| BLOG TOP |

2008年11月11日

トマト日誌

都乃河です。最近急に寒くなってきましたね。
愛車のスーパーカブもぼちぼちエンジンのかかりが悪くなってきました。
寒い時期は仕方ないのですが、大事に乗ってやろうと思います。


先日、社内の方々と一緒にイタリヤーンを食べに行きました。
自分は「前世はイタリア人ではないけど、イタリアが大好きな誰かだったんじゃない?」
といわれるほどイタリアンが好きです。とても美味しく頂きました。

そしていざデザートを頼もう、という段になり。

「なんかこれすごい美味しそうですよ~」

甘い物好きなとなぴょんさんが、メニューを見ながら眼を輝かせていました。

「ほほう……どれどれ」

自分も眺めます。確かに美味しそう。
ここまで出てきた料理はどれも美味しかったので、
きっとこのデザート群もすばらしい味に相違ない。

「うーん悩むなぁー」

と思って、なんとなく別のページを見たところ、目に入るのが。


『農園トマト』。


言葉というものは不思議なもので、ひとつ単語がくっつくだけで、
目を引く力が急激に増してしまいます。
ここに書いてあるのが『ト マ ト』とそれだけであったなら、
自分は気にも留めなかったでしょう。

農園……その名を冠するほどファーマブルなのか……。
むしろオーガニック的なのか……?
想像がめぐります。

(あれ……トマト食いてえ……)

考えてるうちにそう思い始めてきました。
むしろトマト以外在り得ない。食うしかない!!
今日からトマトはデザートだ!!

「都乃河さんどうしますかー。ボクこのクレープにしますー」
「トマトで」

即答していました。
周囲は動揺を隠しきれません。

お姉さんがメニューを聞きに来ます。

「このクレープでー」
「パンケーキをひとつ」
「農園トマト」
「マンゴーのタルトで」

一個だけ異質です。
お姉さんも動揺を隠しきれません。

「えと……トマトはデザートではありませんがよろしいですか?」
「ええ」

人生でこれほど清清しく「ええ」といったのは初めてな気がします。
それほどトマト気分でした。


デザート

そして到着。
みんなすごく美味しそう。

デザート


自分は、農園トマトです。
とりあえず塩をつけて食べます。

「これは……!!」

いったい何というファーマブルなトマトなのか……!!
さらにそこはかとなくオーガニック的でもある……!!

デザート


「………でも、トマトだ………」


いや、美味いんですが……どれだけファーマブルでオーガニック的であろうと
トマトはトマト以外の何者でもありませんでした。

一口分けてもらったパンケーキがめちゃくちゃ美味しかったのですが、


デザート


向き直ると農園トマトです。
塩をつけて食べる農園トマトです。

「一体なぜこんなことになっちまったんだ……」

と利き腕を魔球の使いすぎで故障した投手のような気分で、塩を付けながらもさもさとトマトを食べました。
つけすぎるとしょっぱい。


残念ながら生のトマトはデザートにはなれない、ということを学びました。

コメント

農園トマトw
でもおいしそうですねw

ホント寒くなりましたね。
うちのも朝の暖機を少し長めにしないとご機嫌斜めですよw


心躍るものを見てしまうとそれしか見えなくなりますよね~
CMでハンバーグが出てくると「あぁハンバーグいいなぁ」とか
中華料理屋の横を通るときに香ばしい匂いが漂ってくれば
「あぁチャーハン・・・青椒牛肉絲・・・ラーメン」とか
・・・ただ単にお腹が空いてるだけですねハイ。

「トマトはフルーツだからデザートでもいけるんじゃね?」と一瞬思ったけど、やっぱりないですねww

農園トマトw
イタリア料理といえばトマトしかありませんよね爆

てか意外とちっちゃいwww
農園トマトを頼み、ノリのいいところを見せ付けた殿に乾杯!!笑

自分は、子供のころ(5年くらい前)まではトマトは苦手でしたが、今は野菜としてでもデザートとしても食べられるほど好きです。
ですが「『塩』トマト」は……

今度「野菜」として挑戦させていただきます♪

新しい可能性に懸けた都乃河さんに感動しましたww

ジョナサンが前に「トマトサンデー」ってパフェをデザートにしてましたねw

食べたことはないんですが…(Θ_Θ;)

農園という言葉には不思議な力がある。それはデザートをも凌駕する力だ。

トマト王子、誕生ですね。
言葉の響きはともかく、実物を比べるとえらい違いですね~
到着したデザートの見比べられた写真に、都乃河さんの気持ちまで写し出されている気がします。
……追加注文すれば良かったのでは?

農園トマトw
一人悲しいですねー
トマトはデザートにならない・・・
(メモメモw

さすがに生トマトはデザートには向いてませんよ・・・
パンケーキとても美味しそうです~

さすがに生トマトはデザートには向いてませんよ・・・
パンケーキとても美味しそうです~

なんか魅了される名前ですねw


でも、異質すぎますwww

トマトw

こうやってRewriteのキャラにトマト好きが生まれるのですねw


むしろトマトを50連打…だと…?

