| BLOG TOP |

2009年7月15日

Rewrite開発日誌

都乃河です。
「ぴちぴちギャルに転職希望じいさん」が
「メイドさんに転職希望じいさん」になっていたりと時代の変遷を感じますね。
あと......鏡にレーザー当てるダンジョン、あれって本来鏡動かして上手く反射させる、
ってギミックだったんじゃ......いやいや。

 

リライトの開発状況ですが、とりあえず自分担当分は折り返しを超え、
かなり甘く見積もって60%ちょいという感じでしょうか。
正直自分が一番遅れてるかもしれません。


今回やりたいことを詰め込みすぎて、かなり膨大な量になりつつあります。
立ち絵を入れる作業が怖い。
ついでに監修やら発注やら、ディレクター的業務が結構な量で、
麻枝さんはこんなんやりながら作ってたんか......と思う日々です。
加えて声優さんの選定やその他、過去にはなかったことにも頭を使わなければならず、
コピーロボットでも欲しい気分です。

 

(あ、そういえばMixiのリライトコミュニティになにやら声優さん情報が上がってましたが、
あれは誤情報なのでご注意ください。まだ決まってません)

 

で、リライトと関係ない話ですが......。
なんか洗濯機の蛇口が壊れて自宅の部屋が水浸しになる事件が発生しました。
下の階にも多少のようですが漏水があるらしく、最悪床張替えとかになる模様です。

 


今年は前もねずみが出たりとか、天中殺でしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/311

コメント

うおおお順調みたいですね。
今回は初めてづくしだと思いますけど
殿さん頑張ってください。
陰ながら応援してます。
というかKeyらじはまだですかあああ(笑)

60%ですか~
頑張ってくださいね!
ゲーム作るのって結構難しいですもんね・・・立ち絵とかいろいろ・・・
前に私も作ろうとしたことがあるのでよく分かります^^

Rewrite6割ですか。 今年中の販売は難しそう??

 いずれにせよ楽しみです。

こんばんはー。
開発が順調のようで何よりです。
3月でおよそ30%、現時点で60%程度ということは、
単純に計算すれば4カ月で30%進んでいることになりますね。
なので、極論すれば発売は1月前後……?
発売は早い方が嬉しいに決まっていますが、
やはり時間がかかってでもハイクオリティな作品に仕上げて欲しいです。
ともあれ、発売を楽しみにしています。


天中殺……。
天→テ ン(ねずみが)
中→チュー(出現して)
殺→殺 伐(やばい空気)
……なるほど。
ねずみによる被害を"天中殺"という言葉に引っかけたのですね。
さすが都乃河さんです。この想像力を活かしたシナリオを楽しみにしています。

あのダンジョンの鏡は全方位から調べましたw
あれは裏にスイッチがあるべき。
絶対、回ると思ってたのにーw


創作の中心人物って、やはり大変なんですね。
無理せず、頑張ってくださいね。
応援しとります!!!

お疲れ様です。
「作業が遅いかも」と言いつつも日誌の更新をするあたり、都乃河先生の優しさ、真面目さが滲み出ている気がします。
くれぐれも猛暑でお体を壊さぬよう、お気をつけ下さい。

Rewriteすごい楽しみにしています
Keyの作品には自分の世界を変えてもらっています
LittleBusters!のクドルートはどうしてもつらいです
つらくてつらくてちょっと体壊してしまったくらいですし
喉が締め付けられる感覚がかなりくるんですけど…
Keyの作品、すごい楽しみです!!
開発頑張ってください!!

いやいやいや、
ド○ク○で遊んでいる時間なんて……、
…、アリです!!
なにしろ、日本屈指のRPGです。
プレイして、”天中殺”だけでなく、”天啓”もゲットしてRewriteにフィードバックって事もあるかもしれません。
たまにはのんびりとロハスなノリで


>今年は前もねずみが出たりとか、天中殺でしょうか。
大丈夫! 「雨のち晴れ」です!!
カーネル・サンダース像の呪いが解けた(かもしれない)阪神も、来年当たりは日本一になりそうです。
やりたいことを詰め込みすぎたRewriteを無事マスターアップさせた暁には、阪神より先にKey開発室で、麻枝さん一緒にビールかけでお祝いなんて企画してみては如何でしょうか?
きっと、一生ものの記憶になるでしょう。

初コメ失礼します。
いつも楽しく見ております。
Rewrite開発も大事ですが、ご自分のお家も大事になさってくださいませ!><

順調なようで・・・早く・・・でも内容の濃いでっ!!都乃河さんの日常の会話の表現は大好きなんで期待してます。あせらないで頑張ってください

良いんじゃないでしょうかね。
ねずみがでたらヤッちゃえば…。

ネズミいやーーーーーーッ!ってな感じで踏みつけにすれば…。
すべて、解決ですよッ!!

Rewriteの開発、順調そうで何よりです。
60%の都乃河さんが遅れ気味ということは、全体としては結構進んでいるということでしょうか?
…いえいえ、別に急かしているわけではありません。
たとえ発売まで4年経とうと、8年経とうと、私は待ち続けますよ。
なので、多少の遅れは気にせずに、都乃河さんの納得のいくまで思う存分作りこんじゃってください!

ネズミに続いて、今度は水浸し…。

—書き換えることが出来るだろうか。
都乃河さんの、その運命を。

コピーロボットワタシモほしいデース。rewrite政策?&制作がんばってください。

獣害⇒水害ときたら次は何が来るんでしょうね?
二度あることは三度ある、ともいいますし、お気を付け下さい(笑)
都乃河さんのやりたい事がたくさん詰まったリライトを早くプレイしたいですね。
立ち絵はパターン多めでお願いします!!

頑張って下さい(>ω<)
楽しみに待っています^^

都乃河さんの60%が遅れてるってことは、全体的には80%・・・くらい?
そう考えると結構進んでそうな感じですね。


>かなり膨大な量になりつつあります。
これは発売日には徹夜プレイ決行を予定しなければ!!

超えていくんだ!
次のステップへ向かってがんばってください。

リフレッシュに古典文学はいかがでしょうか。
現代文学に無い魅力があって結構夢中で読めますよ。

KEYといえば 女性の声優さんもさることながら やっぱり男! 男性の声優さんにも力のはいった 作品が多いと思います たとえばクラナドやリトバスなどはあの男の声優さんのボイスなしには語れないところも 結構あります むしろそれで そのキャラの魅力をさらに上げ↑↑↑UP&downさせてますので声優さんの選別特に力をいれてほしいですです。ですから!健康面などよう~く注意してがんばってください楽しみにしています リライトのいあ!とのっち殿の魅力あるキャラの完成を心からお待ちしてます! あーそうそう関係ないんですけど ひとつかってながら質問させていただきます あーかったるーいめんど!っておもたら別にいいんですけど チョココロネありますよね?友達にきかれたんですけど あれってどっちが頭でどっちから食べるのが正しいんでしょうか? もし気晴らしになりましたらご返答お待ちしてますーー

このページの上へ