| BLOG TOP |

2009年8月11日

Rewrite開発日誌

都乃河です。
モリモリ植物が育ってます。

potos01.jpg

これは十周年のときの開発室ムービーに映ってたポトスを
一部枯れてしまったドラセナの鉢に植え替えたものなのですが、
鉢が移ったせいかものすごい勢いで伸びてきてます。
ポトスタワーを目指してすでに枯れた木に巻きつけています。
来年には多分天辺まで覆い尽くすことでしょう。


さて、リライトですが......。
現状ひたすら各自の仕事を進めていく、といったフェイズなので、
正直ほぼ自分との戦い状態です。
ここでの妥協が本編の完成度にもろに直結するわけですが、とはいえ納期は待ってくれない。
いつまでも作りこみ続けるのは不可能なので、納得できるものを早く上げるスキルが欲しいです。
でもキャラの口調とかはリトバスのときみたいに全部監修して直したいところですが......。

今回も結構特徴的な喋りのキャラが多いです。
例えば小鳥ですが、「たまにまるちゃん口調」という特殊な台詞回しになっています。
これが全編まるちゃん口調でもまずいし、肝心なところでまるちゃん口調になっていないと
らしくない、とバランスが非常に難しくてあたしゃ大変だよ。
いけず~、とかは言いませんが。

監修と言う立場も色々苦労がいっぱいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/328

コメント

ワクワクテカテカして完成を待ちますね♪^^
 まるちゃんファイト!!!

wktkして待機中。。。

まるちゃんの地元に住んでいる人間としては嬉しい限りの口調です。
これは小鳥がマイフェイバリットキャラとなりそうな予感…!

こんにちはー。
観葉植物の画像にて、
右上のサイン入り(?)葉留佳の色紙に目が行ってしまったのは自分だけじゃないはず。
(個人的にリトバスでは葉留佳シナリオがベストです)


まるちゃん口調ですか。
小鳥のビジュアルでまるちゃん口調ですか。
その上で主人公と漫才のような会話を繰り広げるのですね。
歴代のKey作品のように爆笑出来ることを期待しています。
プレッシャーをかけてしまうのは申し訳ないですが。

いい感じの育ちですね~…

Rewrite、どれだけかかってもいいので、こだわれるところまでこだわって、最高の作品にしてください。
ずっと楽しみに待っています。

色彩豊かな一枚ですね♪
観葉植物の緑色と左上の扇風機の黄色がイイ感じです。

まるちゃん…。
あの若いのに人生見据えちゃってます口調はスゴいですよね。
明日からは四コマがまるちゃんの某新聞紙を毎日Checkですね(笑)

Rewrite制作で忙しいかとは思いますが、夏バテに気を付けて頑張ってください!


Rewrite着々進行中ですね。

 今回も味のあるサブキャラの演出を期待してますb

納期というのは大変ですよね。。。

個人的にはどんなに引き延ばされても期待して待っているつもりです。
なんたってkeyの作品だもんねw

と、プレッシャーをかけつつ応援してます。がんばって!!

うあ~、ホントにモリモリしそうですね~!
やっぱり緑があると、リアルに心が潤います。
でも、萌えポスターを背景に、”自然”があるのって、なんだかシュール……。
どっちも「潤すもの」なのでしょうか?


>でもキャラの口調とかはリトバスのときみたいに全部監修して直したいところですが......。
よっ太っぱら! 男だねぇ!
でもそのお気持ちは、とてもよく分かります。
どっぷりはまり込んでいけばいくほど、キャラの性格とか行動パターンとか、”具象化(わか)る”ものですから。
一度シナリオを書いた後、「あっ、俺ってこいつのこと全然理解してなかったじゃん!」っていうのはいつもの事。
ふふふ、やだねぇ。


あと、前回話題になった、無口キャラな静流の演技、ネコをイメージして演じればいいような気が、個人的にしています。
ネコってイヌとは違って、声で自己主張しないで、仕草や態度で甘えたり驚いたり感情豊かに表現しますよね。
それに静流はさんま好きだし!
ほ~ら、静流のイラストを見てたら、だんだんネコっぽく……、ならないか~。

タマちゃんリライト頑張って!!
そしてどんどん伸びろ開発部。
プリーズ

木が両手を頭の上に乗せているようでお茶目ですね(笑)


「さくらさんがいるってことは、僕にも出番が回ってくるってことかい、ベイビ~」(by花輪)………なんてね(笑)


まるちゃん口調の小鳥は想像するだけでクスッと笑えますね。楽しみです。(ワクワク……)

Rewrite本当に楽しみです
体調管理に気をつけてがんばってください

 お疲れ様です!!
つる植物ってなんで巻きつく事ができるのか不思議ですよね。
ちょっと前ですが、私も負けじと他の植物を挿し芽しまくってました!
梅雨みたいな日々が続いてましたが、災い転じてなんとやらでした。
今気付きましたが、これって幸せスパイラル理論に通ずる物があったりして…?
それと、さりげなく写っているサイン入り色紙、眩しいです。(ほ・欲しい…。)
 リライトの方の開発状態は、とても重要な時期って事ですよね?
例え、延期したとしても私も待てますよ。作り手側は怒られそうですが…。
初めてリトバスをプレイした時の様な感動や笑撃が味わえるなら全然苦になりません。
そして、まるちゃん口調…。 「あ、なんですかぁ~?」(※髪をかきあげながら)
ってこれは「マル」違いですね。すみません、ふざけてしまいました。
監修大変だと思いますが、陰ながら応援しています!!!

このページの上へ