| BLOG TOP |

2008年6月16日

リトルバスターズEX開発日誌

都乃河です。ぼちぼち完成が近づいてる模様です。
自分はなぜか声の加工や効果音の作成をやっています。


さて、本日ついに音声が出揃いました。

台詞の数がいくつになったのか調べてみると。

総数:43,347個
圧縮前容量:10,092,277,760バイト


……。
でけえ!!

要するに、フルクオリティのデータでやると、音声だけでDVDが3枚要るということになります。
インストールだけで夜が明けそうな勢いです。

ですが、音声が入るとやはり違う。
○○○の声や○○さんの声が追加になりましたが、
その辺りもなにやら賑やかな事になっております。

○○の声も自分が加工を担当しましたが、
とても怪しくていいものができたんじゃないかなぁ、と思っております。



ちなみに今回、デバッガー陣の手に渡る前は、「かなたさん」を打ち間違えて誕生した謎の新キャラ、「中田さん」が登場していました。

コメント

セリフの数が・・・
やっぱり恋愛ゲームというのは改めて凄いと思いますよ
謎の新キャラ中田さん・・・どんな人だろう?
え?エクスタシーには出ないんですか?
マスク・ザ・中田・・・なかなか良いかも

お疲れ様ですー!
中田さんとはw
圧縮前要領すごいですねΣ(゜o゜)
発売日が楽しみです><

代打バース∑(∵)
お疲れ様です、製作順調なようで何よりです。

○の部分が気になりますがプレイできる日を楽しみにしてますね。

ちなみに中田さんって斉藤の後継キャラとかですか?w

なんという多さ!
これを一つ一つ加工するのは気が遠くなりますね。
作業お疲れ様でした。

うわ、音声だけでそんなに・・・。(汗)
すごい容量ですね!
それだけボリュームがあるとなると、やる側としてもとても楽しみです。
ちなみに毎朝わたしは代打バースと挨拶していたりするのですが、結構気づかないものなんですね。普通に挨拶が返ってきます・・・。

要領がヤバイですね・・・www
ゲームはやはり凄いww
しかし、シナリオライターさんも音声加工などするのですか。知りませんでした。勉強不足orz
しかし、中田さんwwそのままゲームに出しても問題ない気がww
発売楽しみです。あと一ヶ月ちょっと!

お疲れ様です!
容量半端ないですね;
マシンを気遣いつつ体も気遣いずつ頑張って下さいw

台詞総数に驚きました…
ライターさんや声優さん達の努力の結晶って感じですねw楽しみですw

中田さん・・・
マッド鈴木、バイオ田中に続く3番目の変なキャラクター「グローバル中田」として登場!!
乞うご期待

セリフの数、圧縮前容量、ともにすごいことになってますね。DVD3枚分なんて、それはそれで歴史に名を残せるようなゲームになりますねww
中田さんとはもしかして、次期のkey作品に出てくる斉藤を継ぐキャラですかね?ww

都乃河さん声の加工までやってるんですかwwwww

それにしても10GBはすごいですね…さすがDVD2枚組…

…あれ?ってことは5G以上のHDDの空きが必要なんですかね?ww
スペース確保せねば…orz

中田さんにも期待を(ぇ

インストールだけで夜が明けそうってすごいですね。
中田さんってwww

お疲れ様です
圧縮前の容量デカすぎですね(^_^;)
これにさらにCGとかもプラスされたものがDVD1枚におさまるようになるなんて・・・
これもスタッフさん達の頑張りなんですね
ex楽しみにしてます。あと少し頑張ってください

いよいよ完成間近ですか☆
いやはや、ボリュームありますねぇ★

毎度毎度、お疲れ様です。
セリフの数だけ見ても、かなりのハイクオリティですね!
益々楽しみになってきました!
あと1ヶ月強ですね!

中田さん!(∵)
というわけで声加工お疲れ様です。
それにしても10GBって……初のDVD3枚組みソフトで出してみませんか?(マテヤ

業界初の無圧縮音声・BGM、フルHDでブルーレイ収録になる日もそうは遠くないっ!


伝説の誤字「もろちん」のようなものが生み出されないようにがんばってください。


P.S.
都乃河さんの名前って
とのかわゆうと であってますか?

乙です~
さすがエクスタシーw
発売前なのに少しドキドキです(笑
佳奈多さんが中田さん///

今回、脇役の声は入ってるのでしょうか?
・・・結構好きなんですよねぇ

このページの上へ