| BLOG TOP |

2008年10月28日

CPUクーラー日誌

都乃河です。
最近寒くなってきたので、自宅のベンジャミンさん(植物)の葉が落ちてきました。
何とかしてこれを防ぐ方法はないか……と思って調べましたが、
ベンジャミンというのはこういうものらしいので、地道に落ち葉を掃除をすることにします。


さて、先日Key内で大幅なPCの入れ替えがありました。
自分の使っていたマシンはかねてから決めていたとおり、グラフィッカーさんの手に渡り、
そのお下がりを使用中です。ライターは高いスペックを使う作業も少ないですし、
2代前の物よりは性能も上がっていますので、それなりに満足していました。
パーツも色々と寄せ集めて、それなりにいいものになっているようです。

そんなある日、折戸さんが自分の席にやってきました。

折戸「ファンや……」
自分「ファンですか…」

相変わらず端的でなんだかよくわかりません。
ファンというと、「オレ、実はトノッチのファンだったんや……」ということになり、
さまざまなトラブルを乗り越え、最終的にBL的な展開になるまでが脳裏をよぎりました。

折戸「PC、ぼわぁーとかうるさいやろ」
自分「え、まあそうですね」
折戸「ちょっと大きすぎる。仕事に差し支えるんちゃう?」

確かに、普段の作業では気にしなければいいだけですが、
効果音などの作業をするときにはこの音が邪魔になりそうです。

折戸「というわけで、ファンや。CPUクーラーや」

PCをさらに改造することになりました。
早速PCパーツショップに向かいます。
自分はCPUクーラーなどじっくり眺めたこともありません。色々物珍しいものが並んでいます。

自分「これはすごい……」

紅白歌合戦のコバヤシサチコさんを思い出しました。欲しい。
早速手に取ります。

自分「折戸さん! これがいいです!!」
折戸「残念ながらそれはケースに入らんねん。予算もオーバーや」

残念。
しかし、色々と眺めていますが、妙にカッコイイ名前のクーラーが多いです。
サイレントナイト、ニンジャ、オロチ、風神……。
RPGだったら割とハイレベルな装備につけられそうな名前ばかり。
不必要に攻撃的です。

自分「うーん、どういうのがいいか自分には判断出来ません……」

カッコイイというだけの理由でオロチにしたかったのですが、どう見てもケースに入りません。

折戸「ここは、ANDYに頼るしかないな」
自分「あんでぃですか」

アンディ……人名です。
瞬間、帰国子女で実は許婚だった「アンディ・田村」というキャラクターが自分と折戸さんの前に現れ、
恋の鞘当の末、最終的にBL的な展開になるまでが脳裏をよぎりました。

折戸「これがANDYや……」
自分「なるほど……」

ANDYというより庵出異でした。

自分「これはなんというか……まさに西洋のサムライマスターですね」
折戸「うむ……このパッケージはANDYさん本人らしい
自分「よほど自信作だったんでしょうね……」
折戸「ちなみにオレもANDYや」
自分「へー」
折戸「自宅のマシンもANDYや」
自分「これで僕もANDYですね」

みんなANDYらしいです。


というわけで早速帰って西洋のサムライマスター・庵出異を取り付けることに。
中身は割りと普通です。
作業は滞りなく進み、あっという間に自分のマシンからぼぁー音が排除されました。
かなり快適な模様です。

もし次回があったら、ぜひまたサムライマスター・庵出異のパッケージでお願いしたいと思います。

トラックバック

» 「Areas〜空に映すキミとのセカイ〜」のデモムービー公開:VisualNews from Key to Hearts
目次 ■「Areas〜空に映すキミとのセカイ〜」のデモムービー公開 ■トノッチのPCにアンディさんが入りました 「Areas〜空に映すキ... [Read More]

コメント

アンディ…なんとも勇ましい姿ですね。
自分もファン変えるときはアンディさんにお願いしに行くことにしますww
都乃河さんの意外な妄想癖に若干興味を持ちつつ、Rewrite期待してますww。

こんな自分も・・・庵出異になれるでしょうか・・・

自分はPCを改造しないので、PC用のファンが発売されていることに驚きました。
もし、ファンのお世話になるのなら、ANDYさんを検討します。

まぁ「オレの家にオロチがいるぜ」って言いたいですが……。

あっ、自分は都乃河さんのファンです♪(BL的展開は望めません)

実は私もトノッチのファンなんや

自分は大蛇を買おうか迷ってるのですがマザーが割れそうで恐いです。
…でも折戸さんと都乃河さんがANDY使ってるなら俺も…

ちょっとANDYかってくる!

間に合うかな~

庵出異ですか…
詳しくないですがなんだかやってくれそうな名前ですね…笑

庵出異にいろんなパソコンを支えてもらいましょうっ笑

私もANDYにします!!

keyさんで東洋の筋肉マスターを作ってみてはどうですか!!

クソ笑いましたw
アンディ本人でコーヒー噴きこぼしました
ちょっとアンディ買って来ますノシ

個人的にはファンよりも水冷式の方が騒音も無く快適ですが予算が少々高めになりますね^^;
PCのパーツの名前は色んな意味でかっこよすぎるものが多いですw

アンディさんがなんかいいですね・・・w
PCパーツとかあんまり見たことないのですがいろいろあるみたいですねぇ~
折戸さんの発言・・・毎度楽しみにしてます^^

BL的展開が2度も出てくるとはっ!
次回作期待してま~ス☆
  そっちの展開で。

失礼なコメント失礼しましたー

庵出異wwww
自分も欲しいですw

BL自重してくださいw
折戸さんのキャラが楽しいですねー。でもPCパーツはじっくり見たこと無い・・・一度見てみたいです

アンディはトップフローでは定番ですね
「しげる」とか「しげらない」とかそういうのは流石に出ませんか・・・

久しぶりに、折戸さんネタ。(笑)
毎度、折戸さんの「○○や」で始まる展開。 
好きです。

BL的な展開ってw
ANDYかっこよすぎですw

ANDYはわりとユーザーからの人気が高く、私の自作PCもANDYのファンを
使用してますよ^^

すごく冷却性能とコンパクトさがあって使いやすい><b

そこでBLが思い浮かんじゃうんですか・・・
快適になるのなら私もちょっと欲しいですねぇ

世界中があいでぃに染まるのか・・
HAHAHA
サムライマスタァーーー!!!

ANDY・・・
自分としては攻撃的なファンを使って欲しかったw
実は自分もトノッチのファンなんや・・・

ファンが売られていることを初めて知りました。勉強になります。

ANDYからいくらもらいました?

ANDY強いですねー
クリックの度に破壊力が増していきます(笑)
BL妄想………もっとセリフをっ!!
いえ……一緒にお買い物をしてる時点でそれはもう…
私の中に美魚がいるようです(笑)

ANDYは付けやすくていいですね。
変に奇をてらったものよりずっと冷えますし。
でもBLって発想はないわ(笑

ANDYとBL…
実は、PCは♂だったんですね、わかりますwww
ノートPCでも、ANDYに頼ることってできるんですかね?

自分V1使ってますが良く冷えていいですよー
それにしてもアンディーさん吹きましたGJですww
仕事がんばってくださいねw

ANDYを使用するならもう少しがんばってJipangまでいっておくとよかったのではないかと

そんな私は忍者+

このページの上へ