迷わずにトマトと言える殿に脱帽です。。。

迷わずにトマトと言える殿に脱帽です。。。

…不覚にも都乃河さんにときめいてしまったw

トマト単体でメニューに載ってるんだw

農園トマト、おいしそうだけどデザートには厳しいですねw

農園トマト・・・w
おいしそうですけど・・・w
自分的には、マンゴーのタルトがww

農園トマトwww
確かに「農園」ってつくだけでたのみたくなる気持ちわかりますww

これは!
この色は!!
ファーマブルでオーガニック的なトマトですねww

いや、めちゃめちゃ甘いトマトもありますよ?
何故か「フルーツトマト」という名前のトマトを食べて甘かった試しがないですが…

笑わせていただきましたw
トマトは好きじゃないんですが、農園トマトは食べてみたいと思いましたw

そういえば近場の農園にはデザートトマトなるものがありましたね。
なんか少し縦に長くって、甘味が強いトマトなんですけど。
まあ、本当にトマトかどうかまでは謎なんですが。(笑)

お初になります
農園トマト…単なるトマトに「農園」が付いただけなのに、何だかいい響きですね
しかし、思ってたよりも小さいですね

-------------------------------
>前世はイタリア人ではないけど
ここまで突っ込むレス無し

農園トマトとはいったい・・・

生のトマトはデザートにはなれないw

確かに惹かれますね、農園トマトww
そこはかとなくオーガニックwwww

農園トマト、美味しそー

トマトおいしそうだけどデザートにはむかないかなw

トマトが農園で採れるのは当たり前だということに早く気付くべきでしたね。
これが「雪原トマト」とか、「霊峰トマト」だったら、私も迷わず注文していたことでしょう。

なんか上の画像見てから下の画像見たら寂しくてしょうがないですね
こりゃどうゆう現象なんですかね
私もぜひこの「農 園 ト マ ト」
を食してみたいですヨ
塩を付けすぎずにね

農園トマトはやっぱり、何もつけずに食べるのが一番おいしいですよw

小皿の中の農園トマトの圧倒的存在感に脱帽…!

記事を読みながら注文のときの異質な「農園トマト」という言葉を見てニヤニヤしてしまいました・・
本当に言葉とは不思議なものですね・・
とてもおいしそうなデザートがメニューにあるのに「農園」というワードがあるだけでそっちを頼みたくなってしまう・・

画像みて思いましたがトマト美味しそうですね(

思わず爆笑しましたww

農園トマト…いったいどんな味なんだ...

大変ウケました。
家でトマト栽培してるんで。

でもデザートに食うのはやめときますね。勉強になりました(笑

一人だけ場違いですねwwでもトマトとても美味しそうですね。食べてみたいです

話は変わりますが、本日「時を刻む唄」のCDを買わせてもらいました^^

ものすごく感動しました。

麻枝さん、折戸さん

たくさんの感動をありがとうございました。

笑わせていただきました。
確かに、“農園”と付くだけで「これは食わなきゃなんねえだろ」という好奇心、怖いもの見たさみたいな感情が出来ます。きっと、私もつられていそう・・・その場のノリで。

「お姉さん! トマト山盛りで!」

みんなで食べれば、「ほらデザートに思えてきた!!」

自分いい年なのですが未だにトマトが苦手だったりします。
しかし農園って付いてると確かに少し食べてみたくなりすねww
農園という単語には不思議な魅力があるようです……


話変わって、現在放送中のCLANNAD AFTER STORYのOP曲・ED曲を収録したCD、購入しました。
繰り返し聴いているのですが、大変素晴らしいです。
Keyの音楽は最高です!

今回の日誌も豪快に笑わせていただきましたwww
農園トマト…
響きだけでなら、デザートにも匹敵しそうですね。
最近は寒くなってきてますので、体調には気を付けて下さいね。

我が家のスーパーカブ50はFI搭載世代(現行)なので寒さなんて大丈夫ッス!

自分はトマト好きなので、写真見てると食べたくなってきました。
でも、デザートではありませんね。確かに。

初めてのコメントです。
トマト大爆笑させていただきましたww
画像が出てきた瞬間すごく笑ってしまいましたww

今度時を刻む唄を買いにいきます!
key最高です!
寒くなってきたので体調に気をつけてください。

トマトwww
それはまたすごいものを頼みましたねwww

スライストマトを皿に盛って冷凍庫にin
ほんの少し凍ったキンキントマトに塩をふる
激!美味です!

更にモツアレラ安藤バジルをのせてオリーブオイルを振りかければ、デザートにクラスチェンジ出来ませんか?
トマト旋風なんて高望みはしない...
トマトは...やれば出来る子なんです!

このページの上へ