| BLOG TOP |

2010年12月26日

Rewrite開発日誌

都乃河です。
クリスマスもなんだか会長の立ち絵をひたすら入れる作業で過ぎ去っていきました。

莫大な量の共通部分もほぼ終わり、現在個別ルートの作業に入っております。
ですが、今回は分岐後がリトバスの5~10割増くらいあるので、まだまだ先は長いです。
「ながいです」と打とうとしたら「ないがいです」、とタイプミスをしてしまい、
「あと『す』が入ってたら『ナイスガイ』だったな……」と考えて見ましたがさすがにSUと打ち間違えることはなさそうです。
来年は自分もナイガイ(ナイスガイ略)を目指して生きていこうと思います。
ちなみに今日は「こたろう」と打とうとして「子タオル」という謎の登場人物がテキストに現れました。

さて、コミケ目前です。
今年のVAはこんな感じです。
Keyセットは今年も盛りだくさんですぜ旦那。

目玉はクドわふアレンジアルバムです。
生音にこだわった、実に豪華な雰囲気に仕上がっております。

Rewrite本もちょっぴりだけ新情報が混じってます。
会長のPNTを拝めるのは(たしか)Rewrite本だけ! ラフですが!


他にも各グッズでお世話になっている企業様から、大変ありがたい事にKey関連のグッズを
山ほど出していただいております。
全部回るととんでもないことになってしまいそうですので、事前情報の確認をお忘れなく!

しかし企業パンフレットを見てるとなんだか楽しくなってきますね。
自分はお忍びでつくもたんグッズと春ちゃんグッズを買いに行きます。売り切れてなければ……。

基本グッズにはそれほど執着のない自分ですが、つくもたんだけはなぜかタペストリー欲しさにガチでWin7アルティメットの購入を検討してしまうほどです。(ちなみに店舗が近くにないのであきらめました)


というわけで皆様準備を怠らず、楽しいコミケにしましょう!
防寒には昨年魁先生に教えてもらったこれがなんだかいい感じらしいです。自分も導入しましたがあったかい。


■追伸
静流のローマ字表記につきまして、色々と憶測を呼ぶ事態になってしまいましたが、こちらは本当に大したことのない理由で、シナリオ的な仕掛けや伏線になるものではありません……。
誤表記ではないのですが、気にしてくださった方には大変ご迷惑をお掛けすることとなってしまいました。本当に申し訳ございません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/663

コメント

Rewrite開発お疲れ様です!
コミケの情報見る度に東京だから行けないと落胆してますorz
Rewriteは共通部分も個別ルートもシナリオが長くなってるみたいで、リトバスでくちゃくちゃ感動&満足した自分としては楽しみでならないです(o・ω・)oワクワク♪
体調に気をつけてこれからも頑張ってください!!

なん…だと…?>シナリオ的な仕掛けや伏線になるものではありません

クリスマスもRewrite製作お疲れ様ですw

コミケグッズ欲しいけど行けそうにないですね;;;
通販とかやる予定は無いんでしょうか?
大変な時期だとは思いますが、頑張ってくださいw

SIZURUはMATSUDAさんのように
神さまじゃなかったのです。

でも女神なのは最初からですね

コミケ・・・東京・・・行けないorz
コミケグッズ再販してほしいですッ!
Rewriteの分岐後がリトバスの5~10割増くらいあることに驚きです、本当に楽しみですッ!頑張ってください^^

Rewrite制作お疲れ様です。
コミケ…東京…orz
共通ルートと個別ルートの長さの比が楽しみですw
制作頑張って下さい。

Rewrite制作お疲れです!
コミケグッズ欲しいなー
しかし東京…orz
制作頑張って下さい!

Rewrite製作お疲れ様です!
コミケグッズ欲しいけどかなり遠いので行けそうにないです・・・
通販をしてもらえると願い待っています!
すごく寒くなってきたのでお体に十分気をつけてこれからも製作作業にがんばって下さい!期待しながらいつも応援してます!

Rewrite製作お疲れ様でーす
年末でお忙しいでしょうが、お体にお気をつけて!

色々とお疲れ様です^^
コミケすごく行きたいんですけど、東京なのが残念でならないです…
クドわふCDジャケットの架夜が気になってたまらない

ていうか9人もヒロインの居るリトバスの2倍のテキストって何だwww
激しく応援させていただきます!

お疲れ様です!
動作条件が十分に満たせていないショックから立ち直ってHPを見たら
発売日が発表されていて一気にハイテンションになりました。
シナリオ量?もリトバスの時より多いと知って更に5~10割増しです。
今の気分は正にアジカンのリライト(歌詞の内容とは違いますが…)
サビの部分を歌うととても気持ちがいいです。

キャラソンの発売はもうないのですか?
姉御とはるちんのキャラソンを期待してたのですが…

開発の方、お疲れ様です(^^)
12月にいろいろとありますね~
2010年残り僅かですが、頑張ってください!
しばらくイベント類に参加できない(><)

コミケグッズセットもいつも通り通販してくれるんですよね。
期待してますよ。keyが好きだから。
現地前のワシントンホテルから。

Rewrite開発お疲れさまです!

コミケには行けないのですが、Keysットは友達に頼んだのできっとくるはず!

というか伏線じゃなかったんですねー…

ちょっと残念です

では、開発がんばって下さい!

Rewrite&コミケ乙です。

時にAlbinaのTrack10に無音部分がやったら長くあるのですが。。。仕様ですか?

このページの上へ