| BLOG TOP |

2008年6月26日

リトルバスターズEX開発日誌

都乃河です。
デバッグもいろいろ見つかり、順調です。
……でも、さすがに規模がかなり大きく、不安はつのるばかりです。


さて、既に全データが出揃っているわけで、感慨深く思いながらもデータをいろいろチェックしていたところ。

「……多すぎない?」

データ容量が予想を上回る数字になっていました。
気になっていろいろ調べていると、なんだかCLANNADのボリュームを超えてしまったようです。
例えばセリフ量だけ見ても、CLANNADより4000ワードほど多い状態です。

なんだかえらいもん作ってしまったなぁ……と思いながら、デバッグに戻ります。

トラックバック

» [リトバスEX]全然 from umiinu
[リトバスEX]全然進まないなあ [Read More]

コメント

エエエェェェ(´Д`)ェェェエエエ
すごいですね、CLANNADを越えるなんて・・・
大ボリューム期待しています。がんばってください!

多すぎても困りません。
頑張ってください!!
でも4000てすごいな!!!

おおっ!
ついにCLANNADを超えましたかΣ( ̄□ ̄)
期待してますよ~!!
頑張ってください!

お疲れ様ですッ!
結構、結構ッ!
ボリュームの多さにめちゃくちゃ期待を寄せていますよッ!
いよいよ、あと、一ヶ月ですねッ!

CLANNAD超えのボリュームですか~。
壮大…。
デバッグもこれは大変ですね。

CLANNADを超える!?
それは大変だ!!
うれしくて悲鳴がでてしまう
「キシャーッ!!」

CLANNADよりってすごすぎます!!

これはくちゃくちゃ期待させていただいてもおっけーですね(∵)

楽しみ過ぎます!頑張ってくださいっ

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
容量以上なのはミニゲのせいだと思っていましたが…まさか蔵を越えるとはっt

こりゃぁ発売日から一週間は休みとらないと(ぇ

CLANNADを超えるとな!?
すごすぎですYO!
余計期待が膨らみました!
頑張ってください!

CLANNADを過去へと!!
衝撃&感激です!
これは発売日の前後は寝れないyo!
皆さんがんばって下さい!!

すごいボリュームですね!
やり甲斐がありますよ笑
デバッグ作業頑張ってください!

お疲れ様です。
CLANNADを超える!?
それはとんでもないことなのでは?w?
1キャラ終わらせるのにどれくらいかかるのかな~?楽しみでしょうがないですよ!w!

おおーww
CLANNADを超えましたかw
Key史上最大のボリュームで送る
リトルバスターズEX!
発売がもの凄く楽しみです><
最後の仕上げ頑張って下さい。
応援してます!


これは…やはり買うべきなのでしょうか><
EXは18Xということもあり少々敬遠していたのですが…CLANNADを超えるVolume…視野に入れとかねばいけませんね…
Debugがんばってください~vv

CLANNADを超えるって・・・そりゃどえらいことですな(汗
やるほうも今から力が篭るというもんですわ。

もうそれだけ期待しててもいいってことですね、だんな!(ぁ

セーブエリアが200コぐらいほしいです
100じゃあ足りん

もう、くちゃくちゃ大変そうですね><
ふぁいとです!楽しみです!体に気をつけてください!

えええええ?!ウソclannadを越えた、信じられないでもKeyの皆さん頑張れ

CLANNADを超えるのですか・・・凄いです
コンシューマ版とかどうなるのでしょうかねぇ?
自分の中では発売するの確定ということになっていますがどうなのでしょうか?
来月発売ですが発売日まで頑張ってくださいね!

いやはや、CLANNADを超えるゲームが遂に来ましたか…
今度のプレイ時間はどれくらいになるのだろうか、もはや想像ができませんwww
ボリューム満点のリトバスEXを楽しみに待ってます。
いろいろとお忙しいでしょうが、頑張って下さい。

CLANNAD超えるとは…
EXに何時間掛ければ終わるんだろうかw

おや、以前なにかのインタビューでCLANNADと同じスケールのゲームをもう一度作ったら会社がつぶれると聞いた気がするのですが。
大丈夫なのですか?w
睡眠不足覚悟で楽しみに待たせてもらいますねー。

お疲れ様です
デバック順調なようで何よりですww
容量以外でもいろんな意味でCLANNADを超えることを期待してます。

毎度の作業お疲れ様です。
CLANNADを超えた!?
これはスゴイことになりそう…
昇格・新規ヒロインに期待です。
健康に気をつけて頑張ってください!

そっちの方は期待してもいいんですね。

お仕事お疲れ様です^^
CLANNAD超えですか??!
こりゃあ寝れないですね><
 その分楽しみにさせていただきますね☆
では、これからも応援させていただきまーす^^

だいぶお疲れですか?都乃河さん
日々精進、でもちょっと休憩も必要ですね。徹夜はないですか?
体調管理も気をつけつつ、頑張ってください。

Keyスタッフの健康状態も気になっている愛らしいファンもいる(?)と思いますので、それでもリトバスEXの完成、発売を予約券くちゃくちゃ握り締めています。もう紙筋に出るくらい・・・
私も宣伝していますからね~

クラナドの量を超えるとは・・・
期待していますね!

リトバスEXがもう待ちきれなくてAIRをまたやってますwww(?)
ぜひ発売日に発売できるよう頑張ってください!

このページの上へ