| BLOG TOP |

2011年3月23日

Rewrite発売延期につきまして

都乃河です。
大変申し訳ございません。サイトのTOPでもお伝えしましたとおり、Rewriteの発売を延期させていただくこととなってしまいました。
スタッフ一同4/28発売へ向けて全力で取り組んでまいりましたが、さまざまな事情が重なり、このような形となってしまいました……。

皆様へお届けできる日が先送りになってしまった分、よりハイクオリティなゲームとしてお送りできるよう、改めてKeyスタッフ一同邁進してまいります。
また同時に、お届けできる日には震災の被害に遭われている皆様の復興が、より進んだ形となっていることをお祈り申し上げます。

このような形となってしまいましたが、Key新作「Rewrite」へ改めてご期待いただければと思います。
よろしくお願い致します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/724

コメント

覚悟はしていましたがやはり延期になったようで…すごく残念です。
でも今回の延期はとても妥当な判断だったと思います。

願わくば、被災した鍵っ子の皆さんが時を同じくしてプレイできることを願っております。
それでは、スタッフ一同くれぐれもご健康にはお気をつけて、頑張っていただければと思います。

Rewrite製作お疲れ様です!
地震とかもありましたし、延期は仕方ないと思います!
なので次回の発売日に向けて製作頑張って下さい!
keyさんの新作、Rewriteのハイクオリティ楽しみにしてます!

苦渋の決断だったと心境をお察しします。今回の一件で期待は下がりませんよ!より高いクオリティになって届く事を信じて待ち続ける所存です。大変だと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください!

こればかりは仕方ないと思います
地震の影響もあるので延期あるなと思っていました。
待つ楽しみが増えたと思って
プレイできるまでまっています!

開発お疲れ様です!
今回の延期は仕方ないですよね。。。賢明な判断だと思います。
よりクオリティの高い作品を鍵っ子皆でできる日を楽しみにしております(*`・ω・)ゞ

延期と聞いてちょっとびっくりしましたが、仕方ないことだった思います。
少々残念ではありますが、より開発期間が延びたことでさらなる良さを引き出せることを期待させていただきます。
開発頑張ってください!

Fesをやってから、発売したいんですね。分かります!

延期了解です。
残念だという気持ちもありますが、良い判断だと思います。
スタッフの方々もお気をつけて!

天災はどうにもならないですからしょうがないですよね。
私は福島なので、原発の問題とか落ち着いてきてからプレイできると前向きにとらえていきますよー。
開発がんばってください!

かなり残念ですが、これは総合的にみると、良い判断だったのではないかと思います。

これからが大変ですが、みなさん、頑張ってください

みなさんお忘れでは?6月といえばあの発表から半年…
あの発表とは………
そうAngel Beats!のゲーム化!!
だーまえさんの進行状況をみてプロジェクトを発掘するかどうかでしたよね?
それに合わせて発売したいのでは?
とにかく楽しみにしています!!

延期はとても残念ですが正直ありがたかったです。
私も帰宅困難者になった人間で、現在も計画停電のある地域に住んでいますのでもう少し時間がたって日本が落ち着いてからプレイしたい気持ちが強かった。
何より東北のkeyユーザーも一緒にプレイ出来るのが一番だと思います。
スタッフの皆さまも頑張ってください。

安心と安全あっての遊びですから、延期はむしろ丁度良いくらいです。
落ち着ける状態になってからじっくりと楽しみたいですし、Keyのゲームは大好きなので、いつ発売されようとその輝きは変わりません。
ですから、あまり身を削る様な無理をしないよう開発に勤しんで下さいませ☆

発売延期仕方ないです!
新しい発売日を楽しみにしてます!

こればかりは仕方ないと思います。
こちらとしても発売されるまで
首を長くして待っています!!

こんばんは!
延期は最早覚悟していました。
6月まで気長に待たせていただきますw

それよりも気になるのが馬場社長のツイート。
都乃河さん全然寝てないようで、それが一番心配です。
延期なんて1年だろうが2年だろうが待てます。
Keyスタッフ一同が元気であることも、ユーザーにとっては大事なのです。
無理しないでご自身の事も大事にしてあげてください!

延期は残念ですが、よりハイクオリティになるということで期待が増しました^^それに地震のこともおるんでそれは仕方ないことだと思います。
これからもRewrite発売日までwktkしながら待ってます。被災地の方々にはいちはやい復興を願ってます。

馬場社長のツイッター見ました。
大変そうですが納得しました。
延期の分ハイクオリティな作品を期待してます!

こんばんは、はじめてコメントします^^
延期はとても残念ですが、それ以上に、keyの皆さんが納得できるものにしてほしいと思います。
発売までにまたkeyらじしてほしいです、都乃川さんの出演を待ってます。
あと、馬場社長のツイート見ました。お体に気をつけてお仕事頑張ってください。

発売延期は残念だけど、仕方ないですよね
期待してるぜ都乃河さん!

大震災があったのでRewrite発売延期は覚悟していましたし
延期は妥当な判断だと私も思います。
それではkeyのハイクオリティな作品を楽しみに待っています!

仕方ないですよ!
こういう事態ですし、被災した方も作品を楽しみにしていたでしょうし、それを思えば全然苦ではありません。keyの皆さんも大変だろうと思いますが、鍵っ子として、一日本人として今後もできる限りの復興支援頑張りますので、皆さんも頑張ってくださいね^^b

延期は残念ですが、この延期によってきっと最高なものができると信じています!

地震等で大変だと思いますが、楽しみに待っています。

keyの皆さん及び制作にかかわっている皆さん、お体に気をつけてお仕事頑張ってください。

 keyの皆さんがんばって僕たちを驚かせるものを、一番いいのを頼む!
 都乃河さんそれは6月末までシャダイをして時間を潰せっていうことのですか・・・?

しかたありませんね。
私もものづくりを仕事にしていますが、今回の地震の影響もあり、3月の納期を伸ばして貰いました。
時間が出来た分、お互いに納得したものを作りましょう!!

三つ巴のエロゲ史に残る一日が来るとwktkしたのも一週間ほどで終わりですね。
日中ふと思いました。半端なクオリティなど求めていません。
どうせ出すなら改良の余地のない完全で完璧なリライトをください。
理由が不純だけど震災なんて本当になければよかったのに。

楽しみに待ってます!!!

その間リライトグッズ集めてわふわふしてますー(*^ω^*)

色々あったので発売延期は仕方がないと思います。
スタッフの皆さんが納得できる状態で発売することが誰もが望むRewriteが出来上がると思います!
お体に気をつけてお仕事に励んでください!
いつも応援しています!
その頃には被災地の方々とも一緒にRewriteを楽しめる日が来るよう願っています。

Rewrite開発お疲れ様です。
震災もありましたし、今回の延期には賛成です。
とのっちも他のKeyスタッフの方もお体に気を付けて頑張って下さい!
よりハイクオリティなRewriteを期待してます。

体験版Ver2.00やってます!
起動の画面演出、冒頭の語り、OPムービー、システム
たくさん修正入ってて驚きました!
更なるクオリティーアップ頑張ってください!応援してます!

でも、都乃河さん始めスタッフの皆さん体調にも気をつけてくださいね!麻枝さんもAngel Beats!シナリオ頑張ってください!楽しみです!

このページの上へ