| BLOG TOP |

2018年4月18日

サマポケ開発日誌(ふむゆん)

こんにちは、ふむゆんです!

最近、暖かくなってきましたね。
立ち絵では羽織りを着ている鏡子さんもきっと、
『暑いわね~…』
と思っているはず。
よ~し!ぬg…涼しくなろうね~^^^^(筆を手に取る

keyblog_20180418_1.jpg

羽織りの下はノースリーブシャツになってます。
そして、眼鏡差分もあったりします!とゆう絵です。


さて…本日、
サマポケの【店舗特典・彩色完成版!!】が公開されました!

どどーーん!

keyblog_20180418_2.jpg

▽詳細は公式サイトをチェックです。
http://key.visualarts.gr.jp/summer/shop_guide.html
【Summer Pockets -サマーポケッツ-】オフィシャルサイト



これは…悩みますね。迷いますね。夏って素敵ですね。
アレ………1人足りない様な…?

keyblog_20180418_3.jpg

と、思った人!貴方の推しはココです(`・ω・´)

http://plus.koubaibu.jp/item/key_summer_pockets/
VA購買部+「Summer Pockets」公式通販ページ



------------------------

ところで、私はゲーム制作が初めてなのですが少し前に『立ち絵カット』という作業を初体験しました。

ゲームで表示される立ち絵の素材づくりですね。
各ポーズ差分と表情を、指定された大きさに縮小して、指定された枠内に納めてカット。(他にもこまごまとした工程がある)

これを1立ち絵×3パターン…そしてミスがあるとふりだしにもどる。

地道な作業でした。
『残念なお知らせがあります。』と宣告され
眼鏡が無い!ホクロが消えてる!!うわぁぁぁ..と、やりなおす事…数回。
(これチェックする側も大変ですよね、ありがとうございましたm(__)m)


でも、最後に
キャラの表情や手が動いているのを確認している時は嬉しかったなぁ。
動いてるー!!って改めて感動しました。ここに声がつくの楽しみ!だ!


それでは、また!


(文章:ふむゆん)

このページの上へ