| BLOG TOP |

2008年2月 1日

新商品開発日誌

都乃河です。もうすぐ1000キロです。

その日は唐突な一本のメールから始まりました。


Sよりエージェント トノッチへ

指令だ。ある人物から「カラムーチョとチョコを同時に食べると超ウマ!」という噂を聞いた。
今日の昼にでも、「ポテトスナック×チョコ」の組み合わせが本当にイケてるのか何種類か買って本当なのかどうか検証するのだ。

以上。


自分「………」
これは一体どういうことだろうか。
さらに匿名になってはいるが、差出人名はしっかり「折戸伸治」となっている。
しかし、チョコとカラムーチョとは。
さまざまな思惑が脳裏をよぎるが、返事は一言。

「任務了解」

で、買ってきました。
おかし
こいつらを早速開発室のテーブルに広げ、みんなで集まります。


自分「で、この組み合わせってどう考えてもアレだと思うんですけど、一体なんでまたやってみることにしたんですか……」
おりと「うん……カラムーチョとチョコを食ってみたかったんや」

『そこに山があるから』理論です。折戸さんの生み出す類まれなる楽曲たちは、こうした理論から湧き出でて来るに違いない。

おりと「だってしのり~が『めっちゃ美味いから!! 食べてみて!!』っていうんやもん」
自分「しのり~さんの提案ですか……」
おりと「しのり~の提案や……」

過去しのり~さんからもらった春雨のことを思い出します。


その日、しのり~さんは僕と折戸さんにカップの春雨をくれたのです。
先んじて自分が『めっちゃうまうまー』と食っていたところ、折戸さんから突如声が上がりました。

おりと「賞味期限切れてる!? 一週間前や!!」

とたんに阿鼻叫喚の地獄絵図と化す開発室……。


おりと「………」
自分「………」
二人して無言になります。
とりあえず一週間くらいじゃぜんぜん品質も落ちてなかったし、チョコとポテチ程度なら大丈夫だろうと、食べてみることになりました。
先ずは単品で食ってみると。

