| BLOG TOP |

2018年10月24日

サマポケ開発日誌(魁)

魁です。

先日発表しました、Summer Pockets公式SS、絶賛準備中です。

なるべく多くのサマポケファンに見て貰いたくて、今回は公式サイトで公開という形に踏み切りました。

サマポケをまだプレイしていない人には、ややネタバレになるかもしれませんが、それでも逆引きで本編に興味を持って貰えたらと思います。

今のところ、全12回、1年間の連載を予定しています。

Twitterの方でも書きましたが、サマポケの登場人物、鳥白島の住人達の前日譚や裏側を描いていきます。

ライター陣にスケジュール(書く順番)をお知らせしたところ、新島さん、ハサマさんともに同じ返事がきました。

新島「イナリ……(笑」
ハサマ「まさかイナリ回があるとは(笑」


keyblog1024_1.jpg

CLANNADの公式SS「光見守る坂道で」には、うりぼうのボタンのSS回がありました。
なら、イナリにもスポットがあったっていいじゃないか、と。

イナリは何者なのか?

まあ、島モンですけど。

でも、もう一歩踏み込んでその生態を知りたい人もいるでしょう。

「Summer Pockets 公式SS企画 ~夏の眩しさの中で~」はサマポケをより広く、より深く楽しんで貰う為の企画です。


そんな外伝を書きつつ、同時に書いている物もあります。

keyblog1024_2.jpg

近々発表できればいいなと。


そうだ、10月18日から、SQUARE ENIXさんのソーシャルゲーム「ゲシュタルト・オーディン」のサービスが開始されました。
KeyよりCROSS OVERとして、Rewriteの天王寺瑚太朗と神戸小鳥が参加しています。

keyblog1024_3.jpg

https://official.gestaltodin.jp/
【公式】GESTALT ODIN(ゲシュタルト・オーディン)


リセマラを頑張ったけど……瑚太朗も小鳥も俺の元には来てくれないっっ!
最近、ガチャ運がよろしくない……
いや、きっとリアル乱数調整中なんでしょう。

年末に向けて、色々と準備中なので、それらの発表ももうしばらくお待ちください。


(文章:魁)

このページの上へ