| BLOG TOP |

2018年7月11日

サマポケ開発日誌(折戸伸治)

こんにちは、折戸です。

このスタッフブログ…サマポケ発売までだと勝手に思い込んでたら、まさかの続投でまた回ってきました!どうやら暫く続くようです…。

今回のブログネタ、本当は先日の7日に開催された、Keyオーケストラコンサートの事を書こうかと思ったのですが、別のブログでの執筆が来てネタがカブってしまうので、オケコンレポートはそちらに書こうと思います。公開されたら是非見てください。

最新作『Summer Pockets』が発売されて約2週間。皆さん、サマポケはもうプレイされましたでしょうか?
ネットで検索してみたら、クリアされている方も結構いる様で、感想なども上げて下さっている方もおり、楽しんで頂けてるようで何よりです。

今、自分は何をしているか?と言うと、頭にも書いたオケコン諸々と、サマポケオリジナルサントラの制作を進めてます。(あとは冬コミケ用CDの企画2つほど)

サントラのジャケット絵は、やはり描き下ろしイラストが欲しいので、Na-Gaに依頼!
そのジャケット絵なんですが、歴代のサントライラストって、眠っているイラストが多いんですよね。

keyblog_0711_02.jpg

今回も伝統として、それを続けるか否か…で迷った結果…

今回は寝かせませんでした !
やってしまった…けど、まぁ、いいや。

今回、CGさんに構図案を色々出してもらい、その中に何個か良いのがあってどれにするか迷ったのですが、魁センセーの選んだものに自分がちょっと意見を足したものになりました。
ただ今、Na-Gaに描き下ろしてもらってます。

今回没案になったラフを…。

keyblog_0711_02.jpg

ラフ案でも、右上に寝てるのもあったり…寄りにするか、引きで背景いれるほうが映えるかなど色々と検討。


サントラは全48曲3枚組になる予定です。
サマポケ世界観を彩るひと夏のサウンドを、通勤・通学や就寝前の音楽として、是非聞いて頂ければと思います!

発売日等の情報は、後ほど公開します。

(文章:折戸伸治)

このページの上へ