| BLOG TOP |

2008年9月 1日

Rewrite開発日誌

都乃河です。
夏休みも終わってしまいましたね。学生さんは今日からまた頑張ってください。
自分は九月一日に学校で夏休みの宿題をするという、カツオ君以下の行動をしていたことを思い出します。


さて、リライトです。
ライター陣もすでに動き始めております。
キャラクターの詳細なんかはまだ先になりそうですが、なんだかとてもいい感じです。

今回のヒロインも、魅力あるキャラにしようと色々と試行錯誤をしております。
ネタ帳も色々なキャラ設定で埋まっていくわけですが、ちょっとこれをみてください。
あるキャラクターについての設定メモです。




ファミコン神拳


「PCが趣味 ウィルス 五十連打」



残念ながら意味がわかりません。

PCが趣味なので、ウィルスに引っかかり……。
そこから五十連打にどうやっても繋がりません。

いったいどんなキャラにしたかったのか、過去の自分は未来の自分にいったいナニを伝えたかったのか、
この三つの記述からは窺い知る事ができそうもありません。
当時の自分はどんなキャラを想定していたんでしょうか……。

「やっべえ! PCいじってたらウィルスに引っかかっちまった!!」
「よーしなら五十連打でもっと感染しまくっちまえ!! ヒュウ!!」

というキャラならちょっと面白いかもしれない。

トラックバック

» 「Rewrite」にはメガネっ娘がでると予想・・・あくまで予想:Rewrite from Key to Hearts
Rewrite開発日誌|不定期スタッフ日誌|Key Official HomePage 上記開発日記より、キャラ設定のメモの一部に以下のよう... [Read More]

コメント

PCが趣味 ウィルス 五十連打ですか。
それは楽しみです。

五十連打でもっと感染しまくっちまえ!!なキャラを期待していてよろしいのでしょうか!?w

五十連打って…
あの高橋名人を、超えた…?
ということですかね?

「やっべえ! PCいじってたらウィルスに引っかかっちまった!!」
「よーしなら五十連打でもっと感染しまくっちまえ!! ヒュウ!!」

何故か真人を思い浮かべてしまいましたw
「PCが趣味 ウィルス 五十連打」
どんなキャラがでてくるのか楽しみです!w!

ウィルス&連打で連想するといえばやはりAlt+F4キーでしょうか?
ブラクラとかをワザと踏んで
「来たなブラクラッ!! 見よ、秘儀Alt+F4キー50連打ッ!!!」
とかモニターの前で叫んでる怪人物と推定しますw

五十連打でウィルスが感染したPCをRewriteですね(^ω^

五十連打…何が起こったんでしょうね…

うおぉ・・・前のにコメント書いてる間に次のが・・・
自分にはF5”アタック”を勘違いした真人が思い浮かぶ・・・


真人「恭介から聞いたんだが、キーボードにある
[F5]を押すとアタックできるんだとよ。
さっき原田ってやつが出てきたからアタックしまくってやったぜ」


理樹「へぇ・・・それで原田はどうなったの?」


真人「もっと増えた(あの若干笑った顔で)」
・・・orz都乃河先生の妄想に頭がついていけません

いやっほ―――――――ぅ!!
五十連打ァ―――――っ!!
はっはははは――――っ!!
ダダダダダ………ダンッ!!
(俺は何かに感染したようです)

それは多分・・・
PCで遊んでいたところウィルスに引っかかり怒ったヒロインがPCのキーボード部分で主人公を五十連打ただ殴り続けるという恐ろしいシナリオが・・・すいません、嘘です
製作メチャ頑張ってくださウィッシュ!!

私もゼンゼン想像ができないのですごく楽しみにしていますwww
がんばってください!

ウイルス五十連打感染したのか、もしくはウイルスを作って五十連打流したとか?
どんな素敵キャラになるか期待ですw

どんな、ゲームになるのだろうか・・・。

(>w<)ワクワク

いよいよRewrite日誌来ましたね☆

今後も注目していきます!

なんか、いいですねそのキャラクターww
沙耶以上のキャラになりそうwww

PCが趣味 ウィルス 五十連打・・・
PCが趣味な人がインフルエンザウイルスにかかったけど
太鼓と達人で五十連打した
ってストーリーでいいですかね?w

 「50連打」は京アニ版CLANNADの智代と春原的な意味ではないでしょうか?

 「PCが趣味」と「ウィルス」は『ブラッディ・マンデイ』(ご存じなければwikipediaを参照なさっていただければと思います)

 それと、初めてコメントしますので、質問なのですが、メールアドレスはフォームに入力すると外部に公開されますか?

