| BLOG TOP |

2018年3月 7日

yucchiのサマポケ開発日誌

最近の冬場の乾燥はすごいですね…
のどがすぐ乾いてしまうのでペットボトル飲料は必須です。
ということで今日も家から持ってきたお茶を飲もうとかばんから出したら

keyblog0307_01.jpg

ドレッシング!!
何回見てもまごうことなきドレッシング!!

だったグラフィッカーのyucchiが今週のKeyブログを担当します。

というわけで復活しましたKey開発ブログ、もちろん現在はサマポケ開発の真っ最中!
ではさっそく開発室の近況をお話しましょう!

keyblog0307_02.jpg

こちらは現在彩色中のしろはです。
ここからしろはの髪の毛を塗りつつ仕上げていきます。
そして飛び交う怒号…尽きる兵站…硝煙と鉄のむせる匂い…
次々と敵の凶弾に倒れていく仲間達!
発掘される黒歴史文明の新兵器!
そして突然俺をかばって爆弾ごと次元ワープした魁先生!

ということは一切ありませんが私の精神世界ではこれくらいの戦いが日々繰り広げられています。

しかしそんな中でも、いやそんな中だからこそ癒しは必要!
というわけで今日はyucchiの学校やオフィスで実践できるリラックス方法を紹介します!

keyblog0307_03.jpg

はいこちらです。
そうです、枯山水です。

枯山水の優雅な砂の模様や力強い石の立ち姿は コンクリートジャングルの生活ですさんだ心を癒してくれます。
しかし忙しい時期、庭園に行くのは難しいです。
そこで枯山水を引き出しの中に作ることによっていつでもそっと引き出しを開けるとそこは和の世界。
無茶な追加発注をしにきたディレクターもこちらを見た瞬間そっと引き返していきます。

ぜひみなさんも実践してみてください!
(枯山水を引き出しの中に作る際は先生や上司に一度相談してくださいね。じゃないと私みたいに怒られますよ!)

では今回はこの辺で!


…あれ?しろはの塗りは?

(文章:yucchi)

このページの上へ