| BLOG TOP |

2009年4月21日

むびとかミスジン3とかリトバスthe4コマ3巻とか日誌

都乃河です。
いくつか要望が来ていたので、10周年イベントで放映していた開発室ムービーを公開してみました。

http://www.youtube.com/user/visualarts?gl=JP&hl=ja

こちらで公開中です。
折戸さんのビデオカメラを借りて自分が歩きながら撮ったものなので、手ブレが激しく、拡大してみていると酔います。
ご注意ください!!



さて、ミスタ・ジングルスは相変わらず元気いっぱいで夜中目が覚めること多数なわけですが、
この件について多数の助言を頂き大変感謝しております。ありがとうございます。
とりあえず引越は決まったので(元々この件が無くても引越はする予定だったのです。切欠にはなりましたが)、

残り僅かにはなりましたが、出来れば一矢報いてから旅立ちたいところです。
でも正直なところ、マンションなので自分だけ対策してもしょうがないんですよねぇ……。

話は変わりまして。
カバー裏が毎回カオスなことでおなじみのリトバスthe4コマ(笹桐ゆうや先生)ですが、
3巻のカバー裏を担当させていただきました。
久々のPC上での作画だったのですが、ブランクを感じさせない改心の出来栄えに自分でも惚れ惚れしました!!
これは是非ご購入いただいてその目でご確認ください!!!!




……あ、いや、笹桐先生が怒ってないか本当に心配です……。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/227

コメント

麻枝さんの部屋すごいすっね~
また開発室の動画がみたいので
ぜひお願いします。
それではRewrite開発頑張って下さい。

ついに来ましたか開発室♪

笹桐さんのリトバスは買ってないんですけど、都乃河さんが書くのならばちょいと気になりますですね。

はじめまして。
4コマ…!ごめんなさい買ってなかったです…w
買ってみるです(`・ω・´)

麻枝さんの部屋はまるで俺の部屋のようでした…
そしてYonieさんとは良い酒が飲めそうな気がしました。
4コマ3巻楽しみです!

すごい開発室ですね!
この場所からKey作品が生まれていくのですね、とても感心しました!

こ、これはいったい!?
・・・・返事がない、ただのクドリャフカのようだ・・・

10thフェスでムービー見たときも思ってたんですが
yonieさんのスペースと自分の書斎の机周辺がハンパなく似てます、、
椅子にかかったコート、クドのクッション、パソコンの配置、積み上げた本、エリエール、クドの携帯クリーナー(全種類持ってますが飾ってあるのはyonieさんと同じクドのみ)、Wiiリモコン(同じく本体は部屋にはありません)、キシリッシュ、ピュレグミ。
何度見ても、「あれ、コレ自分の机じゃね??」って感じです。
こんなことってあるんですね笑

貴重な映像ですねー。
原画を観るたびにのどから手が出そうでしたw

>いなくなると困る存在はせがわの産みの親(by折戸伸治さんの張り紙より)
個人的に、フェルマーの最終定理よりも難問です。
Key開発室における、はせがわの存在理由は一体何なんでしょうか?
気になってしまって、リトバスEXの完クリができません!!
あっ、あと、公開有難うこざいました。
10周年イベントでは、3回連続して観ていたのですが、また改めて観ると、ツッコミ所が盛り沢山ですね。
この映像は(笑)。

初コメです。
ついに引越しなんですか…
開発室おもしろいです!

おお!都乃河さんが担当ですか!
これは期待wktk

ついに、ミスタ・ジングルスとの死闘に終止符が打たれるんですね。

まぁ、あれです。ミスタ・ジングルスを引越しの荷物に侵入させないよう注意して下さいね。

初コメントです。

10周年記念の思い出がよみがえるいいビデオでした。
これでいつでも思い出に浸れます。

ついにお引っ越しですか・・・
ミスタ・ジングルスとも涙(嬉しい意味で)のお別れですね。
何はともあれお引っ越し後は、ゆっくり睡眠を取ってくだされ~。

都乃河さん、お疲れさまです。
ムービーですが、憧れのVA内部が見られて感動でした!
自分は10周年記念ライブには行けなかったので(ぜひ大阪でやってほしかったです…)、今回初めてムービーを観させていただきました。
こうやって比較的ユーザーに近い位置でお仕事をされているKeyスタッフの方々はやっぱり素敵です。
貴重な映像が見られてよかったです。

ところで都乃河さん、お声が杉田智和さんによく似ていらっしゃいますネ(笑

お早うございます都乃河さん、keybox予約しました!^^
特典神過ぎますね(笑)

開発室ムービー有難うございます、麻枝さんや折戸さん、都乃河さんいたるさんとかスタッフさんの仕事机見れて良いですネΞ(/≧∇≦)/
貴重ですっ(>ヮ<)
それと…ジングルスとやっとお別れ出来るんですね~(笑)
うん、これからはぐっすりな毎日が待ってますよ!(*゚∇゚)
頑張って下さいっ(>ワ<)

イベント行けた人羨ましい・・・

おぉ、またこのムービーが見られるとは。しかし……なんかこういうのいいですねw
そして、引っ越した先で新しいミスタ・ジングルスと出会うわけですね、わかります
ともあれ、色々頑張ってください、期待してます(≧ω≦)/

ムービーのUP、ありがとうございます。
憧れのKey開発室を見られて嬉しかったです。
いたるさんが棚の上のフィギュアを後ろ向きに置いているなど、
様々な事実を見い出すことができました。
そんな潤沢な仕事場で皆さんが勤しんでらっしゃるかと思うと心が震えます。
この万感たる想いがきっと自分を強くしてくれます。
本当にありがとうございました。


あと、「都乃河」は『とのかわ』と読むのですね。
ずっと『とのがわ』と読んでいました。
本当にごめんなさい。

うぅ……吐き気が………(笑)
開発室の映像見るのこれで2度目ですけど、もう何か身近に感じますね。
ジングルス、一矢報いましょう!
一ついい手を思いつきました。通り道と思われる場所に、いくつものかんしゃく玉をばら撒いておきましょう。
奴らのモノをかじる習性を利用するんです。一口食べれば阿鼻叫喚の地獄絵図に……(やり過ぎ?)
リトバスthe4コマ、そろそろチェックしとこうかなぁ…。
べ、別に!!都乃河さんの絵が見たいから買うんじゃないんだからねっ!!!

10周年イベントにも行きましたが、ムービーUPお疲れ様です。
 シャカシャカヘイ!

都乃河さんが描くカバー裏…
某偽マスコットしか思いつきませんね

10周年イベント行けなかったので開発室の映像見れてよかったです。
なかなかにカオスですね・・・
まだまだ開発頑張ってください

このページの上へ