| BLOG TOP |

2008年12月15日

☆日誌

都乃河です。
年末は色々とやることが多くて今から気が滅入ります。
たまにはゆったり実家のみかんたんと年末を過ごしたいです。
とりあえずコミケへ向けて軽く体力づくりでも……と思います。


思っただけかもしれません。


さて、先の土日は本屋巡りをしてみました。
自分の場合は基本的には近くの本屋で済ませてしまうのですが、
ちょっと古い本が読みたい場合などにはよく大型の古本屋なんかを利用します。
色々と買いあさった後、何気なく同人誌コーナーに立ち寄ってみました。

ふと某ら○☆すたのコーナーを見ると、○○☆すたというタイトルのものがとても多い。
なんとなく職業柄か、自分ならどう名前をつけるだろう? と考え出してしまいました。

「~~☆すた、~~☆すた……『キン肉ば☆すた』とかどうかな」

多分その名前では売れないと思いました。
これを書いてるときにふと

ファイナルアトミックば☆すた

とか

スローイングぶら☆すた

とか考えてみましたが
これもやはり売れそうもない名前だと思いました。


ゲームに使えそうもないくだらないネタばかり思いついて困ります。

コメント

真人の「キン肉ば☆すた」見たいですねー。

都乃河さんの人格をそのままゲームキャラにしてしまえば万事解決ですよ!

逆にどんな内容なのか気になりますねw

「キン肉ば☆すた」は真人×謙吾のBL同人誌な感じになりそうですね。
いえ、意表をついて謙吾×真人でしょうか…。
些細なところにも楽しいゲームのネタを考えてしまう都乃河さん、流石です!

我らが都の河さんのセンスに乾杯ww
その同人誌、自分なら買っちゃうかもww

真面目な発想だけじゃなく、そんな下らない発想があるからこそゲームは面白くなるのだと思います。

真人のきん肉ば☆すたは
強烈そうだぁ・・・

自分も頑張って考えてみました。

『ぱ☆すた』

……丁度夕食で食べてましたw
発想力皆無ですね。
殿の『キン肉ば☆すた』、自分はいいセンスだと思います!

『キン肉ば☆すた』はほしいです。

☆日誌

と書いてあるからてっきりヒトデネタかと(ぁ
つか、「☆」を見てヒトデと読んでしまう自分にビックリだよ!

ここはリトルば☆すた(コラ

真人の「龍牙斬(ロンガーザン)」や「覇威也斬(ハイヤーザン)」に次ぐ必殺技ですかね?
まさか、バトルランキングで……

私が思いついたのは、「チーム・バチ☆スタの栄光」ですかね。う~んひねりが足りないかも。まあこうゆう妄想もたまにはいいかもしれませんね。

「~~☆すた、~~☆すた……」
『ら☆すた』なんかどうでしょ。
http://www.isaacs.jp/Jamspecial/Rasta.html
あと、『ま☆すた』。
二つあわせて、『ら☆すた・ま☆すた』。
おおっ、ちょっとカッコいい!
商売にはならなくても、リスペクトはされるかも。
あとは、『ばり☆すた』(barrister「弁護士」)。
この話は14歳の天才美少女弁護士が…(以下省略)。
それから、『とー☆すた』『こー☆すた』。
最後に、『ばか☆すた』というのが、ニコニコ動画にあったりなかったり…。

思いついたのどれも筋肉関係ですね(しかも三名とも叫びまくってます!)
確かに人を選びそうですね。
………『鍵☆すた』なんてのあったら見てみたいかも。
そういえば!ドルジが家に来ました!!

「がんば☆すた」と「だいば☆すた」しか思い浮かびません。すいません。

「ほる☆すたいん」(-_-;)
自分のセンスのなさを再確認。
やっぱり都乃河さんすごいですね(^_^;)

普通に考えて「リトルバ☆スター」とかでしょうか。どう見てもリトバスの同人誌っぽいです、本当にry

くだらないネタじゃないです!!

ゲームのネタには使えないと思いますが、ここを見ている皆には、すごく面白いと思います!!


タブン・・・w

同人誌も色々と出てますからね
私は・・・特に何も思い浮かばないというw

とても面白いネタだと思いますww
Rewriteのネタにも期待を膨らませて、今年を乗り切りたいです。
コミケもそうですが、制作の方も体調を崩さず、頑張ってください

このページの上へ