、感動を共有できるすばらしさ!!

おいてきぼりにしないよ! って・・・ 麻枝さんありがとう!!!

Angel Beats! 最高!!!

放送、胸いっぱいで泣いてちゃんと見れなかったらどうしよう? 大丈夫…?!

今公開されている映像の美しさだけでも もう涙です…

もう私、Angel Beats!に人生変えられちゃってるのかも? …ww

たいせつに見ますから!!

作ってくれてる皆さん ありがとうございます。 

心血なくさないように、おからだに気をつけてがんばってくださいね!!!

anko:

次回更新楽しみに待っています。
あと、最近のインタビューを読んで一言言わせてください…
「MOON.ONEの企画、メインシナリオのだーまえ最高!!!」

奇跡:

麻枝さん、貴方にしか叶えられない私の願い。

久弥さんを助けてあげてください…

kanon以来の、二人で造った作品、いつか出るのを夢みてます。

コメントを投稿

現在、コメントと投稿者名がずれるとの不具合が発生しており、ただいま掲載されているコメントにも同様のケースが考えられております。
誠に申し訳ございませんが、上記不具合が解消されるまでコメントの承認を止めさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。
作品のご感想についてはAngel Beats!公式HP内「作品へのメッセージ」フォームからお願い致します。

Angel Beats!公式HPへ

About

2010年3月19日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発日記其の七拾壱」です。

次の投稿は「開発日記其の七拾参」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

©2009 VisualArt's/Key All Rights Reserved.