| BLOG TOP |

2009年7月31日

Rewrite開発日誌

都乃河です。
育てていた観葉植物に綺麗な花が咲きました。

hachi01.JPG

(´ー`)わぁい

さて、リライトのお話です。
本作のヒロインに中津静流と言うキャラがいますね。
プロフィールにあるとおり、大変無口なキャラです。
シナリオのチェックをしていると、

【静流】「.........」

と言うセリフ(?)がやたら散見しています。

で、気になったのでこれで検索をかけて見ました。

結果、296個。

まだ完成前だというのにこの数字......。
大体リトバスでも平均3000ほどはセリフ数がありますので、
これから先一切無言を入れなくても実に1/10は無言です。

今から声優さんの演技に苦労する姿が眼に浮かぶようです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/321

コメント

Rewriteのヒロインでは静流が一番可愛いと思っていたのですが、そこまで無口だとは……
シナリオ後半では少しは話してくれることを期待しています♪

それはすごい量ですねw
KANONの舞みたいなイメージでいいのかな?w
リトバスで無口キャラの美魚ですら結構、毒舌でしゃべってましたしねw

わ、わふ~。
もしかしてルートに入ると物凄い勢いでしゃべくりたてるキャラとかになったりはしないですよね^^;

う~ん、同じくかなり困り果てた声優さんが目に浮かびます(笑

Rewriteの開発は何割くらい進んでいるんでしょうか

写真、癒されますね~。
静流はなんだかミステリアスなキャラな気がしていたのですが、まさかそこまで無口とは…。
声優さんがどう演技されるのか、早く聴いてみたくなりました!

それは期待大です。
無口キャラは素晴らしいと思います。(超個人的嗜好)
いくら「……」が多用されているとはいえ、
それぞれに感情(怒りや呆れ、困惑等)があると思うので、
静流の本質的な性格や声優さんの実力の見せ所ですね。
期待しています。


観葉植物、綺麗に咲いていますね。
自分も育てたことがあるのですが、
花が咲いてからすぐに枯れてしまった過去があります。
これからも愛情をきちんと注いであげてください。
そしてその愛を自分達にも分け与えてください。
都乃河さんの愛=Keyの愛=神の愛、ですので。

お は な キタアァ――――ッ!!!


.........。

はじめまして!
「リトルバスターズ!」 最高です。ありがとうございました!!
写真はセントポーリアでしょうか? 開花おめでとうございます!
私のは種類が違うのですが、ハダニがわいたり、黒星病になったりと
踏んだり蹴ったりです……。


中津静流というキャラは無口だけれど、感情表現の豊かな少女なんですよね?
声優さんもそうですけど、原画家さんとか動かす人なども大変そうですね。
普通の無口キャラとは一味も二味も違いそうで物凄く期待が膨らみます!!!

 Rewriteへの期待も大きいです。
 
 今後はミスの無いように・・

来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!

メ・モ・リ・ア・ル…VOX!!!(BよりVの方が迫力があるから)

そしてお久しぶりです!Keyスタッフ一同様!!

いやぁ、しばらく書き込みしてませんでしたからね…

あぁ…2つ買いたかったなぁ…VOX!!

できれば 5つ

学生の俺には無理ですにゃ(>ω<)

1つはプレイ用、1つは観賞用、1つは布教用、1つは保存用、
そして…
おっと…これを言ってはいけない気がするぞ?

ヘヘヘ、秘密ですぜダンナ

それじゃ、元気に筋肉、筋肉ぅ~!

夏バテにはAIRです!

Rewrite、頑張ってください!

また10年後のMemorialを、

Keyとそのファンに幸せあれ…

お初です
これは無口好きにはたまらないですねぇ~
Rewrite開発がんばってください

ま、舞…!?

「…」
沈黙なんて、まさにラジオとかTVにしたら放送事故になりかねないですね。
もしくは「やる気あんのかー!」ってツッコミどころ。

しかし、無口・寡黙(同じ意味かもですが)キャラというのも今となっては必須条件にもなっているので、セリフでも「…」と書いていると微笑ましいというか、またクスッと笑える要素を含んでいると思います。
出し惜しみしないで、むしろ削らないでそのままズバッと出していただけるとありがたい。

ますますRewriteに期待!

KEY MEMORIAL BOX届きました!!
すごい逸品ですよこれは~

これからもがんばってください!
一生応援してる!!!

「…」は奥の深い言葉です。
そのたった3つの点だけで、様々な気持ちを表現できますから。
中津は1番気になっていた子なのでその情報をいただけ胸いっぱい妄想いっぱいです。

観葉植物、綺麗に咲いたようで、おめでとうございます。
自分の家の家庭菜園ではブラックベリーが沢山なりました。
…すっぱいですが。

この花はもしやkey開発室潜入レポートで見かけたやつかな?
でも動画と見比べてみると下のお皿?が微妙に違ってるような・・・


>【静流】「.........」
イヤッホーイ!
妄想がいっぱい膨らんできました!!
なんとなく頬を染めてる立ち絵がパッと浮かんできましたよ。


KEY 10th MEMORIAL BOX届きました~。
観賞用と保存用でしめて31940円・・・。
また懐が寒くなり心が温かくなりましたw

ここ沖縄にも、8月1日に「KEY 10th MEMORIAL BOX」が届きました。
離島にも時間差の無い配送をして頂き、有難うございました。
しかもこの豪華な中身にビックリ!
15950円(代引価格)でこのボリュームって、ホントに大丈夫でしょうか?
重ね重ね、まことに有難うございました。


>育てていた観葉植物に綺麗な花が咲きました。
私も都乃河さんに負けじと、今日、パッションフルーツの苗を買いました。
ベランダに”緑のカーテン”を作る予定です。
http://www.midorinoka-ten.com/about/index.html
「KEY 10th MEMORIAL BOX」のすべてのゲームと、Rewriteをクリアする頃、きっとベランダには”緑のカーテン”が完成し、パッションフルーツがたわわに実っていることでしょう。


>今から声優さんの演技に苦労する姿が眼に浮かぶようです。
本番では、一体どうするのでしょうか?
吐息とか、息を呑むとか……?

お花、綺麗ですね。植物は良いですよねぇ~。心が潤います☆
静流は声が気になりますねぇ~。無口少女の魅力を最大限引き出してくれる声優さんを期待します!

眼帯系片目不思議キャラアンドロリ
のしずるちゃん期待してます。黙殺キャラなのか、はたまた天然キャラっぽく「ほわわわ」とか「はわわわ」って言葉をたまにで発すのか期待が膨らみマス。

美魚のような変キャラ期待してますw

無口キャラダイスキー!

このページの上へ