| BLOG TOP |

2007年12月25日

冬コミ(12/29~31・東京ビッグサイト)に行ってきます。

都乃河です。とても寒いです。
愛車のスーパーカブ50も寒いせいか、なかなか目を覚ましてくれません。
エンジンをかけても、


「やっぱ眠いッス…カンベンしてくれッス…プスン」


とエンジンを止め、二度寝に入ってしまいます。
仕方なく幾度となく蹴り(キック)を入れて目を覚まさせる毎朝です。
バイクも飼い主に似るらしい。

気が付いたらコミケがもう目前まで迫っていますね。
今年のKeyのグッズはこちら。
CD2枚にカレンダーと、非常にお得なセットになっております。



鈴のキャラクターソング、こういうのはKey初なんじゃないでしょうか。
ねこがにゃーにゃーな可愛らしい出来になっております。
「じゅぴにゃー」はマジこいつは必聴!! な感じです。ホルストもビックリ。


さて、今回のカレンダーですが、前回のでかいカレンダーが大変好評だったことを受けて、


「今年もでかくしよう!」


という方針で進んでおりました。
ですが、あれは正直でかすぎて持ち運びに不便と言う声もチラホラ。
今年は二つ折りにすることでその問題を回避する方向になりました。


そして出来上がったのが過去に類を見ない(多分)全く新しい形のカレンダー!!
掛け軸にヒントを得たそれの詳細は、コミケ73ビジュアルアーツブースにて!!

そしてセット内のロックスター・バスターズですが、これまた


自分「ロックスターってのはどうですかね」
折戸「それだーっ!!」
自分「えーっ!?」


と「棗恭介風来記」に次ぐ、5分ほどで決まったタイトル名となっております。
迂闊に口に出すとそれに決まってしまうという、恐ろしい世界です。


こういうアレンジはテンション上がる系の曲が一番映えるもので、
実際これも血液が沸騰するような出来に仕上がっております。ベリベリ熱い。
個人的にはバラード調の「光に寄せて」が思い入れもあって好きです。


曲のタイトルは麻枝さんと自分で半分ずつくらいの割合でつけたのですが、
「光に寄せて」は自分がつけた中でも特に気に入ってるタイトルです。
折戸さんへの発注で四苦八苦したのも今では懐かしい思い出。


最近宣伝ばっかりな気がしますが、そういう時は色々テンパってると思ってください。

コメント

keyのみなさん、、
メリークリスマス^ω^)ノ

なかなか楽しそうですが大阪から東京へ足を運ぶ気力が出ません。
というかそもそもお金がありません。
大阪でもこういうイベントがあれば・・・土地がないですね・・・

 
企業なので徹夜で準備とかなさそうですが、
お体に気をつけて。

冬コミ行きたいですけど、地方に住んでて冬はなかなか・・・雪がすごくて(笑
夏コミはいつもいってるんですけどね・・・。しかも今年は高校受験だし。
あー!欲しいなぁ・・・鈴のキャラソンとロックスター・バスターズとカレンダー・・・。
一般販売されることを信じて、今年は泣きながら年を越します・・・。

カブって冬はマジでエンジンかかりませんよねw
あんまりふかすと近所迷惑になるし……

東京の冬コミは時間も金もない貧乏学生にはつらいですので、同人ショップに並ぶのを待ちます。
ロック風アレンジサントラはかなり注目しています。
早く公式サントラとの聞き比べがしてみたいですw

お願いしますkey様。
デロングのスタジャンにワッペン付けたいです。
是非、リトバススタジャンのワッペン単品販売を!

なにとぞ~ なにとぞ~

このページの上へ