| BLOG TOP |

2008年5月 7日

リトルバスターズEX開発日誌

都乃河です。
カラオケに行き内線で「メラゾーマひとつ!!」と早口で言うとメロンソーダが来ます。
みんなもレッツチャレンジ!!
ただし本当にメラゾーマが来て180くらいダメージ受けても知らないぞ!!



その日は夢を見ました。
台本のキャラに抜けがあり、印刷が出来ないという縁起でもない内容の夢です。


「あれ!? このキャラ印刷されてない!?」
「あ、よく見たら名前【豚肉】のセリフだった……」
「じゃあ大丈夫だな」


といった流れだったと思うのですが、
当然「リトルバスターズ! エクスタシー」には
【豚肉】という名前のキャラは登場しませんし、
そもそもなぜ【豚肉】なのか解りませんし、
自分もなぜそこで納得して大丈夫と言い切っているのか、
そもそも【豚肉】はしゃべるのか、よくわからない夢でした。


ちなみに台本が印刷されてしまったので、
もうキャラのセリフは基本的に変えることが出来ません。
シナリオライターとしての仕事は一段落というところです。
ここからは演出やら効果音作成やらデバッグやらをがんばります。

コメント

メラゾーマひとつ!!

お仕事お疲れ様です~
エクスタシーの発売楽しみにしています。
頑張ってください☆

リトバスex楽しみにしてます!!

よし。
今からこれだけのためにカラオケ行って来ます。

一段落ってことなのでしょうか??
お疲れ様です

すっごく期待して待ってます♪
頑張ってくださいっ

これは…豚肉革命だーーーー!!
エクスタシー楽しみにして待っています!

お疲れ様です!

これからもお仕事頑張ってください!

応援していま~す☆

炭酸苦手なのでどちらも頼みたくないですね・・・
豚肉って・・・名前的には凄いですね
でもCLANNADにボタンがでていたぐらいだから
そういうのもありなのでは?
シナリオライター以外のお仕事も引き続き頑張ってくださいね

まさにエクスタシーですね
それでは、新キャラ豚肉の登場を楽しみに(殴
残りの演出等頑張ってください!

【豚肉】w
Kanonだとロシア肉まんのピロ(シキ)がいましたね。AIRのポテトもある意味近いかもw

メラゾーマひとつ!きっとファミレスでもできるさ!
えくすたしぃ楽しみにしてます!
がんばってください。

豚肉・・・肉まん→どろり濃厚→ボタンときて、今度は豚肉・・・?
あり・・・?(爆

なんだかカラオケにいきたくなってきましたw今度いったらメラゾーマ頼んでみますw
exのほう、かなり期待してます!がんばってください☆

某牛丼屋で「ボンバヘ!!」と言うと店員が「ハイ!おまたせしました。」と。
メラゾーマとは(笑)さすが殿さま!

空耳ネタいいですねw
きっとkey=空耳という伝説が(ry

お疲れ様です。
これは豚肉革命に期待ですね。
エクスタシーとても楽しみに待ってます。
これからも頑張って下さい・ω・ノ
「メラゾーマひとつ」試してきます^w^

メラゾーマだって!!!????そんなバカなっ!!こいつは筋肉から鱗です!!早速やりに行ってキマース!

お疲れ様!

`ー´)フンフン、、ex楽しみに。。

最近全年齢版補完計画実行中。。。

この調子でどんどんblog更新してください!
ネタが尽きるその日まで。

メラゾーマだって・・・!!?
いや、聞き間違いだ・・(;゚Д゚)
豚肉・・だと・・??
これも・・・聞き間違いだ、そうに決まってる(;゚Д゚)
そういえば、昔とあるゲームで聞き間違いをした覚えがあったな、Kanonとか言うゲームで、もろち(殴

EXもRewriteも頑張ってくださいm(_ _)m

なん…だと…
いやむしろメラゾーマきたらすげぇ…

えくすたしー開発お体に気をつけてがんばってください^^

気になって試してみた人のせいで、店員のMPはどんどん消費されていくんですね。
そして最後には、店員のMPは足りなかったで終わるんですね。
遅れましたが初めまして。
ケシゴムと申します。
シナリオライターを目指している身としては、
都乃河さんにはこれからも頑張って欲しいです。
エクスタシー楽しみにしてます。

エクスタシー期待していますね!

今度カラオケいったらメラゾーマ1つ
ためしてみましょうか・・

メラゾーマが来ました。
188ダメージ食らいました・・・。
魔王は倒れた・・・。

リトルバスタージexやRewiteも楽しみですが、やっぱり「智代アフター完全版」も出して欲しいです><

今話題の「ファ○タフルフルシェイカー」を振らずに飲むと小さな港町の自販機に売っている「どろり濃厚オレンジ味(嘘)」になるらしい
実際にやってみた(・ω・)
「・・・そもそもどろり濃厚を飲んだことねぇ。」
・・・是非試してみてください

俺はカラオケ行くときは常に鏡の盾を装備しているから大丈夫だな。
Ex開発がんばってください。

EX、期待しています。何に?
……エロ、ですかね。(引用:ダーマエ)

メラゾーマ一つ…怖くて頼めません……。
EXの開発頑張ってください。

「メラゾーマひとつ!」
「豚肉なら大丈夫だな」
吹いちゃいましたよw
EX発売まで後2月半ですね。
自分はエロよりも新シナリオ&新キャラに期待しています^^
ついでに次回の早口ネタも期待していますw

レベル1、カラオケでメラゾーマ。
レベル2、ファミレスでメニューを指さしながらメラゾーマ
レベル3、ファミレスで当たり前のようにメラゾーマ。

ですね、全部できたら君もメラゾーママスター!

製作頑張って下さいb

エクスタシーは、18禁・・・
自分は、17歳・・・

冷静に日記がすごく面白い件(゚∀゚)

このページの上へ