| BLOG TOP |

2008年5月14日

リトルバスターズEX開発日誌

都乃河です。現在演出&デバッグ真っ最中です。
色々と効果音を入れていたりしています。
wav加工ソフトの使い方にも慣れてきました。

そんな中、折戸さんが自分の席に来ました。
そしてこう呟きます。

折戸「砂や……」
自分「砂ですか……」

砂……。なんだかよくわかりませんが、こういうことかもしれません。

折戸「スタジオに砂がいるんや」
自分「スタジオですか……」

スタジオ……。残念ながらよくわかりません。

折戸「スピーカースタンドの中に砂を入れるんや」

スピーカースタンド……。おお、アイシーアイシー。
というわけでふたりで組み立ててみました。


スピーカースタンド

これの中に砂を入れるらしいです。
自重が増し制震効果アップでいい感じになったりよくわかりませんがとにかくいいらしいです。

自分「で、砂はどこにあるんですか?」
折戸「ホームセンターかな……」
自分「……何リットルいるんですか」
折戸「40リットルくらいかな……」
自分「どうやって持ってきましょう」
折戸「カブやな……」
自分「カブですか」
折戸「カブや」

原付では30kg以上の荷物を積むことが出来ません。
ひとまず余裕も見てそれ以下の量を買ってくることになりました。


カブ君


どーんと三袋。
折戸さんからは「とてもクリエイターの乗り物には見えんな」と言われました。


明日は実際に砂を入れてみたいと思います。

コメント

折戸さんも毎回変わったことをされますねwwwww

砂でクオリティアt(ry

KSL-LW、OTSU共に最高でした!

自転車がすごいことに‥‥
運ぶのお疲れ様でしたっ(>_<)

折戸さん×殿さん‥‥
それも意外と悪くないのでしょうかw

頑張ってください!!

砂ですか・・・
ある意味エロいですね…

EXの製作は順調なようでなによりです。
麻枝さんのメッセージ動画を見た感じだと「エロ」と「感じるマンゴー」しか伝わってきませんでしたがww

既に1本は予約してますよ(ノ∀`)
あとは公式で2本ほどと特典によっては別店舗にてもう2、3本∑(∵)

KSL行きました!
とても迫力があって、感動しました!

砂や・・砂でエクスタシィィするんや・・・。
EX製作がんばってくださいぃ。

ふむ、KSLでの麻枝さんのメッセージ動画もエロと感じるマンゴーだけで良く分からなかったけど折戸さんもなかなか……
それともクリエイターにはそれくらいの発想が必要なんでしょうか

とりあえず特典次第ですがEX!は破産直前まで買う予定ですb

都乃河先生のアネゴリオン製作には期待してます。
頑張ってくださいね!

相川君と片岡や各主将のフルネームも公開してくださいよ

いや~、KSL,OTSUともに感動しまくりましたね 折戸さんや民安さんたちももちろんそうですが、一緒に感動した皆さんもお疲れ様でした
We love Key!!!
・・・「感じるマンゴー」飲みたい

砂とは・・・発想が凄いですね
それがいいものかどうかは私にはわかりませんけどね
砂って単位リットルなのですね
原付それ大丈夫なんですか?
砂入れたところの写真を見てみたいです
では引き続きお仕事頑張ってください~

EX予約しますた。

砂+スタンドと聞いて
イギーしか頭に浮かばない俺は
重症でしょうか?

EX予約しました!
とて(つ)も(なく)期待してます!
頑張ってください!
応援してます!(∵)

順調そうですね!毎日毎日楽しみにしながら過ごしてます!頑張ってください!(我ながら普通すぎるのコメントだ)

紹介遅れましたロンドンです。
なぜか公式に書き込むことに躊躇(?)
してました(∵)!!?
よろしく御願いしますm(_ _)m
~~~~~~~~~

公式発売発表はまだですかな。
当方としては、無印の姉御タペのような
姉御成分満載のを姉御成分満載のを

(調べたところによると、ホームセンターで買った砂は、
湿気が含んでいるそうで、大きな中華鍋で
煎らなければならないそうですね。)
『鍋や……』

製作頑張ってください!


砂…
一回目の検索ひどいですねww
砂にするってw

それにしても砂とは…オリトさんはやはり素敵な才能をお持ちのようだ…

砂運びお疲れです・w・
製作順調そうでとても楽しみです>w<
砂入れ画像楽しみにまってます・w<

奥の箱『超級火鍵』?

カブいいですよねカブ。
・・・とか他の人とはズレた話題に踏み込んでみたり。
そのうち自分もカブ買いたいと思ってる次第です。
さりげなくカブの日常を取り上げてくれると以下略。

エクスタシー、がんばってください。
KSLライブのビデオはなかなか笑えました。
あれは麻枝さん個人で考えられたのでしょうか?気になります。

このページの上へ