| BLOG TOP |

2019年7月10日

サマポケ開発日誌(魁)

魁です。

7月8日に放送された生配信『KeyChannel』は見ていただけたでしょうか。

keyblog_0710_01.jpg

もし、見逃していても大丈夫です。

Youtubeのビジュアルアーツチャンネルにしっかり残っています。



Twitter上で見ることができる、Periscopeでもリプレイ可能です。
<PeriscopeのURL:https://www.pscp.tv/key_official/1nAKEzyEwOAGL?t=5s>

第1回放送は、Keyの20年を奏で続けてきた「歌曲」のベスト10を発表しました。

投票くださいました皆様、ありがとうございました。
結果は、ここで書くのも無粋なので、是非動画で見て下さい。

(※このブログを書いている間にTwitterで順位を公表されるという罠にひっかかる。しばらくTwitter更新をしたyucchiにつらく当たろうと決めた

放送事故も無く、無事終わって良かったです。

ああ、そういえば台本と違って「あれ?」となった箇所がありました。

keyblog_0710_02.jpg

今、Key20周年コラボレーションカフェとして、mixx garden様より第1弾Summer Pocketsカフェを開催していただいてます。
今回の放送で、折角なのでと、ゲストたちにドリンクの差し入れをしてもらい、実食してもらったわけですが…

折戸「なんだろうこれは……なんだろうこれは……」
魁(ふふ…それはアルコールを仕込んでるんだよ…)
折戸「グレープフルーツ?」
魁(酒のことを言えよーーー! いくつかのドリンクはアルコールに出来るって宣伝するんだよーーー!)


もしかして、実はアルコール入ってなかったんじゃ?と思って担当に訊いてみると、ちゃんとアルコール入れました、と。

味に関してはきちんと正解した折戸伸治。

アルコールに関しては、ややポンコツでした。

『KeyChannel』の次回放送は、8月3日(土)となっています。
第1回は「音楽」、第2回目は「シナリオ」ということで、 「あなたが選ぶKeyベストシーン」の募集を予定しています。
ゲストは、僕と、櫻井浩美さん、小原好美さんです!

ゆりっぺとしろはで、シナリオやKeyキャラを語りたいと思います。

(文章:魁)

このページの上へ