| BLOG TOP |

2008年7月17日

風日誌

都乃河です。
リトバスEXの発売まで、すでに十日を切りました。
こちらの作業はRewriteへ向けたものになっているのですが、
やはりEXの発売日までは気が気でありません。
スタッフ一同全力で作り上げたものになってますので、
購入を迷ってる方はぜひ予約をお願いします。まだ間に合う……ところもあると思います。


自分は相変わらず開発室ではいろいろと雑用をやっています。
めっきり夏らしくなってきた昨今、外の階段に飛来するかなぶんさんなどを追い返したりと、
夏はいろいろと仕事が多いのです。次はせみでしょうか。

そんな中、折戸さんがまた自分の席にやってきました。

折戸「トノッチ!!」

いつもの挨拶です。

折戸「寒いんや……」
自分「え……?」

社内は冷房を効かせていますが、それでも少し動くと汗ばむような気温です。

折戸「エアコンの風がな……当たって寒いんや。なんとかして~」

そんな折戸さんが某野比さんちの一人息子とかぶって見えてしまい、
思わず「しょうがないなぁおりとくんは~」と返したくなったのですが、
そんなことをすると「なんだその態度は!! ドラ気取りか!!お前はそんなにドラいのか!!
もういいお前など耳をかじられて黄色から青に変色するほどドラって来るがいい!!
おーいみんなー!! 今日からこいつはドライもんだー!!」「ドラ了解」「おk」「おーいドライもーん!」
となり、ペンネームも

「銅鑼河 勇人(どらかわ ゆうと、通称ドラ)」

に変更しなくてはならない事態になってしまうかもしれません。
それは避けたいので普通に反応しました。

自分「あれをつけたらいいんじゃないですかね」


えあこん


これです。ビジュアルスタイルの編集長が「これ最高ですよ!」と嬉々として取り付けてくれたものです。
風が直接当たらなくなるので、非常に快適になりました。

折戸「うーん、でも部屋ひとつで通販したりするのももったいないなぁ……」

というわけで。


えあこん


また自作です。
今度はビニール袋をうまく加工して、風の方向を変える装置を作ることにしました。
今回ははさみとテープで作れるので、あっという間です。


えあこん

早速設置。

折戸「………」
自分「どうですか?」
折戸「あかん……むしろモロに当たるようになった……」

どうやらビニール袋では軽すぎて方向修正が仕切れないようです。


えあこん

今度はこれを設置。

折戸「うむ……風が当たらなくはなったけど……」
自分「風がまったく回らなくなって暑いですね……」
折戸「それもあるけど……」

折戸さんは切なげな表情で、在庫の山であるTシャツを眺め始めました。
これもNGなようです。

折戸「下方向に流れを変えてもあかんねん。上にせな」
自分「うーん、じゃあダンボールででも作りましょうか」
折戸「それはさすがに見た目カッコ悪いなぁ……」

うーん、とふたりで考えます。

自分「じゃあ、ここでこう真ん中で別れるように物を置いてですね……」

噴出口のガイドをちょっといじります。

折戸「あ!!」
自分「ど、どうしたんですか」
折戸「それ動いたんか」
自分「………」

折戸さんは自分に背を向け、PCに向かいます。
数秒後、ゆっくりと折戸さんは椅子を回転させ、こちらへ向き直ると。


折戸「解決!!!!!」



昼休みのすべてが無駄になりました。

コメント

確かにクーラーの直当たりは寒い・・・。
OTSUのTシャツほしいなぁ。

いつも思うのですが、都乃河さんの「こう言ったら、こうなる。」って言う、自分だけの世界は最高っすね。
エアコン直接の辛さは分かりますね。

クーラーの調整には苦労しますよね・・・
自分の部屋が狭いので温度調節にも苦労してます

解決して何よりですw
都乃河さんの昼休みはきっと無駄じゃなかったと思いましょう・・・orz

うわぁぁ!Tシャツだぁ!欲しい・・・
クーラーの風すごい冷たいですよね、そこが治ればクーラーもなぁ・・・

ドラwww
都乃河さんお疲れ様です!
折戸さん可愛いv(ぇ
エクスタシーもですが、Rewriteのほうも楽しみにしてますw
熱中症などにも気を付けてくださいネ

ブログを読むと殿さんが常識人に見えますが、ラジオを聴くと折戸さんの方が常識人に思えますから大変不思議です。
お二人の証言から推理してみると三つの可能性が浮かんできました。
1.殿さんが常識人で折戸さんが嘘つき。
2.折戸さんが常識人で殿さんが嘘つき。
3.二人とも非常識な人。
果たして真相は!?
ちなみに4.二人とも常識人というのはないと思ったので既に外しました。
真相の解明には第三者の証言が必要になってきますね。

貴重なお昼休みが(笑
都乃河さん、おつかれさまです。
エアコンの風って結構考えものですよね。僕も会社のエアコンには困っています。
都乃河さんも折戸さんも体調には気をつけてください。

おわたああ・・・たああ終わったっ・・・
ささやかなafternoonにGJです!!!


