| BLOG TOP |

2019年5月29日

サマポケ開発日誌(魁)

魁です。

もう5月も終わります。
一年前の今頃は、まさにサマポケの開発最末期。

ピザ食べてました。シュラバピザ。

マスターアップまであと10日を切った状態でした。

そんなタイミングで、決断しましたね。

魁「音声追加で録るわ」

開発室がざわつく。

魁「台本、できた」

開発室がさらにざわつく。

スタッフ「誰の音声を追加で?」

魁「しろは…」

スタッフ「なるほど」


魁「…と、鷺さん」

スタッフ「鴎じゃなく?!」

デバッグ中であろうとデータを増やす、鬼畜の所業。
デバッガーさんたちの目をまともに見ることができませんでした。

修羅場というのは、時々マジックも生まれます。
疲れていたんでしょう。
とあるシーンの、演出を組んでいるときにデータの初期化を忘れて、画面がモノクロのまま動きだしました。
ミスです。が…

魁「あれ…イケてね、これ…雰囲気出てる」

採用です。

そんな一年前を懐かしみつつ、サマポケも発売から1年を迎えようとしています。

ちょうど先週(5月24日)、VISUAL FANBOOKとドラマCDが発売されました。

6月末にはSwitch版も発売されます。

近々ちょっとTwitterキャンペーンを行う予定ですので、しばし情報をお待ちください。

あっと、忘れちゃいけない5月末公開のサマポケSS。

今回は「小鳩編」ですが、あのキャラが初披露に……! 乞うご期待!

keyblog_0529_01.jpg

このページの上へ