| BLOG TOP |

2008年7月 1日

スタッフ募集

オリトです、久々の投稿です。
現在ビジュアルーアーツでは、デザイナー、サウンドクリエイター、イベント運営助手のスタッフ募集をしております。

で、正直なところ、どの業種も専門的な知識を必要とし、とても大変な仕事ではありますが、皆でひとつのものを作り上げるというやりがいは、あるかも…しれません。

こういった募集要項は、応募の間口を広げる為に要求敷居を低く書くべきなのかもしれませんが…特にサウンドクリエイターに関しては、Keyが求めるスキルを明確にするため、どうしても即戦力となるだけの経験やスキルは必要になります。

とはいえ、スキルは自己研鑽で後からでも付けることはできます。
むしろ、ビジュアルアーツ向きなスキルは「知らないことなどでも自らチャレンジする前向きな姿勢」だったりします。具体的に何をするのかは、その時になってみないと分かりませんが、日々貪欲に努力する姿が大切です。

こんな事ばかり書いてると本気で応募こなさそうですが…努力がないとやっていけないのは事実ですので、苦難を乗り越えられる忍耐力のある我こそはという猛者からのご応募お待ちしております。


人材募集中

トラックバック

» Keyスタッフ人材募集中ー。 from コロログ - korolog -
珍しく折戸さんがSTAFFブログに書かれてました。 http://key.vis... [Read More]

コメント

やりたい!やりたいんですけど・・・只今高校1年生・・・

ちくしょ~!早く18になりたいよ~!

18になって募集してたら喜んでやりますよ♪

keyスタッフとして働けるのは魅力的な話だと思いますが、サウンドにしてもグラフィックにしても現スタッフは優秀な人材ぞろいなのでその人たちに気後れしないほどのやる気と実力(才能)をもっていないと実際採用されるのは難しいんでしょうね。
分かりやすい目安としては「自分は折戸さんや、麻枝さんより良い曲が書ける!」くらいの自信を持っていることでしょうか…?

同じMacユーザーとしてシステム方面ならいろいろ
手伝えるかもしれませんが・・・
音楽?クリエイター?無理です♪(*^∇゜)v・・・・・・orz
個性的な人ばかりのKeyで働くのは楽しそう
クリエイターさん達羨ましいな

小さな奇跡さん同様…高校一年生ですので募集されても入社できません(泣
でも、一つ思ったんです…もしビジュアルアーツに所属してしまったら、keyの作品に対する期待が薄れてしまうような気がして…
ですので、僕は今まで通り応援する側でいようと思います。頑張ってください!!

是非やりたいんですが、そこまでのスキルが・・・

今は主にイラストレータやフォトショップを使う仕事をしてますが、やっぱり経験が足りない分、難しいですよね・・・やっぱり、作る側より使う側の方がいいかな( ´-`)

すごくやりたいと思います。

でも技術的にPCとかキーボード触ってるお遊び程度…orz
こういう募集って見ちゃうとめちゃくちゃ頑張ってVA入りたいって思います(∵)

満足できるまで成長したときにまた募集してたらやりたいです!

ものすごくやりたいです。
ですけど、まだ就職するための修行中の身……なので、実力と自信がついたときに募集をされてましたら、喜んでさせてもらいます。

やりたい!
でも、18歳じゃないし・・・・・・

残念。

接客業をしている自分はイベントの企画運営とかやってみたいですけど…神奈川在住…でもやってみたい…う~ん…考え中です…

サウンドクリエイター目指して今も勉強中ですが、幾分紙に譜面を書き連ねるほうで、ソフトの方がさっぱりです・・・

楽器は弾けるのですが・・・

グラフィッカーの項目が無くてしょんぼりしています。
デザイナーの業務内容は経験がまったく無いので、VA就職の夢がちょっと先延ばしに・・・

私も是非やりたいです
やりたいのですがスキルがまだまだだ。という自覚があるので自重しますorz
スキルアップしたときにまた募集があればそのときこそ応募したいです!

募集要項拝見させていただきました
上記に楽器ができてソフトが分かんないって人いますが
自分はまったく逆で楽器は苦手で
ソフトなら割とって感じなんですよね・・・

>>Steinberg CUBASE
これは分かんないんだけど
NUENDなら使えて
>>Degidesign Pro Tools
こっちも使い方は大丈夫

…でもまず、忍耐力が無いって言う救いがたい現状(^^ゞ

シナリオが無い…OTL
あってもまだ学生なので入れませんが…

現在受験生なんで5年待ってほしい

シナリオライターかプログラマーの項目があったら、非常に応募したかったです……。
さすがに、サウンドはまだ触れたこと無いので……、これから頑張ってみようかと思います。
色々な方向を勉強すればいつかは辿り着けそうですから!

今回の募集には間に合わないかもしれませんが、時が来たら募集をして無くてもそのうち応募させて頂きたいと考えています。

このページの上へ