| BLOG TOP |

2013年7月31日

アニメ・リトバスリフレインは10月からだよ日誌

お久しぶりです、都乃河です。
今放映しているきんいろモザイクを見ていると、
「どこかで聞いたデースだなぁ……かわゆいのう」と思い、
ちょっと考えてみると我が主力艦隊の戦艦でした。かわゆい。
ちなみに旗艦の古鷹さんは現在LV80ほどと中々なハマりっぷりです。


さて、リトバスリフレインの放送が10月と発表になりました!
ここからは「リトルバスターズ!」の根幹というべきストーリーが展開されることとなります。
アニメ組の方々も是非是非期待していただければと思います!

リフレインにあたり、都乃河は新規EDの歌詞を書きました。
思えばリトバスとの付き合いは、企画に参加してからと考えると7~8年という長いものです。
おそらくこれがリトバスを書く最後の仕事になるだろうなぁ……と思いながらの作業でした(いや将来的にはどうかわかりませんが)。
歌詞は苦手と言い続けてきた自分ですが、今回の仕事は自分でも気に入っています。
キャラの誰か一人を想定して書いたわけではないので、
ストーリーをすべて見終わった後に聞き返してみると、
ふとリトバスの面々を思い出していただけるようなものになっていたら感無量です。
だいぶふわっとした感じという言い方も可能です。

そういうわけで放送開始は10月です!
情報については現在発売中の電撃G'sマガジンさんにて掲載されています。
リトバスカードミッションのカードがもらえるシリアルもついていますので、全国書店でゲットしてください!
これから徐々に情報も公開されていくかと思いますので、皆様是非是非ご期待くださいませ!
あと第一期の全巻購入特典のアレ、色々すげえよ! こっちも要チェック!

↓アレ




姉御っぱいは人類の至宝だと思いました。

コメント

都乃河さんお久しぶりです!
このブログ、ずーっとエントリーがなくて消滅しちゃうのかと心配してました……笑。

リフレイン、めっちゃ楽しみです!!あのストーリーが、どうアニメ化されるのか……期待してます!

都乃河さん初めましてヽ(´▽`)/!

リトバスのED歌詞楽しみです!特典楽しみです!胸が膨らむこの気持ちをどこにぶつけたらいいのかわからなかったのでこのコメント欄に書いてました!

暑さで体調を崩しやすい時期ですがリトバスを思って乗り切ります。皆様もお大事にされてくださいね。スタッフ様(ノ=´∀`=)ノLOVE♪

久しぶりの更新だ!(≧∇≦)
待ってました!
リフレインのアニメも新曲も楽しみです!
けど、新作の情報が解禁されるのも楽しみです!
待ちすぎてkey失調になる前に早く解禁してもらえると嬉しいです!(笑)
大変かと思いますが、頑張ってください!

お久しぶりです!

リフレインすごく楽しみです!
OPEDも非常に気になるところ…
OPではだーまえが!
EDでは殿作詞、オリトさん作曲、さらにボーカル北沢綾香さんと
待ちきれなくて死にそうです。

お久しぶりです。
更新が途絶えて久しかったためよほど忙しいのかと心配しておりましたが、着々と進行しているようで何よりです。

新規EDですか……
個人的に折戸さん作曲にお殿様の作詞曲が好みどストライクの事が多いので今からワクワクが止まりません。

期待してお待ちしておりますので皆様お身体にお気をつけてこれからも頑張ってください。

お久しぶりです!
がっつり流行に乗っているとは流石ですね!
日誌の更新うれしいです。

新曲歌詞含め楽しみにしていますね!

あと、発表されたKSLがリトバス祭りということなので、今までやっていない曲(風音様を呼んで欲しいです←)やクドわふのアレンジアルバム「Albina」あたりからも聴けるのではないかと、チケットも取る前から楽しみにしています!

久しぶりすぎて更新されてるのに気付きませんでした!!ww
Refrainホントに楽しみにしています!
ストーリーは言わずもがな、新OPEDにも期待が膨らみまくりです!
上映会やKSLも決まり、まだまだリトバス熱が冷めませんw
夏バテなどに気を付けて、これからも頑張って下さい!!

>姉御っぱいは人類の至宝だと思いました。


クドっぱいは人類の微茫だと思いましたw
10月のリトバスリフレイン放映を待ち焦がれております。

久々の更新!?
OP&EDが新曲みたいなので早く聴きたいです!
CD買いまっせ(*´∀人)

お久しぶりです。
PV拝見しましたよ。
新規に書き下ろされた曲も爽やかさの中に寂寥感を感じさせる曲でとてもいい曲だと思いました。
リトルバスターズのアニメがこうやって見れることにとても感謝しています。
アニメの放送が待ち遠しいです。

ほとんどこの日誌が消えてしまって機能してないのかと思ってしまった・・・
いやぁーリトバスは本当に素晴らしい!

楽しみにしてます!

このページの上へ