| BLOG TOP |

2009年3月 3日

イベントで作ったムービー日誌

都乃河です。フツーの生活に戻っています。
なんだか千何百人もの前で舞台に立ったとかが、もう夢だったんじゃないかというくらいフツーです。でも魂は抜けかけてます。
気合を入れなおしていかねば。


さて、イベントといえば展示物。
会場に開発室のムービーが流れていたかと思うのですが、ご覧になって頂けたでしょうか。
見た方ならお気づきだったかもしれませんが、超突貫工事でした。

振り返ればイベント開始一週間前。
展示物を色々と担当していた中嶋浩平さん(プログラマー)の席に行ったときです。

自分「……や」
中嶋「………」

「やっほーう! なっかじっまさぁ~ん☆」とフレンドリーに声を掛けようとしたのですが「や」の時点でテンションはどこかに飛んでいってしまいました。

『今はそれどころではない……』というオーラが真冬の温泉に立つ湯気柱のごとく迸っています。まさに修羅場のみに湧き上がるという伝説の煙、修羅煙(シュラケムリ)です。別に風呂上がりというわけではありません。
自分にかけられる言葉は一言。

自分「……手伝えること、ありますか」
中嶋「ムービー作って……」

というわけでムービーを作りました。

撮影→編集→音声収録→また編集→加工→完成!

というスケジューリングを立ててみます。うん、なんか出来そう。基本撮ってまとめるだけだし。

自分「よーし撮影だー!!」

折戸さんのカメラを借りて撮影をしました。


……そして三日後……。

自分「………」

なぜこんなにかかっているんだろう……。
素人が使ったこともないツールで作るとこんなもん、ということを学びました。
最終的に編集や加工は社内別フロアの方にやっていただき無事完成。
中嶋さんのアイディアなんかも盛り込んで中々いいものに仕上がったと思いますが、撮影の際に手ブレがひどくて観てると酔います。

こうしてあのムービーは様々な方の手を借りて完成したものだったのです、とどっかに書いておきたかったのです。

ちなみにKEY開発室にこんなものが届きました。(本当は会場で既に貰っていたらしいですが)


ドンペリ
どんぺりー!!!
人生で初めてお目にかかりました。(飲んではいません)

ドンペリ
ドンペリ

ギャアアアアアビンに直接エッチングしてあるーーー!!

ドンペリ


彫り目が。

素晴らしい記念品をありがとうございましたm(__)m

コメント

ドンペリなんてリッチですねw羨ましい(笑)

 お疲れ様です。今後も頑張ってください。ドンペリww

ドンペリボンバー!!
それ、もらえません??

ドンペリすごいですねww
会社に飾ってみてはどうですか?w

動画編集は私もよく分からないんですよね・・・
その気持ちよく分かりますw

>中嶋さんのアイディアなんかも盛り込んで中々いいものに仕上がったと思いますが、
私も、都乃河さんの渋めの声だけど、軽いノリのナレーションはGoodだと思います。
次のムービーも、都乃河さんがやっちゃって下さい。
しかし、開発室ってクド率高いっすね!
だけど、そのクドを水無○里と見間違えた私って…。(だって、後姿の絵は圧倒的に水無灯○が多いんだもん)
因みに、基本アウトドア派の私が一番好きな机は、緑溢れる都乃河さんの机です。
その緑にもう一点、こんなモノを加えてみては如何でしょうか?
http://choralbass.exblog.jp/4439922/
(追記で雑感少々・誤記スミマセン)
イベント会場に行ってちょっと愚考したことですが、『リトルバスターズ!』はイメージ的には『木更津キャッツアイ』というのは周知ですが、『karma』はイメージ的には『ワンダと巨像』というのはハズレでしょうか?

これは凄い記念品ですねww
いつかまた記念祭のようなイベントを開催するようなことがあれば、これもきっと展示されるのでしょうね・・・
というか見てみたいですww

ドンペリ......はじめて見ました。
開発室のムービーは公開したりしないんですか?見たいです!

