| BLOG TOP |

2019年3月 5日

サマポケ開発日誌(Na-Ga)

こんにちは、Na-Gaです。
先日、「Summer Pockets VISUAL FANBOOK」の情報がでましたね!

keyblog_0305_03.jpg
http://key.visualarts.gr.jp/summer/visual_fanbook.html
「Summer Pockets VISUAL FANBOOK」ページ


ブログで書くネタが無いときはこういった情報がタイミングよく発表になると、本当に助かります。
ここで書く時にはもう情報は出回った後なのですが、気分的には特ダネをつかんだ記者な気分です。

その「サマポケVFBOOK」、インタビューあり、ショートストーリーあり、キャラクターのイベントCGの掲載ありなど、サマポケに関する要素をこれでもかと詰め込んだ本になります。
その中に皆様からのご質問にお答えするQ&Aのコーナーもありまして、ただ今↑の紹介ページから飛べる専用のWEBフォームにて受け付けをしている真っ最中です。

期限は3/17まで。
サマポケに関するご質問なら何でも受け付けておりますのでどんどんご質問ください。
お待ちしております!

あ、サマポケに登場する謎深き存在であるイナリについては、現在公開中の「Summer Pockets」ショートストーリー ~夏の眩しさの中で~【イナリ 編】 にてかなり言及していますので、こちらもお楽しみいただければと。


そういえば「サマポケVFBOOK」にはキャラクターイラストの没案やラフなども掲載するページがあるとのことで、過去のデータをほじくりかえしてみて、こんなのもあったなぁと感慨にふけっております。

keyblog_0305_01.jpg

↑のような没データも存在しており、きっと色々なラフや没案なんかも掲載すると思いますよ。
よ?


で、例のごとく何か描こうか、という感じでそっちのネタ探しをしていたのですが、丁度お昼に食べたんですよ。
チャーハンを。
で、こんな感じのものを用意しました。

keyblog_0305_02.jpg

調理中……ではなく、調理しようとエプロンをつけるしろは、といったところでしょうか。
自分で描いておいてなんですが、このしろははどんな事を言っていますかね?
ちょっとした大喜利になるかなと思い開発スタッフに訊いてまわろうとしたのですが、最初に訊いてみたyucchiさんが全年齢対象ゲームの絵にあるまじき感想を言ってのけたので、ここでやめておこうと踏みとどまりました。
皆さんならどんなセリフを想像しますか?


なんてフリをしつつ、今回はこのあたりで。
それでは。

(文章:Na-Ga)

このページの上へ