| BLOG TOP |

2008年5月22日

ニューマシン日誌

都乃河です。
もうすぐ音声収録で東京へ向かいます。

さて、先日見事にぶっ壊れた自分のPCですが、
現在は余っているマシンで細々と作業を続けています。


そんな朝、いつものようにタイムカードを押して開発室へ向かおうとすると、
でかいダンボールが受付においてあるのに気づきました。

「これは自分のマシンが届いたに違いない!! ヤッター!!」

喜び勇んで開発室へ持って上がります。

ニューマシン

どーんと床においておくと、折戸さんが出社して来ました。

自分「おはようございますー」
折戸「お、ニューマシンやな」
自分「ハハハハ」

朗らかに挨拶を交わした後、じっくりと眺めて見ます。

折戸「社内じゃかなりいい部類のマシンやでー。トノッチにはもったいないな!!」
自分「いやこれ、開発終了後グラフィッカーさんに回す事になるんですけどね」
折戸「ならバッチリやな!!」

多少残念ではありますが、正直テキスト上の作業がメインである自分には
どう考えても必要ないスペックです。

折戸「これなら余裕で3Dネットゲームでもできるでー」
自分「ハハハハ会社でそんなゲームやってちゃだめですぜ」
折戸「ハハハハ」
自分「ハハハハ」


とても朗らかです。
そして開けてみる事になりました。
やほう! とばかりにダンボールを引き裂いていきます。

折戸「あれ、これ俺が頼んだのと型ちがくないか……?」
自分「え?」
折戸「発注のときにURLでも間違えたかな……」
自分「ええーっ」

そこに登場する一人の男。

魁「あれ、PC届いたん?」

ey(イイ!!)男でおなじみの魁さんです。

折戸「いや、それが俺が頼んだのとちゃうねん……」
魁「ああ、俺のやもん」
自分「……」
折戸「これ、魁のんか」
魁「うん……なんか喜んでたとこ悪いけど、俺のやな……」

どうしよう。

ダンボール

全力で開けまくっちゃった……。


魁「うん、まあ最初に開ける楽しみはなくなったけど、別に気にせえへんよ」
自分「す、すみません……」


こうしてニューマシンは魁さんに引き取られていきました。

ぬけがら

後に残ったのは開けまくったダンボールの山……。
そしてポッチャマポッタイシに進化した瞬間のような、ものすごいガッカリ感でした。


そういえば「ey(イイ!!)」事件当日にはNa-Gaさんが魁さんに

「イィー!!」

とショッカーの戦闘員のような声で挨拶をしていたのを思い出しました。

コメント

お前斎藤っす。
それはとても残念でしたね…そういうときの自分の心境ってなんともいえないですよね。

イィー!!Na-Gaさん(笑
朗らかでいいですね!
ニューマシンどんまいです><
引き続き頑張ってくださイィー!!

はちきれんばかりのがっかり感です。
都乃河さん頑張って下さい。

う~ん。ぬか喜びというやつですか。
まぁでもこれは近々、本物のニューマシン日誌が書かれるということですよね☆
期待大です★

なるほど他の方もPCを頼んでたんですね…。

でも3Dゲームできるくらいのスペックとは恐ろしや。


Na-Gaさんって結構面白い人だったんですなぁ(笑

挨拶でイイーとか言う人は珍しいのでは
ないでしょうか?

きちんと都乃河さんのニューマシンが
届くといいですね^^

テンションが異様に下がる時、それがこの時だったんですね・・・確かにこういうのは悲しい・・・
それと棚のほうも期待しております。
お仕事がんばってください(∵)b

新しいパソコンが早くやってくるといいですね!
イィーっ!!

妙に朗らかなんで・・・
何か裏があるとは思いましたが・・・
eyですかw
今度使ってみますw
それにしても、ダンボールって嵩張りますよね・・・。

ポッチャマがポッタイシに・・・
的確な表現w

ポッタマがポッタイシに・・・

泣けてくる表現だ

ちょっと残念でしたね‥‥
ポケモンが進化するととても残念なことになるケースは多々あります‥‥orz

開発頑張ってください!