ドンペリを直エッチングとは本当に凄いですね
もっと安い飲み物のビンで量産販売して欲しいですw

よく見ると1999年物ですねwちょうど「うぐぅ」が世に出回った頃ですね~
これはきっとVAVA社長が用意したに違いない!

え…どこのお金持ちが送ったんでしょうw
『殿…』
『何でしょう折戸さん』
『掘り目や…。』
って本当にすごいですねw
ムービーと言ったら、karmaとかのムービー。
ライブ行けなかった人にも見れる機会を
お願いしますね!
とにかく2日間本当にお疲れさまでした!

このドンペリすごくほしいですw
飲めないけどwww

自分はまだ未成年で、親も飲酒をしないのでわかりませんが、なんだか高そう&レア度高そう……。

社内のムービーを、ビジュアルチャンネルに乗せてください。
keyらじ罰ゲームの都乃河さんや折戸さん、折戸さんと民安さんのリトバスEX宣伝の如く。

ちゃんとVINTAGE1999を選んでるw

うぉ、、、
こっちにドンペリ4本追加ぁ~w

ドンペリの彫り物凄いですね。

都乃河さん作のムービー見ましたよ。
字幕付きで分かりやすくて面白かったですw
いずれ機会があったらまた見たいです。
なにかの特典に付けてくださいw

それほしいぃぃぃぃ!

こ、コルクだけでもゆずってくれませんか!?

お洒落で可愛くて素敵なドンペリ、開発室の皆様でもう飲まれてしまいましたのでしょうか?
もし、長期保存をお考えでしたら、こちらの情報をどうぞ。(丁度、1999年物です)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211228582
小生はかつて、日本酒の飛び込み営業をしておりました手前、ちょっと酒類の保存法が気になりました次第で、この様な投稿を致しました。
基本は、「10度以下」、「冷暗所」、「動かさない」です。
日本酒の生酒より、保存はラクですね!

ムービーといえば、Keyらじトークショーでの折戸さんと
ネタが被りまくるという伝説を残したやつですね。
2人は既に以心伝心の域に達したようですね。
それにしても、このドンペリ、空けるタイミング逃したんじゃないか?

2日間本当にお疲れ様でした。
そのドンペリいいっすねえ!!欲しくなりました。

都乃河さんのムービー拝見しました。貴重な開発室の様子が見れて良かったです。ただ折戸さんが言っていましたが、Keyらじトークライブの方でもやっていたのでちょっとかぶってしまいましたね。

おぉぉ…ドンペリに掘ってある…
それは…おいくらですか?
まさかさすがに130万は越えないでしょうけど!

面白いムービーでしたよw
ドンペリすごいですね。
愛が滲み出てます。

僕もそのムービー見たかったですww
ドンペリですかwすごいww

どんぺりーいいなー
飲めないけど…

ドンペリすげ~~

あのムービーは最高に面白かったですよ

修羅煙ってカっチョイイー!修得したいですね。
ムービー再視聴希望ッス。せっかく作ったわけですし、ビジュアルチャンネルでぜひ!
ドンぺりもほんとに良い記念品ですね。

昨日も今日も仕事中にライブのこととか思い出してました。

ごめんなさい、仕事します・・・

オリジナルボトルですね
アトリエココロとかで作れるやつですか?

欲しいですね

あのムービー、開発室の様子が垣間見れて楽しかったです
ぜひライヴDVDのシークレットトラックに!
ドンペリか~、このあと美味しく頂いたんですよね?ww

お初ですー。

ライブ行けなかったのでムービー観たいです。
きっと中島さんに負けないくらい観たいオーラ出てます。
苦労して作ったのなら尚更観たくなってしまいます。
どこかで配信してくれると嬉しいです。

あ、でもドンべりの方が飲んでみたい。

ありがとう、麻枝さん。

ドンペリwww
凄いな……。keyって本当に凄いですね。

これから、もっと大変になりそうですね。頑張って~!

このページの上へ