| BLOG TOP |

2011年11月 8日

RewriteHf開発日誌

都乃河です。
中学の頃の合唱で「ひとつの朝」というのをやったのですが、
その中に「逆巻く怒涛の攻撃に~~」というなんともカッチョよい歌詞がありました。
しかしながら我が学年にはサカマキくんという割と大人しめな生徒が他クラスにおり、
その点に目をつけたウィットに富む生徒の一人が

「サカマキ怒涛の攻撃じゃね?」

というネタを編み出す結果となりました。
おとなしいサカマキくんが怒涛の攻撃を仕掛けてくるシュールな様を想像し、
我々は朗らかな爆笑の渦に包まれたのです。

サカマキ怒涛の攻撃の破壊力は凄まじい物があり、真面目な音楽の練習の際にも、
思い出し笑いを堪えながら歌うという状況が作り出されてしまいました。
そしてついに一人が

「逆巻きどとブスーーーーーッ!!!」

と噴き出してしまったのです。
連鎖的に周囲のネタを知る男子たちは大爆笑。授業はそこで中断されてしまい、
我々は担任の説教をくらうこととなったのです。

担任「何でみんな一生懸命練習してる中で笑ったんだ!」
生徒「サカマキくんが怒涛の攻撃をしてくるのを想像して面白くなってしまいました!」
担任「面白くない!」バシーン(机に出席簿叩きつけ)

と放課後正座の状況で、さらに笑いを堪えるのに必死だった中学時代です。

今の中学生はどんなのを合唱でやるんでしょうね。
大地讃頌とかまだやってるんでしょうか。


あ、リライトHfも頑張ってシナリオ書いてます。

このページの上へ