| BLOG TOP |

2018年12月12日

サマポケ開発日誌(Na-Ga)

ニュース、ニュース!
今年の冬、つまり平成最後のコミックマーケットにKeyも出展いたします!
詳細はこちらから、どうぞ!

http://c95.product.co.jp/
ビジュアルアーツ コミケ95【C95】特設サイト


今年は『Summer Pockets』が発売したという事で、関連グッズがわんさとあります。
目移りしまくり祭りです。
冬コミ用に描き下ろしの依頼もあったりで、作業は結構大忙しでした。

「さすがにもう描き下ろしの作業はないですよね?」
「大丈夫です!」


というやりとりをした後にも実際はまだいくつかの描き下ろしの作業が発生して

「ウチの営業本部での『大丈夫』という言葉は、自分が知っている『大丈夫』と別の使い方をしているのでは?」

とか思っちゃったりなんかしちゃったりして。

それはさておき。
以前この開発blogで、サマポケの鳥白島がデザインされたトレーナーを着たしろはのカットを描いた事があったのですが、そのトレーナーがなんとこの冬コミで商品化されました!
まさかホントにしちゃうとは…なんだかうかつなものを描けない感じになってきたなぁとか思いつつ

「これはまさか商品化できまいよ!?」

というものでも描いて挑戦状をたたきつければ良いのか、悩みどころです。
で、ですよ。
鳥白島トレーナー以前に鳥白島Tシャツがあり、それにデザインされた鳥白島を作成したのは弊社のデザイナー、なかおさん。
そのなかおさんが新規でデザインをされ、それらを使用した商品がこの冬コミで新登場!

その名も「鳥白島観光セット」


出展はなんと鳥白島観光協会から!
協会に関しては深く考えてはいけないけど、その「鳥白島観光セット」の中に、今度は「鳥白島観光Tシャツ」なるものがありまして。
皆さん、上記紹介ページをご覧になりましたか?
サンプルがあったと思いますが、どうですか!
まるで正月の宝船のようなメデタくも素敵なデザイン。
という事で、今回のカットではそのままそのTシャツを使用させてもらいました。

keyblog1212_1.jpg

なんでシャツだけなの?(そう見えるだけで他にも着てるんすよ。他?さて何だろう)
なんでブカブカなの?(だって実際の商品は「男性向けL相当」って書いてあったし)
なんで透けてるの?(それは…そう、大人の言葉で言うところの、演出ってやつだし)

深く考えてはいけない。


先にも書きましたが、今年の冬コミでは『Summer Pockets』関連のグッズを多数用意しておりますし ビジュアルアーツとしても多くのグッズを用意させていただいておりますので、是非とも東7ホール 企業ブースNo.7421まで足を運んでいただけると嬉しいです。
VAPRちゃんっぽく言うとあれですよ。

\冬コミは!?/
\初手、ビジュアルアーツ!! !!/



『Summer Pockets』、今後ともヨロシク!

(文章:Na-Ga)

このページの上へ