| BLOG TOP |

2008年5月19日

砂日誌

都乃河です。開発室のアンスリウムの花が咲いています。
仏炎苞が紫色で、真ん中のなんかぶつぶつがちょっとアレなお茶目なヤツですが、
基本的にキレイです。


さて、またしても折戸さんが自分の席に来ました。
今日はマスクをつけています。ライブの疲れか、風邪を引いてしまったようです。

折戸「……」
自分「……」

折戸さんは自分と目を合わせると、無言で頷きます。
その目が、こう語っていました。

『砂や……』

風邪引いてるなら後でもいいのになぁ、と思うのですが、折戸さんはやる気満々です。

折戸「日誌の反応、見とるで」
自分「あ、はい。なぜか砂に大注目みたいですね……」
折戸「読者には楽しんでもらわなあかん……」
自分「でも、砂入れるだけですよこれ」
折戸「テレビ的なハプニングに期待してるわ」

基本PCの前でキーボードをたたくだけが仕事の自分には、ハードな注文が来ました。

スピーカースタンド

というわけで再開です。
前回は底を取り付け、ボンドで穴を塞いでおく、という手順まで進めてあります。
ではいざ投入。
砂埃がちょっと舞い上がりましたが、折戸さんはマスクをつけておりノーダメージでした。

さすがになんかこぼしてうわあとかいうハプニングのひとつくらい起こると思ったのですが。

スピーカースタンド

何にも起こらず順調に砂を入れ終わりました。
ふたつともびっちりと詰めます。

折戸「……順調やな」
自分「どうしよう、面白くないですね」
折戸「テレビ的にはここでがたーんとか倒すべきか?」
自分「いや、ものすごく安定していて倒してもわざとにしか見えません……」

自重が増して安定度は抜群です。

スピーカースタンド

仕方なく最後の台をボンドを使って取り付けます。

ここで大惨事が!!


まさにボンドガール(ガイ?)

ボンドの容器が破れ、後ろから一気に飛び出しました。

折戸「あははなにやっとんねんトノッチーっ」
自分「あ、あっちゃーっ!! いっけねえっ」
折戸「と、これでテレビ的な笑いは取れたな……」
自分「いや、今のじゃ視聴率1%は切ってるかと……」

無事完成。

スピーカースタンド



まあ実は。
使ったのは無菌で湿気もなく重さもあるという、


にゃんこすな


猫トイレの砂だったわけですが。
しかも一袋余ってしまいました。

自分「どうしましょこれ……」
折戸「どうしようもないから猫でも飼うしかないなぁ」

自分「よーしこれでばっちりテレビ的な笑いは取れましたよ!!」
折戸「そうかー。よかったなぁ」

で、ボンドが乾くまで放置して本日の作業は終了です。
自分の席に戻ると。





???



自分「……」

(BGM:世にも奇妙な物語のテーマON)

折戸「うむ……」
自分「な、なんすかこれ……」

(折戸さんの顔アップから徐々に黒フェード)



折戸「棚や」

(画面に文字が浮かび上がりスタッフロールへ)


~未完~



というわけで次回は棚を作ります。
ゲーム会社というのはゲーム製作以外にもいろんな仕事があるんですね。

コメント

砂入れご苦労様ですっ!
ボンドの容器が破れるって・・・
都乃河さんには笑いの神がついてるんですかね??
なかなかありませんよね??
棚作りの時も、都乃河さん&折戸さんに笑いの神のご加護がありますように・・・(笑)

お疲れ様でした♪
すごい楽しみだったので期待してましたよ~

それで‥‥やっぱりなにかしらハプニングが‥‥
ボンドがお耽美です。。

棚も楽しみにしてます(∵)

開発頑張ってください!!

都乃河さん、ご苦労様です。
入れていた砂が猫用だったとは・・・・・・
これからも棚作りを・・・・・・じゃなくて、開発頑張ってください!!

