| BLOG TOP |

2009年2月28日

10thイベント開催中日誌

都乃河です。

本日開場にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
予想よりも大幅に多い来場者数でしたが、大きなトラブルも無く、どうにかこうにか一日目終了と言った感じです。

自分は緊張のあまり4~5時間ほど無言だったそうです。
参加させていただいたミニイベントのほうも、声優の皆さんや魁先生のフォローが無かったらどうなっていたことか……。精一杯やれるだけやってみはしたのですが人には向き不向きが(ry ともあれ一日が何とか過ぎてくれてほっとしています。
明日はmotto☆グダグダになる予定です。

嘘です。がんばります。

そして記念ライブ。
前回のライブなんかは控え室だったのですが、今回は客席のほうから見ることができました。
自分で作詞したAlicemagicで皆さん大盛り上がりで感無量でした……(もちろんこれはRitaさんをはじめ、作曲の折戸さん、編曲や演奏の皆さんのお力が大半ですが)

isyou01.jpg
ちなみに本日のステージ衣装。



こっそり追記。AF「おなべのふた」持ってたら本物ですよー。

コメント

都乃河さん、司会お疲れ様でした。グワシ!!これからもKeyのネタ?もとい、メインシナリオライターとして頑張って下さい!(21)を超えるネタ期待してます!

くちゃくちゃ行きたかったです……
残念です。

ちなみに、久しぶりにリトバスを起動して、泣きながらAlicemagicを聞いた直後です。
key最高っ♪

チケットとれなかったですが物販と展示だけは買って&見て&撮ってきました!


ガチャガチャはTシャツが当たらなかった...ですが、面白い企画でした!


そして一通り見て帰ろうとした時にPSPを見たら...『おなべのふた』の青年、ものすごい驚いた後にすぐに保護しました!

今日の見事な司会っぷり、画面越しで見させていただきました。
まさかの、司会進行がゲストに台本のページ数を教えてもらうというボケには感動しましたよ。
2日目はもっとすごいボケをしてくれると信じているので、頑張ってください。

お疲れ様です!
明日も頑張ってください!
タイ焼きTシャツ欲しいです

お疲れです!
殿のさすらいTシャツ当たりましたーw

>まふー!さん
おめでとうございます!
他の先輩スタッフさんたちのものに比べると拙いものですが、喜んでいただければ幸いです……!!

今後のイベントの際など、ぜひ着用してお越しくださいませ(笑)

 麻枝さんのライブ感動しました。作詞で、すごく力を入れていて、あぁうまく言えない。 けど、心に伝わってくることは確かです。来てよかった。
ありがとうKey

お疲れっす!
自分イベントの抽選はずれてしょげてたけどモニター通して参加できたからよかったw
麻枝さんサイコー!歌にかける情熱に心打たれました。それにサービス精神よすぎ。延長に加えてアンコールだなんて……
ありがとうございました!!

ライブ最後に都乃河さんと折戸さんと社長見られて感激でしたー
しめも最高でしたね!鍵っこー最高!がやりたかったけど…

CLANNADトークショウ観覧させていただきました。都乃河さん、司会お疲れ様でした。明日もKEYマン目当てに行く予定です。頑張りますw

今日初めて都乃河さんが声優デビューしていることを知りました。
声優としての名前はもしかして出身高校からとってますか?
リトバスの校舎もここがモデルみたいですが。

お疲れ様でした!
イベントたっぷり満喫させていただきました。
明日も頑張ってください!

イベント、ライブともに楽しかったです!今までにないくらいKey一色で鍵っ子冥利に尽きる一日でした。
ひとつだけ…ランダムな整理券によってガチャを何週も回せた人と、一回もできない人ができてしまったことが残念です。回数制限とかあればもっとみんながガチャを楽しめたと思います。
ガチャを楽しみにしていたひとりとして気になったことです。
でもそれを差し引いても最高の一日でした!ありがとうKey、ありがとう殿!

今日(昨日)は...ライブもイベントも行けませんでした↓そこだけが心残りです。
しかし、そこ以外は最高でした!!画集とか一度見ましたが、ヤバイです!!素手でさわりたくないです(笑

ホント今日は最高でした。ありがとうございました!!!

>自分は緊張のあまり4~5時間ほど無言だったそうです。
お疲れ様です!
Alicemagicで皆さん大盛り上がりのライブになっていた同日同時刻頃、私は誠○会という空手の宗家の
腹パンチを20発くらい喰らって、精一杯やられるだけ頑張ってました。何やってるんだろ、俺…。
そんな私が教わった、緊張を緩和する空手(というよりケンカの)テクニックなのですが、
まず半眼になってから、次に深く静かに呼吸をして下さい。
視界から入る余分な情報量が減り、呼吸が脈拍と同調するようになると、たちどころに心が落ち着く筈です。
さて、都乃河さんのプログのコメントを見ていまして、「モニター通して参加可能」という素晴しい情報を得て
しまいましたので、今日は早速、空手も小説執筆も休んで、モニター通して参加します!

