| BLOG TOP |

2008年7月 1日

デバッグEX日誌

都乃河です。デバッグ期間も今週がクライマックスです。
誤字脱字もちらほらと見つかっています。
自分の担当箇所でも、「ネ『ガ』ティブ」が「ネ『カ』ティブ」になっていました。
ローマ字打ちだというのに、どうやって「GA」と「KA」を間違えたんでしょうか。謎です。
そんな感じでスタッフ一同全力でデバッグをしています。


さて、そんな中、折戸さんがスタジオのMacをネットマシンの隣に持ってきていました。

自分「あれ、どうしたんですかそれ」
折戸「うん……新しいソフト動かすのに、システムの更新をせなあかんねん」

Macのことはトンとわかりませんが、ネットでアップデートをするのでしょう。

自分「デバッグのほうはどうですか?」
折戸「ぼちぼちやなぁ」

さすがにこの時期になると、デバッガー陣が洗いざらいプレイしたあとですので、
ちょっとした誤字脱字を見つけるのも困難です。
しかしながら製品に残るバグの数は、通常デバッグ期間+人数に反比例しますので、
ひたすらプレイするしかありません。

折戸「あーっ!!」

声が上がります。

折戸「なんやこれー!?」
自分「どうしたんですか折戸さん?」
折戸「これみてや~」

orito

……?

nobuharu

!?

折戸「ノブハルって誰やーっ!! オレはシンジやーッ!!」

どうやら自動的に登録された名前が残ってしまった模様です……。
期せずして誤字脱字を発見してしまいました。

変える方法がわからないので、このままではこのMacは、
「オリト ノブハル」さんという、誰かわからない人が管理するものになってしまいます。

必死に方法を探し、ようやくこのMacはKeyスタジオの所有物に戻ったのでした。

■追伸■
ビジュアルアーツでは現在人材を募集中のようです。
折戸さんの日誌でも書かれている通り、Keyのサウンドクリエイターも募集中です。

我こそはと思う方、是非どしどしご応募ください。
人材募集中

コメント

折戸さんはこれからのぶはるさんと呼ぶことにしよう...

ノブハルさんwwww
確かにそう読めますけど、常識的に考えてシンジのほうがありえる気がする…それをあえてノブハル変換とは
まあネタになっていいんじゃないでしょうか(苦笑)

そしていよいよ7月に入って作業も大詰めかと思います。全力でがんばって下さい! 楽しみに待ってます!

伸治がのぶはると読めることに今気づきましたw
ところでネカティブで変換されたってことはF7を使いましたね?
僕のPCは”根かティ部”になりますが……。

またカナダからのコメントです。

毎度この日誌を読んで大爆笑します。
ノブハルって誰でしょう。いろいろ想像しますね。

あと三週間がんばってください。

一瞬画像だけ見た時のぶはるが本名で
シンジが芸名(ぇと勘違いしかけましたw
危ない危ない(;゜A゚)

いやっほう!仲間がいた!
折戸さんの机の上にMacのキーボードがあって
気になってましたが
やっぱりMacユーザーだったんですね。
しかもMacPro・・・ウラヤマシスorz
使ってるソフトにLogicもあるのかな?

私も最近 Mac を買い替えましたが、名前が全然違う読みで登録されました。Mac の方で、ユーザ登録された漢字の名前の読みを適当に処理しちゃうみたいです。やっぱり音楽は Mac なんだと妙に安心してしまいました。

ノブハルさん・・・。
やっぱり、シンジの方がかっこいいですね!(!?)
大詰めふぁいとです!
そして働いてみたいです><・・しかしスキル。。。

人材募集・・・
来年で18歳なんで実は本気で応募したいと思ってたり

のぶはるさん…(∵)
ey先生といい新しいニックネーム?が出てきてますね~w

デバッグ頑張ってくださいっ!!

本当にくちゃくちゃ楽しみに待ってます!

>>F7を
無変換、でもいいですね
そっちのほうが押しやすい、というか

Macの天然さに嫉妬しますw
読み仮名を勝手に決めるととんでもないことになります。
たとえば、年金とか、年金とか、年金とか…。

ノブハル……、まさかの誤字でしたねwww
Macは使ったことがないので全くわかりません、やっぱりWindowsよりも難しいのでしょうか?
デバッグの大詰め、頑張って下さい

がんばってください ノブハルさん(笑)

昔は、本気で「おりとのぶはる」と思ってた自分w
サーセンwww

ノブハルさん、ネカティブにならないで頑張ってください!w

ノブハルって誰ww
これはもう公式的にオリト ノブハルさんで決定?

ノブハルwww
伸治(シンジ)さんですよね
折戸さん! これに挫けず、
デバッグ作業頑張って下さい!
応援してます

これからは ノブハルさんと呼ばせていただきますね。

伸治をノブハルと・・・確かに読めますけど
やっぱりパソコンってそういうところちゃんとしてもらいたいですよねぇ
デバッグ作業って大変なんだろうなぁ
・・・将来関わることになるかもしれない
人材募集は入社してみたいとは思いますけど
まだまだ勉強不足なもので・・・無理ですね
年齢的にもまだダメですし

Windows2000ProとWindowsXPと
WindowsVistaとMac OSを全て
使うせいでたまに混ざって必死になります。
Mac使ってるのに半角全角キーを押そうとしたのか「1」を押してたりとか。

都乃河さんも、ノブハル・・・もとい
伸治さんも、時間が許すギリギリまで
がんばってくださいっ!

このページの上へ