| BLOG TOP |

2011年3月12日

Rewrite開発日誌

都乃河です。
皆さん大丈夫でしょうか……。
皆さんと、皆さんの周りの人々が、一人でも多くの人が無事であることを祈るばかりです。

実家でも地震の被害を受けたようです。
愛猫の一匹が行方不明だそうです。
あまりにひどい揺れでガラス戸が開いてしまい、パニックを起こした猫が飛び出して行ったんじゃないか、との事です。
実家には三匹の猫がいて、その中でもぶさいくだ、他の猫の餌まで奪う意地きたねえ奴だ、と悪ガキのように扱っていた奴だったのですが……いなくなってしまうとなると、そうしたことがものすごく可愛かったんじゃないかと思えて来ています。
とにかく帰って来てくれることを祈ります。


まだ余震が続いているようです。
安全を第一に、油断の無いよう気をつけてください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/717

コメント

本当に怖いですね><
寝れそうにありませんorz

ぼくもみなさんの無事を祈ってます^^
殿の無事も祈ってます、それに猫の行方もわかることを祈ってます。
皆さん色々頑張ってください。

都乃河さん、こんばんは。
大変なことになっていますね…。
ぼくも現在の都乃河さんと同じ大阪住みなので、宮城や茨城の地震では、あまり揺れは来なかったのですが…
さきほどの速報で、今度は長野で震度6強だそうですね。
なんだか、どんどん西に来ているみたいで…すごく怖いです。
宮城、茨城、長野その他の被災者の方々も心配です。ひとりでも多くの方が助かればいいと心から祈っています。
ですが、関西も油断できません。都乃河さんも用心ください。

私の家にも猫がいます。やはりどれだけぞんざいに扱いなさったとしても、その内には愛があるものなんですね。愛猫がお帰りになるのを祈っております。
なによりも、実家の方々が無事で本当によかったです。

このような出来事が起こり、現地の方とも連絡がつかず、本当に不安です・・・。
皆様がご無事であることを心より願っております。

田舎の方なので揺れは感じませんでしたが・・・みなさんの無事を願います。皆に・・・幸あれ・・・

今朝まで停電の被害を受けてました…
でも、震源地近くの人はもっと深刻な状況なんですよね

出来る限り多くの人が助からんことを

やはり地震はいつになっても恐ろしいですね><今回は関西にいたので大丈夫でしたが、阪神大震災のときは家が住めなくなって四苦八苦してました;w;
念のためもう一度地震対策を見直しておきました。

現地の人じゃないとわからないことも多いと思うので、地震の被害を受けた人たち同士小さいことも協力し合って頑張ってください!無事を祈ってます。

ホント地震怖いですね。
皆さんの無事を願います。

猫ですが、怯えて隠れている所を保護されたと連絡がありました!

このような中で不幸中の幸いというべきでしょうか……
ですが、ニュースなどを見ていると被害はどんどん拡大していくばかりで……
本当に痛ましい限りです。
被災地の皆様にこれ以上のことだけは起こらないことを祈っております。どうかご無事で……

地雷原とされる東海に住んでますが、他の地域が先に巨大な被災を迎えるとは。
100年に一度と言われる東海大地震はこれとは比にならない程巨大な被害を受けるんでしょうか。
関東は関東で富士山が活火山だと言いますし考えるのも嫌になりますね。
猫見つかってよかったです。今はなによりも安心と安全が欲しいですね。
スタッフがファンをご心配していただけるのは非常に嬉しいことですが、ファンもスタッフを心配してます。
プラネタリアンから4作延期をしていませんが日程などに無理があるようでしたらリライトを延期してください。
我々はリライトの次も待ってます。そのためならちょっとくらい我慢できます。
ちなみに昨日僕は揺れを感じませんでした。
周りの会社の人全員で担いでんだろと思ったほどです。

ありがとうございます。
弊社スタッフは東京支社の人も含め全員無事です。ロミオさん、竜騎士さんを始め、外注の方々も自分が把握している限りは大きな被害を受けた方は、今のところいないようです。

ユーザーの皆様がKeyのゲームを心待ちにしてくださっていることを本当にありがたいと思うと同時に、このような状態になっている方々の事を思うと、こんなことをしていていいんだろうかという気持ちもあり……マスターアップ前で作業は進めていますが、自分個人も非常に悩んでいます。
今後については馬場社長を始め、弊社内で検討してまいります。