風邪をひかないでください・・・

今日も前半からノッてますねw

ドラ…いや殿さん、そんな無駄とか言わずに折戸さんに楽しく付き合ってあげてください。
彼は寂しがっているんです…。

夏にクーラーで風邪って洒落にならないですよね・・・。
あぁ、もうRewriteの開発に入っているのですか、お疲れ様です。
開発も大事ですが、体のほうにも気をつけてくださいね♪

大丈夫です。面白かったから無駄にはなってません(笑)
エクスタシーはもちろん、Rewriteの方も期待してます!
信じてますから!

ちょ・・・OTSUのTシャツを使うって・・・どんだけブルジョワジーやねん(汗 まぁ我ら下々の一般人にはまねできない 
それでは、ドラさようなら!

お疲れ様です
体調は崩さないようにしてくださいね;

Tシャツならば通販をしていただけば必ずや購入させていただきます。

P.S
リトバスEXもそうですが、Rewriteも期待しています。

夏って確かに階段付近にでっかい虫がいることありますよね・・・
カナブンだったり、ガガンボだったり、子持ちのハエだったり・・・
子持ちのハエといえば、やつを倒すとその衝撃でおしりから幼虫がうにうにt(ry

>在庫の山であるTシャツ
あるんですか!?

普通に購入希望です!
欲しいですw

あと昼休みは決して無駄になってないですよw
そのお昼休みはこうしてネタになりました。

クーラーほしいです!

む、無駄ではなかったと思いますよ・・・たぶん
Rewriteの開発も進んでいるみたいですねぇ
どんな内容になるんだろう?

あぁ初代のOTSU Tシャツじゃないですかぁ。。。欲すぃorz

殿っこの貴重な昼休みがシナリオのネタになr(ry
エクスタシーあと8日ですね。
楽しみで夜も眠れませんよ。。

Rewriteも頑張ってください!

折戸さんの切なげな表情って、ちょっと想像がつきませんね…(笑

リトバスEX、もちろん予約済みです!
発売日が楽しみです。
新キャラもそうですが、既存キャラのシナリオの加筆に期待しています。

Rewriteも頑張ってください!

OTSUのTシャツ在庫あるんですか!?
欲しいです~

都乃河さんの昼休みは無駄じゃないですよ。今日の日記のネタになりましたから!

お疲れ様です。いやもうほんと何もかも。
ガイドって案外気づかないんですね…

エアコンのつけすぎにはご注意を!
外が暑すぎて開発室から出られなくなるかもしれません(笑

楽しみにしてまする

EX、もちろん予約済み!
オフィ通届くの楽しみにしてます

この在庫の山を見てどう思う?
すごく…ほしいです(´・ω・`)

リトバスEXの制作お疲れ様です。
クーラーの風は厄介者ですねww
いろいろと試行錯誤した揚句、いつものおちですねww
このオチはいつ見てもおもしろいです。
では、Rewriteの制作の方もがんばって下さい。

ドラいもーん!
さっき壊れた我が家のエアコンも直してー!ww

暑さで私の頭とパソコンがいかれそうですorz

EX楽しみです><
Rewrite製作、頑張ってください!
自分はトノッチに一番期待してます!

EXが待ち遠しいですねぇ
何せ誕生日発売だ!

クーラーは寒いと大変ですよねー

もうちょっとですね!!
すごく楽しみに待ってますー(∵)
それにしても折戸さんとラブラブでww

すごい・・・暇そうです・・・

どうでも良いことなんだけど、
エスエヌシーってちょっと形くずして書いてみてくれないか?

それ、エクスタシーって読めないか?
リトルバスターズエスエヌシー!


本当にどうでも良かった。今は反省してる。

ドラいもん、そのTシャツ僕にもくれよぅ・・・

言ってみたかっただけだ

このページの上へ