そして棚は(ry

ここにきてey男ですかwwwww

都乃河さん乙です。
もう一度PCが届いたときの喜びを味わってエクスタシー頑張ってください。

ところで…なんで同じ写真…?www

どんまいです。
まさかのイイ!男の魁さん登場で、急の展開を迎えましたねw
落ち込まずに頑張って下さい!

すっかり魁さんオチ担当やなw
7月25日エクスタシーと同じぐらい5には期待していますよ。
どちらのチームも頑張ってください。

ey!!! というわけで、ご愁傷様です、都乃河さんも魁さんも。
もちろん都乃河さんがそのダンボール跡をおいしくいただいたんですよね?w(ぉぃ

オリバーソース!
まぁ、宅急便でリトルバスターズ来た!!!!!!と思いきや兄貴のどうでもいい物だったりしたときのガッカリ感を思い出すと・・・本当にその気持ちよくわかります

残念でしたね;
この悲しみを胸にニューマシンが届いたときは張り切った日誌をお願いします(笑)

KeyでパソコンというとS○TECというイメージがついているのは何故なんでしょうか・・・

なんというey漢・・・オチも
ey具合に効いてますねw
ポケモンDPで発売前から御三家の中で
最も期待されていたポッチャマ。
進化後は、見事なほどの豹変ぶりでしたね(;´Д`)
そういえばDPは、御三家が使い所によって凶悪Pに変化
しますよね。猿なんかは場所選ばず凶悪ですけど・・・
そういう訳で、EX製作頑張ってください!(ぇ

どんまいですねーwそして残されたという段ボールが哀愁を漂わせてそうな光景が

そしてNa-Gaさんの行動を生で見たかった

私も先日似た体験をしました。
ノートパソコンが壊れたので新しくデスクトップ型のパソコンを買いました。家に着き…
「ひゃっほーーーーぅ!」と叫びながら開けると、ディスプレイも色がまったく違うんですね・・・がっかりです。
結局その日は、机の上に立ててある本体だけを見つめて終わりました。

ところで、そう言ったところから生まれるネタなどはあるんですか??

きましたか、eywww
残ったのはダンボールだけなんて…(苦笑
ニューマシーンの到着楽しみにしてますw

それはがっかりしますよねぇ
ていうかダンボールが・・・凄いなぁ
Na-Gaさんってそういう人なんですね
いや~、仮面ライダー懐かしいですねぇ
では最後に・・「イィー!!!!」

ポッチャマがポッタイシ・・・・。
悲しみの感情がひしひしと伝わってきます・・・

ちょっと早とちりをしてしまいましたか・・・
新しいPCの到来日誌をまた期待します。
いつもながら、おちがとてもいいですねwww
思わずくすりときます。
それでは作業をがんばってください。応援してます。

初めて書く“鍵っ子”です

なんとも和やかな開発室の一面ですね

Keyってやっぱり開発に携わる方々の
性格とか雰囲気とか良いところが文面で伝わって面白くstaff Blog読ませてもらっています

↑堅苦しくてすみません


リトバスの開発も慌しいのですか?

いよいよ音録ですか!
楽しみです!! スムーズにいくと良いですね!
体調には気をつけて頑張ってください
応援しております

仲間になりたい鍵っ子より

お初です^^
・・・骨折り損のくたびれ儲けですねwww
オレもそんな経験はありますよ
お仕事頑張ってください!

前回のコメント逃しましたが砂おつかれさまでした!
テレビ的な笑いしっかりとれましたね・・

ポッチャマ進化するとかわいくないですよね(

ポッタイシは確かに残念w
それにしても魁さんはey男ですっかり
定着してるようですねw
EX大変だと思いますが頑張って下さい

ポッチャマがポッタイシになった時のような・・・すごくわかりやすい表現でジャスミン茶吹き出しましたよwww

というかfaithなんですねw
自分のPCももともとはfaithで買ったもんですよ。
それにしても、なんと言う挫折感^^;
本物が届くのを励みにがんばってください!

うなぎパイがー

麻枝さんはこのことを予言していたんですね。
これ、先見なり。

このページの上へ