Keyスタッフの方々がご無事で何よりです。
私もRewriteの発売を楽しみに待っております。多少延期になったとしても購入することは変わりません。
それでもスタッフの方々が必死になって作った作品を発売日に購入したいとも思います。

被災した方々の無事を祈っております。

こちらは神奈川ですが、ほとんど被害はありませんでした。
スタッフのみなさんが無事で何よりです。
あとは被災者の無事を祈るばかりです。

猫見つかってよかったです。
スタッフの皆さんも都乃河さんも無事でよかったです。
こういうこともあったし発売延期しても気を悪くする人はいないと思うので無理はしないで下さいね。
無理して良くなることはありませんから・・・
体調に気をつけつつ頑張って下さい。
あとはこれ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。

皆さんがご無事で何よりです
まだまだ何が起こるか分からないようなので気を付けてくださいね…

ネコ見つかって良かったです。

皆様無事の願ってます。

関西、大阪の方も(僕もですが)震災に備えとかないとですね。

自分は関西なので今のところ被害は起きてないですが、keyスタッフの皆さんと行方不明だった猫さんがご無事で本当に良かったです。
まだ何があるか分からないので西日本側の僕たちも備えておいた方が良いですね・・・
東日本の被災した方々のご無事を祈っております・・・

初めまして。
猫さん見つかってよかったです。
ご実家やKEYスタッフの皆様もご無事なようでなによりでした。
自分の地元(長野県南部)は震度4だったので大きな被害はなかったのですが、震源に近い地域の方々は・・・。
皆様のご無事を心より願っております。

ネコ、見つかってよかったですね~。
僕は犬を飼っているのですが、いなくなったときゾッとしますよ。
東北、関東の皆さんの気持ちになると想像もつかないほどの辛さを今噛み締めているんでしょうね……。
心から、皆様の無事を願っております。
keyスタッフの皆さんも災害が起きているこの時期に我々の事を考えるのではなくてスタッフの皆さんの身内や友人などを第一に考えてください。
スタッフの皆さんが我々を心配してくれるのはとても嬉しいです。
しかし、我々以外にもスタッフの皆様の身内や友人を我々以上に心配してください。
ゲームもイベントも延期にしても構いません。
中止にしても構いません。(ちょっとそれは残念だけど・・・)
仕事の事より、今ある身近な命の無事を確認してください。
スタッフの方々が本当に無事でなりよりです!

初めまして。
猫さん、そしてKEYのスタッフの皆さんがご健在で何よりです。
私は神奈川県で、停電から復旧してTVを初めて見たときから、絶望的後景の中で命が一つでも救われたことは奇跡のように思えます。
しかし、どんな絶望の中でも希望はあるとこれまでのKEYさんの作品で教わってきた気がします。
まだまだ油断を許せない状況ですが、日本皆一心となって頑張っていきましょう。
被災された地域の無事とご冥福を心より願います。

初めまして。福島県民です
私個人の考えではありますがこんなときだからこそ、人々が楽しみにしているrewriteの完成をがんばってもらえたらと思います。
私含め被災地の鍵っ子の希望の一つなのですから…
rewriteを発売日に出来ることを楽しみにしています。

猫見つかってよかったですね。
そしてスタッフの皆さまが無事でなによりです。
自分のところは、結構揺れたのですが被害もなく無事でした。
ただ、揺れが大きく長時間だったこと、余震が続いてる事から
地震酔いになり、少しの間吐き気とめまいがありました。
今はなんとか回復しました。
今はとにかく状況が好転して一刻も早く事態が収束することを祈ります。

スタッフの皆さんが無事で安心しました。
私は宮城県在住なので今回の地震はヤバかったです。
今まで経験した地震とは比べ物にならない揺れでした。
震災後、停電などがあり、しばらくネットにつながらず、keyのHPを見ることができませんでしたが、
やっと見ることができました。Rewriteの制作に影響がなさそうで安心しました。
こちらの状況はご存じかと思いますが、海岸沿いはひどいことになっています。
しかし、モモンガー乙さんの言っている通り、
どんな絶望の中でも絶対に希望はあると信じています。
一日も早い状況の回復を願っています。

このページの上へ