砂入れご苦労さまでした
ボンドが手に掛かった写真
なんかエロいっすね・・・

折戸さんの顔始めて見ました。
思ってたより若い・・・

砂って猫用っすか。
吸水率高すぎじゃないですか!?
あとなぜにモザイクが・・・

嗚呼…すごく、白いです…。
砂注入ミッション達成おめでとうございます。
次のミッションは棚ですか、その砂を次回に有効活用してみてはどうでしょうか?


お疲れ様です!
(まだ、お疲れ様というのは早いですね)
さて、棚作りでは何が起きるのか期待しつつ、頑張って下さい!

砂って猫の砂だったのですね・・・
なるほど、リトバスを連想させたのか
そして次は棚ですか・・・色々あるんですねぇ
それでは、開発&棚作り頑張ってくださいね!
今度は棚に期待しています!

砂入れご苦労様でしたw
もう当初の目的の耐震UPとかより、砂を入れるっていうことのほうが目的になってませんかww


さぁ次は棚ですか。

砂を超える、さぞかし面白いことをしてくれるんでしょうね(笑

なんと猫用でしたか(;´Д`)
『鍋や…』の発動を、ちっとだけ期待してたんですがな。
そしてボンド…
必死に笑いを取ろうとしていた、都乃河氏の
”筋肉”が味方してくれましたねΣ(∵)

さて、次が今から楽しみです!(当然棚的な意味で)

砂お疲れ様です
オチもついて完璧ですね(何

次回の棚にも期待しています

も、もちろんリトバスEXにも期待してますよ

果たしてこのコメントは承認されるのだろうか。
というかみんな絶対このネタ書き込んでいそうだ!!
「ボンド?いいえ、ケフィアです」

砂ご苦労様でした!
ご期待にそえまして爆笑させて頂きましたww
次回は棚と砂の使い道に期待しています(・ω・)

折戸さんがこんなに若い方だったとは^^。
猫の砂で爆笑しました。
これからも楽しみにしてます!

砂入れお疲れ様でした~。
まさか普通の砂ではなく、
猫用の砂を使っていたとは!

さすがkey様。

次は棚ですね^^
面白いハプニング楽しみに
してますw


折戸さん、お体にはお気をつけて><;


PSそういう雑務が大好きなユキでした

砂入れご苦労様です。

次は棚ですね!いろいろ期待してます!!

砂入れお疲れさまでした。
次は棚・・・ですか(笑)
次は、これ以上ないとゆうくらいの『とびっきりの』ハプニングに期待してますv(・ω・。)
皆様お体に気をつけてくださいね><

砂入れおつでした~
まさか猫用の砂だとは思いませんでしたよ(笑
密かに折戸さんかっこいい~wとずっと写真を眺めてた自分です(苦笑
棚製作も頑張ってくださいネ!

砂入れお疲れ様でした~
日誌毎回読ませてもらってますww
砂が猫のww
この日誌読んでるだけでも楽しいですww
次回も期待しています!
もちろん作品も!!

レポートお疲れ様です。

Liaさんに続き折戸さんまで風邪にやられるとは!

折戸さん、お大事にしてください。

次は棚ですかww
今度も何か面白いハプニングがあることを期待してますw

砂、おつかれさまでした!
次は棚に期待しています★

スナの次はタナーーーッ
ゲーム製作以外のミッションご苦労様です。

ついに砂が入りましたか
これで完成……と思わせておきながら、実はまだあるというのがw
しかも都乃河さんは知らなかったというのが個人的にとても面白かったですよb
この調子なら棚にも期待大ですね

棚か・・・
TANAKA・・・
田中?!

砂入れ作業お疲れ様です!
と思ったら猫トイレの砂に爆笑w
そんな複線があったのですね…さすが都乃河さんです!
ってか、次は棚ですか…何かまたハプニングやら笑いやらあることを祈りつつ、折戸さんの体調を案じます。

このページの上へ