| BLOG TOP |

2009年3月 6日

サイン日誌

都乃河です。
花粉の季節となり相変わらずフゴフゴ言っています。
薬などの対策で何とか凌いでいる現状ですが、何とかならんもんでしょうか。

さて、ある日の開発室のことです。
気がつけば開発室の面々が集まってなにやら話をしていました。


「どうしたんですか?」
「うん、とりあえず見てくれ」


サイン色紙

サインのようです。
中日の71番……誰だろう。

「誰のなんですか、コレ」
「それがわからんねん……」

すぐに調べてみることにしました。

「ん、川相コーチ……うわっ!! バントだ!! 送りバントのひとだ!!」(自分の野球の知識はこの程度しかありません……)
「川相って巨人じゃなかったっけ?」
「いや、自分も詳しく知りませんが……」

こんなときに野球に詳しい麻枝さんがいてくれたら……と思うのですが、部屋を見ると残念ながら留守中です。

「しかしなぜここに川相選手のサインがあるんだろう」
「イベントのときの差し入れらしいねん」

まさか本人が……? いや、まさか。
しかし結局一体誰が持ってきてくれたのかわかりません。
どうやらそれでみんな集まって相談をしていたようです。

「でもこの人、本当にすごい人ですよ。ゴールデングラブ賞6回も取ってるんですよ」
「ほ~」
「調べてみたら送りバントでも記録も持ってるみたいやな……」


サイン色紙


というわけでここに飾ることに。サインボール付。

確かCLANNADで送りバントをした朋也に春原が「お前は川相か!!」とつっこむ場面があったかと思うのですが、そのネタで持ってきてくれたんでしょうか。
ともあれ貴重な品をありがとうございますm(__)m

コメント

自分も野球は詳しくありませんが、野球選手のサインがあるのはなんだかすごい気がしますね。

しかし、なぜにクドの上なのでしょう?

おぉすごいですねw
Life is Like a Melodyにクラナドのムービーつけたらヤバいと思いますよw

川相ですと!
自分は大の野球好きですが、これはすごいですよ!!
麻枝さんの反応が気になります!

川相のサインはすごいですね。自分は
野球のファンなので、うらやましく思います。でも、自分も川相といったら
バントの人くらいの認識しかありません。そして、下にあるクドのフィギュアがチョ~欲しいです^^

すごく場違いですwww

遅れながらイベントお疲れさまでした_(._.)_

WBCとかも始まりましたし、旬のネタ?なのかもしれませんね(^_^)

自分も野球詳しくないんで
wikiで調べたら、
ベストナイン賞、セ・リーグ会長特別賞なんかもとってるそうです。
疲れた時にはサインを見てCLANNADを思い出してニヤケましょう♪

こ、これはいたるさんタワー!

サインとかすごいですね
普通に本人でもすごいですがその貴重な品を持ってきたのならその人も尊敬に値します
ボールもセット・・・・なにはともあれ10周年お疲れ様でした
もう普段の生活に戻りました?自分はライブの余韻がいまだに抜けません

プロ野球選手に初めて親近感を抱いた自分、、、笑

川相ってw 随分と懐かしい人になりましたねw

犠打の世界記録を持っている選手です。中でもバントは職人技でしたね。
何か記録を目指せと、いうことなのでしょうか…

自分は18歳ですが、野球好きなので、Key作品の少し古い野球ネタも完全理解しています。これからも、更に野球ネタが増えることを願います。

中日の川相コーチとな!?
ご本人が来ていたのかな・・・でもイベントの時(2月28日、3月1日)は沖縄でオープン戦のはずですし・・・(中日の公式HPにて)
気がついてみればKey作品には野球をネタにしているのもちらほらありますし(AIRの序盤然り、リトバスはまんま野球のミニゲームが)
何はともあれ、これからもがんばってくださいー!

バントの神様じゃないですかΣ(∵)!?  渋い・・・w

>薬などの対策で何とか凌いでいる現状ですが、何とかならんもんでしょうか。
最終手段は、杉やヒノキの無い沖縄で、春だけ移住生活!
気候も風土もまろやかで、本場の空手も勉強できて……って、くちゃくちゃ過ぎますネ……OTZ
>というわけでここに飾ることに。サインボール付。
だがらって、クドの上に乗っけるのはあんまりだと思います!
ええ、皆様もご経験かと存じますが、パソコンの前で私は何度も思いました。
「この、ガッカリダメダメヘッポコアホバカワンパターンパブロフワンワン娘!」って……OTZ
という訳で、アネゴかコマリマックスの上に置き直しを提言します。
オススメはこまりん。練習の時はヘッポコなのに、本番では刺すわ走るわ、おまけにサヨナラヒットで試合を決めるわ、中日入りした時の川相選手を髣髴させる大活躍でした。
それはさておき、私、空手界の異端児と呼ばれる人のサインでしたら、もれなく提供できますが…。

一番下の写真がなんだかとても
・・・とてもシュールです


川相も鍵っ子なのか!?

美しき犠打の人…
いたるさんの塔の上ですかw

すすすすす、すげえええええ!!
バントの名手川相さんが・・・まさか・・・
1野球ファンとしてもうらやましいです・・・

今プロ野球はキャンプの真っ最中なので本人ってことはないかと

野球詳しくないですがすごいようですね…!!

下の写真は笑いますね。
クドの上なんですか。
川相さんのサインが
Keyグッズと共に…!!

おお!
サインすごい!!

川相選手と言ったら自らを犠牲にし、チームに勝利を呼び込んではファンを感動させる!
Keyと言ったらスタッフが骨身を削り、泣きゲーなる名作を世に送り出してはファンを感動させる!
つまり、川相選手とKeyは自己犠牲により感動を呼び起こす共通点がある!
だから川相選手との接点があっても何らおかしくないのだ!

…………。
ちょっと無理矢理だったかな。

自分中日ファンですw
川相選手は巨人をくびになって最後は中日に入団したんですよ

いまは中日の守備走塁コーチをしています現在は引退していますね
ちなみにバントは世界記録保持者です

川相のサインwww
川相は確かに巨人の選手でしたが
中日でもやってたんですよw
麻枝さんの反応求む!ww

次は是非“雑草魂”の上原投手から…ってダメですか?(笑)

>薬などの対策で何とか凌いでいる現状ですが、何とかならんもんでしょうか。
5年もしたら花粉症が治ってたりしました。
治っちゃう人もいるので期待して来年を待っててみるものいいかと思います。

摩枝さんが野球好きとはちょっと意外です。
折戸さんが新しいサイン作ったのかと思いましたよ。
今日も元気そうにされてて何よりです。
次回作期待してますね。

川相さんのサイン!?

すごいっすよ!!

めちゃすごいひとですよ!!

麻枝さんの反応がすごくきになりますね

川相さんは巨人をやめた後、中日でプレーをしてそのあと中日で守備走塁コーチになってます。
クラナドで春原が、「おお前には川相じゃなくて大宮でいてほしいんだよぉぉぉ」というのが印象にのこってます。大宮がわからなくて調べた覚えがあります(笑)

このページの上へ