ガチャガチャの確率が確率じゃなくて確立になってたのがさすがだとお思いましたw
イベントのほうは楽しみにしていますので、頑張ってください(^^)

昨日参加させていただきました。10時頃に着いたのですが既に並びまくってました。
15時に入場できたのですが、がちゃがちゃは出来ませんでした><
それが心残りで、今日も来てしまいました!
昨日の反省を生かし、始発で来て、9時10分頃着いたのですがやっぱり並びまくってました。
今は整理券をもらい14時からの入場待ちです。

そしてなんと!
昨日と今日、整理券の番号が同じでした!(Tシャツと同じくらい確率が低いのでは?(笑)
2242番を見かけたら自分ですので時間があったら声をおかけくださいね!

>AF「おなべのふた」は本物です
ディシディアのフレ増やそうと思ってたらびっくりです@@
しかもキャラが俺と同じフリオニールだったなんて・・・
更にびっくり@@
即刻保護にしました!
@何かスペシャルのフレンドカードも貰いました。。。

昨日参加させていただきました。10時頃に着いたのですが既に並びまくってました。
15時に入場できたのですが、がちゃがちゃは出来ませんでした><
それが心残りで、今日も来てしまいました!
昨日の反省を生かし、始発で来て、9時10分頃着いたのですがやっぱり並びまくってました。
今は整理券をもらい14時からの入場待ちです。

そしてなんと!
昨日と今日、整理券の番号が同じでした!(Tシャツと同じくらい確率が低いのでは?(笑)
2242番を見かけたら自分ですので時間があったら声をおかけくださいね!

お疲れ様です!
あのフレンドカードはやっぱり都乃河さんだったのですね!ホントビックリしました!
2日目も頑張ってください!!

樋上いたるさんの歴代ヒロイン原画展。
やっぱりKeyのヒロインはかわいいです。
感無量です。

麻枝准さんの弾き語り歴代有名曲セルフカバー。
男らしくて真っ直ぐぶつかってくるものに心打たれました。
感慨無量です。

10年も続けてくれてありがとう。と心からいいたいです。
ファン歴1年だけど。
とにかく最高でした。

お疲れ様です^^
自分は2日とも参加しました!
もぅくちゃくちゃ楽しくて、忘れられない2日間となりました!!
本当に、ありがとうッッ!!!!

keyメモリアルフェア初日参加させてもらいました。
何もかもが最高で、特に麻枝さんの弾き語りは泣いてしまうほどで、終わった後なんて楽屋に向かって叫んでしまいました!。

後一つ都乃河さんすみません。
麻枝さんのライブ中に清水さんガンバレーって最初に言ったの自分です。

10周年イベント楽しかったです。
今日の朝整理券の配布場所に都乃河さんが現れ、
配ってくれそうな雰囲気だったのに結局他の人に
券を渡して配ってくれなかったのがちょっと
残念でした。直接受け取れると思ったのに。

一日目に行ったけど、ガチャガチャ売り切れて買えなかった><
KeyマンTシャツ欲しかった;w;

お疲れ様です!
試験近くて行けませんでしたよ・・・あぁ・・・行きたかった・・・

1日目終了(これ書いている時間では2日目も終わっているかも)お疲れ様ですー!!!
Keyラジにご当選し、そこでガチガチに緊張してました(苦笑)
ガチャガチャを回せなかったのとライブ抽選FAILEDなのは非常に心残りですが、ここは一つ切り替えて、「当たった(行けた)皆さん、おめでとうございます!」ですよ~。
ですが、こういうメーカー主催の大きなイベントに参加するのは初めてでしたので、大いに楽しませていただきました。ゲームの店頭デモも見ることができましたし、何よりPS2で・・・
Keyに出会えて、本当に良かったと思える時間を過ごせました。これからも体に気をつけてがんばってください。

↑いましたね~、
それにしても初日に弾き語り行ってきましたが、花火の解釈やスペアリブや勢いでかいた作詞やら・・・・・わふ~、えくせれんとですっ
中川さんや清水さんの知名度が上がった一日でしたwwww

諸事情で鬱になってた自分だったのですが、麻枝氏の魂をこめたミニライブで感動して、さらに歴代の曲を網羅してたライブのほうでまた感動してたら一瞬で回復しました。

本当にありがとうございました!
くちゃくちゃ楽しかったです!!

昨日参加しました
クラナドトークショーに行かせてもらいました
だいぶはっちゃけさせてもらいました
グワシがムズカシかったです(苦笑)
それとKeyマンTシャツ当たりませんでしたorz
楽しい思い出ありがとう!!
これからもがんばってください!!

お疲れ様です!
時間が合わず、フェス行けませんでした。
グッズほしかったなぁ・・・
ぜひ通販やってください!
お願いします!

都乃河さんはじめKEYスタッフの方々お疲れ様でした。自分はキーらじに参加させていただきましたが最高でした。またKEY11thイベもやってほしいですww楽しい時間をありがとうございました!

都乃河さんお疲れ様でした。
時間があわずボクは参加出来ませんでした。
トークショウ見たかったです。
これから、keyを担うのはあなたです。頑張ってください。

このページの上へ