「やっべえ! PCいじってたらウィルスに引っかかっちまった!!」
「よーしなら五十連打でもっと感染しまくっちまえ!! ヒュウ!!」
ってなんか 春原っぽくて好感が持てそうなキャラですねwww

五十連打の謎とは・・・

PCが趣味でウィルスに五十連打ですか。
なんか親近感を感じそうなキャラを期待します。
これからも制作頑張ってください。
応援しています。

そもそも何に対して五十連打するのかが謎です・・・
PCに対してなのかウィルスに対してなのか、はたまた別のなにかなのか・・
五十連打の設定はぜひ採用してほしいですww

すっげーナゾですな!

都乃河さんはこうしたかったのでしょう

PC趣味でアクセスするとこウイルスにひっかかって、それが50サイトもひっかかりまくりっっっ!!

なんて・・・
ちょっと怖いですね・・・
経験談)

 メールアドレスは外部に公開されないようですね。赤文字リンクになるのは、フォームのURLだと理解しました。質問しておいて、自己完結してしまい、申し訳ありません。


 私はKey作品をCLANNADしか詳しく知りませんが、CLANNADは本当に、すごく名作というか、病的にリピートできるものだと、つくづく感じます。


CLANNAD PS2版(音声有り)
 ↓
CLANNAD 劇場版(出崎監督)
 ↓
CLANNAD 京アニ版(アニメ)
 ↓
もっとKey作品やりたいなぁ! ← 今ココ

――という具合です。


『町、時の流れ、人』はたぶん100回は聴きました。
クラシックのような気分で聴けます。

他社製品なので、濁しますが
ABそふと2の『バッハとシューベルト』
も、そういう意味では気になっています。

50連打って・・・・ファ○コンロッキーを思い出した。

このキーワードから察するにPCにウィルス感染。しかしキーボードを秒間50連打すれば解除されるウイルスを開発したってところでしょうかw

ダ~マエ&ロミオを登場させてください

自分の学校は(高校)、9月8日に始業式です♪
2年生は9日に試験がありますので、勉強中ですが・・・
ヒロインの特徴が「PCが趣味 ウィルス 五十連打」ですか・・・
全くもって想像できませんね。

・PCが趣味
 ↓
・ウィルスばらまくのが趣味
 ↓
・これまで五十社を壊滅させた(五十連打??)

……エラく黒いヒロインですね。

P.S.
昨夜、さささルートをクリアしました。
いや、もう、泣けましたよ!
愛猫家として、とても共感できるシナリオでした。
(さささのテーマ曲『猫と硝子と円い月』も良かったなー♪)
『Reweite』も期待しています!

PCでウイルスで五十連打…。果てしなく気になります。智代は64Hitでしたが・・・。なにはともあれ頑張って下さい!

う~ん・・・このキーワードでいくと
PCが趣味であり、ウィルスが感染するとなぜかクリックを五十連打してしまう・・・
これはちょっと無理がありますねぇ

パソコンが趣味で
ウイルスに引っかかってしまって
何でかわからないけど自分がウイルスになってしまっていて
必殺技が50連打できるようになったよみたいな
無理くりや;w;
でも面白そうですね
楽しみに待ってますっ!ヒュウ!!

『なんだかとてもいい感じです。』が、
『なんだかどーでもいい感じです。』に見えたのは自分だけでしょうか?www

PC…ウイルス…50連打…この暗号が意味するものとは!?
Rewrite、乞うご期待!!という事ですね、わかります。

このキャラはおそらく、ウィルス研究者だったのでしょう…
いろんなサイトを見て回っていて、あるものを見つけると、五十連打せずにはいられないという…

おお! 何か捜索意欲が……

ナイスなボケキャラを期待しています!

ズバリ、

・PCが趣味
・ウィルスを自作して、諜報機関と電子鬼ごっこできるレベル
・タイピングの速度は秒速50キー

これでどうでしょうか(笑)

連打と聞いて飛んできました。
うは、どんなキャラなのかすげぇ気になるwwww

ちょw
五十連打ってファミコンロッキーですか?w

秋夫さんが叫びながらやりそーだにゃ。

PC趣味、ウィルス、50連打
さっそく謎のヒロインが出てきましたねwww
この謎の部分をRewriteしちゃって下さいwww
では、Rewriteも応援してますので、無理せず頑張って下さい。

PCが趣味で
よくウイルスに感染して
その度にパソコン本体 or 画面に50連打
を想像した

リライト製作頑張ってください!!
殿、応援してます。
それにしてもPC……ウイルス……50連打……
自分も全く意味が分かりませんw

「PCが趣味 ウイルス 五十連打」
いったいどんなキャラになるんでしょうか?
全く関係ないですけどなぜかDTXを想像してしまった・・・

このページの上へ