自分「あ、しょうゆマヨって美味しいっすね」
おりと「やっぱコイケヤのノリ塩は最高や」
自分「カラムーチョはいつ食っても安定した美味さですな!!」

それぞれとても美味しい。
そしてチョコと同時に食す段になりました。

おりと「まあ、ここまで来たなら食うしかないな」

さすが折戸さん。もはや一分の迷いもない。

おりと「ただし食うのはトノッチや」

さすが折戸さん。後輩に一分の容赦もない。

~~~結果~~~

チョコ+しょうゆマヨ=マズい (ビネガー風味とチョコの組み合わせが神がかり的なハーモニー)
チョコ+ノリ塩=ヒドい (ノリ香とカカオ香のタッグマッチが地獄へのジェットライナーを繰り出す)

おりと「………」
自分「………」

単品で食べていたときの春の朗らかな空気から、シベリア超特急の空気に変わりました。

しのり「いや、カラムーチョが本命だから!! 食べてみてって!!」
おりと「しのり~の提案か……」
自分「しのり~さんの提案ですね……」
しのり「なんやそのもうダメだー的空気はぁ~っ!!」

とりあえず食べてみました。

自分「あれ、結構いけますよ」
おりと「ほんまや。割といける」
しのり「でしょ!?」
おりと「でも別々に食ったほうが美味いな」
自分「別々のほうがいいですね」
しのり「なにーッ!!」

いたるさんも試してくれました。

いたる「結構おいしいやん~」
しのり「でしょ!?」
おりと「でも別々に食ったほうが美味いよな」
いたる「………」
しのり「無言!? うわぁーんっ!!」

ちなみにその後色々試したところ、バニラ風味のホワイトチョコとカラムーチョを一緒に食べると ピザっぽい味になるという実験結果が出ました。
でも結局別々に食べたほうが美味しかったです。

トラックバック

» カラムーチョ+チョコとな from NATURAL-HIGH
▼Key 不定期スタッフ日誌http://key.visualarts.gr.jp/diary/2008/02/post_1.html ゲーセンのキャッチ... [Read More]

コメント

代打バース∑(∵)
久々に更新キタと思ったらこのカオスっぷりですかww

Keyらじで「サボってる」と言われない程度に頑張って下さいね(>ヮ<)

お久しぶりです。
早速その任務を私もこなすとします!
ミッションスタート!

初コメです。

私も任務に行ってきます!

ところでCLANNAD Full voiceに店舗特典ってつきませんかね…?

ロイズのポテトチップチョコレートとかお勧めですよ

まさにカオスですなw
しのり~さんの味覚はいったい…?

タイトル的に新作のことかと思ったらちがった~~!!!と嘆きました!(笑)
ちなみにこの日記を読んで「そんな企業に入ってみたい!」って思ってしまいましたよ(笑)Keyの開発室に見学にいきたいくらいです><v

普通に書き込みしちゃっていいのかなぁ?
と、思いながらカキコします。

ロイズからポテトチップチョコレートなるものが販売されています。
こちらは、塩の旨みとチョコレートの甘さが逢っていて
美味しかったですよ!

自作では作るのはちょっと怖いですが
何か試せれば良いなぁと!

確かにピザの味だ
これにバジルの葉と
イカの足を足し溶かし混ぜ合わせれば
完璧だ
是非バレンタインデーに食べてみてはどうだろうか

新商品開発日誌を初めて見ましたがチャレンジ精神旺盛でおもしろいですね。

ほとんど錬金術ですね。
でも、単体ではそれほど美味くなくても組み合わせで食べたら美味いスナックってアリかもしれませんね。どこかのメーカーが作らないかな?

明治からも「北海道チョコポテト」ってのが売り出されて、テレビでCMやってますね。食べたことないけど…

北海道チョコポテトで思い出しましたが、北海道にもともとポテチをチョコでくるんだやつお土産で売ってました。
あれはなかなかおいしかったんですが・・・
とりあえずカラムーチョとチョコかってきます

お前斉藤っす

これを来ヶ谷の姉御が見ていたら
来ヶ谷「…ああ、可愛い」
と、ふるぼっこ扱いのしのり~さんを眺めていることだろう
また
来ヶ谷「…ああ、いい」
と、困惑するいたるさんを眺めていることだろう
そして
おもむろに
来ヶ谷「キムチはどうだ」
と、唐突にキムチを混ぜ折戸さんを窮地に追い込むだろう
最後に
来ヶ谷「残飯整理は犬の仕事だ」
と、全てを混ぜたモノをムーディ都乃河さんに食わせてしまうだろう
まぁ、そんな話だ

こんにちわー初めてのカキコとなりますが
プリンに醤油をかけるとイクラになるってくらいですから
きっと、スナック類でもそういうのがありそうです。
ただ、おいしいだの保障は無いですけど……。

初めてコメント致します。

カラムーチョとチョコ……

なかなかにそそられる組み合わせですね。早速、試してみたいと思います。

ちなみに、皆様は
『さきイカチョコ』ってご存知ですか?

チョコがコーティングされた裂きイカで、
チーズ味と抹茶味があります
(どちらもその味のチョコ)。

もし、召し上がったことがなければ、
一度、ご賞味ください。

おススメです!

普通に書き込めることを発見!!
いままでkey様だけに崇拝しつつ眺めておりましたが、ついに初めて書き込んじゃいますっ!!
ん~しのり~さんいいですね、実行してるお二人も素敵^^
こういう組み合わせってしたこと無いので今度してみようかなと思った今日この頃でし。

はじめまして、いつも楽しく拝読させてもらってます(≧ω≦)
初コメントです。
突然ですが、プリンに醤油をかけたらウニの味、ミカンを海苔で巻いて醤油をつけるとイクラ味で以外とウマいですヨ。相手に目隠しして食べさせる分には超オススメです。しのりさん、いかがですか?(笑
ただ、ウニ丼とかイクラ丼やー!ってコレをご飯に乗せると、ご飯と醤油が拮抗してただのプリン丼、ミカン丼になるのでご注意を。イチゴジャム丼並にゲ○マズなので…

このページの上へ